寝転がってると気絶する現象の正体を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:08

    横向きに寝転がって肘を立てて上半身がちょっと浮く状態にしてやねぇ…肩に首ごと乗せてやn…
    って感じで大音量の耳鳴りと視界がテレビの砂嵐みたいになって一瞬堕ちるのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:45

    あと堕ちる直前に鼻息が荒くなってるらいしよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:37

    >大音量の耳鳴りと視界がテレビの砂嵐みたいになって


    ど病来?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:45

    どうして病院に行かないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:33

    よく知らないけど肩で首圧迫してるせいじゃないスか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:14

    貧血ぽい気がするのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:28

    お言葉ですが本当にきぜつしてるだけですよか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:29

    普通の人間はスイッチを落とすように特定の仕草で気絶しないんだ 恐怖が深まるんだ
    大人しくお医者さんに相談するべきだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:49

    ちょっと調べたら頸動脈押さえてるっぽいっスね、ちなみにガチで半身不随になる可能性もあるらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:53

    >>9

    この場合は何科か教えてくれよ 内科…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:30
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:13

    君に7119の救急安心センター事業をおすすめするよ
    ただし時間に余裕がある時の限定でね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:16

    マネモブの定石だ
    よく医者と間違えられたりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:11

    ちなみにインターネットで症例を探すと不安になるだけで意味ないから気になるなら病院に行ったほうがいいらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:44

    上でも出したけどビジュアルスノウ症候群かも知れないね

    併発する症状として耳鳴りと片頭痛もあるらしいよ

    眼科医でも飛蚊症とかと判断するパターンがあるらしいから

    念入りに検査してもらった方がいいんじゃねぇかなって思ってんだ


    三村治のやさしい神経眼科講座 その8 ビジュアルスノー症候群について三村治です。みらい眼科皮フ科クリニックのボツリヌス治療、神経眼科外来を担当しています。今回は「ビジュアルスノー症候群」についてお話します.mirai-eye-skin-clinic.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:50

    >>11

    かかりつけの内科で良いと考えられる

    なんかヤバそうな病気っぽかったら別の科に紹介状・ラッシュもしてくれるしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:51

    >>12

    >>17

    あざーっす水曜日が休みだからとりあえず電話してみるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:51

    "寝る"というより"気絶"という感覚っ!!!!

    マネモブも引かせる"よくわからない入眠方法の一撃"!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:03

    大音量の耳鳴りも視界の砂嵐もどちらか一つだけでもかなりやばそうなんだ…だから…すまない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:42:54
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:46:04

    ハッキリ言ってそれ病気とか過労の類だから
    1度病院で診てもらってしっかり休まないとお前死ぬよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:04:12

    寝てるだけだと思ってスレを開いたのに……
    こんなのがいるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:21

    >>2

    >>10

    明らかに脳に酸素が足りなくなってる症状なんだよね、怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:42:42

    どうしてタフカテには以上病者が多いのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:14:19

    >>25

    病気になっても誰も心配してくれないからじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:55:06

    >>25

    体の異常を話せてそれを心配してくれる友人が居ないと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています