IS兵装はただのメスブタでも戦闘ヘリより強くなれる兵装を無から生み出せる…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:37

    普通に強い
    ただそれだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:17

    どうして男がISを使えるんやろなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:53

    >>2

    ワンサマがISを使える理由はですねえ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:48

    確かに普通に強いんだァ
    あ、あの既存兵器を無効化する超兵器って看板は大丈夫スか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:06

    >>4

    千冬が使えば戦略的な強さだぜ

    あれ?これ千冬が強いんじゃないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:06

    ISスレが建った…
    いよいよ"例のヤバいメスブタ"が出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:14

    30mmガトリングで撃たれてやっと防御シールドが飽和するぐらいだから
    マイペンライ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:46

    >>3

    女の子だからなんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:27

    強いことは強い
    しゃあけど数が足りんわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:53

    なんか…IS独自の強みテロ方面に偏りすぎじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:13

    >>6

    あーっ、全員ヤバくてどいつの話かわかんねーよ

    おそらくこの娘ではないことは確かだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:16

    ふぅん人間を改造してるドイツが正解に近いということか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:20

    >>10

    製作者がテロリストだからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:42

    >>8

    ワンサマーが女の子なら作中の苦労の大半が解決する気がするのん…

    あの精神性のまま女の子になったら1番のヒロイン適正まであるで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:30

    人造人間だからISコアが男認定できてないって説好きなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:09

    既存火器の改良型でシールドダウンするなら別に既存兵器を時代遅れにして世界の思想を変えるほどの物にはなれないと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:43

    >>10

    待てよ十数名程度でかなりの軍隊レベルになるから軍事利用もキレてるぜ


    なにっ条約で禁止!まっなるわな…

    ◇この黒兎部隊は…?

    ◇この銀の福音は…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:54

    怒らないでくださいね?うさぎが作って千冬が使えば何でも強いでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:26

    >>14

    うむ…

    家事全般が得意でおつまみが作れて友人もそれなりにいる高身長黒髪メスブタになるんだ、下手なラノベヒロインよりも人気が出そうなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:43

    生身の人間を戦闘機レベルに変えるのは凄いを超えた凄い
    まあ既存兵器を超越してないんやけどなブヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:14

    >>17

    スポーツとしてプロパガンタに使われてる設定は、冷戦時代の宇宙開発めいていて好きなのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:46

    アラスカ条約(設定的に)不要っ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:12

    >>16

    本編のISは大体リミッターがかかった状態なんだ!本来は量産機ですらもっと凄まじい性能だと考えた方がいい!

    まあ妄想するしかないんやけどなブヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:03

    怒らないでくださいね
    第二世代とはいえ機動力を捨てた高火力形態が25mmガトリング4門だけって結構貧弱じゃないですか
    まあ携帯できる戦闘ヘリの時点で凄まじく厄介なんだがなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:14

    IS…聞いています…最強の兵器だと…
    IS用武装を使えば通常兵器でも普通にダメージを与えられるけどそれでも無敵の兵器だと…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:49

    すいません普通に通常兵器で潰せるレベルなんです
    これ単純に千冬が強いだけでISは既存兵器として携帯性以外対して影響ないんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:41

    教えてくれ
    数も増える見込みがないガトリングで十分潰せる兵器だけで女尊男卑になる世界観を教えてくれよユズル

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:13

    何も持ってないメスブタが
    いきなり戦闘ヘリぐらい強くなるって考えると驚異なんだよね
    ま、既存兵器を遥かに強いってわけはない設定倒れだからバランスはとれてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:08

    >>27

    無理です

    悪魔のようなあの男は全部放りだして書くの辞めましたから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:29

    千冬の活躍に脳を焼かれたと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:38

    絶対防御とシールドバリアーの違いが判んなくなるのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:47

    >>12

    改造人間というより強化人間(プル系)だな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:12

    マジでこのレベルの兵器が女だけ使える設定で女尊男卑なのが意味不明過ぎて面白いんだよね
    設定倒れもいいところでしょ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:23

    >>26

    旧版の猿設定でも時速450kmなんだ、改訂されたら2450km

    その速度で飛行しながら人間大の目標がドンパチするのは普通にヤバイ兵器だと考えらえる



    まあそれぐらいで世界を変えられるわけはないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:15

    さあね…ただ飛行時のGの影響も殆んどなく端から見たら普通の装飾品をつけてるだけのメスブタがいきなり既存兵器並の力で暴れだす猿環境は地獄ということだけは確かだ
    しかも製作者が単純にクソ強い上に神出鬼没…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:56

    >>34

    怒らないでくださいね

    2450km/hだったら大体戦闘機くらいだから普通に対空ミサイルで対処できるじゃないですか

    値が結構現実的だから既存兵器で対処できそうなんだよね

    猿くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:12

    >>31

    シールドバリア=普通のシールド、普通のボボパンで使われるのはこっちなんや

    絶対防御=めちゃくちゃ燃費悪いけど馬鹿みたいに頑丈なシールド、操縦者の命に関わりかねない攻撃に対して発動するんや

    ちなみに千冬姉と一夏のワンオフは理論上だと後者も無力化できるらしいよ(サンデー版コミカライズより)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:58

    >>11

    お言葉ですがそいつも暴力女すべりしましたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:02

    対空ミサイルじゃなくてもシールドの強度的にガトリングバラまけば普通に荼毘に付す…
    そんなISを誇りに思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:51

    そもそも人間大だから火力も大してないんだよね
    あの…すいません、これただのゲリラ戦用の兵器じゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:50

    えっこの程度の性能で戦闘機どころか核も過去のものにした設定なんスか?
    アホなんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:21:12

    >>34

    マジで旧版遅すぎて好きなんだよね

    大した強度がない兵器としてあまりにも遅すぎでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:42

    ゲリラ戦には使えるが走攻守どれも微妙なんだくやしか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:48

    人間が戦闘ヘリぐらい強くなれるってのは強いよねIS君は

    だがそれだけだ
    こんなんで世界の兵器を無力化できるわけねぇだろうがよえーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:52

    テロやゲリラ戦だと本気で強いとは思うんだァ
    しゃあけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:15

    >>41

    一応荷電粒子砲とかの超兵器も使えるんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

    まっゾイドみたいな高火力のやつじゃなくて光弾バラマキの貧弱仕様だからバランスは取れてないんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:01

    白騎士事件どうやって行ったのかわからないんだよね凄くない?
    どうやって2000発以上のミサイルさばいたんやろなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:10

    生産数が後2~3桁ぐらい増えればさすがに過去になると思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:43

    >>46

    非正規戦闘には強いよね非正規戦闘にはね

    問題は…正規戦ではこの程度の性能じゃ普通に荼毘に付すということや

    しかも兎がコア作らない以上増えないから全体数もめちゃくちゃ少ない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:25:57

    >>48 

    ただただ千冬が強かっただけなんだ満足か?

    >>49

    しゃあけど…変態兎がこれ以上コア作る気無いから既存数で終わりなんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:26:19

    >>47

    待てよ豆粒レベルなのは雪羅の腕ビームくらいで他のはまぁまぁ驚異ではあるんだぜ

    まっラウラのパッケージはISの売りの機動性を犠牲にした砲台だし銀の福音は単純によくわからん挙動だからバランスは取れてるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:26:53

    量産性もなく大した破壊力も速度も耐久もないが携帯性だけは優れている…
    そんなゲリラ用兵器は虚しいか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:27:20

    >>48

    速度で振り回して……適宜弾頭切り飛ばす……

    イメージとしてはアムロが水爆に対してやってたやつを2000回以上繰り返した感じなんだ、異常が極まるんだ

    しかもそのあとやってきた軍隊(戦闘機や戦艦)を無力化ボボパンした上に誰も殺してないんだよね、凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:27:46

    >>51

    まてよいくら千冬が強かろうとマッハ2程度の速度でどうにかなる規模をどう見ても超えてるんだぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:03

    割と真面目にISは軍事より宇宙開発に使う方が向いていると思うのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:05

    世界観に対して設定のインフレが足りないと言ったんですよ、本山先生
    光速ムーブ可能とか反物質ミサイルくらってもピンピンしてるテッカマンブレードばりに盛ればいいのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:43

    意外と創作の場でも通用するそれが現代兵器です
    調べてみると驚くほど高性能なんだよね怖くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:06

    >>52

    福音は大体ロボット版バルファルクみたいなもんなんだ、危険性が際立つんだ

    しかも人型だから格闘能力を盛る余地もある……!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:34

    >>56

    兎「それを主張したのに無能どもは理解しなかったんだ満足か?」

    しゃあけど…流石にコンセプトが突飛すぎるわっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:40

    IS…聞いています
    ハーメルンでクロスが人気だけどIS側が微妙過ぎる強さのせいでクロス側もめちゃくちゃ微妙な戦力のキャラしか選べないと…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:39

    >>58

    お前現代の兵器を侮ったな

    あいつらは性能とコストを両立したフルコンタクト実践兵器だ

    未だに100年近く前の機関銃が現役だったりするからな(ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:51

    福音は有人の原作よりもアニメ版の無人機のほうが好き…それが僕です その方がテクノロジーの進歩感じられるからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:31:04

    >>61

    うむ…普通に強いキャラ出すとま、なるわなで終わるから難しい題材なんだなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:06

    12.7mm機関銃ぐらいは無効化できて、マッハで飛び回れるという
    何も持ってないように見える状態から装着できるパワードスーツ
    普通に軍隊から見ると悪夢みたいな兵器なんだ



    えっ
    世界に500ちょいしかないんスか?
    えっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:44

    量産が簡単なら既存兵器が過去になるかもしれないよね量産が簡単ならね
    実際は数も少なくてワンオフ性能とかいうピーキー兵器なんだ満足か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:19

    >>65

    しかも実際にISとして使える数は100ちょっとなんだ、少なすぎるんだ

    なあやっぱり桁一つぐらい増やそうぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:34

    よーしIS世界にアムロを投入してやる
    いけーーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:55

    >>65

    しかもそれ以上に増える予定はないし壊れたら終わりなんだなぁ…

    これが兵器と言えるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:18

    >>67

    いいや兵器として主流になるなら10万は使えた方がいい事になっている

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:27

    あよ世界観なら兎手製のISコア搭載機を上位機にしてそれを各国が解析・量産させたジムみたいな量産機あった方がいいと思うんだよね あきらに数が少ないでしょう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:00

    少なすぎて兵器としてあまりにもお粗末なんスけど…これで
    既存兵器過去にするとか何考えて設定したんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:05

    普通に強いのは強い
    ただそれだけだなんだよねパパ
    スペックに対して数が宿儺すぎるーよ
    リミッターかけられてる設定を持ち出そうにも、リミッター外したらどうなるかがよく分からない…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:07

    もしかして色々とショボいネクストみたいなタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:23

    まっコアの入ってないガワがいっぱい用意されてるかもしれないからバランスは取れてるんだけどね
    本編に登場しないだけでIS学園には一通りの機体が用意されているのではないかと妄想している、それが僕です

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:41

    ISを既存の軍隊で運用するとしたら特殊部隊や海兵隊に配備してお手軽火力プラットフォームとして使うのが良いと考えられる

    怒らないでくださいね
    コンパクトな火力プラットフォームが増えただけで既存兵器が過去のものになるって荒唐無稽じゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:49

    >>73

    すみません、最強クラスの機体描写でも別にそこまでなんです

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:24

    本当に最低限ACのネクストみたいな圧倒的性能差が必要なんだ
    説得力が大事なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:57

    >>74

    環境汚染しない・サイズが大体1/4な代わりに火力諸々が控え目なネクストって感じっス

    まっ理論上はゲッター機動できるからバランスは取れてると思うんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:58

    >>68

    そうしてISに乗れないアムロは一般人として平穏な人生を送った

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:13

    >>74

    量産性もなく性能もショボいネクストと思ってもらっていいスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:41

    >>75

    すいませんコアが無いなら木偶の坊なんで無いのと同じなんです

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:47

    >>74

    怒らないでくださいね

    26機で世界中の国家を解体し尽せる化け物と100機揃ったところで既存兵器をお役御免にすらできない代物を比べるって馬鹿みたいじゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:57

    >>81

    すげぇ…なにを過去にするのか分かんねえし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:23

    普通にゴーレム以外で完全に全身覆った機体を出して欲しかった、それが僕です
    もっとゴテゴテしたのが見たかったんだァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:57

    もしかしてワシ等が思ってるよりあの世界の現代兵器はデフレしてるんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:57

    >>78

    うむ……

    ネクストはあのイカレ性能のおかげで『あいつら……たった26機で国家を解体しよった!』に説得力があるんだ、強さが際立つんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:59

    あまりの性能のショボさに驚いてる…それが僕です
    既存兵器過去にするなら核も兵器ぐらいのホラは吹いて欲しかったね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:40:12

    ア○ペジオみたく蝶兵器展開できるシステムとか付けるべきだったっスね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:49

    核兵器の直撃でも無傷ぐらいの大法螺は必要だったろうがよえーーーーーーー

    ってなる
    それが僕です

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:57

    月光蝶ぐらいのめちゃくちゃ兵器を搭載してたら数が少なくてもインパクトあったと思うのん
    実際お出しされたISはしょっぱい速度と微妙な火力なんだ満足か?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:59

    元々宇宙開発用だし耐放射線性能は高そうなんだ
    まあだからなんだって話なんやけどなブヘヘ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:14

    >>90

    オーラバトラーぐらいの無法っぷりが欲しかったのは……俺なんだ!

    だから二次創作だとよくとんでもスペックの機体が出てくるんだ、満足か?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:17

    強い・・・確かに強いけどこれちょっとしょっぱくないかな、もっと数多くないと女尊男卑設定無理じゃないかな

    ってなるそれがISです

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:27

    もしかしてあの世界な既存兵器ってWW1レベルの代物だったんじゃないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:41

    もしかして現代兵器を過去にするならウルトラマンくらい性能盛っても良かったんじゃないッスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:44:53

    既存兵器を過去のものにするとはこうっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:44:54

    >>96

    うむ…

    うむ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:45:53

    おそらくサバ・ゲーのノリでヒャハハハこれくらいあれば戦場で無双出来るでェ!と考察してたと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:46:39

    待て、面白い機体が現れた
    ゴールデン・ドーンだ
    馬鹿みたいに巨大な火球を生み出せるんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:24

    千冬以外のメスブタだと現行兵器にあっさりボボパンされそうなイメージなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:29

    ほんとに既存兵器を過去にすると女尊男卑になったの設定なければまだギリギリ流せる性能なのになぁ
    この性能と数で女尊男卑だの既存兵器を過去にするだのは無理です

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:59

    >>101

    実際千冬以外普通に弱いんだ満足か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:39

    待てよ歩兵がいきなり戦闘ヘリ並の戦闘力と機動力を持てるようになるとか量産したら戦車の発明くらい凄いんだぜもうちっとリスペクトしてくれや
    全世界に467機しかない(wiki書き文字)どうしてそんな中途半端な設定にしたの?数絞るならもっとぶっ飛んだ強さにしたらいいのにどうして…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:54

    IS君は紅椿と白式のセカンドシフト以降からは機体性能にハッタリ効かせるようにはなってきたよねハッタリはね

    しゃあけど今度はハッタリ効かせた部分の性能がどれだけすごいかわかりにくくてフワフワしとるわっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:24

    >>96

    うむ……

    火力面では量産機が種のアグニぐらいの高火力ビームを携帯・乱射可能なぐらい欲しくて

    防御面なら核ミサイルに耐えれるぐらいが望ましいんや

    まっそんなのが三桁作られたら世界大戦確定ェ!しかねないんやけどなブヘヘ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:51:05

    >>104

    歩兵が装甲車より強くなるのはヤバいよねパパ


    問題は数が本当に少なすぎるって事なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:51:54

    >>104

    待てよ、その数は世間に発表されたコアの数なんだぜ

    ゴーレム系を踏まえればたぶん500ぐらいになると思うが……あれこれやっぱり少なくないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:29

    先生に現行兵器を越えた超兵器ビルド考えることが土台無理なのん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:33

    全体数で500に満たなくてしかも運用できるのはさらに少ないんだ兵器として欠陥が深まるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:50

    革新的な兵器としてみると性能は悪くないのん

    しゃあけど社会構造をひっくり返したりするほど強くないし数も足りないわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:07

    猿設定を超えた猿設定の
    25mmガトリングで荼毘りそうって描写でも

    歩兵がそれ以下に耐えられるぐらいなら普通に現代兵器を超えてるんだ
    問題はそれだとISという超兵器を超えた超兵器の看板が荼毘るっするんだ
    満足か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:22

    >>109

    せめて書く前にwikiぐらいは確認できるんじゃねえかと思うんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:39

    一瞬でMBT融解させるビーム砲ぐらいはデフォでもよかったと思うんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:54:41

    真面目に運用を考えると護衛かテロの両極になると思われるが…
    いつでもどこでも身一つで使えるのがやっぱり強みなのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:54:43

    まあ性能は悪くないけど
    コア数が少なすぎるじゃあ!で落ち着くんだ
    スペックを盛るか、数を増やすかしないと本編で女が幅利かす事態にはならないんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:55:04

    >>113

    エクスカリバー(衛星砲台型IS)みたいな化け物もいるからねパパ

    まっ超兵器と言えそうなのはこいつぐらいで残りは弱くもないがめちゃくちゃ強い訳ではない微妙な顔ぶれなんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:55:27

    >>115

    携帯性だけはほんとに既存兵器より優れてるんだよね携帯性だけはね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:26

    超兵器が想像できなくてもISはISエネルギーを纏った弾丸じゃないと核兵器でもバリアを貫通出来ないとかいくらでも強そうな設定思いつけるだろうにどうしてリアル寄りにしちゃったの…?ホントにどうして…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:28

    実際のところ作中でも白騎士事件のインパクトのせいで過大評価されてそうな気はするよねパパ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:33

    もしかしてあの兎は他の創作物に出てくる天才科学者と
    比べたら下から数えた方が早いんじゃないんスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:12

    >>115

    うむ……

    イヤリングやブレスレット程度のサイズで戦闘機数個並の火力を持ち運べるというのは革新的なんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:28

    数が駆逐艦と同じくらいなのん
    少なすぎを越えた少なすぎ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:59:15

    だからといって数と性能を盛るとあの世界じゃ爆速で滅びに向かいそうなんだよね、怖くない?
    民度が大体C.E.なんだ、危険が高まるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:00:25

    >>122

    お言葉ですがガトリング4門で限界を迎えるISの積載量を踏まえるとどう多く見積もっても戦闘機1機分程度の戦力だと考えられる

    現代戦闘機はB-29くらいに爆弾を積載できる上に空中戦から電子戦までできる兵器なんだ

    だから……すまない……


    まあ第三世代以降がどうなるかは未知数だからワンチャンあるのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:04:32

    IS用の兵装といってもレーゲンのAICみたいなやつ以外ISから独立させても問題なさそうだからもうその技術で別の兵器として使ったほうがいいんじゃないかと思うのが俺なんだよね
    そもそも世界の価値観を変革したはずの世代のISがしょぼ過ぎを超えたしょぼすぎなのも気になりますね……ガチで

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:05:44

    >>125

    第三世代は意外といい性能っスね

    特にこの甲龍、空間干渉ができるのは魅力的だ

    使い方次第なら逆ディバイディングドライバーとかできそうだよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:07:31

    世界を変革するなら最初から第三世代並の特殊能力使えないと厳しいよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:08:34

    >>126

    恐らく兎の設計を他の技術者が理解できなかったのだと思われる

    まともに兵器として運用できそうなのは第二世代以降だしな(ヌッ

    しゃあけどもっと第一世代ISが見たいわ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:29

    >>128

    うむ……

    ソシャゲのISABに出てきた機体とかが最初期に出るぐらいのバランスが丁度いいんや

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:19:47

    おそらく第一世代ISは暮桜みたいな全身装甲で中身の性能も高くなかったと思われるが……
    ボリス大丈夫?そんな性能のIS数百機を女性だけが使える程度で世界がひっくり返るとは思えないんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:19:57

    もしかして火力は基本外付けの兵器な以上ISの強さがインフレしても通常兵器の威力もインフレするから既存兵器を超越する事なんて一生出来ないんじゃないスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:20:46

    >>121

    いや世界中の軍事インフラ乗っ取って弾道ミサイルを2000発くらい日本にぶち込んだり完全自立型の無人二足歩行兵器作ったり技術で結構凄いことしてますよ

    ん?あれ?これ博士としての凄さというよりほぼテロリストとしての凄さじゃないか?いや発明品は凄いけど…あれこれテロリストじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:28:09

    >>131

    俺と同じ意見だな……

    ついでに第一世代は物理防御を重視したせいで武器をあんまり持てないとかありそうなんだ

    ◇その環境でいきなりビーム刀を使い始めるこの世界最強は……?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:29:46

    >>133

    とにかく篠ノ之束は鬼龍以下の人間性に世界一の技術力を持ったパーフェクト蛆虫野郎なんだ、危険が高まるんだ

    まっ見た目は激エロだからバランスは取れてるんだけどね!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:33:37

    >>134

    なにって…人類を超えた人類やん


    あっ天然の兎がいたマジ計画凍結する

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:37:55

    中学時代マネモブのコメント
    ハッキリ言ってISはメチャクチャ強い。
    空も飛べるしアクセサリーから即展開もできるし収納に関しては物理法則無視してるし現代兵器なんて話になんねーよ
    ……なにっ意外とISのスペックが現代兵器と比較しても控え目
    怒らないでくださいねセシリアオルコットの名前の元ネタと思しきAC4のネクストぐらいには盛っても問題はなかったじゃないですか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:39:50

    >>137

    ビットのレーザーが破壊天使砲クラスとかあってもよかったと思うんだ

    よしっそれじゃあ企画を変更してヒロインズと専用機のスペックを盛ろう(二次創作書き文字)

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:39:52

    >>65

    確かに兵器としてのスペックは中々キレてる一方…この程度の数しかないのに女尊男卑的な価値観が構築されるのはどう考えても無理があると言いたい衝動に駆られる!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:48:50

    >>139

    使えるメスブタどもがイキるだけで終わりなんじゃないかと思うのが俺なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:59:08

    >>140

    街中を歩く一般メスブタまでイキリ散らかしてるんだ満足か?

    なあ春草やっぱりこれ無理がないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:02:34

    おそらく専用機持ちキャラの選ばれし物感を出す為のコア数が少ない設定だったと思われるが…
    その設定のせいで兵器で大事な量産性が死んでるから既存兵器を過去に出来る訳ないんだよねひどくない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:06:13

    >>141

    当たり前のことを抜かすなっ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:01:41

    >>85

    俺と同じ意見だな…

    第一世代のフルスキンで第三世代をボボパンできる強き者…を千冬さん以外に出して欲しかったっスね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:03:41

    すべてのメスブタがISを埋め込まれて生まれてくるくらいじゃないとさすがにこんな社会にはならないと思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:55:02

    >>145

    コアさえ確保出来たらあの世界だとやりかねないんだよね、怖くない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:26:27

    ただでさえ数の少ないコアが世界的テロ集団に複数渡ってる時点でおかしいんだ
    特にイギリス、お前らは学習しないのか
    ブルーティアーズの後継機を何回強奪されたら気が済むねんボケーッ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:23:25

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:57:00

    >>147

    お言葉ですがまだ2回ですよ

    ちなみにアメリカは実質3回(アラクネ、ゴルドン、ヘル・ハウンド)奪われてるんだよね、猿くない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:23

    マネモブが好きなISを教えてくれよ
    ちなみにワシはめちゃくちゃ打鉄弍式

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:53:25

    >>150

    ラファール…

    特別な才能不要ッ、でACみたく色んな武器を使えるのは楽しそうなんだァ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:45:49

    is学園…すげえ
    コアが数百しかないのに訓練機たくさん持ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています