みんなはどういう経緯でブルアカ始めたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:44:13

    俺はたまたま見たスレ画がかわいかったから

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:09

    なんか流行ってたから手を出してみたらどハマり

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:08

    途中からやりたくなくて事前登録が成功したゲームだけ触るようにしてるから、目に付いた手当り次第に手出したうちのひとつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:13

    サービス開始前に公開されてたスチルやbgmの良さに惚れ込んで始めました。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:39

    元々ネットミームで知って
    iPhone変えてから
    キキョウのピックアップの
    タイミングで始めたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:56

    アニメ見てから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:33

    俺絵描くんだけど、ブルアカの過酷絵最近よく見るなぁ俺も描こうかなぁって思って、でもキャラのこと知らないと描けないよなぁでとりあえずゲーム始めた
    最終編まで読んで生徒の過酷絵なんて描けねぇよ...ってなっちゃったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:35

    超電磁砲コラボに釣られました

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:53

    あにまんでSS書きたくなってから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:14

    小学校の頃の初恋の女の子に似てた子がいたから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:19

    恥ずかしながらユズの過酷画像から
    ちょうどユズツクヨガチャやってて良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:40

    ここでオリモブスレを見て原作知ったほうがより楽しめるなと思ったから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:47

    mad→二次創作→ソシャゲ
    だんだん近づいて行った

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:49

    もともと好きだったVの人につられて嵌まってコンテンツだけ追ってくかぁ…って思ってたらドレスカヨコで死んだ、すり抜けで正月カヨコも来て2度死んだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:13

    1と同じく
    バニーとかあっち向いてホイでゲーム知って、色々見てる内に割と面白そうだなと思って始めたが主因がおじさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:19

    二次創作から原作入るパターンが割とあるんだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:54

    MMOに萎えて別ゲー探してた所を今が始めどきだと聞いて手を出したらどっぷりハマってしまった3周年勢です

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:03

    始めた理由は覚えてないけど、シロコに一目惚れして、リセマラしたのは覚えてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:33

    水着ホシノがめちゃ強という話だけ聞いてじゃあリセマラしてみるかって所からやり始めた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:55

    >>19

    引けましたか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:56

    南瓜頭の二次創作から来ました

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:13

    元々知ってはいたけどシステム合わないだろうなぁって思っだけど、知り合いに"やれ" "はい..." したらどハマりした

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:26

    数々のミーム+ヒマリの遺書って言う2次創作から入った

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:46

    アニメやるって聞いて始めた
    興味持ち始めたのはダイススレからかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:03

    アニメ面白かったから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:57

    アニメから
    特におじさん気に入って気軽にアプリ始めたら見事に沼り水おじ復刻と臨戦おじ実装待ち

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:19

    アニメ化→ハーメルンランキングに並び始める→読むと面白いが名前を毎回調べないとキャラと姿が一致しない→始める

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:42

    踊ってない夜を知らないMADから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:48

    別ゲーのエープリルフールから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:11

    じゃんたまコラボ&アニメ化。アルちゃん可愛いと思って始めたけど、モモイを始め、他の子も気になってきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:38

    便利屋68業務日誌から

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:42

    三周年で盛り上がってるタイミングで
    趣味でやってる創作のネタになればいいかなーと思ってたらネルに心を持っていかれた
    ぬいを自作するなどもした

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:46

    他のソシャゲがクソ集金炎上して
    ためしにブルアカ始めたらはまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:31

    画像のコイツをたまたま見掛けたのが始めたきっかけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:08

    ここのわっぴーなスレから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:17

    TLに流れてきたスチルが綺麗だったから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:47

    広告で見たツルギのビジュアルが刺さったから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:47

    トキのえっちな絵に惹かれて気になっていたところに、ヤケクソ補填がどうのこうの言ってて補填内容目当てに始めた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:49

    つべで流れてきた反応集のヒナが可愛かったから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:03

    エアプだったころに5分くらいで考えたブルアカSSが謎に評価されてからあにまん徘徊するようになって、1ヶ月ちょい経った頃の3周年無料100連の最終日にようやく重い腰を上げてインストールした
    それから2ヶ月くらいは適当プレイしてたけど、その後はマンスリー課金も始めて割とガッツリやるようになった

    無償100連では適当にマコト様回したけどシロコしか来ませんでした。シロコちゃんペロペロ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:58

    エデン条約と放課後スイーツ物語の動画を見て面白そうだと思ったから

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:10

    最近の流行を知りたくて始めたな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:38

    Xの広告のワカモに一目惚れして始めた
    ちなみに始めたらガチャはやってなかった
    俺は泣いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:42

    水着イズナに惹かれて。
    水着イズナとウイを引けるまでリセマラした思い出

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:31

    ウマ娘絵師がめちゃくちゃ叩いてたから逆張りで始めたらハマった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:24

    パンツに惹かれるとかいう不純な理由で申し訳ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:35

    流行りで始めたかなぁ
    去年の体操服ハスミが序盤から使えて強いの文字見て始めたのよね
    その結果見事にハマったし推しも見つかったよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:45

    ここで見たサクラコ様に惹かれて&いつも見てるvの人がブルアカに狂ってて興味が湧いて

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:46

    最終編で話題になってて当時スマホ新しくして容量に余裕ができたから折角ならやるかと

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:52

    カリンに惹かれて最初初めて絆上げダルすぎて一回辞めてバニチェで復帰した

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:25

    Youtubeの広告でマコトの声が刺さったのと、顔のいいおもしれぇ女に興味が出たから

    マコトに惹かれた

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:42

    意外と新規の先生多いのね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:08

    アニメやってんの途中で知って手を出してみて1ヶ月ほど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:29

    体操服ハスミの広告見て始めた
    その翌週位にヤケクソあってすごいカオスだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:33

    たまたま見たシロコが刺さりそのときやってたピックアップのマシロが刺さりユウカに落ちた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:24

    youtubeでBGM聴いてハマったので

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:48

    ここのスレのせいで正直良い印象はなかったがまあ食わず嫌いは良くないと思って

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:40

    バニーアスナ復刻でホイホイされて

    なお最近はやれてない模様
    エラー落ち頻発するの勘弁してくれ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:45

    ニコニコ動画でアニメ見てネタバレとか匂わせがうざかったので先に予習しようと始めた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:28

    アズレンとアークナイツやってたから。
    要はヨースターゲームだから始めたって感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:14

    エデン条約の話聞いて面白そうだったから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:29

    あにまんで見たキャラが可愛くてきいたらブルアカだと教えてもらったからはじめた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:32

    完全にこれ

    愉悦が見たくてここに来た

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:14:17

    友達に誘われて
    嵌ったのはちょうどその時やってた正月便利屋復刻のムツキが癖に刺さったから

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:17:09

    思い返してみたらYoutubeで見かけたサキのメモロビだった気がする

    なお未だにサキは引けてない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:18

    同人物語だっけ?アレのPVの曲がいいのとモミジが可愛いと思って始めた
    初ガチャ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:46:27

    >>66

    途中送信失礼

    なけなしの100連してメルもモミジも来てくれて嬉しかったなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:30

    サービス開始で始めたけどメンテ祭りな上にめちゃくちゃ重かったのでやめたんだけどハスミのヤケクソ補填で復帰した

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:50

    仕事の締め切りが近いとやったことないゲームDLしてリセマラする習性があるんだけど
    ちょうどその頃100連無料やってたから

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:54

    初音ミクコラボから…ですねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:49:35

    バニーアスナでインストールそれから時折ログインしてガチャだけ引いてたけど無料ガチャで水着イズナ引けてから本格的にはやり始めた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:49:51

    某おはじきが虚無すぎてキャラも可愛かったので試しにやってみたら思いのほかストーリー良くて始めた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:38

    カリンに釣られました
    ただ始めたのはバニーカリンの時だからカリンがメインで使えるようになるからなんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:45

    ①やってる友達が多かった(勧められたわけではない)
    ②作曲者(KARUT)の曲が好きだった
    ③んで、気になったてアニメ見てみたら冒頭で引き込まれてアプリDL

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:58

    弟との魂を賭けたギャンブルに負け最終編をクリアするまでブルアカをプレイするという契約を結ばされました
    ちなみに昨日終わりました

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:51:09

    あにまんで話聞いてるうちに惹かれてはじめた

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:51:36

    ここで昔立てられてたカービィとリンクのシャーレの先生クロススレを見て気になったので始めた

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:52:15

    シロコの顔に惹かれて事前登録…まさか強盗だとはこのリハクの目をもってしても

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:52:29

    β後の時期くらいにYostar新作と聞いて様子見してたら一目惚れした

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:05

    過酷ネタで知ってたけど放置してた
    なんかFGOに疲れて手を出した
    そして過酷にも手を出してどハマリしてしまった
    フウカで濃いの出るんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:55

    色んな生徒が浮気されるスレで心を壊されて始めた
    アヤネを見ると胸が苦しくなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:55:17

    ヤンクミ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:55:31

    くっそ最低な理由だけど、R指定の同人誌で始めました‥

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:55:50

    放課後スイーツ物語復刻の実況を見て
    放課後スイーツ部周りの話が王道青春だったから思ってたのと違ったけどまぁ楽しんでる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:03:27

    ゲヘナシナシナシロモップとか先生に武器を各校から送ろうみたいな動画を見たから

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:09:27

    ここでオリモブスレ見てて、5か月くらい受動喫煙した後に始めた
    やってたらもっと面白く読めるのかなと思って

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:10:59

    やってるTCGに来たから

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:11:54

    水着ミヤコに釣られて…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:13:15

    元々名前は知ってたし、よく見てる動画配信,者が楽しいって言ってたりで興味はあったんだけど、一歩踏み出すきっかけみたいなのはアニメと雀魂のコラボだった。
    おじさんが可愛くてね……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:13:49

    折角ならキャラを知ってからシコりたい
    →ミカとハナコが気になる
    →ミカって今出ないんだ、じゃあ復刻しそうなタイミングで
    →ハーフアニバで復刻するかもしれないんだ、じゃあそれまで待とう
    →3ヶ月待つ
    →ハナコが水着衣装追加?ここで始めるしかないな
    →インストール

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:16:12

    友達から3章は実質アーマードコアと聞いて気になり過ぎて始めた

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:20:24

    YouTubeでAIユウカカバーの曲からAI問題のネット記事見て
    罪悪感半分興味半分で。
    今は思いっきり楽しんでる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:30:59

    ヤケクソ補填の時に思っていたがPCの容量的問題でそん時は断念
    その後三月にPC買い替えて始めた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:53:58

    元々スチルの雰囲気的にハマりそうな予感だけしてたんだけど好きなゲームとのクロスSSがなぜか大量発生したので始めたら案の定ドハマりした

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:49

    これ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:54

    イチカに一目惚れして
    なおいまだに引けてない模様

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:04:31

    ブルアカ知ったのはやる夫スレ、それはそれとして始めたのはTwitterでバニートキのcmが流れてきたから

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:06:20

    1と全く同じ
    正確に言うとたまたまYouTubeだろで観た1.5周年(アビ夏)アニメで水着ホシノに一目惚れした

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:09:41

    ハスミにつられてインストしたけどチュートリアルで手に入ったせいか早々に満足しちゃって一年ぐらい放置してたな
    あまりに暇だったからそういやストーリー全然進めてないな・・・ぐらいで再会してからどハマりした

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:41:42

    「エッチなのはダメダメのうた」から……(小声)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:44:28

    Let's Go memeから

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:45:22

    ユズのイラスト見て

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:46:00

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:47:14

    臭そうな図書委員会の子がいるのとメインヒロインが可哀想な目に合うらしいから

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:48:48

    存在は前から知ってた。TLがブルアカに染まりつつある中で光輪大祭がお祭り騒ぎになってて隣の芝生状態で見過ごしてたら2周年手前でやっと始める決意が出た

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:48:56

    リリース当初から注目こそしてたけど対岸から眺めてる感じ
    エデン条約のあれこれで話題に上がるので注目が強まり、最終章のPVのバッドエンドスチルで関心が強まり、最終章の怒涛の展開とエンディングロールにある種の充実感に浸るSNSを眺めていたらいつの間にか遊ぶようになった。始めた理由はくしくもFGOに類似してる
    ちなみに世界観及びキャラクターの考察好き。謎とディテールはソシャゲコンテンツの華

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:57:17

    興味を持ったのはティザーPVのCM
    本格的にのめり込んだなと感じたのは2ndPV公開時

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:00:32

    フォローしてるエロ絵師が皆して始めたので…
    大体そういう時は触るようにしてる
    でもある程度続いたのは艦これとブルアカだけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:01:43

    サービス開始直前位になにかの拍子でYouTubeのClear MorningのアニメPV見てそこから沼に浸かってしまった
    ソシャゲあんまりやらないタイプだったから運命の出会いとしか表現しようがない瞬間だったと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:32:01

    推しのVtuberの配信を見て、面白そうだと思ったから

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:33:29

    禁書好きだからレールガンコラボ発表された翌日か翌々日には始めてた

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:00:45

    リリースされて3日目ぐらいに広告で見かけてシロコに惹かれて始めました

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:22:36

    つい最近水着イズナが刺さって初めた
    無事引けて満足(なお財布へのダメージ)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:31:53

    別ゲーのロリキャラ同人誌描いてた人がブルアカも描き始めたから

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:39:05

    ちょうど暇してた時に流れて来た覆面水着団とかツルギのキャラデザとかにネタ方面で興味を惹かれて(初期勢)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:28

    高校の同級生の結婚式終わった後の飲み会で
    別の同級生がガチャ引いてて楽しそうだったからかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:29

    不純だけどpixivで二次創作が山ほどあって、それを楽しみたいから始めた

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:53

    お前等笑うな!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:55

    4thPV

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:13:26

    ここで偶然見つけた良い女が過ぎる才羽モモイから

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:17:39

    >>22

    俺と似たような経緯だ

    原神と悩んだけどスマホでやんのはあまり奨めんと言われたのと他の友達に激押しされてな…

    見事にはまったが時間なくてかれこれ2か月くらいストーリー読めてない

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:18:34

    Twitterでアル社長のイラストを見て気になってたらバニートキきて始めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています