怒られたことをずっと引きずってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:31

    ちょっとしたことでも結構昔のことでも
    怒られた記憶とかって忘れられず怖い
    高校生の時に掃除当番忘れてて怒られたくらいでも
    思い出しては嫌になる
    他の人が怒られてるところ見るのも緊張する
    他にもこんな人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:56

    気持ち悪い改行してんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:33

    いるにはいるが、それかなり高い確率でトラウマになっとるぞ?
    基本的に一週間以上たっても感情がぶり返す場合は、精神の傷になってると考えたほうがいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:40

    なんかさっきから露悪趣味の厨房みたいなやつおるなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:28

    自分も中学生や高校生のときの、よくない思い出がぶり返すときがあるな
    まあ気にするほどのことじゃないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:42

    はいはい鬱鬱

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:26

    フラッシュバックは普通にPTSDの症状やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:40

    というか掃除当番忘れてたらそら怒られるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:49

    先輩の指導が原因で体調崩して未だに引きずってる時期の思い出は定期的に蘇ってくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:37

    定期的に思い出して発狂する

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:34

    まあ生物の欠陥や
    嫌な情報ほど強く記憶され、好ましい情報ほど意識されないのは

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:20

    (例え自分が悪くても)自分にそう言う思いをさせた人間にはロクな末路を迎えないと言う呪いをこっそりかけている

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:42

    人類あるあるやな
    それはそれとして心療内科や

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:42:08

    怒られ方にもよるけど軽く一日沈みっぱなしになるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:46:14

    昔ミスして怒られた時はなんか血の気が引くというか胸と腹のあたりがずっしり重たくなって手も若干震える感じになったなあ
    ただミスの内容は覚えてるけどどんな風に言われたかは全く覚えてない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:04

    30年くらい前の後悔を不定期に思い出しては沈んでる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:24:28

    幼稚園の頃に怒られたのもまだ覚えてるわ
    他の思い出ないのにな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:26:17

    めちゃくちゃあるけどすぐ別のこと思い浮かべて考えないようにしてる
    じゃないとしんどくなるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:38:12

    >>11

    嫌なこと≒避けるべきことなのでそれを回避するためになかなか忘れられないのは一応生物としては正しい

    結果精神病むのは本末転倒だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:42:02

    似たような感じだけどこの後ゲームしようみたいに楽しい事考えて思考をそっちに寄せるようにしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:22:24

    もっとトラウマになる経験をすればええんやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています