前日譚4弾スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:38

    まだ語れそうだったので念のため

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:42

    無量空処くらってきたんだが情報が完結しない
    まじでなんだあれ?前日譚か?オシャ教の神降臨みたいな聖書みたいなよく分からんのマジでなんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:41

    オシャのことがわかると思っていたけどむしろ何もわからなくなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:39

    馬狼の父さんって単身赴任で別の県にいる感じなのかな?
    生まれた子供の顔を観に行けないくらい忙しいなら海外を飛び回ってる可能性もありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:41

    ノ村先生かな?宇宙とかおっしゃってた意味がわかったわ
    話は全く分からんかったが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:17

    とりあえずオシャ爆誕した時は教室っぽい(クラスメイトの反応あったから)のに挿絵の両親はなんでいるんだよ誰か説明して

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:08

    来た来た来たってなんだよ、ほんとにお前のこと分からないよ十兵衛……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:38

    いまサンプル読み直してたら、馬狼の妹ちゃんズ1歳と0歳!?年子か!
    え、お父さん仕事とはいえろくに家帰って来ない→つまり育児には参加できてない(おそらく母親方の実家が近くにある…はず)→それで年子!?→しかも下の子の顔は見に来てないの!?
    これ大丈夫な方のお父さんって信じていいですよね!?!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:27

    馬狼と雪宮のページ目が滑って何も入ってこなかったから別日に読むね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:52

    >>6

    授業参観中だった説

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:55

    馬狼の家族構成に祖母いないんだけど挿絵の後ろにおばあちゃんっぽい人うつってるんだよな
    馬狼が7歳から18歳になるまでの間に亡くなってしまったんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:21

    >>5

    三宮先生やな


  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:27

    三宮作画のユッキーだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:50

    >>8

    妻の出産には立ち会えないけど子供作ることはできる夫なんだよ多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:07

    >>11

    この祖母に手習いで習字みてもらってての、あの達筆説を推すぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:00

    めっちゃ忙しいけどめっちゃラブラブなのかもしれんし…
    馬狼のあとしばらく空いてるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:59

    >>12

    すまん三宮先生か…先生ごめんなさい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:15

    >>14

    まぁ父親側の事情が分からんとあんまり何も言えねえな…

    とは言え幼少キングが疑問に思う位だし大きくなっても亭主関白に物申してるから何かしら問題はありそうか

    もしそうなら小説内で改善が見られると良いなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:26:57

    >>1

    こう並んで見るとオシャがデカすぎてユッキーが小さく見えるな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:27:40

    まぁ父のことを亭主関白だと思ってるかもしれんな馬狼

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:22

    >>12

    もえぎ先生…読む前に世界終わるどころかサンプルだけであにまん民みんな思考が宇宙に飛んで行っちゃったよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:47

    >>11

    お母さんが出産で実家に帰省してたとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:13

    ショタオシャさよなら絶望先生のOPに混ぜても違和感ない説

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:21

    ショタ雪宮が神様神様チンクルホイするのかと思ってたらショタオシャがそれやってった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:30

    >>23

    劇団イヌカレーにオシャのイメージMV作ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:49:39

    オシャ、、、
    読めば読むほど分からなくなってく、、、

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:51:03

    >>10

    授業参観、カオスが極まりすぎてません?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:35:43

    雪宮前日譚最終章の物語がサブタイトルになる話は原作にもあるね
    例の196話です
    悪魔か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:45:06

    来た
    来た来た
    来た来た来た

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:09:55

    >>28

    まぁ基本的に前日譚はブルーロックに来るまでの話だから…

    千切も氷織も一応は希望のある語りで〆られてたから、ユッキーもそうだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:13:23

    >>1

    なにも知らない奴等にこの表紙だけを見せて原作はなんの漫画か当てさせるゲームしたい位に凄い人選

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:18:31

    >>31

    センターの馬狼のインパクト強過ぎて、どう見てもヤンキー漫画

    雪宮は物語の語り部で主人公ヤンキー馬狼の子分的なやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:36:52

    >>30

    本誌の物語ってドロ船といい潔と絵心から酷評される割と雪宮に当たりが強くて雪宮の自意識が云々な話だから、同じタイトルを冠すこの話で出てきた希望がすっごい独りよがりだったらどうしよう

    流石にそこまで高度なことはしないか……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:50:08

    玲王と千切の容姿の表現がコテコテに盛られてたから雪宮もそうなるのかな~って思ってたけど幼少期の話しかない感じなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:04:14

    >>33

    本編でちゃんとそこ覆して、潔の評価あらためさせたし、千切も氷織もブルーロックで〜って希望のある終わり方したから、そこまで杞憂しなくて良いと思うよ

    実際、雪宮は本編だと事態は良い方へ向かってるわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:05:45

    玲王より馬狼のが父親との思い出少なそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:55:23

    オシャの挿絵丑三の戯みたいで草

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:09:05

    馬狼の妹たちが小学生だと判明したことにより、FBの【苦手科目:図工】との正誤性取れたわね
    それ、妹ちゃんたちの宿題とか夏休みの自由研究とかの話してるのね…やばい…お兄ちゃんじゃん(お兄ちゃんなんだよ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:16:20

    >>36

    玲王は本編前にちょっと喧嘩しただけで親子双方愛情も思い出もありそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:18:28

    部活の遠征で遠出する時に妹ちゃん達に泣きつかれる馬狼はいるかもしれん……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:21:45

    今のオシャさんの様子を見る限り悪いご両親では無さそうで安心した
    まあ十兵衛で一悶着あるかもだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:26:38

    ユッキーママもオシャママも可愛くて助かる
    馬狼ママも期待

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:21

    ママ似率がクッソ高いブルロにおいて馬狼と馬狼ママは見た目似てないイメージがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:06

    初見をマガジンのヤンキー(漫画みたいに治安の悪いサッカー)漫画のスピンオフノベライズって騙せそうな表紙してんな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:51:41

    >>42

    しっとり系秋田美人を期待

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:57:43

    >>44

    表紙だけ見たらトップofヤンキー馬狼、頭脳派ヤンキー雪宮、ミステリアスだが実は強いオシャ的なヤンキー漫画って言われても納得する

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:01:01

    >>46

    世界観HiGH&L○W的な

    もしくはク○ーズ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:06:09

    表紙は表紙でこう見ると面白いな
    それぞれの勢力っぽい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:09:39

    上は超能力学園バトル漫画
    下はヤンキー漫画

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:33:52

    下のヤンキー漫画、それぞれの勢力で一人えげつない作戦思いつきそうな見た目のキャラいるから余計にそれっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:24:08

    こうやって表紙並べてみると後ろの方にいるのに身長が馬狼より高く見えるオシャの身長やばいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:30:10

    >>39

    家族旅行でイチボ食ってる時点で思い出がいっぱいだよ

    馬狼は家族旅行も多分行ってないんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:27

    ドイツvsフランスをオシャ親が見てるって考えると時光目当てで見ててほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:16:01

    シンプルに表紙毎のメンバーで戦ったらどうなるんだろうな
    クイズとか喧嘩とか普通にサッカーでもとにかく色々種目用意してチーム対抗戦
    4巻組は雪宮が頭脳派に見せかけてフィジカルタイプだから勉強系はともかく頭使う系が苦手かもしれない
    あれ、何の競技にしても2巻の人達強そうだな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:18:28

    >>54

    小学生のサッカークラブだと子供と仲良い子の試合観に行くとかあるあるだし高校生でもワンチャンある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:18

    栃木県民なんだけど県内でオシャが生まれ育ったこと自体がもう宇宙猫案件になってきたよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:12

    インフルエンザで一番しんどい時に見る夢みたいな挿絵だった…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:32:31

    馬狼の掃除好きの理由が思ったより重そうとか雪宮小さい頃から頑固だったなら夢と心中するってくらい思い詰めるのもわかるなとか語りたいことは色々あるんだけど全てを吹き飛ばす勢いでオシャのインパクトが強すぎた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:05

    馬狼、そこそこ裕福な家庭のはずなのにヤングケアラーしてるの、地方だし、時代的にまだ家事代行がそこまで浸透してないからなのか…
    背景にどちらかの祖母っぽい人描かれてたから、一応祖母も面倒見てくれてたのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:43:43

    >>54

    やっぱ、オシャの両親本編で出てたよね

    自分が地理好きで民族衣装とかにも興味があるから、最初見たとき「すげぇ異国情緒な服着てる人達いる!でも、BLTVは世界中で見られてるからそういう人もいるか~」

    って思ってたから、よく覚えてたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:05

    前スレで書かれてたと思うけど、金銭事情関係なく家事代行を依頼する選択肢が低い人もいるからなー
    仮にお母さんの実家が近いor実母同居かつ長男が7歳とかで手がかからないとかなら、乳幼児2人のお世話は家事代行頼むほどではないって考えるかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:09

    >>48

    第二段の顔面偏差値の高さよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:12:49

    目次見るにオシャ始まりだけど、作者陣は最初にこれ読ませてどうしたいの!?ってなった
    4冊目とはいえどう考えても初っ端にもってくる話じゃないやろ
    いやでも最後オシャで〆たら本自体の感想がなんだったんだ今の…で終わってしまいそうだから最初でいいのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:18:29

    いやもしかしたら中間の馬狼と最後の雪宮がシリアス寄りで、オシャ!頼むぞ!お前がトッパーだ!て託されてるのかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:24:29

    前回シリアスかもって心配されてた二子がなろう系みたいな成り上がり復讐譚モノだったから、何も分からない…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:25:40

    オシャは仏教ガチ勢で仏閣巡りが趣味だけど、ご両親好きなことは好きなようにガンガンやりなさいってタイプな気がするし(本人たち自体めちゃくちゃ好きなことに全力で生きてそう)、実家の雰囲気とパパの趣味の系統見るにオシャが仏教にハマってからは国内だけじゃなくインドやらタイやらの寺院とかそういう外国の仏閣も色々連れ回してくれてそうだなとかそういう妄想をした

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:38

    友達出来るかなってそわそわしてる可愛い子が将来アスカの鳥葬シーンやおやすみプンプンが好きな子に育つオチだから他の2人でそれ以上にアレなのは来ないと信じたい・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:51

    雪宮めちゃくちゃ母親似だな
    オシャはなんかどっちにも似ているようなそうでないような…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:58:56

    >>69

    似てるのか似てないのかよく分からないよね 大穴で養子とかだったりするとか?まあ無いかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:34:01

    >>54

    両親にオシャサミットの事話してたと思うと微笑ましいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:36:17

    >>60

    ヤングケアラーは言い過ぎでは……?

    まあ古い価値観でのお兄ちゃんだからお手伝い頑張ってね系の話だとは思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:49:27

    馬狼の妹ちゃん達が千切凪系なのか潔系の手伝ってくれる子なのか両方なのか……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:53:53

    >>72

    ヤングケアラーって鬼滅の炭治郎みたいに子供の頃から完全に父親代わりになってるようなやつだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:35:36

    デカいイカつめ兄ちゃんとちっちゃい妹(弟)の組み合わせは可愛い∞なので助かります

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:38:59

    ここまで振り切ったオシャ描写がいけるなら今後他のキャラが来た時も度肝を抜いてくれるだろうなという信頼しかない 早く読ませてくれオシャ前日譚

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:18:31

    まだ3、4歳くらいの妹が手を強めに挟んでわんわん泣いてたら「手ぇ握れるか?」じゃなくて「グーパーできるか?」って聞き方しただろう馬狼お兄ちゃんがいる世界線に感謝しかねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:06:40

    宗教色強いけどオシャのあれは麻原ではなくヒッピーだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:10:07

    オシャ話の挿絵まだあるんだよな
    こわい(たのしみ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:15:21

    >>77

    キングってたまに語彙可愛い時あるけど妹さん達をお世話してた影響かと思うとめっちゃ可愛いな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:30:29

    >>80

    ブクブクするな!とかね

    初見時にブクブク!?ってなった記憶がここで繋がるとは

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:00:23

    おもしれー男とおもしれー男とおもしれー男の前日譚楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています