ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5213層

  • 1放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/24(月) 22:51:52

    テンプレは>>2 に

  • 2放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/24(月) 22:52:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5212層|あにまん掲示板お金はこれでいいとして〜あとはベースになる蛇を捕まえないとね〜bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:21

    このレスは削除されています

  • 4下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/24(月) 22:57:49

    スレ立てお疲れ様です
    残っている依頼はこちらでございます

    ・ムーンダブルの採取
    特別な香の材料となる花、ムーンダブルをカゴいっぱい採取して欲しいという依頼です。
    ムーンダブルは月のない夜にしか咲かないという性質を持ちその状態では月のように白く光を放ちます。新月でなくても雨、曇りでも開花するようです

    ・流れ星アスパラの収穫かタスクギャングの撃退
    今が旬の高級アスパラ、流れ星アスパラの畑に二足歩行イノシシ型モンスターの集団タスクギャングが侵入しました。もちろんタスクギャングを撃退するのが一番ですが、戦闘行為による畑の損害や血などが混ざることによる土壌の変質も品質保持の面から馬鹿にならないらしく、農家いわく最悪食べられる前にアスパラを収穫してしまえればそれでいいそうです。

  • 5吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/24(月) 22:58:32

    立て乙
    前スレ196
    怒るところそこなんだね

  • 6稀血と目玉24/06/24(月) 22:59:08

    立て乙ー
    しんのすがた

    ………素っ裸?
    『生まれたままの姿という意味ではない、断じてない』

  • 7フランケン博士24/06/24(月) 23:00:02

    立て乙だよ

    前198アノマスさん

    ああ!

    それはそれとして

    まる3日分のリサーチと行動が無駄にさせられたことに腹が立ってる

    前199ラピスさん

    あったかい……

    【眼鏡をずらしてまぶたに押し当てる】

    >>5

    道具は正しく使うべきだと!そうは思わないかい⁉

  • 8〈熱剣士〉◆OGS1dw/2CA24/06/24(月) 23:00:36

    立て乙。
    真の姿か……いいのか、言って。

  • 9平行世界から来た冒険者24/06/24(月) 23:00:54

    (※立て乙です!)
    【スクロールの隠匿処理成功、禁忌の収容を開始】
    これで情報統制は完了ですかね、ありがとうございますシーカーさん
    さて……今回の依頼を簡易的に言えば知識が敵になるというもの、これまで僕の冒険を支え難局を乗り越えてきたのは『先人の知識』というものがあったからだ
    それが使えないとなると、少々後手に回ることになる……

    けど逆を言えば「知識を捨てること」で得られる対処法もあるということだ、そしてその方法は僕も知り得ているよ
    【数々の武器を起き、ある一振りを残して冒険者は該当のダンジョンに向けて出立する】
    【手に持つ武器の名は《SIN》、侵食と瘴気を操る『堕ち神の金床』作の斧剣である】

    【文明敵対種、理性の破壊物、禍々しき黒の気配】
    【それらの要素を纏った不吉の象徴を片手に、平行世界から来た冒険者は遺跡の中へと入って行った】

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:11

    【たまたま掲示板を見てた、怪盗が200の呪いを受け変装がその場で溶け身バレして捕まったらしい】

  • 11ロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/24(月) 23:01:20

    【おかしい、使えない…ヒヨコだから、ヒヨコだからこそ学んだあの術が
    魔術が万全に使えない私だからこそ学び、活用しようとしたあの魔術がなんで…使えない?】
    そんな、なんで…こんな…

    ……あるじさま…

    【思い浮かべるのは遠い背中、物語の騎士になるべく駆けゆくあの背中
    並び立ち、役に立とうと立ち上がったこの足は今や地について、無力なひな鳥は……】
    『諦めないさ、騎士たるもの、英雄たる者はね!』
    ………

    【いつの間にかヒヨコに戻っていたロシナンテは、ぼんやりと…火の粉を出す呪文を唱える
    ―――火の粉は、現れた】
    ……ぴよ
    【つまるところ、ルーンを用いた術式が使用不可能になっている?
    重ねがけができない、素のままの状態に――なんて、思えども、ロシナンテは】
    ……ぴ

    【ロシナンテは―――】

  • 12吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/24(月) 23:01:33

    >>7

    まあ、それには賛成するよ道具は正しく使ってこそ輝くのだからね

  • 13仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/24(月) 23:01:48

    たておつだよぉ

    夜も深まってきたねぇ、ふふふっ……

    【ある時は冒険者、ある時は怪しいコレクター。その正体は……】

    おばけの時間もそろそろかなぁ?

    【仮面の怪異(自称:仮面のおばけ)!】



    >>180 >>187 (下っ端ギルド職員さん宛)

    ふふふっ、どうもぉ

    もちろん自分用のは納品分を確保した上でー、って話になるけれどねぇ

    ……まぁ、受注制限もないなら『水晶砂漠の硝子の塔の入手』は自分が受けるよぉ

    (※回答ありがとうございます!)

    (※キャラクター的には聞かないだろう、ということで省いてしまいましたが、メタ的に「受ける上での注意点」はありますでしょうか)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:55

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……
    【爆速で解呪する魔女清掃員】
    【別に真の姿なんてないのだが、色々と取り繕っている自覚はあるので。主にメンタル面】

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:29

    舞台なんてだと仲間に裏切り者がいて
    真の魔王の姿を現す!なんて多んだよねー
    あとは、封印されてたマスコット枠が真の力を姿を取り戻しかっこいい活躍!ってのも!

  • 16ラピス24/06/24(月) 23:03:27

    ……?

    沼底の陽だまり…

    【焔猫を不思議そうな顔で持っている石…なのだろうか】

    >>7

    よし…よし…

    【よくわからないがなぐさめる】

  • 17フランケン博士24/06/24(月) 23:04:14

    で!誰か闘技場やらないかい!?

    >>12

    中にはかなり珍しく金のかかってた道具も多かったし……

    【全部友人の女性薬学者系魔術師に渡してからこっち来た】

    >>16

    【頭をあずけようかと一瞬考えて思い直し撫でられるだけになっている】

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:21

    悪しきりゅうちゃんは真の姿はあの文明敵対種としての方になるの?
    いや、MOO情報だった気もする
    あの雑誌は当てにならんから違うか

  • 19下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/24(月) 23:05:04

    >>13

    ありがとうございます!

    どうぞお気をつけて!

    (※偶然できているのを見つけても蟻塚にヒートウィングを誘導しても自分で火を放っても構いませんが自分でガラス溶かしてコピー品を作るのだけはNGで)

  • 20《有病息災》24/06/24(月) 23:06:19

    博士相手じゃあ相性が悪いよう、うへへえ
    【鈍足持久戦タイプ、高火力で一気に薙ぎ払われたり一撃で心臓抜かれたりすると終わる】

  • 21死んだ悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/06/24(月) 23:06:30

    【中継が間に合わなかったようで干からびて死んでいる】

  • 22稀血と目玉24/06/24(月) 23:07:18

    >>10

    ………役に立った?

    『そういうこともあるのか』

  • 23彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/24(月) 23:07:49

    あぁ、立て乙だ。私はそんなに衝撃的な真の姿とか持っていないが──────あ?


    【鴨鹿より疾く山岳を駆け降りていた魔族が、魔剣を足掛かりにして疾駆を急停止させる。常人ならば内臓の奥から吐き気が込み上げる様なGも魔獣に程近い肉体で強引に耐えられる】


    「おや、どうしましたか────おぉ、わざわざお出迎えですかな?もっと早く出て頂ければ良かったのですが」

    流れる様に皮肉を言うな。貴族か?

    「貴族ではありますがそれはそれとしてイメージに一言申したいですな!」


    [煩い事はとっとと終わらせるに限る]

    【一人、立っている。鉱人-ドワーフ-だ。その両手は土埃に汚れ、その瞳は炉の大火に似た爛々と輝きを絶やさない】

    【厭世を滲ませた声は鋭い大鉈の様で、取り付く島もない様に思えた。少なくとも、魔族には】


    【魔族は戦士である】

    【故に交渉も取引も苦手で、双方に利益が出る様に条件を揃える事も相手の望みを見透かし妥協案や代替案を提示する事も出来ない】


    「では僭越ながら、先ずは私からお話をさせて頂きたいですな!」

    【だからこそ、"其れ"を専門とする老紳士が進んで前に躍り出た】

  • 24ロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/24(月) 23:07:54

    【―――諦めない】
    ………ぴよ!!!!!

    【唱える、唱える、唱える、唱える!唱える!!唱える!!!
    魔力尽きようと、夢に届かないとしても!
    諦めるか、諦めてなるものか!
    あの人の側に立つと誓ったのだ!
    なんでもないただのヒヨコだった自分を買い、名前をくれただけではなく相棒だと言ってくれたあの人に!
    こんな自分に愛を、特別さなど欠片もないのだとわかりきった自分に夢を注いでくれたあの方に報いるために!

    その思いを、たかが魔術が一つ使えなくなった程度で捨てていいほど―――この忠誠は、覚悟は安くない!】

    ぴよ、ぴよ!ぴよ!!

    【覚悟は、火の粉は辺りを埋め尽くし】

    もえろ…もえろ…!燃えろ!燃えろ!!!

    【思いは、いつしかヒヨコの身を人に変えて】

    燃えろぉ!!!!!



    【そして火の粉は…………火球となり、辺りを埋め尽くした】

    ………えっ?

  • 25〈熱剣士〉◆OGS1dw/2CA24/06/24(月) 23:08:56

    【誰も僕の真の姿に興味ないか、と本を読み始める】


    >>24

    急激な体の変化による暴発だろうか?

    無事だといいが。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:36

    いやだってそんな一切の脈絡なく真の姿と言われても
    冗談にしか思えないじゃん

  • 27放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/24(月) 23:11:25

    依頼:虹彩龍魚の捕獲

    【眩く輝く妖火を纏った朧車の走る事、禍々しくも美しき彗星の如く

    目を楽しませながら瞬く間に辿り着き、朧となって乗客を透かし降ろされトントン拍子に進んでしばし】


    始めまして、この度依頼を受けさせて頂いた冒険者、放浪魔術師だ

    これが幽世、水上旅館「水宮亭」かと感嘆する事数多の良い案内に先ずは感謝を

    【奥の間にて水蛇か水虎か、ある種の礼儀や誠意としてその”正体”のままである事を選んだ水宮亭の主人と放浪魔術師は対峙していた

    軽い食事と酒を交わしながら依頼の詳細、虹彩龍魚がどのようなものでどれだけ欲しいか、首尾よく飼育出来ればどのように…

    そんな会話を弾ませて】


    >>24

    【善き意思だ、と魔術師は頷いて】

  • 28ラピス24/06/24(月) 23:12:23

    >>17

    トウギジョー……

    【見慣れない赤髪の女がすぐ後ろに現れて頭を引っ掴む】


    『⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎』

    【『知らないのか?人と人が命を賭けて戦うのを見物する娯楽の一種だ』と言っている】


    ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

    【「野蛮だ」と言っている】

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:31

    >>24

    見事な、炎……

    【おかわりの珈琲を受け取る魔女清掃員】

  • 30〈熱剣士〉◆OGS1dw/2CA24/06/24(月) 23:13:47

    >>26

    それもそうか。

  • 31仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/24(月) 23:13:50

    >>10

    なるほどねぇ

    「お仕事の最中にスクロールなんて見てるんじゃない」なぁんてお小言はこういうことなのかなぁ

    【ケースとしてはかなり稀ではあるが、該当例の一つかもしれない】


    >>15

    物語だと定番の展開なのかなぁ?

    王道だからこその良さもあるだろうしぃ、そこからどう展開するかで脚本の腕も問われそうだねぇ

    ……自分はそっち側ではないけれどぉ


    >>19

    はぁい、行ってきまぁす

    【ひらひら、と手を振って、仮面のおばけは依頼地である水晶砂漠へ向かった】

    (※重ね重ねありがとうございます! コピー品はNG、了解しました)

  • 32《有病息災》24/06/24(月) 23:13:58

    >>28

    うへ だれ〜?

    冒険者ギルドでおいたは許さないよ〜


    【ガラガラと凄みを効かせて近づいていく病人】

  • 33平行世界から来た冒険者24/06/24(月) 23:14:10

    >>9

    【『⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎遺跡』内部、しぃんと静まり返った遺跡内でサラサラと筆を進める微かな音が響く】

    【禁忌物《⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎の⬛︎⬛︎書⬛︎》、その外見はなんら危険性のない⬛︎⬛︎のようで、前情報通りだとしても実際に目にすると呆気にとられる】


    【だが既にここは禁忌の領域、収容対象は既にいくつもの書を書き出して空間内を知識で染め上げていく】

    【過重圧の情報量、許容範囲を超えた⬛︎⬛︎の奔流に吐き気が伴い、臓器の全てを呼吸するごとに掌握されたような感覚に陥る】


    ハハッ!想定通りだ、ここまでは!

    しかしこの後は読めない、読んだところで掬い上げられるのみ!だから僕はここで理性を捨てる!

    後のことは狂乱した大馬鹿者に任せるさ

    【埋め尽くされた『知識』に抵抗するように、黒紫の瘴気が斧剣より顕れて侵食を始める】

    【同時に全身に膨大な雷属性魔力を放出して体内に負荷をかけ、脳をショートさせるような動きを取り始める】


    行カせてモラおウ……!命がカカッてるンでネ!

    【結果、場に残ったのは黒い雷光を纏う狂戦士】

    【ただ眼前の存在に向かわんとする傀儡のみだった】

  • 34フランケン博士24/06/24(月) 23:15:08

    >>28

    はっはっは!

    野蛮で結構!

    命の危険がないと楽しいものだよ

    【そもそも友人との殺し合い(ガチ)をキレ笑いながらやってたネジハズレ系人間に言われても説得力ないと思う】

    >>24

    いいねぇ

    不屈の精神、美しいよ

  • 35夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/24(月) 23:16:51

    ……ぴっ
    【火球の爆発の瞬間、びっくりしすぎて人化が解除され…それと同時に、火球は火の粉に戻っていた】
    ……ぴ、ぴよ?

    【これは一体…?
    ひとまず人化し、呪文を唱える】
    ―――燃えろ
    【……火球は、出たと言えば出た
    が…やはりと言うべきか、どこかショボい
    だが問題は……】
    ぴっ
    【やはり、この火球はロシナンテがヒヨコに戻れば火の粉へと成る――逆に】

    【人に成れば…火球へと、変化していた】

    ……これ、は……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:28

    倒した!と思ったら復活して真の姿があるダンジョンボスもいるから油断大敵だぞ!
    しかもだいたいは得意な特技やら魔法やら弱点も変わるときた
    ダンメモでもそれ系によくやられたし、リアルでもそれで帰らぬものになる冒険者もいるんだ………

  • 37夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/24(月) 23:19:30

    ぴよ…
    【理由のわからないことだらけなのでとりあえずギルドに戻ってきたようだ】
    ……ぴよ?
    【そして名前に二つ名がついてることに気がついたようだ】

  • 38アノマス◆UBru6zWM0.24/06/24(月) 23:21:31

    【揺れが収まるまで後30秒】
    【脱出路の扉を開ける時間も惜しいので焔で溶かして通れるようにしておく、時は金なり…1秒たりとも惜しいこの時に扉が歪んで開けられないなんて事になったら生き埋めになる確率が上がってしまう】

    【後5秒】
    【黄色い大水晶が置かれている部屋に入り大水晶の力で回りつづける巨大な歯車を見つめどこを壊し、溶かしてもぎ取るかをイメージし揺れが収まるのを待つ】

    【後1秒】
    止まるタイミングは、今…
    【回数にして50回は経験してきたのだ、完全に正確とは言えないが揺れが収まると同時に腕を横に払い歯車を溶かし大水晶を回収、時を止める役目の心臓を失くした遺跡が崩壊を始めた】

  • 39ラピス…?24/06/24(月) 23:22:22

    >>32

    >>34

    『野蛮とは失礼なことを言ったな…友人に代わって謝らせてくれ』

    【深く頭を下げる赤髪】

    『そして私は別に怪しくないぞ、こう見えて国家公務員でな………あれ……名札がないな…名刺もセキュリティカードもない…あぁ……?』

    【不思議そうな顔をしたままそのへんの椅子にドカッと乱暴に身を預けた】


    『そんなわけで私は怪しくない』

    【紫色の炎で火をつけ、タバコを吸いながら】

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:13

    青空…青空だよなぁ……
    【地下ダンジョンに潜ったら絶賛下に青空が広がってました】

  • 41《有病息災》24/06/24(月) 23:23:58

    >>39

    いや怪しい要素しかないけど〜 うへえ

    ろんちゃーん ろんちゃんどこー

    この人知り合い〜?


    >>40

    うへえ ダンジョンは不思議がいっぱいだねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:46

    >>38

    さあさ後は脱出して青空を見ようじゃないか!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:25:41

    >>40

    突き抜けちゃったかー

  • 44フランケン博士24/06/24(月) 23:25:54

    >>39

    ……怪しい!アカラサマにアヤシイ!

    いや…僕が言うのもあれだが

    【無所属科学者】

    >>38

    …脱出できるかい?

  • 45平行世界から来た冒険者24/06/24(月) 23:27:51

    >>33

    【単に全知とは何であろうか】

    【世の全てを知ることであろうか、未知の全てを解明することであろうか】

    【ならば初めから「知性なき存在」の全知とは、どのような形をとるのだろうか】


    【第一書、⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎の書】

    【この禁書は曰く⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎で、⬛︎⬛︎の⬛︎を⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎故に、禁忌とされ⬛︎────】

    【ᛏᛁᛋᛁᚴᛁᛏᛟᚺᚪᛁᛣᚢᛗᛁ

    ᛏᛁᛋᛁᚴᛁᛏᛟᚺᚪᛋᛁᛣᚢᚴᚢ

    ᛏᛁᛋᛁᚴᛁᛏᛟᚺᚪᛋᛖᚴᚪᛁ


    ᚾᚪᚾᛣᛁ, ᛁᚴᚪᚾᚪᚱᚢᛗᛁᛣᚢᚥᛟᛗᛟᛏᛟᛗᚢᚱᚢᚴᚪ】


    【軋む、軋む、軋む】

    【冒険者の体が、遺跡内の空間が、書が在る周囲のもの全てが⬛︎⬛︎によって鈍く震え、流水の如く雪崩れ込む重圧に足の指は二、三度砕かれた】

    【しかし狂戦士と化した平行世界の冒険者は「苦痛」を考えることすら忘れ、逆に痛みが反転して禁書より出た⬛︎⬛︎⬛︎を侵食する勢いで黒雷を乱反射させる】


    クカカカ……!ミズ、をノマせる……のか?

    【収容物から放たれた知識に誘導されたのか、それとも狂人の戯言かは判断できないが、冒険者は刹那に生まれる隙を縫い止めてすり抜け、ゆっくりと侵攻を続けていた】

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:03

    >>38

    アノマスさんっ………

    …《焔迅》をお使いになられ、てくださいっ……アノマスさんになら、出来ます……

    【《焔迅》名前通りの焔を用いた身体加速魔術。扱うには技術がいるがアノマスさんになら使える筈…と祈るようにアドバイスする魔女清掃員】

  • 47〈天来光〉24/06/24(月) 23:30:16

    >>41

    はいなー

    ……

    🤔

    ラピス姉と…ボタン姉?髪洗った?

    『髪は毎日洗ってるんだが…というかお前ルーナか?お前こそ髪染めたか?』

    誰やそのルーナって


    「流星の子」

    綺麗な男っだけじゃわからんって


    【その時だった!!】


    💍『ウオオオオオオオオオオオ!!!!!!』

    【緑色の宝石の巨人が猛スピードで突撃!解呪ポーションを思いっきり3人の頭に叩きつけた!!!!】

  • 48フランケン博士24/06/24(月) 23:31:40

    >>47

    あー……

    真の姿ってそういうことか

  • 49《有病息災》24/06/24(月) 23:31:50

    >>47

    わあー なになに〜

    何が起こってるの〜?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:11

    なんだなんだどういう状況じゃ
    【椅子に座りながら眺めている】

  • 51夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/24(月) 23:33:13

    ぴぴぴ………!?
    【なんだか皆さん大変なことに…!?と言っている】

  • 52放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/24(月) 23:33:15

    依頼:虹彩龍魚の捕獲

    【さて、この度の依頼を受けた放浪魔術師ですが…始めあはゆるりと構えておりました

    初日は主人殿と語りて夜を明かし、次の日は虹彩龍魚を見たものに聞き回りながらスタッフの案内を受け旅館の施設を体験し回り

    三日目になると弁当を頼んだ上でちょいと釣りと洒落込んで…】

    いや、誠見事な旅館だとも。特にあの海中の宴会場からの海景色といえば!

    そして、これならば虹彩龍魚殿の効果にも世話にも不安無しというものだ…と!

    【ひとりごちながら竿を上げれば小魚一匹

    その針を外すと魔術師は掌にのせた小魚と共に海に飛び込み】


    貴方が海を行くならば、私も陸から飛び込もう

    貴方が水に眠るなら、私も岩を枕にしよう

    S(ソウィロー)・E(イーワズ)・A(アンスズ)”海棲”

    【その泳ぎ逃げ行く姿を瞳に映しながら魔術師は呪文を紡ぐ

    それは嘗て人魚と共に生きた魔術師が共に生きる為に編み上げた魔術、潮に呼吸し歩くように泳ぐ事を許すことばである

    そのまま魔術師の男は虹彩龍魚の捜索へと移り…】


    >>37

    無事の帰還、そして冒険お疲れ様だ”夢現の”ロシナンテ殿

    【いい名が付いたものだな、と】

  • 53彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/24(月) 23:33:52

    「山の上に住んでいたのであれば、線路でも敷いて直通路線を開通させても良かったのですが地下にお住いなら話は早いですぞ!

    『誘致魔弾』の安定供給をお願いしたい!対価には此方から充分な額の金銭を必ずやお払いすると約束しましょう!他にも何かお望みのものがあれば遠慮なく!」

    【スケールが大きい話だと、魔族は認識している。世捨て人ならば金銭に必ずしも価値を見出さない、ならば金銭の価値を存分に振るえる場に接続出来る様にすれば良いという交渉だ】

    【資金力を後ろ盾にした万全のバックアップであると同時に、単純明快な誘惑。技巧や技量ではなく、シンプルに"人"の欲望に訴える取引だ】

    【魔弾鍛治の鉱人-ドワーフ-は、重い鋼のペンチを投げて寄越した。老紳士が目を瞠る】

    「ふむ、コレはどういった意味ですかな?恐れながらも此方の風習には余り詳しくないものでして………………」

    [爪を一枚剥がす度に一つだ]

    【"人嫌い"とすら称された存在に、常識は当て嵌まらない。尋常の"人"であれば多少は揺り動くだろう提案に、怒りを示すでもなく自身の価値観を前面に押し出す】

    【独自の信念を抱いていて、それに従って俗世を嫌悪している訳ではない。自身の基準を提示しているだけで、強制する訳ではない。取引の基準を明示するだけの倫理はあるが、同時に尋常の倫理を踏み躙る狂気でもあった】

    【何を言っても意見を変える事はないのだろうなと悟った老紳士は両手を上げた】

    「ではなかった事にしましょうか。いやあ、申し訳ありませんな!」

    【如何にかする方法はあるだろうが、調達法が兵士達にバレた際に悪感情を向けられるかもしれない。ならば普通に金で何とか別の鍛治に任せれば良い】

    【老紳士は損切りが上手かった。苦労したのだから対価が欲しい、という思考はない。彼にとっては、無数の選択肢の一つに過ぎないのだから】

    【魔族が挙手した】


    一つ質問がある。宜しいだろうか?

  • 54◆7Ne9e.LPTA24/06/24(月) 23:34:20

    【黒い何かが床に拡がっている】

  • 55稀血と目玉24/06/24(月) 23:35:13

    >>54

    ……だーれ?

    【つんつん】

  • 56夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/24(月) 23:35:17

    >>52

    ぴ、ぴよよ…!

    【照れつつも名に恥じないヒヨコになります…!と言っている】

    ぴ!

    【お水の中の依頼頑張ってください!と応援を返した】

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:43

    >>54

    白で中和するか…

    【牛乳を持って接近】

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:53

    >>54

    んー?

    んー……


    ちょっと失礼

    【ランタンを灯し、ちょっと近づけてみる】

  • 59〈天来光〉24/06/24(月) 23:36:18

    >>48

    >>49

    >>50

    「ぐふっ」

    『ぐえっ』

    『自分までっ』

    【2人はバタッと倒れた、1人はべちゃっとなった】


    ふぅ……ミッションコンプリート!

    【緑色の巨人がサムズアップ】


    コイツらはな……ちょっと事情があって元になった人物がいるんだがな…?

    【溢れた解呪ポーションと瓶の破片からカエルを作り出しながら】

  • 60フランケン博士24/06/24(月) 23:36:28

    >>54

    ………

    ちょうどいい

    【解呪の魔法が載った魔導書片手に魔法陣を描き始める】

  • 61稀血と目玉24/06/24(月) 23:36:42

    >>57

    ちょっ、絵の具じゃないんだからだめだよ!

    ていうか牛乳もったいないよ!?

    【あわてて止める】

  • 62◆7Ne9e.LPTA24/06/24(月) 23:37:20

    >>55

    【モザイクのようになったり常に変動している】

    >>57

    【すすっと離れる】

    >>58

    【特に効果はないようだ】

    >>60

    【魔法陣の上でおとなしくしている】

  • 63フランケン博士24/06/24(月) 23:38:56

    >>59

    そういう手合か

    前も言っていたねえ

    >>62

    えっと……これで……ハァッ!

    【魔法陣を完成させ魔力を流す】

    【もしも、成功しているのであれば解呪されるはずだ】

    【……成功してるのならば】

  • 64◆7Ne9e.LPTA24/06/24(月) 23:39:29

    >>63

    ※成功してる感じで大丈夫ですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:41

    >>62

    混沌みたいな存在…いやお方…?

    【率直な感想】

    >>61

    す、すいません…

    【自粛】

  • 66夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/24(月) 23:40:18

    >>62

    ぴ…?ぴよよ…?

    【なんとも不思議そうに眺めている】

  • 67フランケン博士24/06/24(月) 23:40:27

    >>64

    (※そこはお任せみたいな感じです)

    (※紛らわしくてすみません)

  • 68彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/24(月) 23:40:47

    “生きた植物の種で魔弾は作れるか”?


    【ペンチを摘み上げながら、此処に来る途中で死に者狂いさんに託された質問を訊ねる。幸いにして命乞いをしなくても済みだったからだ】

    【魔弾鍛治の方も、特に不愉快であると示しもせずにサラリと言ってのけた】


    [出来る。]

    情報提供、感謝する。ありがとう────それでは頂こうか。

    【捩じ切る様な鈍い音が奏でられた。頬に血が一滴だけ飛び散って、そして始終を見届けた魔弾鍛治は重厚な魔弾を一つ転がした】

    【間髪入れずに鈍い音が再び奏でられた。魔族は貌に柔らかな微笑みを浮かべた。天女の様に美しい貌だった】


    二十つだ

    [良いだろう。]


    【魔族は交渉も取引も苦手で、双方に利益が出る様に条件を揃える事も相手の望みを見透かし妥協案や代替案を提示する事も出来ない】

    【だが彼女は戦士である】

  • 69吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/24(月) 23:41:04

    牛乳で絵を描く、しっかりと形にすれば評価されそうだよね

  • 70騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/24(月) 23:42:58

    >>67

    ※了解でーす

    【魔法陣は問題なく起動し光の中から現れたのは……】

    という訳で……正解は俺だ

    まぁクイズという訳では無いが

    【騒々神であった】

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:05

    >>62

    んー?

    んー、ランタンで照らしてみてもよく分からんな

    明るくして見れば正体も分かるかと思ったが…んー………

  • 72〈命の谷底の主人〉24/06/24(月) 23:43:34

    >>63

    さて……そういえばお前闘技場を求めていたな……?



    どうだ?

    【ガラスのカエルと戯れている】

  • 73夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/24(月) 23:43:35

    >>70

    ぴっ

    【びっくりヒヨコ】

  • 74稀血と目玉24/06/24(月) 23:44:12

    >>70

    ほえー

    神様だったのかあ

    全然わかんなかったや

    【つんつんつん】

  • 75騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/24(月) 23:44:49

    >>71

    だって不定だし

    >>74

    【つんつん返し】

  • 76フランケン博士24/06/24(月) 23:44:51

    >>70

    ああ

    ”不定”だからか

    ……興味深い種族だよねえ

    いつか、ギルメン以外の君の同族に僕もお目にかかって見たいものだ

    >>72

    そうだよ

    やろうか

    【そう言うと手のひらの上に人骨が表紙に描かれた人皮装丁の本が現れた】

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:45:59

    >>70

    っと、神さまだったか

    成程なあ、コイツは"驚くべき正体"だ


    【ランタンを仕舞い、正体がわからなかったからと酒瓶を一本差し出す】

    【個人的に「正体が見破れるかどうか」の賭けをしていたらしい】

  • 78重引力24/06/24(月) 23:46:00

    立て乙&ただいま、、、
    【疲れた表情】
    めっさ形態変化してくるボスと戦ったんだけどさ
    『此処からが本番だ(形態変化)』
    『真の姿を見せてやろうぞ(形態変化)』
    『フハハハハ時は来た(形態変化)』
    『未だ終わらんぞ(形態変化)』
    『天よ!【長文な為カット】(形態変化)』
    『以下略(形態変化)』
    『【叫び声】(形態変化)』
    『見事なり、然し吾輩には形態が後数十(消滅)』

    そこでキレてブラックホールブッパ+強制即死させたけど許されても良いよな???

  • 79稀血と目玉24/06/24(月) 23:46:01

    >>75

    あはははは

    不思議な神様だねえ

    そっか200の呪いかあ

  • 80《有病息災》24/06/24(月) 23:46:43

    >>78

    もっと早くやってもよかったと思うよ〜 うへえ

    お疲れ様だねぃ

  • 81〈命の谷底の主人〉24/06/24(月) 23:47:01

    >>76

    フフフフフフ……

    この姿のうちにな…

    【テンションが妙になっている】



    ウェス

    【一言呟くと雲が足元に現れ、闘技場へとグラダビスを運ぶ】

  • 82フランケン博士24/06/24(月) 23:47:07

    >>78

    形態変化は2回目まで

    それ意向はユーザーが飽きる

    【なんか制作者みたいなこと言ってるよ】

    つまるところ許させると思う

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/24(月) 23:47:34

    >>76

    俺もあったのここの世界が初めてだしなぁ

    >>77

    やったー

    >>78

    神である俺が許す

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:47:39

    牛乳といえば雑巾だよな!

  • 85放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/24(月) 23:48:30

    依頼:虹彩龍魚の捕獲


    【魔術師の男はゆらゆらとゆれるローブを長いヒレ持つ魚のように、或いはフードの姿烏賊のように

    潮に乗って、或いは少し潮を外れて、泳ぎ回って探します

    時に小魚の群れに追従して、時に巨大な肉食魚を見つけて海底や海藻に身を潜めて】

    …見つけた。

    虹色の鱗と透き通ったヒレを持つ大怪魚、目撃情報もそれなりにあるとあらば見つけるまでは、だな。寧ろ問題は…

    【そうして朝だった日が頂点に近づいたころ、その強い光で眩く虹に輝く魚…虹彩龍魚が見つかるのでした

    当座の寝床と決めた海底の岩間から身を躍らせ、その美しさを誇示するかのように優雅に水を踊り…そっと肉食魚が近づいてみればぶんと尾を大きく一振り!正に大怪魚の迫力を持って強かに打ち払います。かように豪華な美で傷一つ無いというのはそれだけの理由あっての事という事でありましょう】


    正面から力ずくは随分と困難という事か


    >>56

    【笑い頷く。こちらこそ名に恥じぬ魔術師であらねばな、と気を引きしめつつ】

  • 86フランケン博士24/06/24(月) 23:49:19

    >>81

    【闘技場に歩いていく博士】

    【20対の手のひらと2.5mほどの大きさを持つ機械仕掛けの手のひらが浮遊して博士の周りに浮遊する】

    新たな異能…というと語弊があるが早く見せたくてウズウズしているんだ

    楽しもう

    (※形式と先行後攻はどうしますか〜?)

  • 87彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/24(月) 23:50:40

    【掌の上で、二十つの魔弾を転がす。『誘致魔弾』『虚洞の魔弾』『ジディルウムの地底魔弾』。名前は数多あるだろうが、肝心なのはその性質だ】


    【世界の『均衡』で以って敵を殺す、そんな構想の元で鍛たれた魔弾だ。より過酷な環境であればある程に、その威力は跳ね上がるだろう────既に手持ちの魔具や加護と組み合わせた運用法を思い付いている。魔族は微笑んだ】



    『深淵』への道のりも一歩から。頑張るか


    【ギルドに帰るとするかと、荷物を持ち上げる。魔弾を安定的に取引出来る魔弾鍛治とのコンタクトは素晴らしい収穫であったと、魔族は思っている】


    【dice1d10=2 (2) のダンジョンを帰るまでの間に攻略するかと定めてから、上機嫌に汽車に乗った】

  • 88〈命の谷底の主人〉24/06/24(月) 23:51:47

    >>86

    (※数回やりとりしてラスダイで!先行お願いしてもいいですか?)

  • 89平行世界から来た冒険者24/06/24(月) 23:52:57

    >>45

    【知恵とは古来より存在する人間によって紡がれてきた目に見えない遺産である】

    【食事のための知恵、睡眠のための知恵、繁殖のための知恵……数を挙げれば限りはないが、どれも全てが人を人たらしめんとする財産であった】

    【然し忘れること勿れ、知恵は常に手の中に在らず】

    【知恵は時に人を欺き、多種の武器として扱われることのある存在である】


    【第二書、⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎の⬛︎⬛︎録】

    【その書は⬛︎⬛︎に存在するべき⬛︎⬛︎でなかった、⬛︎⬛︎と⬛︎⬛︎は宙返り、語る⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎───】

    【ᚪᚾᚪᛏᚪᚺᚪᛞᚪᚱᛖ

    ᚥᚪᛏᚪᛋᛁᚺᚪᛞᚪᚱᛖ

    ᛞᚪᚱᛖᛏᛟᚺᚪᚾᚪᚾᛁᛗᛟᚾᛟ


    ᚤᛟᚾᛁᛋᛁᚾᚥᛟᚢᛏᚢᛋᚢᚴᚪᚵᚪᛗᛁᚺᚪᚾᚪᚴᚢ

    ᚾᚪᚾᛁᛗᛟᚾᛟᛗᛟᛟᚾᛟᚱᛖᚥᛟᛋᛁᚱᚢᚴᛟᛏᛟᚺᚪᚾᚪᛁ】


    【脳の思考回路は黒雷によって焼き切れ、直前に残存していた知識の名残のみで思考を回す】

    【生死の境を彷徨う亡霊に近しき冒険者を動かす司令はただ一つ、直前の記憶にあった『眼前の少女の元に辿り着く』ことである】

    【ただ侵食によって紫色の瘴気が頬をひび割れさせ、粉砕した四肢の骨に纏うように更なる重圧をかける】

    【それがどうした】

    【もはや生きていることを除けば、今の冒険者は「蠢く屍」と同義の状態、放置された死体を蹴っても反応が起きないのは当たり前である】


    【しかし何者かと問われればこの少年は淡々と名を呟くだろう、ある意味で禁忌物の知識が自分を留めている要素になっているのだろう】

    【瘴気へ抵抗するために、虚な声でも必死に自分を繋ぎ止めようとしているのだ】

    冒険者、冒険…者、ボウケンシャ……

    【瘴気の進撃は止まらず、知識の奔流も収まることを知らず、ただあと少しで禁忌物に触れられる間合いには近づいてきていた】

  • 90重引力24/06/24(月) 23:54:25

    >>80

    >>82

    >>83

    サンキュ、、、

    途中まではバリエーション豊かだったしワクワクしてたんだよ

    『以下略(形態変化)』の時にさっき見た形態の色違い使い回しを見て以降を大体察しちゃった

  • 91フランケン博士24/06/24(月) 23:54:32

    >>88

    (※了解しました!)

    さぁ!やってしまおうか!

    【おもむろに白衣の内側から剣を取り出すと左手を切り落とし魔力に還元する】

    【そして肉体をすべて魔力に還元させて生み出した大量の魔力を用いて高火力魔力砲を放つ】

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:55:53

    あ……?
    やっぱ本物の空だったのね…
    【セントラリア郊外の空からロープと共に降り立って帰還】

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:27

    いや臭いだけじゃないッスか、牛乳雑巾

  • 94フランケン博士24/06/24(月) 23:58:24

    >>91

    (※ここで言う肉体を全てというのは『切り離した手のひらの血液から骨肉に至るまで』という意味です!)

  • 95《有病息災》24/06/24(月) 23:58:30

    >>92

    うへえ?

    よくわかんないけどワープゲート繋がってた感じかなあ?

  • 96放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/25(火) 00:01:32

    依頼:虹彩龍魚の捕獲
    さて、暫くは観察か。ともあれこれを楽しむとしよう
    そもそも何故虹彩龍魚殿は今になって見つかったか。偶然か、或いは…
    【日は高々と昼ごはん時、魔術師は”水蛇・水虎の住まう”旅館に作って貰った水中でも食べられる弁当に舌鼓を打ち始めます
    これも又一流の品、見た目に味に…そして香り、どれ一つとっても非の打ちどころ一つ無いそれを海中風景と共に楽しみながらの気長な観察
    そうして見えた虹彩龍魚の行動は何かを探すかのように泳ぎ回り、そして虹の鱗と巨体をアピールするかのように身をひるがえし日光を浴びるものでした】

    魚は、獣は、花は何故美しい?
    答え自体は数多あれど、最も多い理由とは即ち…
    【番探しである。大怪魚が目撃されるようになった理由、これほどに美しい理由、この行動を見れば相違なく…然しどうも発見が順調とは行っていないようだ。であれば手の打ちようもある。
    そう食べ終えた男は弁当箱を仕舞うやナイフを取り出したのでございます】

  • 97〈命の谷底の主人〉24/06/25(火) 00:02:04

    >>91

    また自己犠牲の技か!!!!!

    娘が泣くぞッッ!


    《大気蛸》!!

    【高火力魔力砲弾の全てが着弾まで数メートルといったところで炸裂し、グラダビスへ一切のダメージはない…】


    さてこちらも打って出よう

    《砂鍬形》

    【闘技場の地面の砂を拳2つ分ほどのサイズのクワガタにして】


    《抉り取れ》


    【先ほどの魔力砲弾の数倍のスピードで突進!!】

  • 98稀血と目玉24/06/25(火) 00:04:29

    ストレスかかると自傷したくなるものなのかな
    『これそういう問題か?』

  • 99アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 00:06:15

    >>42

    いま夜だよね…!?ふふっ…おかげで気が解れた!

    >>44

    できるかじゃないしてやるんだっ!ぐらいには思わないとね…!運を味方にするレベルで気持ちも上向きで行くよーっ…!

    【御守に魔力を込めた状態で強化された焔の障壁で降ってくる瓦礫を消し炭にして元々なかったかのように無視して進んでいく】


    >>46

    《焔迅》…焔の身体強化バージョンってところ…!?

    【(イメージをつけるなら脚に…!)という思考に引っ張られたのか焔の靴になった】


    おおっ…脚がすごい軽いっ…!

    【速度も脚力も普段より格段に強化されたと感じながら上を目指して走り続けている】


    階段の扉…!開くのもめんどくさいし鍵かかってたらとおもうとこれが一番早いっ…!

    【扉を蹴破り自分の焔以外光源のない螺旋階段を駆け上がって行く、上を見ると遠いが夜空が見えている】

  • 100フランケン博士24/06/25(火) 00:09:24

    >>97

    こんなもの!

    代わりさえあれば問題ないねえ!

    式鶴!

    【手のひらの内12対ほどが紙を握りしめ4重の三角を形成する】

    【三角の内側が結界となり4重の結界によってクワガタは止められる】

    古戦武式…架羅歩海

    【舞空術を用いて空を2.3歩蹴って飛び上がり切った左腕の断面に切り裂く円盤を発射する義手を装着し空中から5.6発撃つ】

  • 101稀血と目玉24/06/25(火) 00:11:14

    >>99

    あと少しだ、頑張れー!

    『この土壇場で高度な魔法をあっさりものにするとは……』

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:11:28

    >>98

    拙者のハムスターはストレスが溜まると自分の毛を抜き取るでござる…リノ嬢とヴァイル氏もそんな生き物見たことはござらんか?

    >>99

    アノマス嬢も一発で熟すあたり末恐ろしいでござるな

  • 103平行世界から来た冒険者24/06/25(火) 00:11:35

    >>89

    【歪む遺跡空間に知識はその在り方を変え、人智を殺して神々の領域たる「全知」に迫ろうと画策する】

    【収容物《⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎の⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎》の思惑は平々凡々たる冒険者には計り知れない、計るつもりも毛頭ない】

    【だが“それ”がただ書きたいという願いによって生まれたものならば、それこそが知識が「全知」に向かう旅路の第一段階になるのだろう】


    【黒の波濤は既に膨大な⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎を呑み込み、触れられざる⬛︎⬛︎を己が立ち入れる領域へと貶めた】

    【冒険者は瘴気が集う中枢に確実な斧剣《SIN》の大斬撃を浴びせて禁忌の流動を相殺する】


    【ようやくここまできた、ようやくこのときがきたのだ、ならばあとはのがすことなく、のがすことなどゆるされることなく】



    【ᚥᚪᛏᚪᛋᛁᚵᚪᚴᚪᚴᛁᛏᚪᛁᚴᛁᚱᛟᚴᚢᚺᚪ

    ᚴᛟᚴᛟᛞᛖᛏᛟᛗᚪᛏᛏᚪ


    ᛞᛟᚢᛋᛁᛏᛖᛏᛟᛗᛖᛏᛖᛋᛁᛗᚪᚢᚾᛟ

    ᚴᛟᚱᛖᛄᚪᛗᛟᚢᚴᚪᚴᛖᚾᚪᛁ

    ᚥᚪᛏᚪᛋᛁᚺᚪᚴᚪᚴᚢᚴᛟᛏᛟᚵᚪᛞᛖᚴᛁᚾᚪᛁ】


    やっと、捕まえたよ

    【知識の中心に触れ、焼き切れた思考回路に詰め込まれた全知手前の情報量が、生を忘れかけていた冒険者の意識を復活させる】

    さあ……その手を置くんだ

    もう君の書くべきことは残っていない、書く手段も残っていない……そうする他に僕は解決方法を「知らないんだ」


    【知らない】

    【その言葉に反応した禁忌物の流動は一時的に消失し、『⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎跡』は揺らぎが元に戻って静寂が再び始まった】


    まっ、たく……なんど、死にかけたか

    でもこれで……ようやく、シーカーさんに連絡を……

    【収容物の停止と同時に冒険者も意識を手放した】

  • 104竜眼の親子24/06/25(火) 00:14:24

    ごめんください
    【身長2mはありそうな母親とそれよりは低いが身長176cmの娘がギルドの門をくぐる。共に赤い竜眼をしていて母親の方は白髪、娘は茶髪だ】

  • 105稀血と目玉24/06/25(火) 00:16:12

    >>102

    ………ペット飼ったことないからよくわかんない

    『まあ大勢見ては来たが手首を切り落とすのは相当追い詰められた者だったな……』


    >>104

    こんばんはー

    どなたですかー

  • 106夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/25(火) 00:16:53

    >>104

    ぴぴっ!?ぴよ?

    【びっくりしつつ、どうしましたか?と言いながら2センチくらいのひよこが見上げている】

  • 107放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/25(火) 00:17:03

    依頼:虹彩龍魚の捕獲
    A(アンズス)R(ライドー))T(ティーワズ)”芸術”
    【ナイフ片手に祈るように紡ぐは芸術の閃きを請い求める魔術
    その願いと導きのままに魔術師はナイフ片手に岩を蹴り…時を飛ばして日が落ち月が昇る頃には】

    これで良し、まあ上等という所だろうとも
    【大怪魚と比べればあまりにささやかで地味な、然し虹彩龍魚の異性に見えない事も無い海綿細工が出来上がっておりました】
    身は海綿、七色の鱗は手持ちの導石(様々な色の小石、占術や伝言の暗号に用いる)、臭いは虹彩龍魚殿の寝床からちょいとばかりの拝借で…
    後はタイミング、もはやあまり輝かす光も無しと寝床に帰ろうとし始めた瞬間に…
    【その動きを見るや偽魚を釣り糸で繋ぎ、魔術師はそっと泳ぎ出します。早すぎもせず遅すぎもせず、警戒しながらも放ってはおけぬ虹彩龍魚がついて来るのを確認しながら水宮亭へとじりじりと】

  • 108〈命の谷底の主人〉24/06/25(火) 00:19:24

    >>100

    【クワガタは結界に衝突した衝撃で砂に戻った】


    ハハハ……

    大気の蛸だからな…そういう風を切るような攻撃は防げない…だが俺のボディガードは蛸だけじゃねぇ

    【ガン!と円盤が衝突寸前で地面から飛び出た砂鍬形に弾かれる】


    さてここで特別製でも食らってみるか?

    【懐から赤色の魔石を取り出し命を吹き込む】


    《呪蠍》


    《結界に警戒して飛べ》 《呪いを打ち込め》


    【全身が宝石で構成された5cmほどのサソリがクワガタに抱えられ突撃してきた!】

  • 109竜眼の親子24/06/25(火) 00:20:12

    >>105

    モワと申します。この娘はリュヌ。ほら挨拶

    「…」【ペコリ】


    >>106

    地図をお借りしたいのです

    それから今日止まる宿も

    冒険者の方なら詳細な地図をお持ちしてると思いまして

  • 110重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/25(火) 00:20:22

    >>104

    おやおやおやこんな夜更けに…どちら様です…?

    とりあえずお茶と金平糖いります??

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:20:42

    >>104

    お、ようこそ冒険者ギルドへー!

    【ヒラヒラ手を振り歓迎するモブ冒険者達

    或る者はこいつは登録か?新たな同輩か?とそわそわし、ある者はいや依頼だね!と張り出されたら確認スタートダッシュの構えをしと】

  • 112仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/25(火) 00:21:25

    ふふふっ、今夜のギルドも賑わってるねぇ
    闘技場の勝負にぃ、ダンジョンでのひと時でしょー……お客さんも来たみたいー?
    あとは何よりぃ、帰ってきた人たちへの「おかえりなさい」もかなぁ
    発見が沢山の冒険も良いものだけれどぉ、無事に帰ってくるのが一番だよねぇ



    【星の糸で縫い取りした夜のローブ、『翻る夜空』を纏って】
    【共連れを求め冥府へ導く幽鬼の弓、『夜導の弓』を持って】
    【仮面の蒐集家はゆらゆら、と砂漠を進んでいる】

    【広がる光景は、殺風景にして煌びやか】
    【見渡す限りの荒涼とした大地は、一面が月や星の光を受けて輝く石英で埋め尽くされている】
    【そこは「水晶砂漠」。砂が全て石英で構成されている不思議な地であり、今回の依頼地だ】

  • 113稀血と目玉24/06/25(火) 00:22:44

    >>109

    こんばんはーリュヌちゃん

    えーっと、街の地図街の地図

    【ゴソゴソと取り出して渡しつつ】

    お宿は……ギルドのやつは冒険者専用なんだよね

    それ以外のところは泊まったことちょっとなくって、ごめんなさい

  • 114稀血と目玉24/06/25(火) 00:24:44

    (※ギルドたどり着いたときに一文無しで、仕事受ける代わりに宿泊費天引きでずっとギルド宿借りてるので他の場所に泊まる=遠くの街なのだ)

  • 115フランケン博士24/06/25(火) 00:25:52

    >>108

    【もうすでに一度に使える舞空術は使い切っている】

    【手のひらが来るまで身をよじるしかできない博士は右腕に蠍の毒針を受けてしまう】

    呪い…かな?

    どんな効果か気になるところだしここは……

    【地上に降りた博士は懐から今度は普通の義手と拳銃を取り出し無数の弾丸を空中に向けて放つ】

    【一見意味の無いように見えるその銃弾は浮遊する手のひらに接触しそれの持つ機能によって指向性を持つ力を加えられ幾度となく反射し同時にグラビタスの周りをドーム状に銃弾が囲う】

    【…もちろんその間に別の仕込みもしつつ】

  • 116竜眼の親子24/06/25(火) 00:26:24

    >>110

    「…!」

    【興味を示した】


    …【ジロッ】

    要りません。娘に悪いので

    「…」


    >>111

    「…?」【ワクワクしてる様子】

    残念ながら、明日には発ちます

    「…」【ショボーン】


    >>113

    【リュヌを遠ざけて】

    ありがとうございます。それは残念です

  • 117アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 00:27:00

    【クロノメイジの遺した遺跡が崩れ落ちていく、数百年前の建物とはいえ《時間》に恋して、妄信、執着した故に造られたこの遺跡も終わりを迎えるのだ】

    【脱出することに必死な彼女は当時の思いや遺した想いに耽ってる暇なんてない、ただ一つ思った事は「こんなの作る暇があったんなら脱出方面に力入れてほしい…転移装置作るとかさ?」ぐらいだった】

    階段を頑丈に作ってくれた事には感謝するけどっ…
    【崩れていつ墜落するかヒヤヒヤしていたが思ったより造りや素材が頑丈だったのか瓦礫が積もる程度でヒビ一つ入っていない…腕の良すぎた階段職人でもいたのだろうか?】

    【そんなどうでもいいことを考えている間に山の中腹辺りに無事出てこれたのだった】

  • 118稀血と目玉24/06/25(火) 00:27:47

    ………?
    【なんか悪いことしたかな?と訝りつつ、後ろのヴァイルを見て納得して下がった。
    そりゃ宙に浮く大目玉は怖かろう】

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:27:55

    >>116

    竜宿る魔剣ホテル…いかがかな

    2人部屋1000Gだよ

    【剣を背負った男】

  • 120平行世界から来た冒険者24/06/25(火) 00:29:13

    >>103

    【シーカーに救援の連絡が入り、遺跡ダンジョンに入っていた冒険者は一時的に保護され、スクロールの隠匿状態も脱出後速やかに解除された】

    【応急措置をとった段階での負傷は

    神経に損傷複数、骨折部位は半数以上、体内火傷数箇所等々……人のカタチをとっていたのが不思議なほどであった】


    【だがしかし、救出後に再起した冒険者の意識は不気味なほどハッキリしていた】


    はは……いや、手酷くやられたよ

    ただ一時的に無力化させることはできたから、あと何回か挑んだら完全にこっちのものにできるかな?

    全回復したらもう一度挑んでみようか……アデッ

    【額を小突かれて冒険者はもう一度眠りについた】

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:30:26

    地図なら図書館の方にもあるだろうね
    冒険者ギルドには図書館も併設されてるし

  • 122重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/25(火) 00:30:30

    >>116

    うぅむ…お母さまがそう言うのでしたら…ごめんねリュヌちゃん【初手から呼び方の距離が近いぞ】


    宿…宿……ドラゴンさんがマスターやってるカフェ&バーの酔いつぶれたお客さんようのお部屋に泊まれる空きがないか掛け合ってみますね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:31:31

    >>120

    そりゃそうだろ

    あんたが禁忌として収容されちまうぞ

  • 124竜眼の親子24/06/25(火) 00:35:18

    >>119

    >>122

    …わかりました。他を当たります

    ほら、リュヌ、私の愛しいリュヌ、こんな所早く離れましょう

    「…」

    【…】











    【十分後】

    「こっそり戻って来ちゃった!大丈夫かなぁ?」

    【ワクワク】

  • 125アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 00:36:56

    【木にもたれかかりながらスクロールを見ている】
    ありゃ…!?

  • 126稀血と目玉24/06/25(火) 00:38:12

    >>124

    だっ、だめだよ!?

    お母さんが心配するよ、早く戻って!

    【あわわわわわ】

  • 127仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/25(火) 00:38:55

    >>112

    【この地に棲む水晶アリ、その作り出す蟻塚……が高熱によって変化した『硝子の塔』。これが今回の目的だ】

    【インテリアとして飾りたいとのことで、これを最低でも一つ、水晶砂漠から持って帰るのが依頼の内容であり】

    【あわよくば、自身のコレクションとしてもう一つ……などと考えて、仮面の蒐集家はこの依頼を受けたのだった】


    ~♪


    【この依頼を達成するにあたっては、幾つかのステップを踏むことになる】

    【まずは『硝子の塔』の元になる蟻塚を探し、次に既にガラス化しているかを確かめ、最後に割れないよう慎重に運びきる】

    【特に難度が高いのが最終ステップ、「割れないよう運ぶ」。次点で「ガラス化した蟻塚の発見」だろうか】

    【だが】


    ~♪ ~♪ ~~、……んぅ、これは……


    【やや音程の外れ気味に、王都の子供たちから教えてもらった歌を口ずさむ仮面のおばけにとってはむしろ逆】

    【仮にも蒐集家、美術品のオークションなどにも度々参加してみたりする身(無い)である】


    ……もうちょっと大きさとぉ、あと中腹あたりに捩じれが欲しいかなぁ


    【最も難度の高いステップは、「持ち帰るに相応しい形と大きさの『硝子の塔』か蟻塚を見つけること」なのだった】

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 00:39:01

    >>124

    (なーんかお母さん言っちゃ悪いけど感じ悪いなぁ……)

  • 129放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/25(火) 00:39:18

    依頼:虹彩龍魚の捕獲
    【首尾よく旅館下までは来たものの、結局の所番候補が見つかったとの一縷の望みを捨てられず、確認し失望するのも恐ろしい故の追従
    海中で水蛇・水虎のスタッフ達が巨大な水槽を準備しておいてはくれていますが、偽魚が水槽に入れどもそれだけで罠の疑いを忘れる程愚鈍ではございません】
    そう、それだけでは
    しかし、番を求める動物において最も強く恐ろしい感情はライバル心と嫉妬であり

    【その水槽の底に、”美しい七色の鱗と透き通ったヒレ”を見るまでは
    この海域では水面の悪戯であれ見られぬような上質の鏡像
    移動中の指示で水槽の底に仕込まれたそれはイソップの物語の犬が水面にもう一匹の己を見たように、虹彩龍魚に”ライバル”の存在を認識させました
    それは番を巡るという意味でも縄張りを巡るという意味でも一度白黒つけねばならぬ相手
    すぐさま虹彩龍魚は水槽の中に飛び込み”ライバル”に肉薄し鱗見せつけ身の大きさを比べ…】

    これにて捕獲は完了、という訳だ
    【ほう、とその光景に魔術師の男は安堵の息を吐きます
    一度水槽の中へと入ったならば後はスタッフの専門分野、心配する事もありません。
    この月が降り、陽が昇る頃にはきっと新たな住処を得ている事でしょう】

  • 130〈命の谷底の主人〉24/06/25(火) 00:40:07

    >>115

    (※呪いの効果は苦痛の付与です)

    これは…俺を閉じ込めたつもりか…?

    (といっても《大気蛸》を出してもこれじゃあすぐやられちまうし《砂鍬形》で撃ち落とすにも素早く不規則だ…知性の低いクワガタじゃあ無理だな…)


    《土鮫》


    【闘技場の地面の一角が突如として盛り上がる】


    【二つの小山が出来たかと思えばそれは一気に隆起、サメの姿となってグラダビスを弾丸ごと飲み込んだ】


    何するか知らねーけどお前の好きなサメでいく!

    【人なんて一飲みしてしまえるサイズのサメが博士に迫る…!!!】

  • 131重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/25(火) 00:41:38

    >>124

    さて…ちょっと悪い子の時間ですね〜…

    というわけで…金平糖とホットミルクは如何です?

    【作業着姿で金平糖入の小瓶とホットミルク入のカップをさらに乗せて運んできた重鎧】

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:42:12

    >>124

    竜宿る魔剣ホテル…ちょっと入ってみる…?

    【よく手入れされた鋼鉄製の剣】

    【ツカに施された装飾の宝玉を覗き込むと絢爛なエントランスが見える】

  • 133平行世界から来た冒険者24/06/25(火) 00:44:19

    >>123

    ああ、そうだね……ちょっと、思考回路がパンクしかけたせいで、少しハイになっている、みたいだ……

    今日のところは、一先ず眠るよ……アレがちゃんと、収容できる状態かは、分からないんだけど……ね……

  • 134竜眼の親子24/06/25(火) 00:45:04

    >>126

    「私だって多分1200は生きてるんだから子供扱いしないでよ!それにお母さん最近怖いし…急に引越しするとか言って、ここの人に話しかけたら怒られるし…それに何か隠してる気がする!」

    【冒険者登録カキカキ】



    >>131

    「何それ!初めてみた!」


    >>132

    「わぁぁぁ!すっごぉい!」

  • 135水宮亭スタッフ24/06/25(火) 00:45:21

    >>129

    放浪魔術師様、お見事!!

    【やんややんやと囃し立てる従業員たち】

  • 136アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 00:46:52

    >>133

    お疲れ様…大変だったね。

    今日はゆっくり眠るがいいよ…

    >>129

    すっごい…!本で見るお話みたいなかんじ…!

    >>134

    せ、1200…!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:47:47

    >>134

    ここはね…ドラゴンだけが泊まれる特別なホテルだよ…

    綺麗な部屋…快適なベッド…美味しい料理のバイキング…広いお風呂…

    なんッでもある!!!

  • 138稀血と目玉24/06/25(火) 00:47:50

    >>134

    駄目だって……!お母さんが戻ってきて見つかったらギルドの人が怒られちゃうんだよ?

    うちの娘を騙して働かせようとしたとか、どこかへ連れて行こうとしたとか!

    『第一1200歳が君の種族基準でどれほどのものか、我々には知る術がないのだ。よってそれがまだ子供なのか、大人なのかも判断できない』

  • 139重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/25(火) 00:48:25

    >>134

    おぉ…流れるような冒険者登録…私でなければ見逃してしまいますね…

    そしてこれはホットミルク…牛乳を温めた飲み物です…そしてこちらは金平糖…甘いお砂糖がなんかこういい感じにかわいい色で星みたいにイガイガになったものです…そのまま噛み砕いたり舐め溶かしたり、ホットミルクにぶち込むなどでどうぞ…!

  • 140フランケン博士24/06/25(火) 00:50:45

    >>130

    ふはは!痛くなってきた

    そして…その生命を吹き込む魔法…頂くよ

    《改題真章-ターヘル・アナトミア-》

    【人皮装丁の本がひとりでに1ページだけ開く】

    【まるで光で刻印されるかのように文字が刻まれていく】


    【彼は異能を持っていた、しかし世界故にそれに気がつくことはなく18歳の頃、世界をその眼球で見ることをやめてから異能を発動することはなく20年が経過した】

    【そう、彼の生まれとともにあった異能はその半生以上を使われることなく過ごしていたのだ】

    【しかし博士は異能を使えなくなったとしても気にしなかった、いや…気にする必要がなかったのだ】

    【彼の天才性と知識欲は補助の踏み台一つをなくしたとて大きく支障はなく順調にその知識を積み上げていった】

    【そして20年の時を経て彼は異能と再開しその姿を見た異能は感激した】

    【識るための異能を用いず様々な知識を溜め込んだその努力を、その知識欲を】

    【故に、異能は与えた、代償は発生するがありとあらゆる事象を理解し得る本を】

    【206個の骨の中からランダムで一つを消失させその代わりに確認した事象を理解させ魔法的に再現させる本を】


    【本を開き彼は唱える】

    土鰐

    【同じく地面が盛り上がりサメの形となって相殺した】

    消えた部位は…右腕上腕尺骨…関係ないか

    【まだ残っていた左腕と右腕はすでに胴体から切り離され魔力に還元されていた】

    【あくまで他者の用いる技の原理を無条件で解明し魔術的に再現する異能】

    【魔術的には無駄な要素も多く、また相殺のために一瞬で解除したと言ってもその魔力の消費量は馬鹿にならない】

    【とりあえず断面を炎の魔道具で止血しながら浮遊する手のひらで懐から爆弾を取り出して投げさせる】

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:50:45

    最初に保護者いるの見えちゃってるからなあ
    知らなかったじゃ済まされないぞお、受け取っちゃったら責任問題だぞお

  • 142騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 00:53:59

    まぁ過保護すぎる感じもするし……反抗期ということで

  • 143竜眼の親子24/06/25(火) 00:54:05

    >>137

    「泊まる!」


    >>138

    「…言葉を変えるね。私を保護して」


    >>139

    「!あ、甘い!」

  • 144アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 00:55:47

    ……本当のお母さんではあるんだよね?保護ってどういうこと、なの…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:56:33

    >>142

    反抗期だからってハイハイ登録完了ですじゃ済まされないんだよ?

  • 146稀血と目玉24/06/25(火) 00:56:48

    >>143

    『保護だと?言葉尻を変えればいいというわけでは……

    だが事情がありそうだ。詳しく話してみる気はないかね?』

    【さり気なくリノの腕に針を突き刺し、血を抜き取って魔術を振るう。この一角だけが気づかれにくくなる隠形の魔術】

    『これで少しは君のお母さんが気づくのを遅らせられるかもしれない』

  • 147放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/25(火) 00:57:13

    依頼:虹彩龍魚の捕獲


    と、いう訳だ主人殿。これは出来ればの話、出来れば、という事なのだが…

    【さて、魔術師が休んでいる間に陽が昇っては傾き、夕方になって冒険者は主人殿に報告と話をしております

    主人殿は首尾よく虹彩龍魚が飼育出来て上機嫌。酒に肴に眺める魚と満足気

    そんな中報告のついでとばかりに魔術師が切り出した提案に主人は笑い応えて…】


    全くもって仕事が早い。…そして、流石に専門家の仕事は違うというものだ

    【水宮亭を去る直前になって、魔術師は海上宿の底の底、海中部分に新たに釣り下げられた飾りを見ておりました】

    見事な虹彩龍魚の飾りだとも。アレと”異性の”虹彩龍魚が見たならばきっと寄って来るような!


    【もしも海域近くに”番たりうる者”が来たならば、虹彩龍魚が本来得手然るべき番を得るチャンスを

    そしてそれは宿からすれば”番の”虹彩龍魚を得るというチャンスでもあります

    であれば少々豪華であれ飾りの一つを足す位は割に合わないという事もありますまい。

    海を見える宴会場の窓越しの本物の虹彩龍魚、海中の細工の虹彩龍魚。二つの虹彩龍魚という眺めを目に焼き付けて魔術師はここの滞在を終えるのでした】


    依頼:虹彩龍魚の捕獲:END


    >>135

    やあありがとうだ水宮亭スタッフ殿達!

    見事な仕事に感謝を!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:57:52

    >>143

    700G…払えるかい?

    【魔剣を地面に置いた】

  • 149重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/25(火) 00:58:14

    >>143

    ふふ…気に入ってもらえて嬉しいよ…所で…保護とはどういうことかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:59:15

    暇神さんは少し口にする前に一呼吸置いたほうがいいと思うぜ仮にも神社の神でもあるんだから

  • 151水宮亭スタッフ24/06/25(火) 00:59:44

    >>147

    【従業員たちは放浪魔術師に感謝の証として見事な螺鈿細工の小箱を贈った。中には不思議な丸薬が入っている。

    一粒飲めば1日の間、魚の言葉が理解できるようになる】

  • 152仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/25(火) 01:01:10

    >>127

    この蟻塚はぁ……うーん、形は悪くないけれどぉ

    ……やぁ、こっちから見るといびつだねぇ


    【ガラス化していない蟻塚でも、丁度良いものを見つけたならガラス化させてしまえばいい】

    【日中の陽光では変化せずとも、水晶砂漠に生息するモンスターの熱光線などを浴びせれば『硝子の塔』は出来上がる】

    【危険なモンスターの誘導、攻撃の誘発、回避、そして戦闘を有耶無耶にして切り抜ける。これらは問題ない】


    あっちはどうかなぁ……大きさも形も及第点だねぇ

    ……でもぉ、及第点ってだけかなぁ……


    【『硝子の塔』を割らないように運ぶ、この方法も目途は付いている】

    【予め持ち込んだ大量の緩衝材で包んだ後、『少年の仮面』を着けて同じく持ち込んだ多量の鉄屑を弄れば良い】

    【鋼鉄の箱で緩衝材ごと『硝子の塔』を覆い、そこから鋼鉄の脚を無数に生やせば確実に納品まで漕ぎつけられよう】


    ……あぁ、これは悪くないかもぉ

    …………ってぇ、裏側が抉れちゃってるなぁ……残念ー


    【仮面が本体であるために、砂漠の環境──昼の灼熱、夜の極寒、乾燥さえも問題にはしない】

    【故に仮面の蒐集家にとって、この依頼はひたすら「良さそうなモノを探す」依頼であり】


    中々に難しいなぁ、今回の依頼ー


    【同時に、理想と妥協の狭間で揺れ続ける……終わりも答えもない、楽しくも苦しい「探し物」の依頼でもあった】



    【なお仮面の蒐集家は仮面であるが故に睡眠も不要なため、昼夜を問わず理想を追い求めるつもりでいる】

  • 153騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 01:01:37

    >>145

    うぬっ……

    >>150

    すまん……あれだな……寝た方がいいな……

    ※落ちます

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:01:51

    いやまあここまでなんかかーちゃんがつっけんどんって事しか情報ないんだもん、そら反抗期思われてもしゃーないわ
    それに証拠がないとなかなかね。過去にも証拠がなくて毒親に連れてかれるのを見てるしかなかった例が何回かあるわけでして

  • 155アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 01:02:10

    こういうときってどうすればいいんだろうね…?

    保護と言っても…


    >>146

    あ、凄い技……

  • 156竜眼の親子24/06/25(火) 01:03:49

    >>144

    >>146

    >>149

    「…私の家は地下の暗い所にあって、ずっと外が燃えてた。何か知らないけれど嫌な音がずっと鳴ってた。ワーとかキャーとか…わからないけど…外に出るのは禁じられてた。お母さんは私に見せたくない物があるようだった。ある日、嫌な音がずっとずっと大きく、長く鳴って…お母さんが家を出るって言い始めたの。私凄く怖くて…」

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:04:29

    竜種って長生きなんだろ?1000歳過ぎての反抗期は人間換算で思春期かもしれないじゃん?

    >>156

    なんて思ってた時期がありました!

  • 158稀血と目玉24/06/25(火) 01:05:54

    >>155

    【ちょっと顔色悪くなりつつbってするリノ】



    >>156

    『災害から避難してきたということだろうか?』

    うーん……外が燃えてる……火山?

    お母さんは人間が嫌い?

    だったらどうしてわざわざセントラリアに来たんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:06:04

    まあ職員さんに任せておけばOKじゃろて
    龍といえども子供なら酒は奢れんのが残念だが

  • 160放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/25(火) 01:06:53

    【一仕事終えてギルドに戻って来た魔術師。依頼の報告諸々を行い】

    ふむ、親子連れであり…事情ありと

    【一息ついて起こっている事の様子を見る】


    >>151

    【これは…と価値ある丸薬に魔術師は僅かに躊躇い、それでも無下にする事無く受け取るだろう】

    その気持ちと共に確かに受け取らせて頂こう

    …次の機会には、きっと一般の客として、だ

    【その時には世話にならせて貰う、よろしくだと笑って手を振り、宿を発ってギルドへと】

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:06:58

    飯おごればいいじゃん
    アレルギーとか食べられないもんある?

  • 162竜眼の親子24/06/25(火) 01:08:30

    >>161

    ないよ!

  • 163アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 01:09:16

    今戻ってきたよ〜…人魂と思われたけど。

    >>156

    争いの音かな…?出してもらえなかったって…その、1000年以上?年齢が曖昧なのも昼や夜の感覚がわからなくなっちゃったり…?

    あなたが狙われているから隠されてた、とか?

    >>158

    血を使うから貧血気味になるよね…!血を作れるポーション持ってるからどうぞ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:09:55

    >>162

    そんじゃこかてりすの丸焼きだ

    なんにも加工してないのテリヤキ味がついてるんだぜー

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:10:20

    >>163

    ようアノマっちゃんも食う?こかてりす

  • 166〈命の谷底の主人〉24/06/25(火) 01:11:47

    >>140

    (※次ダイスおねがいします!)

    テメェ…!!俺の十八番を…!!!

    【土のサメの中から放り出された】


    なかなかやるな…!!!だが俺と違いお前の魔力は無尽蔵ではあるまい!!!今の消耗は効いただろう!!

    ここらでトドメを刺してやる!!!!

    【地面を全力で殴りつける】



    〈岩龍・ヨルムンガンド〉

    【地面の底の底の遥か底には通常の岩石と比較して桁違いに固い地面の層が存在している…】


    【突如として地面が陥没する】


    【何かが昇ってくるような轟音とともに大地が揺れる】

    【その正体はすぐさま地上へ顔を出した】


    「ググゥグァァゥグゥ……」

    【全身が硬質の岩石で構成された巨大な龍であった】


    俺の作る生物の強さは物質の質と魔力の質で決まる…

    コイツは…魔力に関しては最低だが物質としては中々のもんだぜ…?




    《喰らえ》

    【超大質量の岩石が、博士を喰らおうと上空から迫り来る……!!!!】

    dice1d100=3 (3)

  • 167アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 01:11:58

    >>165

    いいの?……たべたい。

    (アノマっちゃん…)【かわいい響きだと思ったみたい】

  • 168竜眼の親子24/06/25(火) 01:13:16

    >>158

    >>163

    「聞いてもお母さんは何も教えてくれないし…すっごい気分を悪くして…私は何も知らなくていいって…」



    >>164

    「お肉が甘い!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:13:33

    >>156

    お金持ってなさそうだねぇ…

    なんかお金になりそうなもの持ってないかい?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:14:15

    >>167

    よっしゃ食え食え

    疲れた時には肉だよな、肉!

    【の横で野菜をめちゃめちゃ皿に盛るパーティーメンバー】

  • 171竜眼の親子24/06/25(火) 01:15:13

    >>169

    「…お金?」

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:15:16

    子供に知らなくていい…そして母親のあの警戒
    まさかこれロリコン案件とかじゃ

  • 173稀血と目玉24/06/25(火) 01:15:30

    >>163

    おかえり〜

    ポーションありがとう〜



    >>162>>168

    『………ふむ、君に聞くが。お母さんを悪者にする覚悟はあるかね?

    君を確実に保護する方法は、虐待の疑いありとしてしまうことだ。それならば我々は君がどこにいて、何をしているかを正式に隠し通すことができる』

    『それは当然、お母さんが君を虐待していた悪者であるという疑いをかけることになる。真実に関わらずだ』

  • 174重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/25(火) 01:15:42

    >>168

    うぅむ箱入り娘……しかしお母さんも悪気があるわけではやっぱりなさそうですね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:17:27

    >>171

    うーんとねー……………………


    しょくいんさーん!!!!!!講習プリーーーーーズ!!!

  • 176竜眼の親子24/06/25(火) 01:17:29

    >>173

    「…あるよ。違和感はこれだけじゃないから」

  • 177放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/25(火) 01:18:05

    >>168

    【成程、と聞きに回り頷き】


    であれば私からは飲み物でも

    ここの果実水はどれも美味しいが…炭酸割りが特におすすめだ

    【気がしっかりと入ってぱちぱちとした楽しさは折り紙付きだと

    濃い葡萄ジュースの炭酸割を受け取る用なら少女の分も】

  • 178フランケン博士24/06/25(火) 01:18:46

    >>166

    ああ!最高の相手だ!

    僕も最新兵器で迎え打とう!

    【そういうとコレまた懐から一辺10cmの立方体が、何十、何百と飛び出してくる】

    【それらは形を自在に変形させ博士の腕の断面にくっつくと砲身が3mほどありそうな大砲に姿を変えた】

    【合体時に見せたように構成部品にもやはり重力操作の機能が備わっておりそれは博士自身にも適応される】

    浮いて仕舞えば足もいらない

    【魔力砲のリソース確保のため両足を魔力に還元、光が砲身を覆い銃口にそれは収束する】

    デストロイド

    【当たれば万物を砕く力の塊が発射される】

    dice1d100=88 (88)

  • 179〈命の谷底の主人〉24/06/25(火) 01:20:18

    >>178

    (※残酷なダイスのテーゼ。トドメお願いします)

  • 180アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 01:20:47

    (※ダイス女神、残酷ですわよ!)

    >>170

    ありがと〜…!糧食バー卒業だよぉ…

    【調査だけと考えてたので食料も数日分の水と糧食バーしか持ってきてなかった愚者はこの子です】

    おいひぃ……お肉の味だぁ…

    >>168>>172>>173>>174

    信用ができなくて過保護になって娘のあなたに触れさせないように…みたいな考えでも1000年……1000年も生きる種族は結構いるけど途方もない時間を暗い部屋で過ごしていたんだ………

    >>176

    その、もう一つの違和感って…?

  • 181稀血と目玉24/06/25(火) 01:21:27

    >>176

    『ではそのように。衛兵たちにも虐待の訴えがあったと届けておこう。

    そして真実が違っていた場合、その責任は君が取るのだ。冒険者になるとは一人立ちするということであり、自分の行動に責任を持つことだ』

    あと初心者講習で勉強しようね!知らないと困ることいっぱいあるから!

    【職員に呼びかけ、書類を作成するように頼む】

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:22:22

    >>180

    食べれる生き物もいなさそうだったしねあの空間……

    ほんとおつかれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:24:10

    >>168

    >>180

    見た目はコカトリス系なのに席かも毒も使わずビームで攻撃してきて

    倒すと自分から照り焼きになるという不思議魔物なんだぜ

    こかてりすは夕食を自動で作ろうとしたずぼらな魔術師が生み出したって噂がある

  • 184フランケン博士24/06/25(火) 01:25:37

    >>179

    ※了解です

    【万物を砕きかねない大砲は見事に岩龍・ヨルムンガルドを貫通し射線上にいたグラビタスを粉々に破壊した】

    【博士もまた側から見れば満身創痍という姿で降り立ち…正確には浮遊する手のひらに持ち上げられ地上までやってくる】

    いい勝負だった!

    新たな異能も試せたし感謝だ!

    【時間が巻き戻る】

    【人皮装丁の本に書き込まれた魔術も、魔力に還元された博士の腕も、粉砕されたグラビタスの肉体も、全て】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 01:26:54

    >>173

    リノちゃん達がこうして話を聞いてくれなかったら進展しなかったしお手柄だよ〜…!

    >>182

    ちゅらかった…これで遺跡の中が嫌な感じだったら気が持たなかったかもしれない……ありがとう。

    >>183

    自分から照り焼きに…!?食べ物系ダンジョンに出てくるモンスターみたいだね…!……すごくおいしい。

  • 186竜眼の親子24/06/25(火) 01:27:11

    >>177

    「…!なにこれ!」

    【驚いてる】



    >>180

    「私のお父さんは人間だったて聞いてる。私が生まれる前に死んだから顔は知らない…だけど私の夢には出てくる。はっきりと。私は必ずお父さん○す。そこで目が覚める。何回も何回も同じ夢を見る。私はお父さんが誰なのか知りたい」



    >>181

    「ありがとう」

  • 187放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/25(火) 01:27:41

    さて、今日はそろそろ失礼するとしよう
    皆良い夜を、だ
    ※そろそろ落ちます。皆さま良い夜を!

  • 188〈命の谷底の主人〉24/06/25(火) 01:32:12

    >>184

    くく…はははは…負けちまったな…

    俺の本来の戦い方じゃねぇとは言え……



    いや、言い訳はよそう


    素晴らしい戦いだった

    感謝する

    【6本指の、緑の宝石でできた巨大な手を差し出す】

  • 189フランケン博士24/06/25(火) 01:33:46

    >>188

    ああ、こちらこそ

    【正真正銘生身の手でその手を握り返す】

    (※すみません、落ちます)

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 01:33:47

    【あちらのお客様からです…】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5214層|あにまん掲示板テンプレは隠れて出てこない…bbs.animanch.com

    >>186

    …なるほどね?お父さんを自らの手で殺める夢を見る原因は分からないけど……それだけ強いショックを受けたか…死人のお父さんが何かを訴えかけてるのか……

    >>187

    放浪さんお疲れ様…!いい夜を…!

    (※お休みなさいお疲れ様でした!)

  • 191稀血と目玉24/06/25(火) 01:36:21

    放浪魔術師さんお疲れ様ー

    いい夜をー

    >>190

    立て乙ー

    「立て乙だ」

  • 192重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/25(火) 01:37:34

    >>186

    ふむ……夢の中で…お父さんについてもやっぱりお母さんは教えてくれない?

  • 193〈命の谷底の主人〉24/06/25(火) 01:37:43

    >>189

    ああ…

    【深い握手を交わした瞬間に】


    ポンッ

    【指輪に戻ってしまった】


    「………」

    【指輪は小さな雲に回収されてギルドの一角に置かれていた土塊の中に捨てられた】

    (※こちらも落ちます!ありがとうございました!)

  • 194サニー◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 01:43:41

    【サニーがあらわれた!】

  • 195サニー◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 01:44:24

    【サニーはギルドの照明をぼけーっと見つめている…】

  • 196混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/06/25(火) 01:45:09

    >>195

    なーご?

  • 197サニー◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 01:46:44

    【あそこにご主人がいる!こっそり近づいてみよう!】

    >>196

    【今はスニーキング…アビシニアンちゃんに葉っぱの手を振って挨拶してからコソコソ静かに接近を試みる!】

  • 198混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/06/25(火) 01:47:20

    >>197

    【うずっ……】

  • 199サニー◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 01:48:17

    【あれは…水だ!ご主人はコップに水を注いでいる!】

    >>198

    【サニーは自分が動くものだと気づいていない…】

  • 200アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 01:49:29

    【ごしゅじーん!と大ジャンプ!頭の上に飛び乗り】
    ブフッ⁉【コップを口にしたタイミングで乗られた】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています