少し早いがダートチャンミの話をしよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:23

    タキオンの因子研究があるので可能な範囲で因子作っておきたい
    新シナリオでどの青因子が優先度あがるか分からんのでそこは一旦置いておくとして優先度高いのはやはりリッキーの緑スキル?
    今回アンスキに加えてギアが有効だから付けるとしたらこの2つかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:50

    みんな何かの間違いであっぱれつけてくれねーかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:15

    1800だから王手有効範囲よな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:13

    >>4

    残念ながら

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:30

    >>3

    >>4

    早速邪悪な奴らが現れて草

    あっぱれも王手も無効だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:00

    >>6

    あ違うんだ?

    教えてくれてありがとうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:40

    >>4

    1801から

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:31

    基本は逃げにアンスキギア継承+ハイボルで良いのか?
    ギアとハイボルで加速足りてるようならリッキー先行にするっていう選択肢もありなんじゃないかと思ってるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:38

    マイルなのにつぼみ出ないのか
    とりあえずダートマルゼンだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:10

    なんか違うスレで差しリッキーとかいう狂気の文字を見たんだが正気か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:44:22

    >>11

    新シナリオ進化が電光石火→電光石火がシナリオ配布

    と受け取るならやれなくはないと思うがまぁハイバルあるし先行で良くね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:44:29

    アンスキ出るからリッキーデバデバだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:44:41

    >>11

    アクエリアス杯のTOPtierだったろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:45:16

    >>12

    UAFだって配布じゃないシナリオ進化スキル沢山あるじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:47:16

    LOHじゃないんだし斜行セット揃えるより先行で育成したいわ
    パワーフラワーが地固めくれるし先行ならそれで済む
    賢さブルボンとかのスキポ無し逃げサポは使いたくない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:47:49

    逃げリッキーでトランを潰す気ならパイオニアが欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:29

    継承は逃げはアンスキギア、先行はギア咲け、後ろはアナボコンドルかアナボギア?
    終盤が4角開始とイコールの場合彼方って出るっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:41

    >>15

    だから受け取る「なら」ね

    あくまで仮定や

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:51

    おれはダートフライトを使うぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:57

    >>18

    出る

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:10

    ギアあるのは救いやな
    まぁリッキーが強くなるだけなんだけどリッキーは確定としてあとはトランあたりか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:29

    >>17

    トランが盤石進化で前出て加速含む固有に反応して自分も前に出るファル子メタっぽい性能してたけどこれってリッキーにも有効なのかね

    だとしたら変に競り合うより2番手以降からギアとハイボルで加速して鼓動でも積んだ方が良いような気がするな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:36

    >>18

    彼方は終盤三角か最終コーナー定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:56

    差しリッキーと差し青ルビーで追い比べさせるのが強そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:39

    コーレス持ちの水着タルマエ待ち

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:51:12

    >>25

    魔改造に成功するなら青ルビーも候補には入るだろうな

    というかマイルでルビーが抜ける条件が思いつかないレベルでアイツがヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:51:35

    >>23

    そういやトラン自前盤石か

    賢さサポ何積むんだろうね、無難にラモーヌか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:51:44

    確かに青ルビー適正にはなるんだっけまぁでもダートAはしぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:47

    蒼ルビーフーちゃんリッキーでええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:01

    ギリッギリで彼方が有効発動するんだよな
    終盤のほんの一瞬3角なので

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:54:15

    今いるキャラの中ではこの条件だとリッキーの次点はトランセンドになる
    しかしトランセンドは固有の条件が厳しいので今まで通り逃げリッキーを出すと邪魔になる

    ついに先行リッキー環境ですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:54:21

    >>28

    マーチャンでコンセじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:54:40

    ステータス補正スタミナなんだけど901は目指すべきなんかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:55:00

    楽に差しを出したいならクリオグリとか?
    スリセ接続かウララ継承かはお好み

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:55:18

    DBに一人だけダート6マイル3のダンスチヨ居るな
    フォローしとこ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:55:21

    >>32

    元々先行リッキーが主流だったんだ原点回帰しよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:56

    >>38

    リッキーはダートならほぼほぼ入る

    ファル子も多分上位には来ると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:29

    >>35

    あー、わくわくでドンピシャ発動すんのかミラクルラン

    ただどっちかと言うとスリセの保険扱いになるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:52

    >>38

    ファル子は正直妥協案的な採用枠なんでダートでちゃんと強かった事はほぼ無い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:58:32

    >>33

    LoHならそうだろうけど最大出力求められるチャンミならラモーヌじゃね?

    固有条件のために中盤ハナを譲りたくないからしとやかも腐らなさそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:59:49

    逃げ3でも良いっちゃ良いけど、どう考えても逃げ先行多過ぎだから後方も出したいよな
    そうなるとクリオグリか改造ルビーか
    あとはまあデジタル?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:01:39

    前の方で強そうな子は
    赤マルゼン(逃げ)
    〇固有も進化も有効な唯一のコース
    ‪×進化スキルは先頭指定 トランファル子リッキーからハナを奪えるか

    トランセンド(逃げ)
    〇固有が全力を出せる
    〇進化によるハナ取り能力はダートキャラトップ 特に砂の開拓者は現状専用スキル
    ‪×中盤スキルはサポカから揃えるしかない

    リッキー(逃げ〜差し)
    〇説明不要の固有
    〇相変わらずスピ+100の緑スキルを専有
    ×交流重賞の対象外
    ・脚質は要検討 ハイボルを取るか石火進化を取るか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:03:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:04:05

    >>44

    オーバーレブはマジでただの先頭条件なだけだから展開次第では最終速度スキルに化けるぞ

    まあそれは加速中に出る可能性もあるってことなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:04:16

    >>45

    リッキーはどれにしてもぶっちゃけ最強になれるから安心してくれ

    問題はリッキー以外の二枠

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:05:23

    >>44

    赤マルの進化はあれ後半ならどこで1位になっても発動するから中盤に1位取れなくても終直で1位になったタイミングでも機能するぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:05:35

    もしや先行赤マルも良いのでは?中盤力あるし本体加速だし不安定だけどオーバーレブを最終速度として出せるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:06:52

    >>49

    ダートDと先行Eな時点でマイルSとの両立がほぼ不可能になるんですがそれは

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:08:48

    >>49

    仮にやるならダート6先行9マイル3とかいうマゾい因子必要になるけどな、しかも全継承必須

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:59

    今回の本家赤マル固有って要は順位1~5で発動する本家アンスキだしな
    最終コーナーでビューンって行って瞬間的に1位になる展開は全然ありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:11:29

    >>49

    他キャラが完全適正するために必要なことを素で求められるとかよっぽどの狂人じゃない限りやらんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:13:52

    リッキー&デバフ×2が本命なら、先行リッキーも強そうだよね
    5位以内に入れるならギアとハイボルで加速十分だろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:15:06

    川崎記念に続きダンスチヨ出陣じゃ
    自前加速に恐れ慄け

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:15:23

    試しに絶好調逃げ位置取り争い追い比べあり掛かり無し、1700/901/1500/1500/1300で計算してみたけどたまに持久力温存するっぽいわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:16:14

    >>52

    進化スキル先頭取れないと意味ないんじゃないかと思ったけど加速が他より強い分で前出てくれる可能性はあるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:21:37

    スピタイキが欲しいスキルの詰め合わせなんだけど流石にステが限界か…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:31:56

    >>58

    その辺は実際に新シナリオが来てからでないとなんとも

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:37:46

    >>20

    仲間

    フライトマルゼンタイキで行くつもりだけどフライトがかなり苦行だなこれは

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:22:19

    青ルビー魔改造はそれぐらいのパワーありそうだし分かるがフライトもそのレベルで強いんか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:30:35

    差しを出すのは良いんだがギア圏内まで上がって来られるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:32:50

    >>61

    マイルだと無難に強いから推しなら手間かけても出すだけの価値はあるパターン

    マルゼンみたいにコース特攻な訳でも、青ルビーみたいにマイル最強のぶっ壊れという訳ではない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:39:09

    またリッキーゲームが始まるね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:03:31

    本当にリッキーゲー再来ならリッキー用の因子に全力を投入するんだけど本当にそうか?
    トランかマルゼンがやれたりしない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:07:21

    トラン赤マルを逃げで出してリッキーは先行とかになるんじゃね結論パは
    順位条件的には赤マルを先行にしたいかもしれんが現実的じゃないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:08:38

    開幕上り坂あるけどもしかして登山家必須だったりする?
    流石に最初の5秒制限に引っ掛かるから意味ないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:11:33

    差しはバリキ欲しいかもしれんが登山家は流石にいらんやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:49:15

    今回バリキが5秒制限にかからなくて強かったからまた上振れで必要になるのかなって思ったんだがバリキが例外なだけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:51:03

    デバデバリッキーでも良いような気がしてきた
    差しリッキーってコパッと開運を安定して出せるのかしら

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:03:27

    >>70

    そこは環境次第だな

    差しリッキーデバフデバフが増えるなら5位以上取りやすくなるし逃げ逃げ先行リッキーが増えるようなら難しくなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:04:43

    最初の話に戻るがとりあえず今因子作るとしたら逃げ用で良いのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:09:07

    リッキーファル子デジたんで上から殴ればいいじゃないのん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:10:29

    少なくともファル子はトランに勝てないと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:13:36

    黄ファル子はトラン多い環境だと逃げ争いに勝てなくて固有不発しそうな気もする

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:20:53

    現状だとリッキートラン+誰かか
    リッキーが抜けてるようだとリッキーデバフ2とかになるかもしらんけど
    正直ギアあるリッキーに立ち向かえるのって本当に青ルビーくらいよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:22:44

    本家ギアで赤マルが使えるかもしれないって書かれてるけどどうなの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:25:59

    >>77

    あくまで使えるだけで魅力がない

    今回チャンミのシリウスみたいなもん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:27:00

    >>77

    弱い訳はないんだけど、継承ギアリッキーのが強いわなぁって気持ちはある

    結局中盤ゴリ押しでアンスキ決めた奴が勝つだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:28:20

    >>78

    流石にシリウスよりは強いよ

    シリウスは本体加速で持つには条件安定しない+王手ギアがあるせいでそんな加速要らねえよってのが問題なんだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:30:35

    >>78

    前少ない環境だと順位条件が半端で使えなかったシリウスととりあえず前にいれば雑に最速加速する赤マルとは話違うやろ

    中盤スキルちゃんと盛らないとリッキーやトランの添え物になる可能性はあるけどちゃんとtierは高いと思うぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:35:51

    赤マブは好きだから使いたいけど、オーバーレブ発動する気がしなさすぎるのが気になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:37:39

    まあシリウスよりはマシだけど似たようなもんではある
    加速固有勢は割くいがち

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:37:43

    とりあえず結論パはリッキー+逃げ+デバフでOK?
    それか相手にリッキーいる読みでデバフ2

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:38:18

    編成どうするかで迷うな
    中京って最終直線長い方だし逃げ2頭で追い比べして勝つパターン割とあるんじゃないかと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:40:05

    内部速度上限上げるアプデ来るんだからリッキー接待だよ
    リッキー使わないやつは馬鹿

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:40:22

    そもそもダートってリッキー以外にまともなキャラパワー持ってる奴がいないので
    リッキー+トランor赤マブ固定として
    後は推し出すか魔改造するかデバフするかくらいしか選択肢がない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:41:21

    先行リッキー+デバフ2が1番楽な気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:42:23

    >>86

    あれは速度スキルで一時的に上がった時に天井叩いてたのをキャップ外しただけで補正こみで2000が最大なのは変わって無くない?

    >>88

    手軽さで言えばそうなるね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:42:38

    >>88

    正直データだけ見るとあんまり先行にするメリットがねえんだよな

    アンスキ有効だし 別に先行だからの強みがない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:44:05

    2000超えるのあのときでもコパノリッキーぐらいだからなぁ
    むぁスピードパワー馬鹿みたいに上げてかな
    相方いるかねぇおい比べ用にトランいれるならデバフになりそう バフキャラ来るとは思えない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:45:29

    >>90

    逃げよりスキルとりやすいのはメリットじゃない?

    地固めと斜行セットに使ってた分全部他に回せるようになる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:46:00

    先行はトラ相手にハナ取れるか問題とブルボンより強いマックイーン使えるってのがメリットだな
    順位条件安定しないけど咲け咲けもあるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:46:57

    先行リッキーの魅力
    作りやすい
    以上!!

    あと夏嵐+真っ向心弾んでギア裂け裂けでなんとかできるとか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:47:48

    >>92

    斜行って馬身大量に稼ぐんだから使えないのはデメリットでは?

    最近逃げが弱かったのって先行差しの加速が強い環境だったからってだけだろ

    ブルボン使いたくねえなぁくらいじゃないの

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:47:53

    リッキー固有とギアとハイボルで加速足りてるようなら継承2つ目は鼓動でも積んで置けば良いんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:48:18

    因子化忘れるなよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:48:31

    先行リッキーって緑どれとるん?
    因子でどうにかするんなら結局斜行セットと変わらんけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:49:14

    >>98

    まあ因子だね

    スピマル賢さボン使わなくてもいいのはメリットの一つ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:49:42

    バフキャラ来る限りは編成変わる気はしねぇな正直ダートは運営がガチャどう回させたいか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:50:44

    ギアがある以上先頭にこだわる必要も少し薄れるし先行でもまあいいとは思う
    逃げは複数出ししないといけない欠点はあるし
    デバフで逃げとの差を埋めろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:50:44

    >>95

    逃げが馬身稼がないといけなかったのは後ろがスキルインフレしてそれくらいしないと中盤で呑み込まれるからでしょ?

    ギアで安定加速出来て先行や差しでも出せるんならリッキーは逃げに拘らなくて良いんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:51:29

    パワー1700と根性1700がマジで狙えるなら相比べと脚色十分もかなりのものなんだよなぁ
    1700といわずとも1500だけで白加速相当はあるし
    追い比べの火力も言わずもがな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:53:51

    誰も逃げを育成したくないというのが本音

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:54:45

    >>102

    いや単純にコスパ高い速度スキルと同じだから無いのは損なのよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:54:46

    どっちでもいいけど追い比べは出したいから脚質固めた方がいいんじゃない?
    だから今回のチャンミみたいにデバフ2はそんなに強くないんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:54:56

    因子研究あるし別に逃げ作るなら作るで問題ない
    逃げが何処までやれるか読めない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:55:08

    >>104

    正直また頑張らなきゃってなってるの見えてるもんな

    楽したいけど結局みんな逃げやってるさ

    まぁ2枠をデバフにすりゃかなり時間短縮になるんじゃないか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:56:33

    >>106

    今回も結局追い比べゲーだったけどデバフ使う人は使ってたやん

    今のままだとドゥラジャンポケ以上にリッキーは抜けてるからデバフはより使いやすい環境になるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:57:02

    >>108

    それってみんな逃げ出す前提だし...

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:57:06

    >>97

    まぁあったら嬉しいとは思うが、終盤早めではなくて純粋な終盤ランダム加速なんで優先度はちょい低いと思うぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:57:11

    >>107

    因子研究が7月上旬だから早めに考察しておきたいけど情報出してくれる攻略勢は皆LoHやってるから分からんのよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:57:38

    >>109

    いや追い比べが強かったからデバフ1が主流だったじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:57:49

    赤丸どうなの?またそんなに強くない系?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:58:20

    >>105

    中盤も加速も同程度なら脚質補正で後ろの方が有利でしょうよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:58:23

    >>114

    赤マルが強くない×

    リッキーが強すぎる○

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:58:39

    つかドゥラメンテはなんならデバフのせいで勝率バカほど減った馬だぞ
    強制的に順位上げられるから
    リッキーだとそういう必要ないけど順位要らねぇからそういう意味でもオススメできるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:59:09

    タルマエの金スキル別サポカでくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:59:52

    >>115

    会話ずれてない?斜行がないのは2400m以上でウマ好み無いようなもんで単純に損でしかないよって話だよ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:02:07

    ダートマイル魔改造用にレポート使ったのにまた赤マル固有が必要とはな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:02:46

    逃げは斜行セット強いけどサポカの弱さが台無しにしてるからな
    スピードイーターもあるし前目で戦いたいのはある

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:02:56

    >>120

    つか赤丸は大分マイルダート昔にも世話になったほうだからまだいいよ

    めんどくさいのは新しいウマ娘がこれ以上に強い継承持ってることや

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:03:43

    固有が必須のキャラはレンタル探した方がいいわ
    みんな作ってるから質もいいし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:03:45

    夏タイキでいいや

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:04:44

    >>119

    ズレてないよ

    逃げに斜行セットがあれば馬身が伸びるのは知ってるけどそもそも加速は重なる程1つ辺りの効果量減るからリッキー固有ギアハイボルまで合って更にアンスキを積むほどの価値を見出せてないからリッキー逃げに拘る必要がなくない?って言っている

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:06:47

    >>125

    いやお前が斜行積まなくて良いのがメリット!とか抜かすからそれはちゃうやろって言ってるだけだぞ?

    他の話は全くしていない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:06:59

    カワカミと魔改造2人で臨む予定
    今回も坂あるし和装かねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:07:19

    リッキー+逃げデバフ2でスピードイーター連打が答え

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:08:09

    >>123

    自前で必須スキル固めてるウンス因子持ってれば色々自由が効くんだろうけどなー

    まぁ次のタキオン研究頑張るかぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:09:10

    >>126

    そもそもの話の発端が>>88のリッキーを先行にするか逃げにするかだから違わないでしょ

    逃げに斜行セット積まないなんて話は一切してないぞ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:09:51

    >>129

    そのためにも早めに必要な因子の種類が分かってくれると助かるね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:11:49

    現実的かはさておき先行赤マルってどうなん?
    オーバーレブが最終速度になるかもしれないから中盤加速終盤隙がないとか言われてるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:12:18

    >>130

    だから先行に斜行積む必要が無いのがメリット!は間違いなんだよ

    斜行はコスパ良く馬身稼げるから積まれてるんであって、先行に積めないのはむしろデメリット

    それはそうだね、で他で先行の優位性を語るならわかるけど、ゴニャゴニャ誤魔化し反論しようとするから違うだろって言われ続けるんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:12:40

    てかlohもあるから忙しいな
    ちょっとくらい虚無期間あってもよかったのに

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:14:19

    >>132

    適正地獄じゃね…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:15:44

    >>132

    理論値では強いがマイル3ダート7先行4で距離S引く地獄を乗り越えないといけないのはやる気しないな・・・

    >>134

    LoH用の因子研究なんだろうけどチャンミに力入れてるからそっちに使いたいよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:16:30

    >>132

    1位じゃないと出ないから1位になれますか?って話に尽きる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:16:57

    一応祖には通常フジ推しとくか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:17:16

    >>132

    別に終盤速度厚くしたいならヴォードヴィルとか積めば良いだけだからなぁ

    前方環境になるだろうことを考えたらギア外になるリスクの方がキツそうだけどに

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:17:53

    >>138

    なんかもういつものってポジションになってきたな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:18:27

    >>132

    逃げ多めになりそうだから先行だとギア範囲から溢れる可能性もあるしそれなら普通に逃げにした方が良さそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:18:54

    トランいるとマブは不自由しそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:19:38

    >>140

    知名度低かったけどガバガバ具合が知られるようになって定番になってきたよねヴォードヴィル

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:19:45

    というかどう考えても最強なリッキーの相方としての期待が大きいからあんまり先行にしたくないよね
    逃げ逃げ先行とかだとギアハイボルから滅茶苦茶落ちそうだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:20:13

    トランアンスキとリッキー咲け咲けで追い比べがベストか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:20:56

    実際魔改造ルビーはどんだけいるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:21:41

    >>133

    逃げがブルボンから盤石貰って因子から斜行セット拾って必死に馬身稼いでも脚質補正の差で先行がマックイーンから貰ったかっ飛ばせ!と適当な中盤スキル出したらその分距離詰められて先行に捲られるじゃん

    逃げが強いのは安定して加速できる手段を他の脚質が持ってない時だけでしょ

    今回はそれに当てはまらないからわざわざキツイ思いして逃げにするより先行で作った方が良いんじゃね?と言っている

    実際のレースが理論値の稼いだ馬身数だけじゃ決まらんでしょうよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:23:06

    トランも言うほど強いかと言われたらそこまででもないんだよなぁ
    昔の相方でしかないファルコよりは勝ち期待出来そうではあるけど
    自前盤石でブルボン使わなくていいのはメリットなのかどうなのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:24:07

    >>145

    クッソ範囲狭い酒酒まで要るか?

    それだったら素直に終盤火力取った方が仕事してくれそうな気がするが

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:25:43

    >>146

    そもそもこの前強かったのも前方型のつぼみハイボル青ルビーだし、純粋な後方型って本当に強いんかなという気もする 未知数やね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:25:45

    なんかやたらレスバしてるけど逃げと先行の力加減は斜行セット云々より環境によるから机上でやってても意味ないで
    逃げが多かったらさらに逃げが増えて先行が後ろにくる逃げ環境になるし
    逃げがそこまで多くなかったら先行のエサになってさらに逃げが減る先行環境になる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:25:51

    魔改造始めてでよくわかってないんだけど、ダートG〜F・マイルAの子を魔改造する用の因子ってダート15・マイル3とかになるのかな?
    ダートの強いキャラ持ってないし、手間けかるんだったら推し出したい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:25:58

    >>148

    代わりに入るラモーヌも弱くはないんだが所詮一年以上前のサポではあるからな

    スキル面が

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:24

    >>148

    加速固有に反応して前に出るからファル子やリッキーをメタる性能はありそうだけど強いかどうかだと良く分からんのよな

    中盤が薄いのが弱点だからそこを補うためにラモーヌは欲しいだろうな

    もちろんそれ以上の中盤速度が貰える賢さサポがあったらそっちの方が更にいいが

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:33

    >>152

    うむ

    12-6でもいいかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:27:02

    >>147

    間違いは間違いとして受け入れなよって言ってるんだなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:27:06

    魔改造ルビーは作ったけどギアとバリキついてないから作り直しだよな
    ルムマで挙動見るのに使うけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:28:03

    >>151

    これ

    斜行云々の問題ではない

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:29:08

    >>157

    後ろはやっぱ今回もバリキいるんか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:31:03

    マンスリーマッチの時リッキー地獄にトラン出したけど
    リッキー相手に何もできないってほどでもない力差だったな
    完璧リッキーには勝てないけどそれなりリッキーにはそれなりトランでも勝てるって感じだったわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:32:03

    >>147

    横からだけど言ってる内容が無茶苦茶過ぎない?

    速度も加速も逃げだとどうせ抜かれるし過剰って言ってるようなもんだけど

    先行の優位点って本当に作りやすい以外はないと思うよ今回

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:33:35

    >>157

    気が早いな、まだ新シナリオ来てないのに


    1位~6位に逃げ先行置いて青ルビーがどう動くのかは見てみたいな、5位に食らいつけるのかどうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:33:50

    >>161

    レスバはもうこれ以上広げなくていいよ

    理論値と実践値の話してる時点で一生平行線だから終わらん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:34:31

    荒れてんねえ
    まだ先の話なのに

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:07

    青ルビーは最下位じゃなければ固有出るのでデバフ1入れるかどうかはありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:29

    >>164

    チャンミは2か月先だがタキオンは1,2週間後に来ちゃうからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:33

    >>164

    ヒートアップしてるのが2人いるだけで大した事ない

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:55

    >>164

    荒れてる内容が大分しょうもないというか

    普通に間違ったわスマンスマンで終わらせりゃ良いだけなのにね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:37:52

    >>152

    ダートG族の魔改造は、マイル6のダート10以上が基本だ

    因子は10以上積んでももう上がらない、のでダートCスタートが限界になる

    ダートF族はBスタートだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:38:33

    話を戻すが結局何の因子を用意すればいいんだ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:39:36

    ルムマだと特に先行は弱そう
    逃げ多数で固まって全然ギアハイボル圏内に行けないと思われる
    本番はもうちょいマシになるだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:40:52

    >>170

    斜行セットと緑スキル固めたウンスと赤マル

    理想は祖にフジキセキとか水タキオンとか積む

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:41:06

    >>170

    マルゼン親は確定

    後は逃げと先行どちらにするか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:41:28

    >>170

    新シナリオもまだ詳細分かってないしなあ

    俺はまだ祖の祖準備してるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:43:58

    仕上がった逃げリッキーは緑スキルの分だけ終盤強いから追いつけないってのはある
    青ルビー改造するぐらいなら腹括って逃げ作るかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:44:57

    因子周回を豊穣でやったほうが良い場合はある
    現状白ヒントはUAFがむっちゃ集めやすいけども

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:48:01

    >>175

    前回はギア無くて加速スキル弱めだったからランダム加速スキル盛り盛りに出来た青ルビー強かったけど

    今回は普通にアンスキギア決めたリッキーに勝てる気がしねえんだよなー

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:49:07

    リッキーを逃げにするか先行にするかはたまた差しにするかで因子ガラッと変わってくるんだよなあ
    先行はエルとマックがヒント優秀だからまだ逃げから斜行セットが無駄になる程度で済むけど差しは差し因子いれないといけないしヒントも色々欲しくなるから困る

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:51:37

    >>178

    ギアある今回差しでやるのは本当にドMでしかないと思うが…

    ハイボルと乗り換えの差だけでも結構致命傷なのに

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:54:16

    >>179

    あくまで環境によって差しが選択肢になるというだけぞ

    (ほぼ無さそうだけど)ダービーみたいに前が消滅したらリッキーも差しにしたほうが良い

    ハイボル+ダイヤから差し切りになるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:56:46

    加速環境としては王手のないダービーほぼそのものではある

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:56:47

    斜行と緑用意しなくちゃいけない逃げ以外はレンタルも活用すればそんなにキツくないから別になぁというか話はある

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:57:58

    逃げはこれからのサポ更新次第かなと

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:58:30

    差しってバリキとウマ好み必須?初手に上り坂50mあるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:59:21

    >>181

    現状の加速だと本当に逃げゲーでしかないんだよなー

    せめて後方ハイボルみたいなのが来ればいいけど

    あと追込の参加権が相変わらず全く無いの何とかなりませんかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:00:19

    >>185

    電光石火がありますよ!!

    ギアで前が加速してるのに信用性はとても薄いけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:00:49

    豪脚が後方のハイボルになってくれれば万事解決なんだけどな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:00:54

    >>184

    ウマ好みは距離的に殆どpdm効果無くて、単純に序盤速度になるはずだよ

    差しやるならバリキガチャは欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:02:12

    >>186

    追い抜き条件が想像以上に当てにならんというのが分かり始めてきてて悲しいね

    期待値ノンストとかと変わらんのじゃなかろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:02:44

    トランとリッキーの力関係が分からないんだよな
    トランが安定して前取るようならリッキーを逃げにするメリットなさそうだから先行にしたいし五分五分くらいなら逃げにしてハイボル圏内少しでも埋めたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:03:14

    >>188

    となるとバリキ優先で好みは因子とかで拾えたらまあ取っても損は無いって感じね

    やっぱ中距離以上じゃないとウマ好みは微妙か

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:04:35

    >>190

    現状だと逃げリッキーが最強で競り合い相方の一人がトランでしかないね

    先行リッキー使う意味は相方要らないからデバフデバフ出来ることくらいかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:28

    >>191

    まぁヴィブロスがヒントで持ってるしなウマ好み

    野菜シナリオなら理事長がウママニア持ってくるから高いとは言え取りやすいだろうし

    しかし短距離シナリオで何故ウママニアなんだろうな…?進化がめっちゃ強いとか…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:39

    >>190

    トランは盤石進化もだけど序盤速度の開拓者も強いからなぁ…トプランや支配者と合わせて序盤にかなりアド取るだろうし

    よほど最大値に近いリッキーじゃないと上取られそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:07:21

    >>192

    盤石進化とリッキー固有に反応してトランも固有出すから前取り切れ無さそうだけどそれでもリッキー優勢なのか

    中盤薄いトランと機運進化があるリッキーの差か?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:36

    ギアが先頭でもなくても出るからリッキーは先頭じゃなくても普通に強いんじゃないかなとは思う
    まあ一番強いのはアンスキキメたリッキーですが

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:09:45

    >>196

    それはそうなんだがアンスキ安定して出来ないなら先行でも良くない?って感じがしちゃう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:33

    >>197

    そこら辺含めて環境回らないとわからん

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:40

    逃げリッキーはトラン相手にハナ取れんのかってとこある
    最初から先頭譲るつもりで先行リッキーの方がいいんじゃね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:11:13

    俺は先行マルゼンで行く
    よろしく頼む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています