レベル5は軍隊と張り合えるとは言うが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:54

    対戦側の軍が能力知らされてない状態ならやりたい放題だし
    知られてても市街地なんかの遭遇戦だと軍側が不利すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:37

    禁書世界の軍だし現実より強いのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:38

    実際「軍隊と互角」ってよりか軍隊よりは普通に上だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:17

    確実にいけるのは1位と2位と7位ぐらいしか思いつかん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:36

    >>4

    三位も余裕すぎるだろ

    ネットワークにつながってる兵器全部ポンコツにされるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:24

    軍隊が能力者知ってて事前にメタ張ってる場合なら勝てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:04

    3位は実際ロシア軍相手にかなり好き勝手やってたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:14

    >>5

    砂鉄を集めまくって、攻防一体の攻撃として使うと戦車中隊すらも蹴散らすからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:26

    俺芋コラボ小説で御坂は一人地球防衛軍とか言われてたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:30

    相手によって危うくなるのは5位だけだな
    人相手なら完勝できるけど無人兵器出されたら打つ手がない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:36

    超電磁砲ではレベル6の計画知った後にネットからサイバー攻撃しかけてかなりの数の施設駄目にしてたし学園都市以外の軍隊ならあれだけでとんでもない被害出そうだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:57

    現実であれだから話題に出しにくいけど北の大地で仮にもかつては地球を二分した勢力の
    その片割れの末裔の正規軍相手に無双してるもんな第3位は

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:23

    >>10

    学園都市、特にホームの学舎の園にいればめちゃくちゃ強いけど外や学園都市の普通の都市部だと能力者ってコマがいない、少ないから苦戦するってやってたしな

    ただ人を操って操った精神能力者で操って操った人の流れで人を操って……のネズミ算が成立すればといったところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:26

    軍と言われてもピンキリで本当にガチの米軍と勝てそうなのは1・2・7位くらいで
    他は消耗戦とか飽和攻撃に対抗できるとは思えない
    ただ逆にレベル5のテロを軍じゃ絶対に防げないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:02

    >>14

    三位は消耗戦や飽和攻撃前にネットワーク粉砕して終わらせられるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:05

    そんなんしたら世界自体駄目になるから絶対にやっちゃ駄目だけど三位ってその気になれば国のミサイルのコントロールとか奪って世界めちゃくちゃに出来そうだよな
    サマーウォーズとか僕らのウォーゲーム見てるせいかネット環境奪えるっていうのが想像以上にヤバく感じるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:11

    こうして考えると麦のんはやれることが優れた兵器でしかないから軍隊相手だと絡め手もできずに正面から攻めて物量の差で負けるしかないんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:31

    同作者のブラッドサインであったが
    地平線の果てから、多分そこにいるっぽい所に空爆や艦砲射激で対抗してくるからヤベーってのはあったから
    ガチるとレベル5対策でそれぐらいはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:29

    >>17

    ミサイルの雨降らされたらどうするんだってなるよね麦野は

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:00

    1:余裕
    2:余裕
    3:作中でも無双してたしいける
    4:単発ならビーム一発だけど……
    5:無人だと厳しい
    6:知らん
    7:まぁいけるでしょ
    こんなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:20

    >>15

    スタンドアローン環境のアナログ人海戦術で兵力すりつぶしながら

    人間としてのスタミナを削れば勝てるからガチで勝てるとはいいづらい

    でもおっしゃる通りにテロられたら一番悲惨なことになるのが3位だと思う<軍事システム&ミサイル全掌握

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:01

    >>15

    常盤台が総力を結集すればホワイトハウス落とせるって噂ふまえると単独だとちょい厳しいかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:33

    >>19

    それに対処できるのって一位二位くらいじゃ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:21:00

    >>20

    マッハ2で走り続けられてオッレルスの攻撃数発耐えてる削板を軍隊が何とかするのは難しいと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:57

    御坂相手にミサイル使うのヤダなあ変な所に誘導されて落とされそうで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:10

    現代基準の軍隊と戦うという仮定で考えると
    他は時と場合によるかもしれんが一位と二位なら正面から圧勝するだろうな
    この二人は他と比べても段違いすぎて負け筋が存在しないレベルだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:27:36

    お互いに何もしってない状態なら軍隊が不利すぎるわ

    何も持ってないように見える民間人にすら警戒する羽目になるのに
    能力者は銃器持って戦車なんかも動員するという一目で異常が分かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:54

    お互い能力知ってたとしても絶対無理なら1位と2位ぐらいだろうな
    今の2位に関しては世界中の軍隊と喧嘩しても勝てる規模になってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:55

    >>21

    アナログ人海戦術を展開する前の指揮系統グッチャグチャだと思うんですけど

    あと自国のミサイル発射コード掌でコロコロされてる状態で戦える指揮官いねぇと思うの……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:31:49

    削板に関しては雷神美琴がやろうとしてた学園都市が吹っ飛ぶどころじゃない謎の球体を最悪俺が何とかするって言ってたから核兵器直撃させるぐらいしか倒す方法思いつかん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:57

    >>22

    「能力干渉レベルを総合すると」だぞ

    実際に能力を運用したらエレメントぶちのめしてるんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:12

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:00

    >>28

    1位2位は防御力がチート過ぎる

    一応生身な他の連中と違ってワンチャンすら無いもの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:14

    >>27

    お互い知らない状態だと不利を通り越して無理じゃねえかな

    1位2位相手は論外

    3位と5位相手は誰に何をされてるかもわからない内に軍隊が壊滅する

    辛うじて4位と7位がどうなるかわからないぐらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:16

    次世代兵器相手なら四位が強いって言われてるからそのへんの軍だときついと思うなぁ
    メルトダウナー一応防御に使えるし、射程もアホだし
    溶けるし……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:37

    むぎのんも本気出せばただのゴジラだから
    普通にやばい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:58

    5位はできるだけ能力バレさけて立ち回らないと
    本人が運動オンチなこともあってあっさり制圧されそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:14

    AAAがあるとマジで地球の裏側飛んで行って大統領の首根っこつかんで吊るすができかねないのがひどい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:12

    個人が軍隊と戦えるって考えるとヤバいとこはあるからなあ
    一個人が持っていい力ではないとこあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:43

    そもそもお互い知らない状態じゃないよねこれ
    現代人として軍隊の能力ぐらいは知ってるし
    異世界人みたいに銃器もロクに知らんような場合じゃないから

    1,2位みたいな規格外以外でも スタミナが続く限り基地に対して襲撃できるから
    どうしようもなく軍隊が不利

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:47

    >>35

    メルトダウナーは”留まる”性質になった電子を操る能力だからね

    超高速で打つとビームになるしそのまま置いとけばめちゃくちゃ固い壁になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:04

    御坂さんモラルを考えなきゃセキュリティの甘い「表」の学園都市の兵器遠隔操作とかもいけるんでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:52

    レベル0に負けるような奴以外は軍隊相手でも勝てるよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:42:35

    >>43

    貴様ーッ、第一位を愚弄するかーッ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:44:43

    メンタルアウトの射程ってどのくらいか出てるっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:46:02

    射程外からの狙撃に対応できるかでワンチャンあるかないか決まる部分はありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:02

    >>46

    ようある狙撃すればよくねってのは

    事前に知ってて待ち構えてる場合ならっていう話で

    遭遇戦だったら準備してる間に戦域から離れてるの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:01

    そもそも大体のやつが狙撃されてから対処できるやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:51:13

    損耗度外視大軍を肉壁みたいに囮にして不意打ちアンチマテリアルによる複数同時狙撃これで勝てたらいいな……
    でそれが絶対に効かない一方通行はインチキ過ぎると思うの

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:03

    能力使ってるかとか関係なく割と身体能力の描写が超人だよね超能力者達

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:58

    一方さんは能力オフの状態で銃弾をヘッドショットされても脳に達する前に反射復活させて反射してる事実

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:50

    >>49

    2位と7位も効かんぞ

    垣根は人間の頃で翼展開してなくても一方通行に投げられたATMぶつけられても痛えな何すんだって言ってたけど無傷って状態だったし削板なんて説明不要の硬さだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:54:07

    >>46

    意識の外からの狙撃に常時対応してそうな1位2位と死ぬほど頑丈な7位以外はまあ狙撃でいけるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:00:05

    完全な日常状態からの不意打ちでもない限り三位もきつい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:00:37

    >>53

    御坂相手に狙撃銃は弾速が遅すぎてセンサーに引っかかってから着弾する前に叩き落されると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:03:59

    >>49

    対処に意識を割く必要が無いから、事故や流れ弾でのワンチャンすら望めないってのは反則過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:05:10

    三位は基本レーダーで問題なしで不意打ちかどうかにもよるかなって話だから臨戦態勢ならマジで無理なんじゃねぇかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:49:34

    削板は自分で負けを認めてしまうと駄目だから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:31:28

    ミサキチ以外レベル5本体をどうにかするのは難しいから
    移動可能圏内=地球全土を核で薙ぎ払って餓死させるのが勝ち筋でそれを米軍なら現実でも可能
    要は絶対やらない相打ちなら軍でも出来る=張り合えるは正しいのでは?

    ミサキチと軍はどっちが先手を取るか状況設定次第だな
    テロゲリラだとマジで手がつけられず一番利益確保がしやすいとも思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:43:03

    >>59

    世界中の核爆弾を同時に爆破できるなら可能だけど米軍単独だと無理だから核ミサイルが必要だな

    発射がニュースになって本人の耳に入ったら迎撃されるから学園都市に察知されないレベルのステルス性能が必要だな

    しかも学園都市を潰せないと食糧も水も学園都市の技術なんとかなるから最低でも学園都市は潰さないと駄目だな

    超能力者本人がいる学園都市をな

    無理では?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:45:03

    どっちにしろ世界中に核兵器の雨降らせて世界滅亡させたとしても垣根は倒すのは不可能だけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:33:27

    6位もまず見つけるのがほぼ不可能で街中で誰も気付かない暗殺が出来るみたいだから無理そうね
    すぐ近くにいたはずの仲間達が誰も気付けなくされたまま襲われるという
    要人を殺されまくるだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:37:21

    美琴と麦野は数の棒力で潰せると断言されてるから勝てはしない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:40:03

    勝てるではないのに勝てる扱いされてるが実際は一方通行と垣根以外は厳しいからな
    軍覇も不意討ちとか認識できてない攻撃には防御力かなり落ちると判明したし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:46:35

    >>63

    ゲームの攻略本SSで書かれた奴だろう

    条件が特別に鍛え上げたレベル4を50人用意して10人生贄にして抑えつけて40人がかりで砲撃して潰すって話だからそれに相当する状況まで持ってくのが大変じゃない?

    >>1の条件だと達成が難しいわ

    作中でのロシア戦やハワイ戦でも無理だったしねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:49:15

    別に能力は無尽蔵に使える訳では無いから普通に数で行ける

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:50:18

    御坂はPhase5.1~3も含めていいの?
    ありなら軍隊程度じゃ相手にもならないと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:50:39

    美琴は全力行使で無くても連続使用だと一時間保たないの新約の序盤で描かれたからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:51:19

    >>67

    あれ一定距離に近付かなきゃ無害な上に放置してたら勝手に死ぬし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:51:28

    >>64

    つまりいかに軍側が不意討ち出来るかどれだけなりふり構わず動けるかか次第だと思う

    軍と戦いになるのを認識して臨戦態勢でゲリラ的に動かれるとすぐには終わらん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:55:09

    >>66

    適当に暴れたら隠れて休むって選択肢もあるので

    充電すりゃ回復するし

    一地域に全軍一気に送れるわけでもなくロシアの軍事基地やハワイに展開した量くらいならどうにかなるわけでな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:56:22

    美琴は他の電力を自分のに変換は出来ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:57:10

    >>68

    新約序盤だとハワイで暴れることに成功したシーンくらいしかなくね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:57:46

    能力使いながら移動で電池切れしてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:58:56

    >>72

    最近美琴vsクイーン食蜂でやってるシーン書かれた

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:00:49

    >>74

    レベルアッパー編とかで電池切れシーン書かれたのは知ってるけどハワイではなくね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:16:03

    ハワイかは忘れたが誰かと一緒に移動してて数十分で限界だったって場面あったのは記憶にあるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:30:53

    新約序盤の美琴の長距離移動シーンとなると3巻と8巻だが
    どっちも移動後も戦っててまだ電池切れ状態ではなかったはず
    あるとしてもゲームか何かじゃない
    そっちは俺は詳しく知らん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:36:30

    『軍隊に対抗』を『軍隊と真正面から戦う』って捉えてる人がいるのが何か…
    まあできるけど、そもそも能力のスペックや応用力の話だからねこれ
    物凄い分かりやすい所だと、3位のハッキングや兵器の乗っ取りとか5位の司令塔の洗脳とか…
    現代は情報をダイレクトに操れる方が単なる攻撃よりよほど致命的だ
    かまちー本人もその点で府蘭を高く評価してたりしたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:10:39

    戦えること自体は間違いなくてどちらが勝つかは条件次第って感じ

    どういう条件で開始してお互いどれだけの被害と手段を許容するしてどうなったら降伏するかによる

    >>1の条件だと流石に初戦はレベル5が暴れ回って

    その後に軍側がどういう方針を立てるかになるだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:54:52

    >>68

    そんなシーンなくね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:59:29

    >>72

    殺人マイクロ波充電やってますがな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:05:16

    まあ美琴は新約3巻でも長時間軍隊と戦闘してたんだから間違いなく軍隊と戦える能力はあるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:06:07

    >>63

    それ白鰐部隊じゃねえの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:08:04

    軍隊と渡り合うって言っても展開できる限界もあるしなんか各々設定してる状況ずれとるからそこら辺セットしないと話噛み合わなさそ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:37

    そりゃ軍隊が美琴一人を殺すために全軍で攻撃しまくるとかなら勝てないかもしれんけどそんな状況自体あり得ないでしょ
    大国の軍隊全てを相手取れるレベルじゃないと軍隊と戦闘可能とは言えないっていうんならそりゃ1位と2位しか無理だけどさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:05

    強いて言うなら美琴のスタミナ切れは学芸都市の生物爆弾前後
    ただこれ時差ボケによる体調不良と一晩中活動したことによる普通の疲れであって電池切れじゃないし、電池切れシーンって幻想猛獣以外だとどこにあった?
    有識者巻数or特典や書き下ろしなら雑誌名or円盤巻付きで求む

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:37

    というかアメリカはやろうと思えば核兵器を世界中に降らせる事が出来るからレベル5でも勝てないとかやれる訳ないし許される訳もないあり得ない事ありにしだしたら美琴も殺人解禁してサイバーテロしまくるとかすりゃいいんじゃないの?食蜂だってどっかに隠れて人間操ってればとんでもない被害出せるのは新約3巻のサローニャがやってるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:27

    >>88

    その核を運用する段階まで行けないだろ、美琴のハッキングとか中でも通用するのに外のレベルじゃザル通り越してワクでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:00

    18巻じゃ外の技術なんて軍事研究所のセキュリティですら学園都市じゃ投げ売りされてるパソコンのログイン管理にも届かないって美琴に断言されてるから美琴にサイバーテロなんて遠くから起こされたら外の技術じゃその時点で終了する可能性すらあるんじゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:43

    >>1の市街地での遭遇戦でもその街を守るのがどっち側かで結果は変わるな

    美琴が街の防衛側で相手は街ごと吹き飛ばしていいなら流石に負けると思う

    逆に相手が街の防衛側で市民を守らなければならず美琴は好きにゲリラ戦仕掛けられる側なら結構有利に戦えるだろう

    麦野でも食蜂でも同じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:19:01

    今ニコニコ動画がサイバー攻撃で大変な事になってるのを見てると一番手っ取り早く国滅ぼせるのって美琴なんじゃないかって気がしてくるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:23:50

    >>68

    何巻の話?

    美琴出てきたのは半分までだと2、3、5、6、7、8、9、10、無理に含めて13もだけど

    まともな戦闘があったのは367810

    スポット参戦の710抜いて移動戦闘してたのは38位なんだけど


    ここまで特定したからそっちの覚えてる文章書いてくれ、テキスト検索するから

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:14:53

    能力抜きにしてもレベル5って頭がいいから余程の新兵器や新戦術じゃなかったら対応されてしまうやろうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:24:19

    まあこの世界だと元々魔法が存在してる世界だし軍隊の中にもとんでもないバグが混ざってる可能性もあるけど
    それこそ通りすがりのサラリーマン並みの忍者とか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:39:36

    >>95

    あの世界の忍者はサイエンスガーディアンレベルなんで無理

    テクノロジーの使い方は上手くても段階が足りん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:45:51

    レベル5と比較される軍隊なんて「大隊」や「中隊」のことだろ
    レベル4が戦術的価値があるかどうかだし、レベル3は銃器以下

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:49:58

    美琴より強いレベル4で完全にレベル5級扱い
    超高層ビルを2つぶんぶん振り回せる子で美琴を圧倒した

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:53:57

    レベル5の実力は4位に近づくほど弱くなる疑惑がある

    1位>2位>7位>6位>3位>5位>4位

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:55:45

    >>98

    汎用性が絶無出力特化の時点でレベル4だよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:57:02

    >>98

    そいつあくまで強化されたレベル4でしかないんだけど

    いつレベル5扱いされてたの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:59:05

    >>97

    ハワイで戦車とかも普通に用意してる軍隊相手に無双して大統領にハリウッドで映画化でも狙ってるのかって言われてたのにそれぐらいなのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:59:16

    >>100

    6位にお前は完全に出力特化で単調だから、レベル5で一番退屈

    まだ超電磁砲や心理掌握のほうが少し怖いわ扱いされた麦野の立場は

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:00:48

    そもそも火力面でも砂鉄巨人超電磁砲が出たせいで美琴に勝ってるか微妙になってしまったからな麦野は

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:03:37

    こいつらも全部レベル5級だからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:06:24

    麦野とかデメリットありの強化をされてないのにあの出力な上に能力は研究価値の塊じゃねえか
    後付け強化された能力者とか比較対象にもならんわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:06:33

    >>103

    応用性が足りず経済価値が見出されないからだが

    麦野の粒機波形はそれだけで量子系等の応用成果を生み出せるからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:08:08

    >>103

    脳機能に障害が出て能力発動にも人差し指でしか操れないレベルの改造と最適化を受けてようやくその出力なんだ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:08:44

    というか元々自分の身体消し飛ぶけどとんでもない出力出せば三位は瞬殺可能とか数日飯食ってなくて寝てすらいない美琴に敗北したといっていい状況にされた時点で初期から麦野は美琴以下の立ち位置だしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:10:09

    麦野さんは自分で研究者殺して伸びしろ失ったから
    本来はビームによる脳手術で能力者量産という価値を見出されたのに
    火力ばっかり伸びて、手元に留めることができず打ち出すことしかできなから研究者にも見捨てられた

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:13:15

    レベル4が4人合わされば並のレベル5(3位、4位、5位)を圧倒する火力出せる場合もある

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:13:28

    レベル5の能力舐め過ぎてる人が多いよね
    今だにブリュンヒルドと美琴が戦闘出来てたのはブリュンヒルドが手加減してたとか殺すつもり無かったとかダメージは与えられてなかったとか新約6巻読んでたらあり得ない感想持ってるような人見るし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:16:19

    >>112

    「素手の神裂と互角」に引きずられすぎてんじゃねえかな


    俺この話のソースどこに載ってるのか全然見つからなかったからなんとも言えないんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:16:34

    本編全部読んでこいとしか言えない人ちょくちょくいるのなんなん?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:17:57

    ネットで魔術を学んだ統括理事に負けてること無視してる人いるよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:18:03

    >>114

    本編全部読んでこいとは言わんけど出鱈目な情報を広めるなとは言いたくなるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:22:03

    >>92

    少なくともその国から電子関係の技術と電気そのもの取り上げて文明を後退させれるからな

    一気にその辺無くなった後退国未満の国とか他所からしたたおもちゃやろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:22:03

    >>115

    オカルティクスの魔術の中でもアタリの部類やぞ、根丘さん

    キトリニタスほどじゃねえけど、促成栽培で超電磁砲クラスまで暴発死亡もせず磨き切ってるのは異様

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:18

    キトリニタスはたった一人で頑張りすぎ
    科学技術と学んだ異能をいい具合に使いこなしてる
    こいつバイデンみたいな老人の筈なんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:29:23

    >>119

    メルザベスが凄すぎて霞むけどそもアンナの教えを受けられる程度にいる時点でヤベーよね、知ってから1週間も経ってないでしょあの人

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:02:41

    >>120

    ステイルからアンナの直弟子かつ本物の原典を読める存在として扱われてるからなあの人

    原典を代償なしに読めない闇坂さんやエツァリより格上っていう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:08:15

    >>77

    何巻の話?学芸都市?超電磁砲SS?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:12:22

    >>115

    だって軍隊は美琴からしたら正体不明の魔術なんて使ってこないし…

    美琴の場合は軍隊相手に戦えるのって現代兵器に対する相性の良さ込みの話だしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:37:11

    そもそも魔術なんて使うキャラによって能力は全然違うし魔術だから能力より上なんてものではないからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:50:04

    >>115

    それ言ったら別のキャラだけどシェリーはゴーレムを一瞬で破壊されて逃亡してるんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:09:01

    美琴が素手の神裂火織と互角ってどこに記載されてるかわかる人いる?
    ネットでちらほら見える割にソース元が全然見つからないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:12:54

    素手でも神裂さんに勝てる気しないけどね
    昔ギャグssで神裂さんと争ってて顔面にレールガン打ち込んでたシーンから勝手に解釈が一人歩きした結果

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:15:58

    >>127

    新約6巻とか超電磁砲の美琴の規格外描写出る前なら分かるけど流石にあれに素手で普通に勝てるなら神裂強すぎるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:20:49

    レベル5って1位と2位だけは別次元すぎる能力になってるよな
    15巻の最終の時点の垣根は世界中の軍隊相手にしようが学園都市の能力者全員相手にしようが圧勝出来てもはや翼無しの一方通行なんて眼中にないって領域にいったって言われてて黒翼はその垣根を蹂躙可能って1位と2位だけ別次元の怪物になってるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:39

    >>128

    神裂ssには島を飲み込む大津波出す魔術師とか、聖人レベルの肉体強化と魔術強化を施せる無名魔術師がぽんぽん出るをだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:35

    >>130

    そいつ等に神裂は素手で勝ってるのか?超音速戦闘なら対応可能でビルを一撃でぶっ壊す巨人と殴り合い可能な砂鉄巨人出せてその砂鉄巨人の身体使った超電磁砲とかあるのが今の美琴なんだけど、

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:51

    ちなみにキトリニス戦で神裂でやってた空き缶を足場に超音速移動は例の謎の強すぎるイギリス清教の魔術師戦のオマージュだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:23

    >>126

    というか設定変わったか美琴が成長したとかにしないとブリュンヒルドと素手の神裂が互角になってしまうんだよなこれじゃあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:16

    >>133

    ギャグssの状況は知らんけど新約6の場合は砂鉄撒いてたり戦場が街中だったのも有利に働いてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:32:40

    素手のシルビアと相打ちさせられてるし...

    まあ聖人じゃなくてワルキューレが本領だから、前者は北欧魔術が生かせず筋力に任せる戦いしかできないとか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:32:53

    >>134

    まあそこらへんは砂鉄全く用意出来ない場所とかじゃないならいけるからあんまり関係ない気はするけど街中だったのは武器を数百キロはある鉄塊にして攻撃当てやすくなったり動きに制限かけるっていうのはあるだろうな

    実際は数百キロになってても動きに変化なんてないから意味そこまでない攻撃になってたけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:33:57

    >>131

    あれ冬川の演出がすごいけど実際は60mしかないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:39:03

    >>137

    じゃああの巨人がぶっ壊してたビルは20階以上はあるってぐらいの大きさなのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:39:21

    ちなみに神裂が5機まとめてハンマーとしてキャーリサに振り下ろした空中要塞が一機80mね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:41:04

    電気大量に溜め込んでるから触れる時点でヤバいって巨人ではあるけど単純なパワーでは勝ち目ないな神裂にら

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:49:06

    神裂倒したいなら美琴では諦めたほうがいいだろ。一方通行か垣根か削板が相手するような枠だしアイツ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:30

    軍隊と張り合えるかどうかの話題でなんで聖人が出てくるんだ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:34

    毎回思うのは何で聖人との勝負ってなると決め手はあるけど当てるのが難しい美琴相手が想定になるんだろうな
    美琴が勝てないとかいうなら聖人だって垣根と一方通行には絶対に勝てんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:54:29

    >>142

    レベル5の話になるとよく聖人vs美琴の話になるよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:22

    軍隊の話に戻そうぜ
    軍隊って1位とか2位とか7位みたいに人間サイズで超音速で移動してミサイルぐらいなら効かん奴を倒す手段ってあるの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:32

    レベル5一般枠はステイルが比較対象だよ
    レールガン編集も海外のファンにツイッターで聞かれたとき美琴VSステイルは遭遇戦では美琴有利、準備戦ではステイルと答えてるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:01:32

    >>146

    ちょっとまてそれはいくらなんでも無理あるだろ。ステイルがどうやってレベル5に勝つんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:20

    >>147

    イノケンティウス舐めすぎじゃね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:03:50

    >>148

    イノケンティウスってレベル5に追いついて殺すほどの移動速度あったか?新約8巻みたいに遠く離れた場所からイノケンティウス展開とかするとかじゃないならステイル直接攻撃されて死ぬだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:04:41

    >>145

    通常兵器じゃ厳しいから化学兵器や暗殺方面にシフトするだろうな

    昼夜問わず攻撃は移動速度の差で厳しいから不意打ちするしかない


    それこそ寝てる間に毒ガス散布するとか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:05:00

    アレコレ準備していいって前提ならステイル有利は当たり前じゃねえか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:06:01

    >>149

    炎剣でもオリアナ戦で数百メートル幅の瓦礫津波吹き飛ばせてるし、めっちゃ強いよあいつ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:29

    >>146

    荻野編集のポスト検索したけどこれしか出てこなかったが


    x.comx.com
  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:09

    真面目に考えると1位と2位と7位は無理ゲーで美琴は蜃気楼しようがレーダーで発見されて広範囲に電撃撒き散らして終了だし5位は洗脳で終了だし4位は能力使用で目の前の大量の爆弾が爆発しても回避可能な速度出せるし射程は4キロ以上あるから無理だしマジで誰ならいけるんだステイルは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:56

    >>153

    外部サービスせ生成した画像貼り付けタイプのフォロワー参加型の回答イベント

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:48

    麦野は残念ながら原子崩しは光剣や圧力攻撃で原子崩しを弾かれててたし優位性はほぼないんじゃない?
    昔は防御不能攻撃扱いされてたけど戦う相手が増えるほどどんどん防がれる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:31

    それ考えたらレベル4にいるレベル5クラスのキャラは軍隊相手は厳しいな……となるわかりやすい基準よね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:18:13

    >>155

    質問箱?ステイル関連の記述は無かったけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:22:07

    能力でやれることの規模だけなら4でもレベル5クラスはいるけど4がレベル5と同等ってまでになるとほとんどいないな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:22:27

    こう見ると麦野の強いんだけど、やっぱだめだなとなる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:01

    >>159

    それこそあわきんくらいだよな

    ブラックホールとか制御性がアホすぎるけどレベル4に留めておきたくもない枠もあるが

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:25

    漫画のレールガンだと御坂が巡洋艦に匹敵する火力とか言われてるけど
    この世界の巡洋艦はどんな装備してんだろな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:24:55

    火力特化すぎるんだよな麦野は
    一応電気使えるんだから美琴がやってたみたいに電磁波で内蔵狂わせて殺すとかの広範囲で見えない攻撃とか出来ないのかな麦野も

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:25:31

    原子崩しの被防御歴

    美琴の磁力による歪曲
    サンジェルマンの炭素装甲
    殺傷圧力による相殺
    光剣試合に弾かれる(力加減が強ければ弾ききれない)
    正面突破の盾には普通に防がれる
    切り崩したコンテナ山を盾に軌道をわずかに逸らされる ←???
    レベル4人の合体レーザーに出力負け、暴走すれが辛うじて押し返せる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:26:24

    >>157

    あわきんも軍隊とドンパチ戦うタイプの能力じゃないしな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:27:07

    >>162

    一巻の頃からやってる落雷ですら辺り一帯の家電とか電気系統のもの全部駄目になる規模だったのにどんな能力してるんだろうなマジで

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:27:58

    >>146

    あったぞおい

    全然ニュアンス違うじゃねえか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:28:39

    とある世界の軍隊も大概トンチキ軍隊とか居そうで何を基準にしたらいいやら

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:29:48

    >>163

    出力特化じゃなくて研究者の思い通りに育ったなら弱い電子を照射して遺伝子改変することで能力者を封殺する「遺伝崩し」の真似ができた。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:18

    >>167

    どう見ても事前準備次第では勝ち目あるかもしれないよみたいな回答だよなこれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:09

    ステイル基本不利をどこまで埋められるかみたいな書かれ方なのに「遭遇戦では」とか条件つけてるのコスいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:24

    巨大イノケンティウス出されたらそりゃあ勝ち目なくなるからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:35:30

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:36:53

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:37:47

    >>173

    法の書編で天草式と協力したルーンカードを魔法陣式にすることで作った4300枚イノケン

    ロスのプリンターを回しまくって作った対キトリニタス用のクソデカイノケン

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:39:43

    >>175

    すまんまだそこまで読んでなかった消しとくな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:04

    >>173

    高層ビルの群れから顔を出すほどのバカクソビッグイノケンティウスさんが四巻で出てますが

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:42:10

    教訓:ソースを直接確認して見るのは大切

    いやマジで曲解してばら撒かれる例も腐るほどあるからな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:43:39

    曲解っていうか明らかに嘘ついてる…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:06

    食蜂さんは暴走+不意打ちだから有効だったけどデフォではどの辺りの魔術師に通じるんだろ
    洗脳されたのはいなくて全員が対洗脳用のブレーカーで自分から意識絶ってたというオチだったけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:50:41

    >>180

    あの状況に通常時でも追い詰められるならまあ勝ったも同然みたいな状態ではあるけど


    みさきちが動かない標的に凶器を振るえるセンスがある気がしない

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:21

    誰にでも効くってなると記憶消去とか植え付けとかピクリとも動けないし能力すら発動出来なくなるとか目の前にいるのに別人に見えてるとか精神系統なら何でも出来すぎて強すぎるからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:15

    むぎのんは心理掌握が効くかどうかでいえば「やってみなければわかりませんがまあ効く気はしないですよね……」By荻野
    だとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:59:10

    精神系は何でもできるともうこいつだけでいいんじゃないかなってなるから割と抜け道とか
    なんやかんやでできないやらない状況って事になりがち
    実際防ごうと思ったら防げる能力者もいるみたいだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:02

    >>183

    その編集発言信用できるのかな...

    下位互換のレベル3蜜蟻の能力効いちゃったし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:28

    精神系は麦野ですらメジャーハートは相手したくないみたいに言ってるから色々ヤバい存在なのは分かるよな食蜂は

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:01:25

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:01:43

    >>164

    削板のおでこ

    第6位の影

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:02:38

    >>2

    学園都市より明確に落ちる

    その学園都市製に圧倒する

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:02:48

    >>184

    新約3巻じゃサローニャに一般人が大切な家族操られてて仕方なくバードウェイ攻撃して準備なかったら死んでたみたいだし色々と良識があるやつじゃないとマジでとんでもないことになるからな精神系統は

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:55

    >>185

    少女共棲より遥かに前の発言な上に効く気はしないっていうただの一見解でしかないし信用も何もないでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:35

    過去の常盤台の人も食蜂の精神操作効かないみたいなこと言ってる人ボチボチいるんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:06:06

    >>110

    正しいヤリ方しらないから変なイキ癖がついて早漏になっちゃったんだな

    PSP版は木原クンの超絶テクで開発されて0次元の極点が開花した

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:24

    麦野はこんなんでダウンするから軽く見られるんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:01:30

    >>156

    原子崩しって要はぶつからずに飛んでる間はただの電子だから軽くて速く

    ぶつかった瞬間だけその速さのまま疑似的に重くなって威力が上がるって能力

    エネルギー効率はインチキ法則によってとんでもないことになってるけど

    重くて速いボール投げてるようなものでしかないんで横に弾けばそらせるってだけの話よ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:50

    拡散支援半導体で偏向できる時点で非能力での対処が一番楽そうなんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:26:15

    >>192

    同じ精神系同士だと蜜蟻と食蜂の力の差でも効かない法則があるからな

    それと水操作系も競合が起こるから効くか分からないと

    まあ大覇星祭編で湾内さんの記憶も誤魔化せてるみたいだから支倉先輩相手だと分からないってくらい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:54

    麦野って絹旗とまとめて上条にのされるくらいの強さだから…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:41:20

    >>198

    絹旗はしゃーない

    あの能力じゃ幻想殺しのこと知らなかったら引っかかる

    パーティーのタンクなんだから受けるのは当然だし

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:04

    とあるスレは膨大な巻数からかたいていデマがわく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています