来週号で名前通り荼毘に付しそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:26

    生存ルート行って欲しかったけど残り5話しかないと知って来週あっさり死にそうだなと
    5話しかないのに轟家の話に2話も3話も使えないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:03

    メタ的にオールマイト名指しでこいつらヤベーよって言ったヴィランから1人くらいは生き残らんかね
    全部死亡でこの話題は終わりでーすだとこいつらは手に負えないよ→せやな(完)すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:06

    前回ラストの様子だと胸開けて直接なにかの管入ってるっぽかったから
    医療機器で生かしてはいるが目覚めるかは不明でエンデヴァーがその日まで見続ける
    って展開だと予想するぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:31

    荼毘に興味がないわけじゃないが荼毘って結局親父や轟家の話に終始するから生でも死でもせやな(完)で終わる
    逆に言えば視野や世界が閉じたイメージで終わらないならどっちでもいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:21:02

    取り返しのつかない罪だけどこれから家族で償って行こうって流れが見たいから生きてて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:00

    100%改心なんて期待してないけど主要な生存枠は多少は更生や被害者を思う方に心が動いてほしかった
    でも弔や次点でトガの方がまだその枠が合ってたから弔荼毘トガで荼毘が生き残った時点で更生路線は諦めてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:15:02

    焦凍の「っし」は荼毘関係に対しての気合いだと思うけど兄が死ぬ方向での気合いにはあまり感じないから生存ルートと思ってるけどどうなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:27

    とりあえずもう一回エンデヴァーは泣きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:24:28

    残り5話なのに尺たっぷりで「これから家族で償って行こう」ならいまいち
    特に冬美夏雄は「家族で償って行こう」よりも冬美がまだ教師をやれるとわかるコマとか夏雄が彼女と寄り添うコマが見たい
    台詞なしの遠景の小コマだけでもいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:35:42

    5話はエグい
    あと1巻分は無いと無理だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:39:09

    >>9

    分かる

    じっくりやれないだようしせめて冬美夏雄焦凍の未来に希望があるところを見たいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:43:09

    >>6

    さすがにその2人も即改心は無いまでも死刑なりに長い時間必要だろうからその間にいつかって思えるような変化を見せて終わるのかと思ってたわ

    荼毘は結局轟家って家の話で終わりそうで特別危険視されてた面子の中ではまた話題の毛色が違う感じがするんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:49:00

    実際荼毘がエンデヴァーと一緒に爆発四散すればそのまま丸く収まって解決だったのを轟家全員で荼毘を燈矢として生かしたからね
    轟家全員で荼毘の罪に向かい合うのは確定でしょう
    まぁ全員で冷却してなかったら群訝に駆けつけた焦凍が冷却しきれずに爆散してたのは確実だっだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:54:33

    >>13

    丸く収まって解決はないでしょ

    むしろ責任や批判を残りの生き残った家族で受けることになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:04:38

    >>14

    エンデヴァーの所業を考えるに燈矢を除いた轟家はどっちかというと荼毘の告発で世間からみてもエンデヴァーによる被害者だぞ

    その元凶と罪がそのまま消えた場合でも残りの家族を社会的に非難する信義はないし

    二人が消えれば本人達の心情はどうあろうと社会的に非難される謂れはない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:20:11

    社会的に非難される謂れはないとしても世間はそんなの関係ないからな
    現実でいくらでもその事例があるように犯罪者の家族というだけで非難されるのが現実だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:21:02

    和解、もしくは少し歩み寄りこそするもの先は長くないってところだろ
    元々、1ヶ月しか生きられない体をエンデヴァーへの憎悪で保たせてた上
    最終決戦で大分無茶な戦い方してたから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:25:08

    一応は助けようとしたジェントルの家族ですらあんなことになったんだから
    轟家なんてろくな事にならねえと思うんだが
    良くてどこかに落ち延びて田舎暮らし
    最悪偽善市民に1家まとめて転がされる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:26:50

    そもそも家族みんなでという話をしたのに荼毘とエンデヴァーが爆発したら冬美を筆頭に皆んな傷つく

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:28:11

    >>16

    それでもエンデヴァーと燈矢を生かすという判断を轟家全体が下してしまった訳だし、2人がそのまま心中した方がただの被害者の立場でいられたんだがな…

    轟家は家族の繋がりとそれを天秤に掛けた時に後者を選んだし、その結末がどうなるか気になるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:28:55

    冬美ちゃん以下の子供らにはちゃんとあなた達は何も悪くないって親からちゃんと伝えて欲しい
    家族として助けたい気持ちと責任があるかは別問題だし
    エンデヴァーと燈矢以外へのバッシングは家庭内の被害者であること喧伝すれば潮目変えられそうな気がするけどな。落ちようがエンデは実績と権力あったろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:30:39

    根回しくらいしてくれとは思うかな。某少年事務所問題的にメディア操作への伝手ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:33:20

    被害者の立場でいるために兄と父親犠牲にして丸く収めようと割り切れる家族ではないからなあ
    仮にそうしたところでほんとに被害者の立場でいられたか?もそうなってみんとわからん話だしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:39:58

    >>13

    まず荼毘の爆発止めなかったら直径5㎞巻き込んで民間人も他ヒーローも大勢死んでしまうんだが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:43:31

    >>24

    その為にエンデヴァーが一緒に死ぬ覚悟で上空まで運ぼうとしてたのでは

    酸素の限界はあるかもだが爆発する寸前の荼毘の火力を十分利用できるなら3000mから4000mぐらいの所まで普通に上昇できるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:59:32

    >>25

    移動のために火力を上げたら燈矢の身体がもう…!とエンデヴァーが言っているから下手に上昇すると爆発してしまう状態だったのでは?(妻と子供たちが来て巻き込んでしまう状況をなんとかしたいとエンデヴァーも思っただろうし)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:29:38

    “爆発したら大勢死ぬ、限界を迎え爆発寸前”の一刻を争う状況が大前提だからそこに「爆発四散したら丸く収まる」という選択肢がでること自体にビックリだよ
    皆がただ祈るしかない中駆けつけた飯田と焦凍はどうなるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:02:02

    二人で心中しても何も解決しないよ
    二人が先に楽になるだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:30:54

    2人が心中しても解決しないようにこの後荼毘だけがまた死んでも先に1人だけ楽になるだけだからやっぱり今後も荼毘は生き残る気がする
    生き残って家の外にも目を向けるフラグが立つとかそんな感じで

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:37:38

    これからそんな思考ができるくらいに生きてたらあまりにゾンビ
    いまの時点でさえゾンビなのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:38:33

    轟家だけで5話必要だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:25:17

    >>31

    これに尽きる

    あと5話ってのは轟家にオチがつくまでの話数でしたってことにならないかなあ(現実逃避)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:59:49

    荼毘は死柄木とトガが死んだこと知ってるのかしら

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:09:10

    >>12

    その二人も殺すにせよ不殺にせよちょっとふんわりしていたから戦いの結末自体は荼毘の方がしっくりくる

    ただ弔トガと比べると変化してもしなくても家族単位で話が留まるイメージはどうしてもあるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:12:49

    ちゃんと冬夏にも救いがありつつ焦凍とアカデミアの物語に繋げてくれるなら5Pでも納得する…と残り5話の一報を聞いてから思うようになった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:35:07
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:07:03

    >>来週号で名前通り荼毘に付しそう

    荼毘って燈矢の焼死体の自認がある名前だね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:51:50

    所詮フィクションなんだから綺麗事で家族仲良しエンドでもいいじゃん
    お互い嫌いあったり離散だとバドエンっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:40

    ヒロアカってこれまでを見るに綺麗事でなあなあにすればいいじゃんって作風じゃないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:58:09

    エンデヴァー込みの家族仲良しエンドなんて夏雄の脳が弄られないとならん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:11:41

    やっぱ成層圏まで上がって親父と長男爆発エンドが綺麗だったかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:17

    >>34

    結末ふわっとしてるって最近いつも言ってる?

    罪には報いを受けなくちゃいけないは何度も言われてるから生存しないのは自然な展開だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:50

    >>41

    エンデヴァーと荼毘のコンビかCP推しの人ほどそう言う

    そうじゃない人は自分たちだけ楽になって苦労を他の家族に押し付ける展開はマジでやめろと言っている

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:36

    >>42

    なんか勘違いしてそうだけど犠牲者に詫びてくれが第一だし現場で殺すのも捕まえて死刑もOK派

    いつもなんて言ってないから他の誰かと間違えてるんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:52

    >>43

    苦労押しつけなだけじゃなく轟が荼毘を取り逃がして任務失敗になるしな

    死んだ二人以外はみんな後悔を抱えて生きることになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:05:27

    >>45

    爆発に市民巻き添えはまずいけどやむなくヴィラン死亡はそんなに問題にならない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:29

    >>46

    問題になるならないじゃなくて関係者らが後悔を抱えて生きるってことじゃない??少なくとも轟妻子らと間に合わなかった飯田は後悔を抱えてくよ間違いなく

    オルマイに背中押されて頑張って走った結果がそれなら報われなさすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:06:21

    >>41

    綺麗というか当事者達の外側から見た場合、一番納得できる結末ではある

    成層圏なら被害を出さずに犯罪者である荼毘はそのまま死亡する上にその元凶であるエンデヴァーも死亡するのが確実

    原作みたいに家族全員で犯罪者荼毘を助けて救命してない以上世間からの非難要素が一つ減る訳だし 

    まぁ焦凍含め生き残った轟家は助けられなかった事を一生引き摺るのは確実だから心情面だとよろしくはない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:55

    そもそも上昇し切る前に身体保たなくて爆発しそうだったんじゃなかった?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:40:51

    >>48

    まず「成層圏まで上がる」こと自体が不可能な状態(燈矢の身体がもたない)だと描写があるのにそれ無視した「たられば」を言われてもなぁ…

    エンデヴァーも「頼む…俺だけにしてくれ…」と言ってるしそれできたらしてたに決まってるじゃんとしか

    轟家なんて「たられば」言い出したらキリがないしスレタイ的にも今後どうなるかどうすればいいかに焦点当ててもいいのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:36:35

    冷や姉弟たちは爆発被害止めるために頑張ったこと報道されているだろうし残り少ないからこれ以上の世間からの非難はないと思いたい
    上にもあったが一コマでいいから冬と夏が日常に戻れた姿を見せて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:26

    心中は論外だし轟が鎮圧成功して荼毘確保は手放しで歓迎
    それとは別で荼毘が生き残っていても今更なんか変化あるのか?という徒労感はちょっとある
    親父や自分や家族問題以外に目を向けられるようになるならまだいいんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:12:38

    あの絶望的大爆発を止めてくれたのも、そもそも大爆発しようとした荼毘を生んだ原因も轟家にいるから世間もそこで意見は別れそう
    一番先頭に立って家族にも遺族にも償わなきゃいけないエンデヴァーが今後活動していける状態なのか微妙だしでもそこでまた焦凍が表に立って頑張るみたいな展開は嫌かな…
    燈矢は少しでも延命されているとするなら家族(特に両親)と少しでも多く会話した方がいいとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:57:16

    冷冬夏が荼毘の爆発を止めようとしてたところまで報道されてるか怪しい(写っても点になってて誰かわからないとか)し結局焦凍がこないと荼毘を止められなかったからなんか来たけど何の役にも立たなかった人としか思われてない可能性がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:15:00

    別に役に立つことを期待されてないただの避難民という立場だから功績が広まらなくてもそこは大丈夫だろう
    個人的にはB組たちも必死に誘導する中での避難指示ガンスルーの方が色々仕方ないとはいえ気になった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:25:23

    >>55

    ただの避難民じゃなくていまは犯罪者家族だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:28:27

    荼毘が爆発しそうな瞬間も犯罪者家族だけど普通に避難民の一部として誘導されてたろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:39:56

    >>57

    そりゃヒーローなんだから加害者家族は避難民として認めませんなんてやらんだろ

    まずスレの流れが荼毘を止めるために頑張ってるところを報道されてることで世間からの風当たりが良くなるかどうかの話なんだからヒーローが冷たちを避難民として扱ったかどうかはまるで関係ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:44:39

    たしかにB組の誘導ガン無視だった
    あそこで向き合わなかったらおそらく二度と息子には会えないタイミングだったから気持ちはわかるけど
    特に冬美さんは腕章を付けてたからなにか役割あったんじゃないの?となったけどあれだけ現場がぐちゃぐちゃになってたら本来の役割なんて無いようなもんってことかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:01:01

    あの腕章はなんだったのか
    生駒先生も付けてたから子供誘導係とか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:46:18

    冬美さんの腕章はまだ教師をクビになってないことを読者に示す為のものとか?
    ただそれだと最後に教師の仕事よりも家族を優先したことになるしあの後教師クビになってそう
    ただでさえ身内に犯罪者いて教師続けるの厳しそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています