今年発表されたウマ娘を振り返るやん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:20

    なんだこのメンツ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:43

    もう既に去年の倍出てないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:15

    まずシーザリオからです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:32

    1+4人
    9人
    5人

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:34

    多分去年に飛んでこのメンツ見せられても夢見てるなーwって思われると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:01

    去年のうちにストックを大量生産してたのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:08

    おう、サイゲちょっと飛んでみろよ

    ジャララララララララ!!(金貨が飛び散る音)

    やりすぎだボケ(絶頂)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:42

    たぶんこれらってリリース後に許可でたとかで
    製作が追い付いてきたって事ではないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:51

    スナック感覚でお出しされるブエナビスタとかいう去年夏のウマカテ民に吹聴したら総員で石を投げられそうな一言

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:53

    これで実装待機列いま何人並んでることになるんだ?だいぶたまったよな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:01

    頼むサイゲ!
    別に誰が実装されるとかは言わなくていいけど大まかにどのくらい未発表がいるのか教えてくれ!!!!!
    頼む!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:08

    社台解禁されてからウキウキでぶち込んでくるんだよね。待たされた甲斐はあったかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:48

    シーザリオとかいう散歩してたキャロット無理おじさんを突然辻斬りにしたウマ娘

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:24

    >>3

    縁起が悪い!

    でもこれだけやってもアプリの調子は復帰できるわけじゃないのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:27

    サイゲ「だってお前らが残弾少ないっていうからやん…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:43

    ドゥラメンテおじさんもずっと前から既に死んでたんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:12

    逆に「実装待ちの列が凄い長くなってるけど大丈夫?」って方向で不安になってきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:26

    正直煽りとか抜きに去年にこれ知らされてたらサ終寸前かどうか疑うわ
    ギア上げ過ぎ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:28

    1/26:事前予告なく唐突に
    ・シーザリオ
    2/4:5th東京Day2
    ・ラインクラフト
    ・エアメサイア
    ・デアリングハート
    2/22:3周年ぱかライブ
    ・オルフェーヴル
    ・ジェンティルドンナ
    ・ウインバリアシオン
    ・スティルインラブ
    ・ダンツフレーム
    ・ノーリーズン
    ・トランセンド
    ・エスポワールシチー
    ・フリオーソ
    6/24:新シナリオ発表ぱかライブ
    ・ドリームジャーニー(6/26育成実装)
    ・ブエナビスタ
    ・ビリーヴ
    ・カルストンライトオ
    ・デュランダル

    現時点で計18人です

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:30

    >>16

    加減しろ莫迦!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:39

    ドリジャの実装スレの埋まり方見るに情報量でやられたトレーナーがさぞ多いやろな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:13

    これアニメ一期の頃のファンに言っても信じねえだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:14

    餌盛られすぎておののくネコちゃんなあにまん民

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:16

    >>17

    実装しないというよりアニメに来るか来ないかの段階ではあったけど、サイゲを信用してるかでかなり論争のもとだったわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:22

    サイゲ、無量空処をやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:47

    >>20

    今思ったことを。

    2023の1年間で何人発表されたかわかります?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:58

    もっと実装速度早めるとか1度に2人実装するとかも検討して欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:14

    >>20

    贅沢を言います。あと2年早く来て欲しかった

    あの頃結構飢えてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:21

    >>18

    初期の大量に待ってた頃思い出すわ

    振り出しに戻ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:31

    >>27

    9人じゃないっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:53

    これハフバ考えたら今年発表分実装するのだけで3年くらいかからねぇか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:03

    別衣装削るかもなこれ てかサマーウォーク消えたよな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:08

    NEW WORLDすぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:11

    >>20

    やっぱシーザリオの発表の仕方おかしいって!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:16

    今の時点で去年の倍発表されてます

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:45

    >>35

    キャロットの会報に合わせるタイミングしか無かったから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:49

    育成実装の順番待ちがかなり増えたんじゃないか?
    運が悪いと1年くらいは余裕で待たされそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:50

    ザリオは勿論、クラフト達も「これアニバで出す予定だったヤツじゃんwww」って言われてた頃が懐かしいなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:25

    真面目にハニバに紹介するウマいるんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:32

    >>35

    あれは先方(キャロット)の都合に合わせただけとあとから分かったけど唐突だった


    なお唐突さにおいてサムソンビッグ超えるのはいない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:45

    「サンデー一番槍がドゥラメンテでオルフェとジェンティルが続くよ」←まあわかる

    「その後に来るのはドリジャだよ」←これもわかる

    「ドリジャのついでにブエナビスタ発表されるよ」←お前言っていいこと悪いことあんぞ???

    になるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:46

    >>38

    既にヴィルシーナが若干怪しいよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:05

    社台ノースヒルズサンデーはもうガバガバ来そう
    とりあえずルーラーシップよろしくね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:26

    このペースで行けば普通に20行きそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:29

    もはやコントやアイちゃんがサラッと出てきても不思議ではない
    ブエナがこんな突然かるーくだったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:31

    >>40

    新キャラ0が普通にありうる

    実装待ちが渋滞起こしてるから処理する方が先っていう嬉しい悲鳴になってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:47

    ツヨシ・タクト・フリオーソ・エスポ・シーナ・ダンツ・ビリーヴ・ノーリーズン・スティル・サムソンビッグ・ロイス・シーザリオ・メサイア・デアリングハート・ブエナ・オルフェ・ジェンティル・バリアシオン・カルストンライトオ・デュランダル

    すぐ来るドリジャを除くといま発表されてて実装待ちのメンバーってこれで合ってるかな?
    公式のキャラ紹介見て拾ったつもりだが間違いあったらゴメン

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:10

    そもそもアプリ出るのだって5年近く待たせてるし実装待ちぐらいは些細なもんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:38

    >>49

    でもビコーみたいなのは流石にもうやめてやって欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:42

    新ウマ娘"たち"とは言ったが5人は予想してないんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:53

    まああんまり渋滞してもあれだしいつかはもしかしたら2キャラピックアップされたりするかもな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:17

    >>47

    個人的には全然良いと思ってる、あったほうが嬉しいのは勿論として

    各種メディア展開も滅茶苦茶楽しみなんでそういう方向のニュースが沢山あると非常に嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:27

    もう残弾に関しては疑ってないから、ハフバは新ウマ無しでも問題ないよ
    欲を言えば、04か20世代を……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:47

    去年の月一実装期ってマジで溜めだったんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:48

    牝馬→ダート→短距離とまとめて来てるから次はマイルで3人くらいくるかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:29

    >>39

    アニバで発表されるのは多くて5人とか思ってました……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:30

    >>54

    ここまでいくとハフバはもうデアリングタクトの情報追加とサムソンビッグのCV発表でも許すよ……

    やだやだやだやだ!!!アドマイヤグルーヴとレッドディザイアとコントレイルとバブルガムフェローが欲しいいいいい!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:36

    懐かしいわ 凱旋門シナリオで別衣装連続した時は残弾残弾言われてたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:47

    >>54

    ハフバは出てきたウマ娘の掘り下げぐらいでいいかもね

    スティルとかまだ全然露出無いし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:25

    ツヨシはビコールートもう半分くらい乗ってるだろ
    というか実は初登場から既に2年経ってるぞあの子

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:34

    メインシナリオの牝馬勢はシナリオ更新に合わせ
    3冠馬はアニバ
    サムソンはローレル漫画とリンク
    ダート組は夏?

    正直ドリジャより短距離勢優先した方がLOH需要で良いと思いました○

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:37

    >>61

    なそ

    にん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:38

    ハフバで2人、10月の新シナリオで5人で
    今年はあと7人来ると予想

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:55

    シルクは来ないおじさん「はよう成仏させて」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:29

    >>61

    ここまで来ると乗ってるっていうかネクストビコーなんですよ、次の座なんですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:22

    ビコーは委員長の裏面紹介としてフライト待ちっぽかったけどツヨシはどうするんだろうなマジで

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:16

    ハフバか次のシナリオ更新でまた何人か増えるのでは?ってこと考えると毎回と言わずともどこかで2キャラ同時PUとかしても全然残弾の心配いらなさそうだなこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:03

    ツヨシは☆2か☆1なんだろうなって察するところではある
    となると次のアニバなのかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:47:48

    >>24

    多くのウマ娘ユーザーが2月に通った道だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:55:00

    まあ正直「残弾大丈夫か?」って時期もあったが
    「増えすぎて捌ききれるのか?」に今日でいよいよ変わった感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:20

    >>4

    なんでぱかライブでもない日に発表されているんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:59:28

    アニバのぱかライブ同時視聴してた人が「がっかりしないようハードルを下げて2人とか言ったけど9人も来るとは思わないじゃん」って言ってたの思い出したな
    年内合計だともうその倍は来てるのか……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:06:55

    >>73

    デアタクイヤーのときは結構がっかりした記憶、それが今やドン引きイヤー

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:34:29

    そのうち190人超えるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:35:40

    サ終までに250人とかになってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:43:06

    ツヨシははちゃウマ前後でしょ
    じゃなきゃはちゃウマ出す意味もないし動きがないわけでもない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:43:06

    ここまで来るとハフバでディープ発表してアニバで実装するつもりなんじゃと思っている

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:45:24

    実装に一年以上かかるキャラは結構増えそう
    あとドリジャ宝塚枠?ならダンツも地味に遠のいたか
    7月はLOH向けにライトオ来そうやし8月はダートチャンミだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:46:05

    拡散されなかったとはいえドゥラメンテのバレ
    アニバのABEMAバレ
    カルストンライトオのバレ
    中々完全なシークレットとはいかんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:46:23

    これ全員実装するのに一年じゃ足りないよな…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:46:48

    なんかもう今回のドリジャばりに唐突にこの馬実装しますって発表されて翌日実装とかされ始めても驚かない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:47:36

    これに加えてまた強いサポカも来るんだから石が足りるわけが無かったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:47:36

    周年発表キャラより今回発表キャラのが消化早めだったりするのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:48:11

    真面目にどうするんだハフバ
    数よりもビッグネームで勝負するのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:48:13

    (↓この辺に餌皿に餌流し込まれて引いてる猫のあれ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:48:23

    何気に今月新規2人なんだね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:49:58

    妄想だけど発表時は色物と思われてたウマ娘が2021年以降に競馬関係者から受け入れられて
    許可貰ってキャラクター作って声優オーディションして新キャラ追加がこの時期になったのかなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:49:58

    まだ推しの新衣装すら来てないのにどうすればいいんだこれ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:50:55

    >>85

    メインシナリオ絡みでアモアイコント出すのかもね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:51:09

    >>80

    ライトオバレてたの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:55:50

    ハーフアニバは欲を言ってアドグルだけでもいいや

    とは思うが
    アンチが今回持ち出して6人以上出さないと終わりとか連呼しそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:55:58

    ライトオについては一瞬あにまんでもスレが立ってたような気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:58:53

    ライトオはシナリオが短距離中心&新潟直線実装で新規実装予想筆頭ではあったが
    バレては無かったような
    そこでドリジャ出されて予想外れて凹んでたところを4人追加実装(ライトオ含む)で大騒ぎだったと

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:00:14

    お漏らしっぽいのはドゥラメンテと同じとこの別の馬っぽいけど今回発表メンバーにはいない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:07:24

    デカいチャージ開放がアニバハフバの年2回からシナリオ追加の年3回になっていくのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:17:20

    >>96

    シーザリオとラインクラフトたちがそのタイミング外に来た事を考えると全てわからん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:18

    実はバレ来てたのはアドマイヤグルーヴなんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています