東方ロストワード総合スレ43

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:24

    東方ロストワード総合スレです

    攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:36

    190近くになったら次スレ立てます

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:52
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:21

    あと新規さんが増えたので世界観深堀に重要なキャラ詳細の見方
    詳細画面で世界群記号や能力やショットとスペルカードをタップすることで確認でき
    そのキャラクターに対する設定保管ができます
    結構重要なことが書いてある件もあるのでお気に入りのキャラの詳細を見よう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:00

    あとアクティブスキルも説明あります
    書き忘れました

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:54

    とりあえず10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:14

    リプレイオートがすっごい便利……今まで戦闘記録見れるだけのやつと思ってたのが申し訳ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:58

    自分が好きなレリックレミリアのグングニルアローの説明分は本当にカッコいいので見てください

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:55

    リプレイオートはイベントやメインストーリーだけでなく
    難易度の高いVS複霊も自動で回ってくれるすごいやつなんだ
    ただ安定周回できるように調整しておかないと
    乱数の下振れで盤面崩壊するので50週安定していれば大体問題ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:23:32

    んほほ引き直しおいのりでおすすめしてもらったH5幽香さん引けちゃったぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:31:06

    あと12日しかないのに引き直しおいのりまだ終わってない!
    たのむ赤魔理沙あたり出てくれ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:57:48

    引き直しは所持状況にもよるだろうけど未所持の非恒常が出たらその時点で終えるぐらいでいいんじゃないかなあ
    体感だけど1、2点狙いはまず無理だし
    そこそこいい感じのが出ても引き直すなら破棄してからじゃないといけないし欲を出しすぎると恒常キャラで終わるのがオチ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:08:50

    >>12

    おぉ~、おめでとう

    怪獣博士幽香さんも超フェスでは大当たりの部類だそうだから大事にするといいと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:00

    27日木曜の15時〜18時に臨時メンテきますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:22

    サーバ更新対応だからか臨時といえど結構長いのね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:53:55

    ダブルエピックは毎回巫形代が足りなくなるわ
    とりあえずイベント分のやつ交換するか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:04:10

    明日は生放送の日か
    4周年期間を締め括るに相応しいキャラは誰なのか...

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:40:37

    ライブレイマリが締め…だと思ってたから予想外すぎた
    開催中イベントを参考にするなら後は推定超フェス3人しかいないけどどうなるか

    黒フェス(仮)来るのかなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:52:41

    7/8までがアニバーサリー&ライブ記念だからもう一回記念キャラってことか
    覚悟はできてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:57:29

    ストーリー的にまだ無いだろうけど黒幕魔理沙だったら4万でも出すわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:08:42

    新キャラもいいけど蓮子とメリーの復刻も欲しいですねぇ
    4周年のタイミング逃したら秘封ロスワシナリオ追加されるまで来なさそうなもんなんでねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:44:52

    まさか天井までレミリア絵札が1枚も出ないとは思わなんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:47:23

    記念絵札50連回して0だったな

    1枚交換できるけど全部1枚ずつ欲しいジレンマ

    次のガチャ情報でるまで我慢せざるを得ない


    >>24

    完凸はおめでとう!天井はどんまい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:20:58
    x.comx.com

    放送のリポストも来てるので告知に

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:04:25
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:35:11

    そう来るか
    いやそういやこのレアリティだけ来てないよねそう言えばさ!
    くっそお(ガチャガチャ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:36:20

    幻月来たかぁ
    4周年期間の締めに相応しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:32

    夢月メリーも近いうちに来そうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:39

    絵札一括売却機能は実に助かる
    一つずつポチポチするのしんどかったんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:37

    夢幻姉妹が夢美ちゆりより先に来るのは少し意外
    とはいえ2人より先に出てたからある意味では当然?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:54:35

    まさか蓮メリ復刻が来る前に新蓮子が来るとは
    リハクの目でも云々

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:02:18

    >>32

    あの二人は結構旧作勢でも特異なあり方してるっぽいからなー

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:20:57

    パルスィのMV良かった〜
    ていうかもしかしてだけど、今2人のパルスィが実装されようとしてる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:33

    巫女パルは超フェスだろうからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:42:40

    レリパルはずっと先で
    巫女パルはメインストーリー更新で超フェス九十九姉妹とどっちが先に来るか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:06:33

    Aシリーズ確定おいのりキタコレ
    宅急便で貯めた神結晶の使い所

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:18:04

    H5幽香って強いですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:14:15

    >>39

    そこそこ強い

    妖怪特攻持ってるはずだしなんだかんだ使える

    手持ちがどうかは分からないが残り期間も短いし確定していいと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:34:53

    >>39

    引き直しの中ならアタリ

    ブレイク性能もいいし自力スキルで初手3ブーストまで霊力上げられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:39:51

    始めたばかりで石が全然足りない……強いらしい青霊夢の為に貯めたかったのに心来ちゃったか…
    まぁそれ抜きにしても30連しか出来ないんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:43:54

    次のハーフアニバーサリーか年末年始辺りで救済はありそうだから最悪そこまで待つという手もなくは無い
    ただそれでも不確定だし時期も読めないから断定できないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:17:41

    >>42

    >>40

    ありがとうございます

    雰囲気だけでやってるのて強いのか分からなくて持っているキャラはこんな感じです。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:52:40

    今日は臨時のメンテが15時からあるから気をつけてね
    そして明日は11時からアプデ絡みのメンテナンスだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:13:53

    >>44

    遠まわしに自慢してるようなメンツで草

    ともあれ当たり外れの差が激しい引き直しの中じゃ幽香は当たり側だし確定して良いんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:13:03

    >>44

    何気なく開いたらいきなり魂の殺人されたんですけど??おう何だその白こいしレリック魔理沙神綺魅魔は

    しかし総合つよさカンストが2人、8千台も5人はただガチャ回すだけじゃなくて手間暇かけてやり込んでる証拠だな……

    誇れ、お前は強い(宿儺画像略)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:18:26

    メンテ明けを待ちかねたぜ
    俺の転生完凸豊姫(2人目)も、早く周回したいとウズウズしているのだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:26:22
    x.comx.com

    久々のエクストラ消化についての連絡

    まあ誤差ではあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:28:47

    4周年カムバック絵馬って何交換すれば良い?
    できれば持ちキャラ持ち絵札関係なく戦力増強に使えるやつで

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:32

    >>50

    火力なら適正絵札込みだけど月統一ラスワもちの依姫かなあ

    禁止回復も判断材料とするなら豊姫

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:37

    どっちの蓮子も羽を広げるラスワ演出カッコいいな


  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:14

    心の見た目はマジで好みだったのに…声が…なんか違う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:19

    声は3種類から選べるからその中から好みのを見つければいいだけやし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:24

    >>54

    YouTubeで見たやつは好みじゃなかったけど引いたらいい感じの声もあると信じるか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:20:41

    テングハザード三枚目来た
    ただメンテナンス後の幻月絵札も回したいなあ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:20:40

    自分はまだテング2枚目だけどメンテ後の幻月絵札を回す方向にシフトするわ
    周回メンバーが被らないことを祈るばかりよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:28:50

    11時メンテだから急いで前イベントの残りの交換済ませなきゃ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:50:42

    メンテがー19時までー延長だー

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:17:19

    はいれない……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:19:00

    ジェニック蓮子(幻月)は何とか確保出来たけどアクセス集中してるのか入れない...

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:28

    X見てたら幻月と夢月がロスワに出たって情報が流れてきてビックリした
    もう入れるしかないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:18

    相変わらず解消せんな
    ……もう少し詫び石くだしあ
    お祈りで石使うのにお使いフイになるんで……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:22

    なんかやたらと重いと思ったけど
    おま環かと思ったらそうでもないみたいだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:20

    延長からの繋がりにくいだからなかなかみんな辛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:01

    よかった個人の環境の問題ではないんやな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:52:46

    秘封ロストワード最新話で遂にあのキャラの戦闘シーンが...

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:03

    夢月120複霊クリアできた……
    相当ゴリ押しだったけどなんだこの夢月の硬さ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:33

    幻月封結晶で引けた……マジ助かったわ
    あとはこころをのんびり引いて行こう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:29:44

    記憶遺跡とか言うの来てみたらなんか知らん格好のレミリアきた……幼きデーモンロードとかいう2つ名あった気がするからツノ生えててもおかしくは無い…のか?
    あとメスガキっぽいフラン実装されてるのか気になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:50:22

    いや見た目が好みだったから実装されてるのか気になるとか言ったけどメスガキフランやばいな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:31:59

    4周年期間中に1度も来なかったおつかい報酬2倍

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:55:05

    今回のイベント、周回おすすめステージどこ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:42:12

    >>73

    個人的には第二ステージプリズムアイドル

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:13:56

    >>73

    一人頭体力6万くらいの燃えるライブハウスかな?

スレッドは6/29 17:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。