ヤマト運輸について相談したいことがあります

  • 1124/06/24(月) 22:48:41

    ヤマトの配達システム?について相談です。
    該当画面は次のレスに貼りますが受取の設定が「送り状の住所(対面)」になっているときに不在だったら置き配はしないで荷物を持って帰るという認識であっていますか?
    実家からの荷物が今日届いたらしく不在票や画面では配達完了となっていたのですがどこにも荷物が置かれていませんでした
    時間指定しなかった自分も悪いと思いますが上記の通り対面受け取りの設定で間違いないのであれば置き配にするのもどうなの?とも思いまして…

    このことに気がついたのが問い合わせ時間が過ぎてからだったので明日改めて問い合わせする予定です
    その際不在票記載のドライバー直通と固定電話のどちらから先に問い合わせするべきでしょうか?

  • 2124/06/24(月) 22:49:57

    該当画面です
    配達完了となっているため再配達は選択できません

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:11

    明日電話しろ
    どっちでもいい
    終わり

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:23

    不在で持ち帰ったなら画面では持ち帰りってなるはずだから置き配で盗まれたんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:38

    俺が受けとっておいたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:16

    明日電話するしかないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:21

    そんなもん実際に何が起こったかなんてヤマトに問い合わせないとわからんやろ
    なんでさっさとお問い合わせしないで「せや!あにまんでスレ建てたろ!」するんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:57

    >>4

    対面になってるからそれはないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:02

    こんなんあにまんで相談する奴って何考えてんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:08

    対面って書いてるのに置き配するのかな
    再配達してくれそうだけど、ドライバーさんが表示ミスったのが一番可能性高そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:10

    実家からの大事な荷物なら
    「あにまんでスレ立ててきこう!」
    じゃなくて
    「ヤマト運輸に連絡してきこう!」
    になるはずなんですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:14

    ここであにまん民に聞いてどうしたいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:14

    ところで大抵の宅配便は時間指定は無料サービスらしいから
    時間外に配達されたからといって逆ギレ起こしちゃいけないんだってさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:30

    >>10

    するで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:32

    >>11

    こんな夜遅くに電話繋がらんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:36

    >>7

    気付いたのが問い合わせ時間過ぎた後って書いとるやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:49

    こういうやつが知恵袋とかにも投稿するんやろな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:06

    間違った家に配達して受取人もしっかり確認してない&開けずに放置で知らん人の所にある説

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:27

    いやならわざわざ書き込まんでもスルーすりゃいいのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:42

    >>1が明日問い合わせするって書いてるの読めずに

    問い合わせしろってキレてる奴なんなん?

  • 21124/06/24(月) 22:54:05

    >>7

    >>11

    さっさと電話しなかったのが悪いのは承知ですけど気が付いたのが時間過ぎてからだったんですよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:20

    ドライバーさんの手違いで配達済みになってしまっただけで普通に不在扱いで持ち帰ってると思うなあ
    明日になってから電話で聞いてみるのが一番早い気がするね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:48

    >>10

    対面なのに置き配されてたり置き配頼んでたのに何故かチャイム鳴らされたり持ち帰られたりしてさらにトラブルに…ってのはxでちょくちょく見るな

    ヤマトかどうかは知らんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:01

    今日ここで真偽の怪しい話聞かされてなんになるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:02

    それっぽい嘘教えられてなぜかヤマトにキレるまでがセット

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:39

    >>25

    キレるようなスレ主には見えんけどな

    人を疑ってかかるのはよくないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:56

    平和な話題でありがたいよ

  • 28124/06/24(月) 22:56:27

    >>3

    >>6

    まぁ明日電話するしかないですよね…今まで不在だった時は再配達できたのに今回対面だめだったので対面指定でも置き配されるの?ってことを聞きたかったので

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:29

    置き配にして誰か持ち去ったとなるとめちゃくちゃ面倒だから本当はちゃんと持ち帰ってるかせめて誤配くらいで留まっていてほしいところだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:00

    ドライバー直通しても即思い出せるわけじゃないだろうし固定電話の方にかけたほうがいいんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:56

    こういうのは知恵袋の方が向いてると思います
    おやすみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:19

    ちゃんと荷物持ち帰られてるといいな
    勝手に置き配にされて盗まれるのとても大変…
    自分はヤマトじゃないけど留守の時に隣に置き配されてぐったりしたぞ
    お隣さんは仲いいから預かってくれてたってオチで普通に返してくれたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:54

    6月からクロネコメンバーズ会員はデフォの受取方法に置き配を選べるようになったからそれで配達員が間違えたんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:10

    こういう話題でワイワイするの楽しいから個人的には大歓迎だけどな
    別にヤマトを叩いてるレスも見つからんし優しいスレで何よりだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:03

    >>32

    ウチもたまに隣宛の荷物が置き配されてる事ある

    素知らぬフリで隣の玄関に置きなおして知らん顔するけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:28

    不在票が入ってたなら置き配説は無いと思うなぁ
    置き配なら置いて配達完了扱いで終わりだし
    でも心配になるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:11

    >>31

    知恵袋って質問にすぐ答え帰ってくることってあるの?自分で質問したことないからわからない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:58

    ヤマトの置き配サービスって置き配にしたいなら場所指定しないといけないっぽい?けどな
    自分もクロネコメンバーズに入ってるから最近置き配開始されたんだって気付いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:59

    >>36

    置き配や宅配ボックスの時って不在票一緒に入るけどウチだけなのかなこれ

  • 40124/06/24(月) 23:02:58

    >>33

    もしかしたら忘れてただけで設定触った可能性もあるかもですね…でもそうだとしたら上の画面も置き配になってそうですけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:19
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:47

    >>39

    不在票は宅配ボックスに届けたことを知らせるためにも使うんで普通だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:46

    普通の宅配でなくネコポスだけど配達完了通知届いたのに荷物がポストに入ってなかった事ある
    翌日問い合わせたらドライバーが届けたつもりで間違えて持ち帰ってたという説明があった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:58

    見た感じドライバーのミスっぽいから明日電話でOKだな
    てか戻った後にドライバーが気付いてる可能性もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています