【閲覧・CP注意】アクルビを語るスレ 避難所

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:21:03

    いつものスレが落ちているので立てもいた
    もしスレ主さんが立てられましたら落とします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:21:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:49

    今週からは最終章、来週からはアニメ2期
    最終章はどれぐらいの分量があるんですかねえ……。どうせなら40話越えて一番長くやって欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:26:45
    x.comx.com

    そういえばABEMAが地上波と同時に最速配信してくれるから木曜の更新前に見られるんですね

    非常に助かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:11

    >>2

    これ書き込もうとした10分くらい前に落ちてておおう…ってなった

    そのとき何を書き込もうとしていたかはすっかり忘れた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:04

    最終章はどうであれアクルビの出番は多いだろう
    星野家の物語なんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:31:39

    他のスレにあったやつだけど、『150話の設定破綻しまくりなアクア』自体が伏線である説っていうのがあった
    さてどう転ぶか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:31

    最終章アニメ15巻と忙しいね
    いったんその週で休載入るのかな?
    そのへんがたぶんメンゴ先生がずっと描きたいと言うくらいの話だからちょっと楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:40:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:13

    スレ画のルビー綺麗だよね
    なんかうまく言えないけど線の安定感というか、きっちり描いてる感じが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:24

    今週は父と息子の対話ターンかな?
    娘にはいいねぇ…してたが果たして息子にはどう出るか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:01:54

    >>7

    DVDの中身とか使命とやらもまだわかってないし責任で何か悩んでたみたいだし何か魂がヤバイみたいだしまぁ現実逃避して支離滅裂になってるのかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:55:50

    >>12

    使命って結局何なんだろうね

    ツクヨミ関連の謎も残ってるし後何話で終わるんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:22:27

    なんかのグッズにベイビー時代のアクルビのがあって、2期になっても新規グッズ出るの嬉しかった
    最終章で赤子姿もうちょっとでも出番あるといいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:54

    1期ガイドブック明日発売か
    内容が気になるところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:10:00

    >>7

    設定破綻してるとは思わなかったな

    読者に明かしてなかった設定の一部をチラ見せしたんだと思ってる

    この物語は登場人物の側がわかっていることがほとんどなくて、あくまで登場人物の推測でしかない部分が多々あるし

    読者が確定した設定と思い込んでいた部分も、実際はそう見えていただけというところもいっぱいあるだろう


    映画編は最終章に向けたタメの編で

    各キャラの考えやスタンスをそれぞれ明かした上で

    映画編を通して一切内面が描かれなかったアクアはさてこれからどうする?ってのを見せてくれるのが最終章なんだと思ってる


    少なくとも現時点じゃ何一つケリがついてないんだし

    仮にこの先ゴローが消えてアクアとして生きていくことにしたとしても、ルビーとしっかり向き合うことは避けられない状況をアクア自身が作り出してしまったんだから

    そこをなぁなぁにはしないさ、じゃなきゃあえて「悪手」とまで言わせる意味がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:44:36
    x.comx.com

    別角度から重い一撃が飛んでくるのが怖いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:44:40
    x.comx.com

    新規双子描き下ろしありがてえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:38:42

    いつもより大人っぽいルビーと子供っぽいアクアでなんか珍しい感じしていいね
    まあ一期範囲が特にまだかわいい生き物やってたのもあるか…雰囲気大人に近づくの闇落ちした後だもんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:41:34

    >>17

    >>18

    二人のシンクロ率凄い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:12

    この雑誌知らなかったからバックナンバーちらっと見たけどイケメンパラダイスの女性向け雑誌だった
    な……なぜこんなハート散りばめたアクルビを……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:08:56

    思い過去持ちだけど天真爛漫でかわいい子だから同性層の支持も高そうだからかなルビー
    ルビーのアンチとかあまり聞かないし、ジャンプラやヤンジャンアプリの反応的にも支持率は高そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:28:47

    ルビーは序盤の出番が少なめだから、2期後半とかアニメで出番増えればさらに人気出そう
    まだまだ先だけど、前世バレあたりのルビーメインの話を早く見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:37:07

    前半ちょろちょろっとアクア関連で出番があって、後半がせんせーに会いたい話だからな…
    えらい落差だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:13:28

    雑誌の表紙かわいいかわいいかわいいかわいい!!
    ちなURLのx.com~のところをtwitter.comに変えるとサムネ表示されるよ
    知ってたらごめん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:14:25

    >>23

    ・辛い過去持ち

    ・好きなものに一途

    ・明るい

    ・友達思い

    ・夢に真っ直ぐ

    こんな子嫌いになれるわけがないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:39:31

    男キャラ中心の雑誌で双子がペアルック着て、ハートいっぱい散らして、ハートの飴食べさせあって…?
    編集が趣味に走ったの…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:26

    原作だと深掘れと、なんかの番組に2人で出てる1コマくらいしか共演シーンないんだよね
    最終章で見られるといいなあ
    1話のカラーは途中か、ラストシーンあたりできてもおかしくはないけどそれ以外でも

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:53

    2巻の加筆で意味深に「僕だけがそれをやり遂げるから」ってセリフが追加されてて
    復讐なら伏せる意味があんまりないし最終章もすんなりとは進まないだろうなあ…って気がしている
    早く人を頼れるようになるといいねじゃないけど、ルビーにとっても他人事ではないしちゃんと相談できる展開だといいねと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:51

    >>27

    ほんとルビーのニコニコして不満を言わないって前世からのトラウマ部分だけは、どうにかこうにかイイ感じに解決してあげて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:37:36

    ルビーがブラコン気味になるエピソードは小説とかになれませんか?って前から思っている
    さすがに本編でそれ巻き戻ってやる余裕はもうなさそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:26:01

    いいよねキモいオタクが陰のオーラ発する闇系になったと思ってるのにシスコンなの当たり前のように受け入れてるの
    その過程でせんせー味感じていいじゃんしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:36:32

    >>26

    表紙めっちゃいいよね

    やはりこの二人の並びはビジュが良すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:20

    アイの墓参りもそれぞれで行くし、カミキとはすれ違うし、話してる時兄妹の片方はいないし、なかなか揃わない家族だぜ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:36

    日曜日はみんなでご飯食べる日は継続してるんだろうか。みんな忙しくなっちゃったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:36:07

    スプーンの表紙見て思ったけどやっぱりあと一度くらい謎ペアルック見たい気はする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:31:18

    二人で遊びに出かける時に身バレ防止でゴローさりなって呼びあってほしいけど、顔面強すぎて黙っててもバレそうだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:53

    最終回までに見たいよね、ちょっとしたお出かけでいいんだけど二人でどこか行くようなの
    そういやミヤコさんって二人を連れて遊園地だの旅行だのいったことあるんだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:18:49

    どうにかして小中時代のブラコンシスコンエピソードねじ込んでくれないものか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:15:38

    メフィストのルビーが手を伸ばしてアクアも手を伸ばすけど消える演出、漫画で消えずに手を取れる感じにつながらないかなあ…ってこの一年思っている
    特にニノが出てきてアイドルの歌詞と映像拾ったあたりから思っている

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:21:53

    メフィストはルビーが明るいとこへ行ってアクアが暗いとこにいってって感じだし、本編もほとんど片方だけが闇落ちしてたりしてずっとすれ違ってんだよね、温度感というか明暗というか
    前世、赤子時代みたいに最後は同じところにいて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:00

    ナツコミのルビーイラスト

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:51

    >>43

    これ何のイラストだろ?初めて見た

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:43

    >>44

    書き下ろしってさあ!

    7月新刊出るけど22種類か…選べたらいいなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:54

    そろそろ今週は本誌更新アニメ2期新刊表紙とドドドッときそうかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:26:50

    アニメ2期はFS編で引退決意した子から始まるのではないかとふと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:10

    かわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:53

    某アクルビ狂の人が先行上映見て大興奮してらっしゃるんだけど、まさかマジでスピカねじ込まれてきたのか……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:24

    >>48

    忘れそうになってたけどアクアは東京案内する約束を果たしなさいって思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:31

    >>49

    ネタバレ配慮感想読んだ感じスピカではないっぽい?

    けどアクルビ派の人が他にもやばいって言ってたからやばいんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:53

    アニメの荒牧監督はアニメと原作の齟齬をなくすために最後の展開まで聞いた上でアニメ作ってるってインタビューで読んだんだけど、その上で2期にほぼ出番無いルビーをOPでも重用してアクルビメインの映像作ってくれてるんだとしたら…とか考えてしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:34

    >>47

    あそこ見たいよね

    ドルヲタをも唸らす最強新人アイドル星野ルビー

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:31

    >>52

    それはちょっと期待したいよね

    2期のオチに向けてなら、ゴロー思い出して乙女顔するワンカットあるだけで十分なんだし、みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:41

    >>51

    アクルビでヤバそうなのってアクアにゴロウを重ねるとかするのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:43

    OPアニメーションでアクアとルビーの顔の下に吾郎とさりながいるシーンあるしツクヨミも出てる
    加えて宮崎旅行でアクアもルビーもあかね相手に前世について語るシーンあるし、その辺りでスピカのシーン一部先出ししてきそうな予感あり
    あと、本当に結末聞いた上で今回のアニメーション作ったならアクアとルビー、アイの星野家の話をしっかり描いて欲しいね
    やはり151話での重曹の発言のせいでルビーのアイドル描写再度省略される恐怖が頭をよぎっちゃうけど、このタイミングでのアニメーションで詐欺はないと信じたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:19

    >>55

    ネタバレOKなら先行上映見に行った人の感想読んでみてほしい…自分はもう本物見れるのがめちゃくちゃ楽しみになったよ

    ネタバレNGなら2期始まるのワクワクして待とう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:41

    >>56

    アニメ監督のインタビューを信じるなら結末まで知った上でのアニメーションだからそれは期待したいよね

    原作はこれからまだ続くしアイアクア(吾郎)ルビー(さりな)が主軸ってところはぶれないままだと信じたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:29

    美しい…けどこの温度差をちゃんと解消してくれ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:46

    >>59

    いつもアプリだから本誌の表紙は未チェックだったわありがとう

    美しい…対照的な二人が最後はどちらも救われるといいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:48

    ”ルビーの押しにより初夜を迎えそうになるものの『アイが悲しむ』という理由で兄妹の関係に戻り、独身を貫くアクア”
    このシチュどや

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:02

    後半は再会の話だし何かしらはあると思ってたけど、なんかopもedもがっつり盛られてるっぽくてソワソワしてる
    まだ3日も待たねばならんのか…?くそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:10:00

    でもほんと意外だったな
    ファタールPVで聞いたとき和のテイストも感じてあー東ブレ合わせだからなーって感じたから

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:32

    前世バレももう一年前か…
    まさかそこまでしないだろう?を全部やってきたルビーの今後に期待だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:04

    楽しみな一方アニメの終わりはアレなんだよな…っていう重たい気持ちもある
    3期決定も一緒にこないかなあ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:50

    あのシーンをより強烈な印象にするにも舞台編が終わってプライベート編の前にスピカを挟んで欲しいけどなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:01

    伝え聞く話をの諸々からOPED映像は一期のテイスト踏襲しつつ、OPはアクルビ要素が増えてEDはルビーメイン、って感じっぽい?
    テレビ放送時も1話目からOPEDちゃんと入ってるといいなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:38:03

    いよいよ明日

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:39:32

    ルビーがアクアとデートするとなった時一緒に出かけるタイプなのか雰囲気味わいたいからわざわざ待ち合わせするタイプなのか
    俺はそれが気になっている

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:59:39

    >>70

    何回もデートに誘ってどっちもやると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:12:48

    二期は全13話みたいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:16

    単純に3話割りとしたら1話余るからルビーの乙女要素とB小町を盛るか、東ブレシナリオふわふわしてない?ってところ補強してストーリーがもう少し描かれるか、かな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:48:47

    宮崎編盛って欲しい!!スピカ要素入れて盛りに盛ったあと再会してルビー闇堕ちをめちゃくちゃ美しく演出してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:22

    結末までのプロットを知った上で2期範囲のOPでゴロルビではなくアクルビで演出してくれることに私は希望を託すものである

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:34

    三ヶ月は休載があっても毎週楽しみがあるのは助かる
    その間にゴローを取り戻していただけるとその…もっと助かる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:10:06

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:59:47

    >>75

    自分もそこに希望を託してる

    OPでアクルビゴロさりの演出入ってたり2期に出番が少ないルビーをEDで重用してたり本編で描かれてない分「これは転生した双子の物語ですよ〜」というのを補完してくれているようにも思える。GEMNって名前も宝石だし。

    結末知った上で2期でも双子がメインとして描いてくれてるなら今後も期待していいのかなぁ…って気持ち

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:11

    ミヤコさんに紹介したい人がいるんだけど…ってアクアを紹介するルビーを見たい
    単行本おまけページとかでいいから

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:10

    公式ポストのOP/EDのサムネは対にした感じか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:10

    >>61

    だめだ

    抱け

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:44
    x.comx.com

    盛り上がってきたな

    ありがとうございます

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:31

    >>80

    アニメは本当に星野家大切にしてくれてて嬉しいなと思うことが多い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:31

    ちゃんとアクルビW主人公として扱ってくれてるしアイのこと大事にしてる感じするよね
    描き下ろしありがたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:48

    いよいよ始まるなあ
    前回アニメ終わりに前世バレあったしそういうスケジュール調整を期待した3か月を俺は過ごすのだ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:41

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:54

    なんかちらっと見えとる…!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:22

    色々あるけど色々あったけどとりあえず、双子が手をつないでることとルビーに微笑みかけるアクアで死んだ
    アイのライブ見て育った二人がペンライト振り回してる姿で死んだ
    アクアとルビーの下に前世の二人がいるシーン作ってるってことは、ちゃんとアクアはゴローだってことでいいんですね?監督…!
    そんな事しか覚えていない。ゆっくり見直すか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:33

    OPとEDルビーしっかりW主人公してて良かった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:25

    結構削ってるしルビーのアイドル描写とかスピカぶちこんでくるのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:03

    >>88

    自分もまったく同じ視点です

    興奮して本当にそれ以外覚えてない

    アクルビゴロさりがインパクトつよつよで良かった

    監督とスタッフさん信じていいのかな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:14:57

    待ってまだ見てないんだけど感想の「ルビーに微笑みかけるアクア」ですでに情緒ぶっ壊れそう
    そんなことが起きるのか えっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:24:45

    ゴロさり全面押し過ぎる
    何回もOP見てしまった
    お手々繋いでるとこもアクアのすっげ優しい表情も最高です!
    骨ゴローからアクアになるとこもルビーのトントントンて感じの踊ってるところも言葉にならないくらい良すぎて目眩がしそうですわ
    はぁ〜生きててヨカッタ
    EDも良き

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:34:21

    恋人ってワケ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:35:20

    >>92

    他の人が来てスンって無表情になるとこで笑う

    たぶん普段からこういうとこある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:14:35

    >>94

    アイの場所に二人座りこんでいるのがうぉってなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:51:39

    >>95

    それ二次創作で100万回見たやつじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:53:23

    >>94

    2期、こんな絵が公式から出てくるとは誰が思うんだよマジでありがとうございます

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:28

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:31:07

    近親愛というかそういうので語れない二人ではある
    前世も含めて特別な二人であるから他とは比べられないところにいるという
    色んな意味で関係性が特殊過ぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:08

    OPで地味に気になってるとこがあって「お願い」のとこで画面の向こうから手が伸びてくるシーンがあるじゃん?
    最後の二つは袖口の黄色からして制服だし手の大きさの差からアクルビだとは思うし
    最初の三つのうち左上は袖が白いからゴローかな?ってなるし、じゃあ右上の小さい手はさりなちゃんかな?なんだけど、そしたら下にあるゴローと同じくらいの大きさの手って誰のだろう?
    アクルビ、ゴロさり、その後消えてくアイに手を伸ばすシーンからしてアイに消えてほしくない誰かなのかな?とは思うんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:52

    アクルビは前にメンゴのスペースでアカが言ってた「名前のつけられないでっかい愛」だと思ってる
    家族愛でも近親愛でも親愛でも友愛でもない何にも例えられない愛
    たしか台湾かどっか行った時にやってたスペース
    だから俺は信じてるよアクルビゴロさりがもっとフィーバーすることを

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:20

    >>101

    あそこは気になってはいるんだけど、わからないですよね。手が

     右 左

     右

    で、出ている場所がアクアの両目と口から

    その後の手が

     右 左

    でこっちアクアとルビーなのはそうだと思うんですけど

    右手が男性、左手が女性。それに加えて一回目が全員故人なら下の右手はリョースケ

    後ろの条件抜くと、壱護とギリ監督に一応鏑木? 

    プライベート宮崎前まで姿形も出ていないカミキヒカルでもいいけど大きく見えるし、あれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:11

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:28

    ところで15巻があかかななら、16巻、17巻、18巻……まあ最終章が大長編でないならそのあたりで完結するとして
    アクルビか星野家表紙はあるんだろうか。あって欲しいがなあ……。16巻は残り半分次第だけど今のとこカミアイかな?ってかんじだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:50

    >>105

    自分は16巻はアクアカミキだと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:33

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:52

    >>106

    対決の構図はありそうだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:53:27

    揃える意味も真似するタイミングもなかっただろうからまったく偶然なんだろうけど、あかかな・アクルビで同じ日に同じ構図での絵がお出しされるのって面白い偶然だなってふと思った

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:46:51

    ルビーがアイに向かい合う時ルビアイの表紙(14巻)
    あかねとかなが向かい合う時であかかなの表紙(15巻)
    だから16巻はアクア×カミキの可能性が高そうかな
    17巻はライブ周りの可能性が高そうだしB小町集合かね
    18巻は最後の締めだから全員集合かもだけど
    寧ろ最後だからこそここでアクルビで締める可能性も高そう
    そうであって欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:50:26

    >>110

    本当かわからないけどどっかで最終巻は集合絵って話見た気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:39:45

    スピカで表紙飾っているとはいえ本編でゴロさり2人の表紙きてほしいな
    2期OPで結構濃厚なゴロさり描写あったしどこかで…と願わずにはいられない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:51:50

    >>110

    18巻終わりってどこソース?

    16巻説とか20巻説もあるし(どっちも出所不明)、終わりがいつかって釈然としないなって

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:52:31

    ヤンジャン最終章の表紙がアクルビだしコミックスでも要所でアクルビ表紙来てほしいなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:54

    >>113

    正直なところ、大体その辺かな…って思ってるので明確なソースは無いです…

    なので、ただの妄言だと気にしないでください


    一応今年2月の時にアカ先生が最終巻の巻数がもう決まってるって言われてから

    短くて16,長くて20位だろうっていわれてはいたから間取って18くらいかな…って

    20まで行くならアクルビor大人バージョンのアクルビ+アイ(+もしかしたらカミキ)見たいな表紙は必ず来そうね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:02:04

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:06:07

    このままカミキに裏もなく、ゴロー事件ゆら事件を流して終わり、前世をなんとなくで済ませて卒業ライブしてエピローグなら16巻完結もできる。打ち切り以外でそれやるか?という感じだから多分ない
    一捻り二捻りあれば他の章と同じくらいで17、8くらいありそう
    最終章に全部詰め込んでまりなとの関係とかミヤコの悩みとかまで含めやってくれるなら20まで伸びてもおかしくはない
    くらいの感じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:10:54

    復讐関係を18巻までで
    全部解決してからの恋愛周り・家族周り・未来に向けてどう生きるかの結論で19巻
    20巻でかぐや様の各キャラエピローグ+時間飛んでドームライブ
    見たいな流れもあるか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:46:19

    今週のルビーは顔に影かかっててどんな顔してるかわからなかったね
    神社で会った時はいろいろ飲み込んでも許せない人もいるって両目黒くなってたけど
    再来週が怖いし楽しみだし困る。とりあえずアニメに逃げる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:44:34

    あの時悩んでいたのは今回の話を踏まえると
    「私は君を愛せない」をどういう感情で演じるかで悩んでいたのかねぇ
    だとすれば悩んだ結果としてルビーはアクアの狙い通りの答えを見つけた訳だ

    許すことが復讐になる
    許さないために許す心で演じるというまー難しい注文だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:33

    EDのアクキーが落ちてきて世界が崩れて必死な顔して走ってるルビーで胸が痛い。二期のオチわかってるだけに
    そのあと反動くるのも知ってるけども…ルビーって普段あんま苦しい顔しないよねって思った

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:46

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:47

    ゴローが祖母の期待で人生捻じ曲げたとこと、さりなが病室で一人きりの前世の闇要素から、転生した二人のトラウマのアイを亡くした扉で寄り添うカットになるの中々こう、優しいのか鬼なのかわからん構成してるなってなった
    頼むからそのまま一生寄り添って幸せでいてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:56

    しかもそこの歌詞が「宿命に刻まれた痛みさえ」なんだよね
    上で出てる「お願い」合わせで腕伸ばすシーンもそうだし、最後の「欠けたものは何で埋めたらいい?」は金田一に欠けた人間がまともなふりしてるって評したアクアと姫川のシーンだったり、結構歌詞に合わせて絵を作ってる場面あるよなって気づいて思ったんだけど
    「いつかの後悔を照らせるように」ってアイのいなくなった芸能界に飛び込んでいって、アクアから刀鬼にアクアが変わったとこが「あなたがいないと」で、そのあとあえて舞台シーンとかアイドルシーンじゃなくて客席のルビー映して「生きていけない」になるんだということに気付いてしまった
    この構成はどう考えても意図的であろう?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:46:40

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:01:53

    ルビーからしたらカミキとリョースケによってアイとゴローが氏に追いやられてるからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:10:44

    アクルビどっちから見ても、いないと生きていけない要素はあるもんなあ
    生きていけないっていうか生きる意味がないっていうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:24:07

    >>119

    次回はルビーが部屋に乱入してカミキにゴローのことを糾弾する流れだといいな

    できればそこからカミキのアイに対しての被害者仮面が剥がれて欲しい

    そしてアクア(ゴロー)はルビー(さりなちゃん)の愛の大きさを思い知って消えるの無理だわってなってくれ

    希望を持ちすぎかな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:00

    >>128

    部屋に乱入する流れだともしかしたらカミキとルビーが会ってたときの裏側とかやるかもね。あそこはルビーが最後のシーンのためにカミキに会ったと思うし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:21:24

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:22:54

    メンゴ先生もいつものスレ画の比翼イメージのイラスト描いてるけど基本的にアクルビはそういう離れようのない存在として描いてるよなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:50:17

    致命的な欠落をくれたねでナイフに映るアクアから、さりなちゃんとアイがセットで出てきて
    サビの欠けたものは何で埋めたらいい?の欠けたものがジャストルビーパートにきてるって聞いてすごいなと思った
    ほんと丁寧に丁寧にアクルビを演出してくれている

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:44

    すごいよね、手をつないでるって時点でなんで!?って衝撃あったのに深堀りすればするほどやってんじゃん…になるの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:33

    七夕にアクルビイラストがアニメ公式から出てくるといいなあ…という思いを抱きながら眠る

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:34:12

    七夕といえばさりなちゃんのお願い思い出していま心がうっ…となっている

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:47:02

    >>135

    このシーン切なかった(でもさりなちゃんの寝顔可愛かった)

    これがあったから今日もし公式がお出ししてくれるならゴロさり希望したいな

    2人で楽しそうにしてるのボイス付で見たいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:17:03

    なんか唐突にミヤコさんに浴衣着せられて夏祭りに連れて行かれてる小学生アクルビを見たくなってきたぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:56:59

    「わ、わ、わ……!!」
    右を見ても左を見ても、目を輝かせているルビー。
    「す、凄い! お店いっぱい! いい匂い!」
    興奮を隠さずフラフラと歩くその後ろを、俺とミヤコさんがついて行く。
    「ごめんミヤコさん、忙しいのに」
    「いいのよ。あなたたちだってこういうところ来たいでしょうし。私も選ぶの楽しかったわ」
    俺とルビーは、ミヤコさんが見立てた浴衣を着ている。白地にルビーは赤い朝顔、俺は青い朝顔が描かれた揃いの浴衣だ。
    「ごめんなさいね。あなたたちももっと色んな所行きたいでしょうに」
    「いいよ。ミヤコさんが忙しいのも、…俺達のこともわかってるから」
    「ねえ二人とも、ちょっと来て! お魚いっぱい! きれい!」
    金魚すくいの店の前で、ルビーが声を張り上げて手招きしている。
    「もう、あの子ったら…」
    苦笑しながら歩みを進めるミヤコさん。けど、その顔がとても嬉しそうなのは…見間違いではなさそうだ。俺もその後ろから覗き込む。
    (金魚すくいなんて珍しくも……いや)
    生まれ変わりであるはずなのに、縁日を初めて訪れるようなルビーの振る舞い。その姿に、どうしてもあの子を重ねてしまう。
    狭く白い部屋に閉じ込められていたあの子。もしも、ルビーがあの子なら、この姿も…
    ――振り払う。そんな事、ある訳がない。そんな都合のいいことが、俺が救われるようなことが――
    「あ、あれ何だろ!」
    また何かを見つけて、走りだそうとするルビー。その小さな手を、俺は反射的に掴んでいた。
    「きゃ…何、お兄ちゃん?」
    引き留められ怪訝な顔を返すルビー。
    「いや…一人でうろうろするなよ。ミヤコさんが心配するぞ」
    どもりながら取り繕う。本当のことなんて…言えるわけがない。そのままどこかに行ってしまうのが怖くなったなんて…
    「じゃあ、一緒に行こう?」
    からりと笑って、ルビーは俺の手を引いて走りだす。
    俺を連れて、俺なんかを連れて、眩しい光の方へと。

    この手を、離したくないと思った。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:18:35

    非常に助かる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:36

    何巻完結かは分からないけど結末が横槍先生の好きな結末である事は明言されてるからアカ先生の漫画ではやらないような結末である可能性もある

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:56:25

    しかし…幼少期アクルビちゃんを見せてくれとは思っていたが何もアイを失う瞬間でなくてもいいじゃないか…

    アイ甘えて頬擦りされて><目になってるルビーはとてもありがたかったが

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:15

    斉藤家で医療ドラマが流れてるときの空気が気になる
    ルビーはせんせ妄想してそうだし、アクアはここ嘘だな…とか細かいとこ気にしてそうだしなんかそういう二人とも集中してんだかしてないんだかなリビング

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:03:38

    ちょうど最終章手前までが15巻にはいる感じですかね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:54:30

    部屋の外にいたルビーがどう絡んでくるのかドキドキしてるけどまだ10日もあるんだよな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:00:42

    そういば冒頭の双子の背景って建設中の2棟のビル?マンション?なんだね
    なんか意味あるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:59

    スレ画の笑えなくなったアクアへの推しがいたらいいんだよ推し活健康理論が、ママを超えて推してもらえる存在になるって決意につながるんだよねってことに気付いたので15巻で読み直すのがとても楽しみ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:20:19

    あさぎ屋さんの新作いい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:52:25

    このクリアファイルデザインいいな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:34:03

    アクルビセットのグッズを見たりする時なんとなくアイの気持ちわかるんだよね
    うちの子きゃわ〜って
    いや俺の子じゃないんだけども。一緒に仕事したんだね偉いねえ、みたいな気持ちになる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:53:01

    アクアがわざわざベッドに歯磨きセット運ぶわけないじゃん効率厨なのにって文句言うべきか、家で見られないゆっくりした感じいいな~って言うべきかで俺の心のルビーが喧嘩してる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:45:00

    前世バレからは映画で忙しかったろうしなあと思うけど、ガチ恋口にしたあと撮影終えてからの2ヶ月はルビー家でどうしてたんだろっての気になる
    まあプロポーズして流されてしてたから今さらなのかもしれないが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:13:15

    そういえばキス回のあとってツクヨミ見学以外で喋ってるシーンないんだっけ
    ほんとお互いどんな顔して過ごしているのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:53:51

    だからどういうストーリーになるとかは全くないんだけど最終回でどうせ
    和解した前世の俺と今世の俺の意見が一致してルビーの幸せがそれだっていうなら従おうモードになるんでしょ?
    って気がした

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:22:41

    せんせーとアクアどっちも欲しい
    星野ルビーは欲張りなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:46:39

    今週出番なかったしEDしっかり見ておこ…って思って今さら気付いたんだけど、アクキー落ちてくるまでなんか球体のオブジェ?みたいなやつの水の中に入ってるんだね、ルビー後ろのうねっとしたやつそれの支柱みたいな感じで

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:53:13

    あれアクキーが落ちてきて(ゴローが死んでいることがわかって)ルビーを守ってる世界が壊れてしまった感じするよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:15:53

    ルビーが部屋前に来てるのは偶然じゃなくて打ち合せ通りなのかな?
    だったらアイのことにしろ二人のことにしろ色々話す機会がここまでにあったということだろうし、白星になった理由がそのへんでわかると嬉しいかなあと思いつつあと一週間…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:12:08

    EDでカラスと逆方向に走ってるのには意味あるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:04:45

    エンディングの映像アレ、真っ白でなんの色にも染まれたルビーがせんせーのこと知っちゃって真っ黒になるって感じなんだよね
    3期で反動くるとこまで見せてくれアニメスタッフ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:11:25

    ルビーここからどうなるんだろうね
    カミキのこともそうだけど、ちゃんとアイの重要シーン演じるルビーを描いて欲しかった
    まさか年末ライブツアーもファーストライブに続き重曹メインにされて、ルビーは添えるだけとかにするのは本当に勘弁してほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:35:46

    >>153

    最初と最後は決めてるって感じの話だし、最終的に1話に戻るプロットはありそう

    というか1巻丸ごと星野家の話だし最終的にはそこというか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:07:33

    ルビーとしての幸せとさりなとしての幸せ、いつもニコニコ不満を言わないけど幸せってところは本当でいたい、推しが幸せっていうならそれに従う、約束果たせず死ぬ1話
    最終回に1話のやりとり踏襲してまとめてもまとまりそうな要素はあるよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:48:31

    事務所が自宅で親が社長ってことはアクアもルビーも相手のやった仕事の印刷物とかサンプル自宅に届いてるようなもんだよね?
    推し事として理想環境過ぎない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:00:09

    >>163

    自分の中でしっくり来すぎてもはや公式なのか二次創作なのかわかんないんだけど、ルビーのグラビアチェックするアクアってのがめっちゃツボだった

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:03:30

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:22:05

    >>164

    かぐや様が出てくる短編ではグラビアチェックしてたな

    どっちかというとルビーから見せに行ってたけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:26:21

    ルビー今ガチのときさんざん色々言ってたけど、ゴローのさりなちゃんに対する言動からすると今のアクアも同じことしそうなんだよな
    どっちもお互いが出てるドラマとかで文句言ってそう。こここんな近付く必要あったの?とかこの人いい噂聞かないとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:30:03

    >>166

    見せに行ったときの服装がグラビアの時の服だったんだっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:48:57

    >>167

    少なくとも肌出しすぎだろとは言う。っていうかすでにスカート短すぎは言ってる、私生活で

    …だいぶキモいなおにいちゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:02:02

    >>169

    入学時点でもそれ言って昔からおっさんくさい、だからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:12:08

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:04:15

    ほんと地味に最終回までに見たいなと思うのがミヤコさん含む3人での食事風景
    なんか結局お兄ちゃん帰って来なくて怒ってたり、アイドルスカウトされたってたぶん朝食後の風景だったりしたなあ…って

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:12:50

    >>172

    新曲が送られてきて宮崎に行く前数日間の食事風景は平和だったんだろうな

    朝と晩一緒に食べてそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:22:15

    そういえばルビーもアクアも復讐考えてない時期って舞台後から宮崎までだけなんだよなあ
    そこからルビーが闇落ちしてて、アクアも再会してルビーだけやめとけって言われて……だから

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:33:46

    最終回はさあ星の子たちよお眠りなさいってなんか幸せな感じで二人で寝てるとこに布団かけてもらうエンドでいこう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:42:04

    明日の海の日は家族で海に行ったイラストとかお願いできませんか公式さん
    忙しいですか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:25:06

    アイが連れて行ってもミヤコさんが連れていってもビーチでめちゃくちゃ目立つ親子だな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:25:14

    あれだよなアクアはたぶんルビーがビキニタイプの水着はじめて買ってきて家で自慢とかしてる時絶対渋い顔してるよな
    そういうのまだ早いだろとか言って

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:06

    まさかモンストで水着の新規イラスト来るとはね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:29

    ノンクレジットOPが1000万回再生を突破だそうだが助かるからな…とても…
    今後もお世話になります

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:03:40

    そういえば責任あるよねって話もガチ恋だよって話も映画忙しくて結局まだ何一つ進んでないんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:53:43

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:40

    今に始まったことじゃないけど本当にちょっとずつ進むんだよね話が
    幼少期に一瞬お互い思い出してすれ違って、16歳になったよから前世バレまで1年くらいあって、そっからまた半年くらいかけてガチ恋だからって言って……って

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:50

    >>183

    これもあってちょっとは安心して見てる部分はある。まだ話すことちゃんとあるんだろうなって

    ガチ恋宣言からアイ越えの目標とアクアが勝手に結論出してるのですれ違ってどこかでちゃんとお互いの気持ち出しあう必要がさらに生まれたし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:30:41

    終わらせておけるタイミングあって終わらせてないのは……ってのはある

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:10

    アニメ期間に新章入ってメインストーリーが進んでるな…って内容やって…の流れを知っている…
    この後ルビーかアクアの曇らせが入って、アニメ終わりにアクルビがあるんだ…僕は詳しいんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:41

    15巻の内容さらっとおさらいしてたけど、アクアが昔みたいに笑えなくなったって弱音を聞いて、アイ以上に推されるアイドルになって救うんだって夢を掲げて、憎むか許すか悩んでたカミキをアイの願い汲んで許す方向にしようってルビーの決断があったっていう
    流れをくむとそうなるけど明言してない部分の情報量がでかすぎない?という11話

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:13:48

    そのへんの話がどうなってくかだよね
    ドームとかなんとかまで話はじっくりできないだろうし、その前にアイを超えるとかアクアが笑えるようにとかは解決するんだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:53

    今週のアニメはフリルちゃんに業界人マウント受けてミヤえもーん!かな?
    本誌はどうなることか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:09

    触れそうで触れてない要素がものすごく多くてうずうずするよね
    鳥目なんて回収するくらいだからたぶんおおかたちゃんとやるだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:58

    アイを超えて過去を見てる余裕がないくらい推されるとか、推すって約束、結婚を真剣に考えるって話とガチ恋宣言、あとゴローせんせの仇をどうとるか……と、1巻の未来描写でやってた競演とかかな?
    何をどういう形で見せてくれるのか楽しみ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:47

    アクアが帰ってこないの気にするの可愛かった

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:18

    ナチュラルにルビーを赤い石身に着けるじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:44:01

    カミキにまだ話があるんだけど!って内容はたぶんゴローの事件だろうし、許すことにした理由は神社での会話からしてアクアがまた笑えるようにだろうし
    アクアはお前の復讐は終わったとか一方的に言ったり、前世のこと好きなだけとか勝手に決めつけないで、ちゃんと妹と話してほしいよねってなった

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:04:47

    アニメ見てで思ったけど舞台編ライブ出来ないならセンセ見つけるまでの期間でライブする時間あった?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:09:55

    それは規模感によるとしか
    ミニライブならそれなりに差し込めるだろうし、ツアーみたいなのをライブって言ってるならまあ無理だろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:16:14

    >>195

    というよりは、プライベート編の大バズりPV撮影のフリじゃないあれ

    舞台終わるまで動けないならそれより後に動くための準備をMEMちょが話してたとかでよくて新曲完成前からアネモネと話してたし

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:19:13

    ルビーはゴローの事件気にしているし、アクアはまた一人で終わらせようとしてるし、ニノならアイ超えようってルビーを許せないだろうし
    パッと状況見た感じちゃんと報連相しといた方が良さそうな気配は感じる

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:20:41

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:23:43

    ルビーの決断が誰のためにかってことをたぶんアクアはわかってないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています