バレーボール日本代表

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:01

    女子はネーションズリーグでブラジルを破って2位!
    男子は世界ランク2位!
    オリンピックまで1ヶ月切ったがメダル獲得に期待したい!!
    強くなったよね…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:26

    メダル獲得したらどのくらい振りだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:35

    >>2

    獲れたら52年ぶりらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:02

    バスケットボールとかもだけどここ最近の日本代表ホントに強くなったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:05

    なんでこんなに強くなったの?才能のある選手が同時に生えてきた?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:23:43

    もちろんそれだけではないが石川祐希に引っ張られて皆強くなっていった感じもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:37:54

    バレーだけじゃなく球技全体なんか強いし東京五輪にむけての強化がいい方向に行ったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:49:16

    >>5

    男子はハイキュー!!効果がマジである

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:51:31

    >>9

    ハイキューマジで偉大だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:35

    選ばれた国見るにどこと当たっても強そうだよな…オリンピックに選ばれた国だもんな、そりゃあそうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:29

    >>5

    国内リーグができた影響とかも聞いたことがあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:13:33

    >>12

    Vリーグ詳しくないけど、解説聞いてるとちょくちょく海外の代表選手がVリーグで同チームでとか言われてるから、そういう面子と戦えてるのも意味ありそう

    石川の移籍のインタビューで国内の方が条件は良かったって言ってたり、割と日本のリーグの給料高そうで、ちゃんと強い海外選手が来てくれてレベル高く出来てるのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:16:44

    Vリーグは知名度と観客動員数がね
    上の人なら実業団チームで知ってる人いるけど若い人は厳しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:20:09

    >>5

    割とマジで協会が頑張った結果だと思う

    10年くらい前に石川祐希を含めて推しだしたNEXT4の内3人がキッチリと五輪メンバーに選ばれたりと推していた若手が順調に成長したのも大きい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:21:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:25:01

    >>9

    ハイキューはバレー普及にはかなりの影響があったけど今の代表の世代の人たちにはあんまり影響ないかな

    ハイキューが始まって人気でた頃には高校生とかでもう活躍してた人多いし

    ハイキュー世代はもう2.3年したら代表にも入ってくると思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:27:09

    高校バレーと日本代表はそれなりに見る人いるけどプロ見てる人皆無、存在知ってる人おらん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:39:33

    >>18

    そこら辺、プロリーグを運営している人がXで嘆いてたのみた

    今のプロリーグはただバレーやってるだけ、それだけじゃ人は集まらない、集客するためにはバレー以外のエンタメが必要だって

  • 20124/06/25(火) 19:18:21

    今回のネーションズリーグの振り替えしたい
    男女問わず
    知っているとは思うがsageは無しで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:19:21

    あたし女子だけど古賀さん好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:33

    フィリピンラウンドの日本vsフランスは2セット取られた時点で負けると思ってた…第3セット目から石川選手の無双状態過ぎる…調子上げきれてなかった宮浦選手もきっちり調子上げれたようで良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:09

    ネーションズリーグは世界ランクがすぐ変動するのヒヤヒヤした
    女子が世界ランク1位と3回も戦ったの面白かったけど(トルコ、ブラジル、イタリア)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:10

    >>23

    トルコとブラジルに勝ったの凄いな…イメージができるのはいいことだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:39:37

    >>19

    一番参考になるのは同じ屋内スポーツのバスケのB.LEAGUEだけどあっちは音楽かけながら試合とかライブみたいなノリだからな

    観戦文化ってのは作り上げて行かなきゃならないから難しいんだけどJリーグやB.LEAGUEが海外スポーツ文化を参考に盛り上げたのに対してプロバレー盛り上がっとる国ってのが正直ないから真似も出来ないのがね

    同じく実業団気質が根付いてるラグビーも割と同じ問題抱えてると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:42:51

    強さ的にも人気的にも今の男子バレーの火付け役になったのは石川柳田だと思ってる
    ハイキューがまだ影響してない頃

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:35:44

    >>18

    あまりVリーグの試合をテレビでしてないのも知られてない要因なのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:27

    宮浦の3連続サービスエースヤバすぎた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:10

    >>28

    アメリカと試合で合計5本のサービスエース決めてるのもすごい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:30

    大塚選手と甲斐選手もぜひオリンピックで活躍してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:29:43

    女子は1戦目がポーランド…男子はどこと当たるのか…いよいよだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:42

    日本はアメリカ、アルゼンチン、ドイツと当たるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:37:40

    この組み合わせってどうなんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:22

    あと2時間でカナダとの試合…五輪近いから怪我なくが前提だけど日本が勝ってほしいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:36

    男子日本代表は石川西田高橋のトリプルエースもそうだけどセッターの関田がすごすぎる
    どんな難しいボールでも意地でもセットアップしてくる
    女子や他の試合見てたら「関田ならここオーバーでボール上げてたんだろうなぁ」って思うことが何度かある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:44:07

    ベスト4進出!! いい試合だった

    x.comx.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:03:28

    またBSで見る!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:48

    石川祐希無双だったらしい
    見るの楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:01

    準々決勝は録画で今日の21時〜BS-TBSで放送か

    準決以上は生中継してくれるっぽい

    x.comx.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:24:09

    東洋の魔女と呼ばれてた時代もあるがまさにその再来か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています