ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part111

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:00:52

    「ハヤト!?何で行かせてくれんのや!?」

    「ああ~^浮くんじゃあ~^」

    「光と闇が両方備わり最強に見える…見えない?」

    「なーにやってるでちか男ども…あ、配信の準備しなきゃでち」

    「…後輩のキャラが濃くないですか?」

    「大丈夫プボ。えっちゃんも十分濃いから」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part110|あにまん掲示板「はしったよ」「がんばったね」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/347451/part1https://bbs.animanch.com/board/189762/W…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスの2024は禁止!禁止プボ!(>>200に来た場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:03:08

    111冠
    111人のサリオス

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:36:57

    肩にちっちゃいジープ乗せてんのかい!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:37:16

    期待の新人が多すぎる
    配信やってるの誰だ……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:39:04

    >>2

    1ダースください!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:14:04

    「ディープボンドくん……よ」
    ボクは彼の背から声をかける。
    「レースだ、早めに行こうぜ。リュージ(和田竜二)じゃないけど、闘魂注入だぜ。君の頭なら、この程度のイタリア語はわかるだろう………そうだ、フォルスストレートから加速だ。そうだ、そうだ、君はほんとにズブいな…」

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:15:10

    >>5

    あげません!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:39:30

    >>6

    オカベくん。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:41:18

    >>4

    配信主はくぅちゃんことクールフォルテだと思う

    中央には出てこないけど、父クロフネ,母父フジキセキの良血に違わぬ走りを見せてるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:13:00

    上から
    ・ドーブネ
    ・アルナシーム
    ・イクイノックス
    ・クールフォルテ

    くぅちゃんは既にキャラ確立されてるね…
    普段ズブズブなのがレースで活きていて、メイクデビューから古馬みたいな落ち着きっぷりとクロフネ由来のストライドが特徴の葦毛馬なんだ
    アイコンは🍎で口調が「~でち」の女の子です

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:09:22

    >>10

    クールフォルテ、キャラ確立してたのか。

    でち口調、可愛いね。あと、ズブいのね。ズブ馬好き。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:12:26

    前スレ200は、集合プイプイの子供達です。
    我らがコンちゃん、頼れるズナ兄さん、ドンナ寮長もプイの子供たちだけど、あと誰が居たっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:13:04

    挙げだしたらキリがねぇ!とりあえずグランちゃんは招集かしら

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:13:19

    ウワーッ!めっちゃ多い!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:14:20

    コンちゃん的に縁がある子はグランちゃんとシャフくんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:15:59

    孫だとプボくんぐらい?
    うーむ、多すぎて逆に普段意識しないからな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:17:00

    マカヒキおじいちゃん、昔チラッと出てたっけ?
    今度、ユーバーと走るんだよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:17:15

    マカヒキおじさんもプイっ子だな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:20:48

    ラヴズもプイ産駒じゃなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:24:04

    wiki編集者ディーマジェスティくんもダイヤちゃんもそうやぞ
    ってか2016年の三冠みんなプイ産駒やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:33:25

    キャラ出来てる子だけでも随分多いね。プイプイは併走相手に困らないね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:41:16

    >>21

    自分の子供のプライドを砕きにいってる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:42:30

    くぅちゃんかわいいな……配信してるあたり自己プロデュースとかしっかりしてるだろうし馬鹿やる男どものケツを蹴り飛ばしてると私性合

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:11:58

    >>21

    ちょっとしたSSを1つ

    プイプイの併走


    今日も楽しかったプイ。コンちゃんもドンナちゃんもまた走ろうプイ。ダイヤちゃん、ディマちゃん走ろうプイ。プイはもっと走りたいプイ。


    風がまだ寒い、冬の終わり。春と言うにはまだ少し早い季節。

    「ディープ先輩、元気ですね」

    「ほんとですわね」

    「お疲れ」

    コントレイルが汗を拭いながら、コースを見やり呟く。その隣ではドンナが汗を拭っている。そんな2人にスポーツドリンクを渡しながら、キズナは同期の2人と走っていく憧れを見やる。そのストライドは大きく流れるように。この世界全てに歓喜するようにディープインパクトは駆けていく。その顔は満面の笑みに彩られている。

    「ディープ先輩、本当に楽しそうに走りますね」

    コントレイルが呟く。

    「そうだね、本当に楽しそうだ」

    ドンナが微笑む。そうだ、だから私達は走り出したのだ。あの人みたいに、私達の英雄みたいになりたいと憧れて。

    「キズナも走るプイ!」

    先輩が大きく手を振る。ダイヤとディマが笑っている。

    「お預かりします」

    「うんお願い」

    上着をコントレイルに預ける。大きく手を振り返し、一歩踏み出す。今日も走ろう。泣いた日もある。けれど、私たちは笑って走るために産まれてきたのだから。英雄のように走り続けるのだ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:14:17

    シャフリヤール肥えスギィ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:14:51

    >>24

    久しぶりに書いたけど、楽しんで走るプイプイの姿が後輩たちの憧れになってればいいなと思います。強いディープインパクトもいいけど、走るの大好きなプイプイも好き。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:29:59

    >>16

    アカイイトやビアンフェやファインルージュやソングラインもキズナ産駒だから孫だね

    あとエールちゃんも父親のミッキーアイルがディープ産駒だから孫

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:32:52

    ディープインパクト産駒に乗るディープインパクト産駒タケユタカ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:33:25

    >>25

    今ネットで調べたけど+49キロはこれマジなのですか???

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:35:52

    >>11

    リアルダービースタリオンとこの子だからね

    ニコニコの方々がキャラを作ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:45:52

    >>25

    まぁ、シャフくんは随分小さかったし成長分と考えれば大丈夫かも。それにドバイまでに絞るから、ある程度に収まるでしょう。

    しかし、このままだとコンちゃんは貴重なひんぬー仲間を失うのか。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:53:32

    >>31

    ディープ産駒レイパパレ

    「まだ私がいるわよ、三冠馬」

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:13:54

    スレで名前が出たプイの子最年長はドンナ寮長とブリランテかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:25:40

    >>33

    多分。2年目産駒のその2人が最年長。

    1年目もG1沢山取ってるけど、ここだと影薄い。

    改めて見ると、プイプイの子供たち成績やばいな。


    なお、1番年下はキラーアビリティくん。多分、武史の今年のクラシックお手馬。楽しみ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:38:38

    1年目だとキャラとして面白そうなのはトーセンラーとかかね。同年の天春2着からのマイルCS1着の京都巧者。上げた4勝は全部京都外回り。ユタカさん曰くディープに最も近いフットワーク。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:48:43

    >>33

    ヴィルシーナもプイ産駒のはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:32:21

    初年度G1組はトーセンラーの他に
    マルセリーナ(プイ産駒初G1、桜花賞連覇1回目)
    リアルインパクト(史上唯一の3歳安田記念制覇海外G1産駒初制覇、種牡馬としても産駒初G1を取るなど長男枠)
    ダノンシャーク(6歳にしてG1勝利の苦労人マイラー、ネイチャのドネーションで現在引退馬協会に)
    がおるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:40:19

    オイオイオイ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:49:53

    👅皿👅 ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:52:31

    鹿毛の子にグラッセ
    栗毛の子にココン

    …うん!たまたまだね!

    あとグラッセが地味にノーザン産だ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:50:36

    ついでにグラッセ性転換もしてる……

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:09:33
  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:11:38

    >>42

    コンちゃん身長162なのか

    これが大きいのか小さいのかよくわからんけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:22:22

    ディープインパクトは164cm
    162cmはエピファネイアやジャスタウェイ等と同じ
    ちなみにキタサンブラックは172cm

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:22:45

    >>44

    デカ過ぎんだろ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:23:01

    コンちゃんハイチュウ!?

    いったい何味なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:47:05

    >>46

    欲しい〜〜〜〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:00:07

    こういう特典羨ましいっすね〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:01:55

    気合いを入れてるコントレイル

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:13:54

    >>49

    あら〜〜〜^^

    気合い入れててもかわいいね♡

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:34:27

    >>37

    プイプイ一家の1年目かあ~!クラシック戦線はどんなもんだったのかな?(スマホポチー)

    😷「ちわっす」


    ……SS組本家に逆らう跳ねっ返りがおるようじゃのう~

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:32:08

    >>51

    ikzeや

    ラチに染み入る

    骨の音

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:39:00

    >>52

    舎弟はさぁ…ikzeをおもちゃだと思ってるウマ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:40:46

    >>53

    3歳児がトミカに向けてる感情定期

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:16:51

    トーセンラーは何気に😷の三冠レース全部出てるのよね
    中山7着東京11着、京都3着と分かりやすすぎる適正

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:58:21

    そ、ソーヴァリアントくん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:01:12

    神さあ…最近故障連発し過ぎじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:10:03

    オルフェ産駒期待の一頭なのに…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:21:37

    私の推しも今屈腱炎のリハビリ中でね…バビットくんっていうんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:21:51

    無事是名馬の重みが分かるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:23:56

    プボ君が故障したら寝込むかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:25:42

    >>59

    金色の馬体で逃げるもんだから綺麗で好きなんだよなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:28:28

    >>62

    ナカヤマフェスタ産駒の大物だから応援してるんですよねー

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:32:38

    >>61

    プボ「怪我したら超心配してもらえる…閃いた!」

    キズナ(無言でカッターを構える音)

    プボ「アッハイ、ナンデモアリマセン…」

    エピファネイア「は~~……おめーってさあ…」

    キズナ「あ゛?何か文句でも?」

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:33:12

    芦毛の見分け方

    メイタイさんによる、とねっこの葦毛の見分け方

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:37:23

    キズエビは屈腱炎と経靭帯炎で引退だからそのやり方は地雷やでプボくん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:39:28

    プボくんもそうだけど、全ての馬に大往生してほしいのだ
    強欲かな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:40:59

    >>67

    それはそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:41:48

    >>67

    強欲の極み

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:15:58

    疑問なんだけどもくうちゃんは何故🍎なの……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:28:21

    >>70

    りんごのような星 流星が由来のようですな

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/クールフォルテ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:36:27

    プイ産駒…
    海外馬だと有名なのは
    サクソンウォリアー、スタディオブマン、スノーフォールかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:37:05

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:38:57

    >>16

    取り敢えず纏めてきた、首領プイを筆頭に

    GⅠ7勝:ジェンティルドンナ

    GⅠ6勝:グランアレグリア

    GⅠ5勝:コントレイル

    GⅠ4勝:ラヴズオンリーユー

    GⅠ3勝組:スノーフォール、フィアスインパクト、フィエールマン

    GⅠ2勝組:リアルインパクト、ヴィルシーナ、ショウナンパンドラ、エイシンヒカリ、ミッキーアイル、トーセンスターダム、ミッキークイーン、サトノダイヤモンド、ヴィブロス、アルアイン、サクソンウォリアー、グローリーヴェイズ、ワールドプレミア、ファンシーブルー

    GⅠ1勝組:すまない...調べてほしい...

    まだまだ増える予定だしなんなら生徒会どころか委員会までプイ産駒で埋めれそうだぞ...

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:39:52

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:41:09

    >>74

    プイプイ、もう少しで産駒GI勝利数100超えるんだっけ。こんだけいるんだもんな、本当にすごい。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:53:31

    >>74

    1勝組だと

    11年組:トーセンラー、マルセリーナ、ダノンシャーク

    12年組:ディープブリランテ、レッドキングダム、スピルバーグ、ジョワドヴィーヴル、ビューティーパーラー

    13年組:キズナ、アユサン、ラキシス

    14年組:ハープスター、サトノアラジン

    15年組:リアルスティール、ダノンプラチナ、ショウナンアデラ

    16年組:ディーマジェスティ、シンハライト、ジュールポレール

    17年組:サトノアレス、アンジュデジール

    18年組:ワグネリアン、スタディオブマン、ケイアイノーテック、ダノンプレミアム

    19年組:ロジャーバローズ、ダノンファンタジー、ダノンキングリー

    現役と直近世代はまだ可能性あるから除いたけどこんなもんか

    流石に複数勝ってる子より印象薄いのは否めないけどキズナ先輩は別格感あるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:53:34

    孫世代だとまだリアルインパクトのラウダシオンとキズナのアカイイト、母父であるキセキだけかな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:55:34

    ディープは凄いよな。本命ディープが敗れても伏兵の方もディープだったりする。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:00:47

    >>79

    スピルバーグが1着でなければドンナはGⅠ8勝、ダノンキングリーが1着でなければグランはGⅠ7勝、そもそもドンナが同期でなければヴィルシーナがトリプルティアラ、生徒会でバトルロワイヤル始めるのやめてもろて、特にクラシック戦線

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:02:02

    そういえばヴィルシーナはあんまり見ないな
    ラララ先輩みたいに影に隠れちゃってるのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:09:48

    ちゃっかり寮長枠取ってるドンナと違ってコントレイルと接点薄いからね…
    BTTF概念やってたpartではちょっとだけ出番あった

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:26:34

    >>81

    マックイーンと一緒に野球観戦して最後は荒れるイメージしかない

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:31:36

    12世代はキャラ濃いからBTTFに封印されてる感じはある
    まあそうすればBTTF概念がかなり強化されるというのもあるけども

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:33:32

    ヴィルシーナは余裕が無かった頃のルドンナの内面を知る数少ない人物で、なおかつ現在の動向が不明だからね。
    コンちゃんはゴルシを敵視してた頃のルドンナを知らない。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:48:58

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:53:54

    そういう言い方はよさぬか>>86

    ギャグもシリアスも極端にできるゴルジャスコンビと12世代は貴重なのだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:59:21

    まぁ、良くも悪くも棲み分けされてる感じにはなってるよね。12世代は他のところでもスレが沢山たっているからここではあまり語られていない

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:00:13

    12世代との絡みも欲しい…さりとて出しすぎるとバランスが…
    なのでロードクロサイトお母様のデビュー時期に飛ばす必要があったんですね(13年世代)

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:00:50

    12世代vs21世代
    夢の第11レースを見たかったがために三女神の気まぐれが発動

    舵取り役(パシリとも言う)の為にやっぱり過去に飛ばされるコントレイル!
    伝説のウマ娘とレースができるとあって掛かり気味のエフフォーリア!シャフリヤール!ソダシ!アカイトリノムスメ!
    ゴルシを見るとなんだか運命的なものを感じるユーバーレーベン!

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:01:53

    普段から出てくる12世代がドンナ寮長とタルマエくらいだからね
    しかも二人とも役が固まって…タルマエはずっと焼きそば作ってる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:07:57

    なんか向こうの方で重バ場が作られてるけど僕には関係ないタル〜
    ところでミユキさんから届いたこのお手紙はなんでしょうか、気になるのでちょっと開けてみましょうね

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:12:37

    キズナ一族が陰陽の方向性はあれど皆「縁」に対して重感情を持っているというのは周知の事実ですが(イメ損)
    アカイイトは特に「縁」に拘りがあり、トレーナー、先輩、後輩と繋がりがある人ビト皆に重いんですね

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:56:02

    だからアカイイトは父父父と父母父がサンデーサイレンスってだけの薄い縁でも
    モ寮長が認識できるんですねという幻想

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:11:50

    しあわせさんとイトちゃんが出会ったきっかけが今でも愛してるさんのトリプルティアラ達成時のパーティーでしあわせさんとイトちゃんのお父さんが知り合ったからっていう原作準拠スタイルで行くならイトちゃんは今でも愛してるさんにも重い感情持っててほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:19:19

    見んねルクシオン! 唐突にてえてえ概念が飛んできたばい!

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:34:14

    Part109で要求されたプボとユーバーレーベンのSSをなんとか形にしたので夜のうちに置いていきます。

    僕の親友は優しすぎる。時折そう考えることがある。
    現役の競走生活を引退して、逆に雑務は増えた。それがコントレイルの日常だった。元々この手の事務仕事の類は得意としている彼女だ。それ自体は苦にならないだろう。問題は、彼女の元を用事もないのに訪れる生徒が後を絶たないことだった。
    「みんな、私を応援してくれた子たちだから」
    僕の親友はそう言って微笑んだ。レースに出ないからと言って、三冠で生徒会長でもある彼女のほうがほとんどの生徒より忙しい。そして忙しいからと言って勉強に手を抜いたりする性格でないことは、僕がベッドに入った後に小さな明かりを灯す彼女を見てよく知っている。
     その日も僕は頑張り過ぎな親友を迎えに、生徒会室のドアを開けた。すると目の前には机に突っ伏している長い黒髪があった。彼女はユーバーレーベン。この子もまた、コントレイルを頻繁に煩わせている一人だ。コントレイルのほうを見ると、起こさないで、と細い指を小さな唇に当てている。眠り姫は広げたノートの上で気持ちよさそうに寝息を立てていた。勉強を教わりに来て寝るのはいかがなものだろうか、と若干腹立たしくもあったが、よく見れば確かに愛らしい。普段はみんなから一方的に可愛いがられているコントレイルが、安心して愛でられるのがこの無邪気な後輩なのだろう。しばらくその無垢な寝顔を眺めていると、突然上体が跳ね起きた。
    「なんと……寝てた?……ごめんなさいコンの人」
    ジャパンカップの時だろうか。周囲がコントレイルを呼ぶ愛称が気になったのか「コンチャンって何?」などと問いかけていたのが、彼女の中で独特の形式に落ち着いたようだ。
    「疲れてたんだね。分からないところは解消されたし、あとは一人でも大丈夫かな」
    気のせいか後輩の目覚めが残念そうなコントレイルだった。しかし――
    「ダメなんだ。コンの人……ユーな、ヤバいの全教科なんだぞ……」
    親友が息を呑む音が聞こえる。今日の出来事は、長い道のりの始まりに過ぎないということだろうか。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:35:32

    >>97

    それからというもの、ユーバーレーベンはトレーニングの合間を縫ってコントレイルを訪ねていた。あれ以来なんとか起きて頑張っているようで、寝息を立てる姿を見ることは無かった。勉強自体は順調なようで、近いうちに教わらなくても大丈夫になると本人が豪語しているらしい。豪語、というのはわざわざ腰に手を当てて胸を張っていたので、そう表現するのが妥当というのが親友の弁だ。

     ある日のトレーニングの最中、僕は走りながら前走を振り返る。有馬記念、自分自身のベストに近い走りが出来たと思う。勝ったエフフォーリアについては、現役最強と謳われたクロノジェネシスをねじ伏せて、しっかり勝利してみせた彼女に畏敬の念を覚えるばかりだ。僕もクロノに先着こそしたが、それは完全にクロノジェネシスをマークし、勝負所で仕掛けを遅らせた彼女の策の影響が大きいと思っている。思い付きで実行できるものではないし、おそらく全てを読んだ上で用意していたのだろう。あるいは、あの油断ならないと噂のトレーナーが思いついたものかもしれない。とにかく、あのレースの彼女は完璧だった。それはいい。問題は、彼女が僕の親友に残していたという言葉だった。

    「有馬記念、完勝してみせます。私が最強になれば、つまらないことを言う人はいなくなるでしょう」

    コントレイルが現役時代から心無い言葉に晒されてきたのは事実だ。繊細な彼女が、それにどれだけ傷付いてきたか近くにいた僕は知っている。それは現役を退いてなお続いていたのだが、エフフォーリアは、それを全く別の思い出で書き換えてしまった。このエピソードを口にした時のコントレイルがその愛くるしい顔を紅潮させて、はっきり見て分かるほど照れていたのを覚えている。

    「エフフォーリアちゃんって後輩なのに頼もしいっていうか、カッコいいよね。大人っぽいし。話してるとたまにドキっとすることがあるよ」

    僕はそれを笑顔で聞いていた。だが胸中は決して穏やかではなかった。彼女の傍らで、一番近くにあることは僕にとってアイデンティティなのだ。勝手ながら、大切な領域を侵害されたような気がしてしまった。つまるところこれはそう、嫉妬なのだ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:36:38

    >>98

     夕方、僕はいつものように生徒会室へ向かった。すると部屋の中には勉強中のユーバーレーベンの姿だけがあり、部屋の主たるコントレイルの姿はどこにもなかった。こちらの姿を認識すると、ユーバーレーベンはそそくさとノートを閉じて立ちあがった。

    「コンの人は急用で出ていきました。ユーは留守番を任されました」

    「そうなんだ。すぐに戻ってくるのかな」

    「そう言ってたけどな。もう結構経つぞ」

    用事で呼びつけられただけで、既にある程度時間が経過しているならば帰ってくるのは時間の問題だろう。僕は壁に寄り掛かって待つことにした。すると机の向こうで落ち着かない様子のユーバーレーベンが、なにやら緊張した面持ちで切り出した。

    「あのな、コンの人が、プボの人最近なんかあったのかって。もし聞けたら聞いといてって」

    プボというのは僕が冗談を言うときに使っていた言葉からとったものだ。自己紹介の場でつい王子様と呼んでくれても構わないよと言ったら本気にされそうになったので、こちらで呼んでもらっている。残念ながら僕は、王子様なんて舞台の上以外で呼ばれても全く動じないほどの大物ではなかった。

    「特に何かあったとかは無いよ。あったとしても、それはコントレイルに直接話すさ」

    「そうかー。いやな、コンの人が、プボの人は周りに心配かけないように悩みがあっても話さないかもって言ってたからな。うん、ユーもそれがいいと思うぞ」

    僕は自分の浅はかさを恥じた。表面上を取り繕っても、見透かされては意味がない。僕が親友をよく見ているように、コントレイルの方も僕を見ているというわけだ。

    「それにプボの人、ユーの事あんまり好きじゃないと思うから」

    その言葉に、僕は耳を疑った。そんな態度を取った覚えはない。彼女とも普通に接していたはずだ。それでも何かしら、彼女に対する棘のようなものが知らないうちに表れていたのだろうか。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:38:19

    >>99

    「……どうしてそう思うんだい?」

    「なんとなく。ユーを見る目がな、ここにいて欲しくないんじゃないかって思う日があったぞ」

    意外な返答だった。彼女はどちらかといえばマイペースで、周囲に対しても無関心なタイプと思っていた。だが本当は、周囲をよく観察した上で不干渉なだけだったのだ。僕のほうがよほど、表面的なことにとらわれて何も見えていなかったと言える。

    「ごめんよ。別に君個人に対してじゃないんだ。ただでさえ忙しいコントレイルを煩わせる子たちが多くて、なんとかならないかと思っていただけさ。……ねえ、ユーバーレーベン」

    僕の心境の変化に、僕自身が驚いていた。先ほどまで親友の一後輩でしかなかった少女。見かけによらない洞察力と思いやりを持った彼女と、もっと親しく話をしてみたい。そんな気分になっていたのだ。

    「これは誰にも話していないことなんだ。だから誰にも言わないで欲しい。要は二人だけの秘密ってわけだけど、聞いてくれるかい?」

    無言で頷く彼女に向けて、僕は意を決して口にする。誰にも打ち明けられないはずだった、一人の狭量なウマ娘の、取るに足らない嫉妬の話を。

     しばらくして戻ってきたコントレイルは、二人で仲良く話をする僕たちの様子を見ても驚きはしなかった。ただいつも以上の笑顔を浮かべていて、内心はしゃいでいるようにすら感じられた。ユーバーレーベンと別れて寮の部屋へ向かう途中、彼女は自分の事のように誇らしげに後輩について語り出した。

    「ユーバーレーベンちゃんはああ見えて聞き上手なんだよ。一緒にいると、悩みとかなんでも話せるような気持ちになっちゃうの。ボンドちゃんはどう思う?」

    僕は苦笑した。あの子を側に置くのは、ただの可愛い後輩としてではなかったのだ。あの独特な雰囲気を持った少女こそ、その小さな双肩に重責を背負ったコントレイルの良き相談相手だったというわけだ。彼女に秘密を打ち明けた今の僕には、その理由はよく理解できた。

    「それは意外だね。現状悩みなんか無い僕だけど、万が一悩みが出来たら彼女を頼ることにするよ」

    少しだけ意地を張って、僕はそう答えた。優しい僕の親友は本当のことを知ってか知らずか、ただいつものように微笑むのだった。


    終わり

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:41:34

    レーベンの独特の雰囲気がたまりませんな。
    ごっつあんです。

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:41:53

    好き!!!!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:45:39

    i amもSS投下させていただきます

    コントレイル&レイパパレ&ミューチャリー(JBC優勝)&キャッスルトップ(JDD優勝)

    スレ題とは少し違いますがお目汚しをば

    あと>>75さん1回すみません

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:47:15

    栗東寮にはこんな噂がある。曰く、あの伝説のウマ娘ディープインパクトは会長権限を用いて秘密の小部屋を設けたとか。その部屋は今も限られたウマ娘の間で存在が伝えられてるとか。

    ナイターも終わった夜8時。目の前には鹿毛の小さなウマ娘。
    「あなた達なら合格ね」
    「ミュー先輩、このチビ生意気では?」
    「ハナを取り合うなトップ」
    「チビがチビとはいい度胸ね」
    「チビがチビとは片腹痛い」
    「控えるレースというのをご存知で?」
    「チビは逃げか追い込みなのよ」
    「スタートが上手ければ何とかなるっす」
    「私は差しなのでチビではないと」
    「チビね」
    「先輩はチビっす」
    「見ない顔ね、名と所属を名乗りなさい」
    「船橋所属ミューチャリー」
    「同じくキャッスルトップっす」
    「レイパパレよ、覚えておきなさい」

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:50:45

    「新入りを連れてきたわよ」
    言われるままに後をついて来た。
    「お疲れ様、パパレ。誰を連れてきたの?」
    「よく知らない奴よ」
    「プライベートではお初にお目にかかります」
    「これはこれは、お恥ずかしい所を」
    コントレイル。中央3冠ウマ娘。
    「そんな凄いやつなの、そいつら?」
    「ダート王者とダートクラシック王者だよ、パパレ」
    「凄いじゃない、シャフも挨拶しときなさい」
    「初めまして、シャフリヤールです」
    シャフリヤール。ダービーウマ娘。
    GIウマ娘が3人も揃ったここは一体なんなのか。
    「変なところっすね」
    階段の踊り場の消火栓。そのホースの奥に隠されたように扉がある。その小さな扉を潜って身を屈めながら進むとそこにはちょっとした空間が広がっていた。
    「どうぞどうぞお座り下さい」
    レイパパレやシャフリヤールが使っている懸垂バーにストレッチマシン。本棚には何やら雑誌や学術書が並んでいてその隣には4人分の小さな机と椅子がある。そこに促されるまま腰をかける。
    「ここは一体、なんなのですか」
    「うちも気になるっす」
    「あぁ、ちょうどここの上は階段教室で天井が高いんですよ」
    コントレイルはマグカップを自分と来客の3つ出すと目の前に置いた。口をつけてみるとそれは豆乳だった。
    「いえ、そうではなく」
    知りたいのはこんな場所にこんな部屋がある理由だ。小柄な自分達が何とか入ってこれるようなところにある隠し部屋。もしや中央の強さの秘密の一端はここにあるのではなかろうか。お茶菓子なのかコントレイルは煮干しの袋を開けるとテーブルに置く。さすが一流ウマ娘、口にするものから違う。
    「知られてしまったからにはしょうがありません。語りましょう。栗東寮の小部屋について」

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:53:40

    バスケット選手の身長しかり、相撲選手の体重しかり、スポーツにおいて体格という要素を抜きにして語ることはできません。それはウマ娘レースにおいても例外では無いはずです。体の大きさの違いは筋肉量の差であったり体力の差であったり、いくら技術を磨こうとも追いつけない絶対的な差を作り出してしまいます。結果、集団の揉み合いに向かない我々は逃げや追い込みなどの極端な戦法を取らざるを得なくなっています。ディープ会長は三冠ウマ娘でありましたが自身と同じようにフィジカルに恵まれないウマ娘を不憫に思い依怙贔屓であることを自認しつつも栗東寮の中2階にある部屋を作りました。体を大きくするための、体を大きくできないにしても体の大きいウマ娘に対抗するための器具や資料を置いた部屋です。入室できるのは小柄なウマ娘のみ。入室資格を後天的に満たさくなったものも入室は不可です。その存在は口外しては行けない事実として入室資格を持つもののみで代々伝えられてきました。

    「まさかパパレがあなた達まで連れてきてしまうとは」
    自分の体にハンデを感じたことは無いと言えば嘘になる。だが同時に自分たちだけがあの伝説のディープ会長の恩恵を受けてしまっていいのだろうかという疑念も感じてしまう。
    「ミュー先輩は真面目なので融通が聞かないこと考えてるっす」
    「ええ、好き好きだと思います。一部のウマ娘だけがディープ会長の恩恵を受けるのを可とするか不可とするか。でも救われたウマ娘が沢山いたのは事実です」
    「あんたなんかもこの部屋来るだけ来て使ってないもんね、三冠馬」
    「お疲れ様、パパレ。まぁ、くだらない意地だよ」
    コントレイルはニコニコ笑う。
    「幸いにも小さくても問題がなかったから。そんな理由で使ってないだけ」
    「だから私に大阪杯で負けたのよ」
    「耳が痛いや」
    ああ、そうだ。それは確かに傲慢だ。自分が強いから卑怯かもしれないと感じてしまう。
    「自分は使うべきだと思うっす。差があるのならばなりふり構わず使っていく。残った結果だけが正義っす」

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:54:37

    「三冠馬は身長を気にしてなくても他のところを大きくしたいんだもんね」
    「パパレ、その話は今はいいんじゃないかな」
    「何よ、人が頑張ってる間にせこせこ豆乳飲んだり煮干し食べたりして」
    「豆乳に煮干し、体づくりにはいいと思いますが」
    「自分も身長伸ばしたいので煮干しよく食べるっす」
    「違うわよ、三冠馬はボインボインになりたいのよ」
    「だって、ビアンフェにサリィにプボ君。あんなの見てたら私だって………」
    「………………」
    「え、つまりタッパは無くてもパイパイがナイナイは嫌ってことっすか」

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:59:07

    ミューチャリーとキャッスルトップは共に450㌔前後の小さい🐴です。なんで栗東寮にいるかは知りません。まぁ、きっとパーティーか何かに招かれてそのまま泊まっていったのでしょう。
    ミューチャリーが見ていたナイターとは野球の阪神戦。チームのメンコが阪神カラーなんです。

    PS.最後の台詞が書きたかっただけです

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:24:01

    深夜の豪華二本立て有難き…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:39:55

    こういうSSもエエのう

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:48:30

    レイパパレのパイパパレはナイパパレってことっスね

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:58:18


    オイオイオイ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:37:47

    コンちゃんかっこいい

    長生きして欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:23:48

    >>101

    >>102

    ありがとうございます。自分ではユーバーレーベンが喋っている部分をもっと多くできれば良かったと反省してます。

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:42:07
  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:48:50

    >>113

    名馬ばかりだあ…みんな澄まして歩いている辺り、パレードのことを理解してるんだろうね。

    あとエピファネイアのしっぽブンブンかわいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:38:53

    レッドジェネシスが頑張って集中しようとしても、頭にディヴァインラヴなど左に耳飾りがある子たちの幻影が浮かんでひたすら悶々としている光景が思い浮かんだ。
    ウマソウルに引っ張られてかわいそう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:40:39

    >>115

    ジュワァ………(ウェルダン)

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:44:13

    >>113

    青鹿毛はかっこいいね………そんでチェーンうにうにしてるのかわいいね……

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:02:13

    手塚先生は自信満々

    https://www.daily.co.jp/horse/2022/02/08/0015045226.shtml?pg=2

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:04:23

    >>120

    下のリンクのデイリースポーツが絵師様の元ネタのようです

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:15:26

    レーベンが飛ばされているのに「お?」で済ませてるのユー味ある

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:20:25

    ユーちゃんはおっとりしてるからね 仕方ないね

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:17:04

    おっとりしているで済ませて良いのだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:49:36

    オークス馬←実績あるね
    調子が上がってきている←期待できるじゃん!
    シロイアレノムスメ←あっ(察し)

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:54:57

    京都記念は追い切りを理解するまで賢さ上げたマカヒキくんが勝ちますってダイヤちゃんが言ってた

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:56:48
  • 128二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:01:10

    >>127

    + 4 9 k g

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:05:46

    >>128

    こんなに大きくなりました(タッパも胸も)

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:15:08

    デビュー時と引退時の体重が変わらないスレの主人公だっているんですよ!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:16:42

    デリカシーの無さはエピファネイア因子ですかね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:41:10

    レーベンが勝ったら打ち上げには私も参加しよう。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:05:31

    >>132

    この斑模様は…まさかな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:17:04

    ソダシちゃんの私物はやたらぶち模様が多いイメージ
    タオルとかその他もろもろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:36:30

    >>133

    何かを思い出すクリストフトレーナー

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:08:25

    ソダシママはヒグマをぶん投げて追い払うなど人々の役に立ってそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:36:04

    別スレで見たけどサリオスのお母さんとコンちゃんはクロスなしなんだねぇ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:48:27

    コンちゃん「ソダシちゃんの持ち物はぶち模様が多いね」
    メイケイエール「ソダシちゃんのお母さんが選んだんです。お母さんの毛色もぶち模様なんですよ」
    コンちゃん「(そっか……離れて暮らす我が子に自分の毛色の物をそばに置いてもらいたいという親心……)」
    ソダシ「母は家の中にもコツコツぶちの家具を増やしていてな。領土を拡大していくみたいで心踊るそうだ。つまり私は尖兵として送り込まれたようなものだな」
    コンちゃん「(想像と全然違った)」
    ファインルージュ「発想が平和な時代のそれじゃねーよ。戦国大名だよ」

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:07:38

    あの…私普段は別のところにいる人なんですけど、SSを投げても宜しいでしょうか…

    プボくんのSSなんですけども…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:09:41

    >>139

    SSに垣根はない

    行け

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:14:10

    >>140

    ありがとうございます…一応ここの概念は一通り読み込みました。


    『凱旋門・ディープボンドとすみれの花』



    「うーん…分からないなぁ」



    私はパソコンの画面に表示された、ロンシャンレース場の上空写真を見ながら呟いた。


    何しろ始めての洋芝コース、海外遠征だ。シャイデンさんが事前に調べてくれているとは言えど、自分で情報を集めるのも重要。


    そう考えてパソコンで調べていたんだけども、あまり参考になる情報はなかった。


    たまに良さげなものを見つけたと思っても、薄っぺらい情報を更に薄めて最後に「いかがでしたか?」が続く例のアレ。


    思わずキーボードをタピオカパン!してやりたくなった。



    「…経験者に聞く他ないかぁ」



    百聞は一見に如かず。

    なれば、一見した者に聞けば一聞で済むのではなかろうか。



    ……更にその者が、二度の経験をしていれば、更に良いんじゃないだろうか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:15:02

    「あー…ゴメン、今無理ッス。今丁度納期ギリギリのアクセ制作が佳境で…」

    …いきなり壁にぶつかってしまった。

    工房に籠って作業をしている三冠バ・オルフェーヴルに聞きに行ったのは良いものの、タイミングが宜しくなかったらしい。

    誰かのペアリングだろうか、似たようなデザインの指輪が二つ……と、他人の物を見るのは失礼か。

    しかし、出鼻を挫かれてしまった。自分にこれ以上のあては…と落ち込んでいたが、思いもよらぬ言葉が投げ掛けられた。

    「ああ、落ち込まなくても良いッスよ。二回あそこ走ったのは、アタシ以外にもう一人いるッスから」

    …どうやら、運はこちらにあるらしい。
    私はアドバイスを受けるために、北海道へと向かうことになった。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:16:38

    「──で、私に聞きに来たってことか」

    目の前にどかりと座り、ニット帽を被って古の不良のような雰囲気を纏ったウマ娘が、棒付き飴の包装紙を剥がしながら訪ねてきた。


    「は、はい。ナカヤマフェスタさんも二回走ってますから、聞けるかなぁと思って…」


    「はぁ…」と溜め息が一つ。
    こういうのはオルフェに聞くもんじゃないのか…とぼやいているが、彼女から負の感情は感じられない。


    ナカヤマフェスタ。

    かつて低人気ながらも凱旋門賞2着に食い込み、「黄金の意思、ここにあり」と名乗りを上げたグランプリウマ娘。

    既に現役は退いていて、今は地方のトレセン学園にコーチとして所属していると聞いている。

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:17:19

    「オルフェから話は聞いてる。私の体験を元にした、凱旋門の情報が欲しいんだろ?」

    「は、はい」
    こくこく、と頷く。

    すると「ん」と包装紙から出されたキャンディを差し出された。
    怪訝な顔付きをしていると、

    「この味は嫌いだったか…じゃあ」

    と言ってそれを自分の口に突っ込み、新たな飴を差し出してくる。

    恐々受け取ると、満足げな表情をしてきた。

    どうやら見た目によらず、世話好きな人らしい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:18:49

    「…まず、ロンシャンのバ場ってのは日本と違ってとにかく走りにくい。欧州特有の整備されていない芝が絡み付いてくるからな」

    「えっ、そうなんですか?」

    初耳だった。ターフを整備しないなどあり得ない。少なくとも、日本のレース場は全て整備がなされている。

    「そうだ。だから欧州の連中がジャパンカップとかで来日すると、芝の違いで苦戦する奴が多い…ブロワイエなんかはそうだったな」

    「へぇ~」

    確かに日本の芝は特徴的だ。

    水捌けがよく、ほどよい固さを保っている。
    但しスピードが出やすい反面、脚への負担も大きい。

    「あとはコーナーが厄介だ。日本みたいに曲がれるようなバ場じゃねぇ。あの芝を踏んで走れるようになるには、かなりの練習と慣れが必要だ」

    「でもその分、直線で突き放せば勝てるんじゃないですか? 欧州のウマ娘もスタミナある人多いですよね?」

    欧米はパワー重視であると聞く。ならば、私のようにスタミナ自慢のウマ娘も多い筈だ。

    その質問を待っていた、と言わんばかりに指を振るフェスタさん。

    「まあそうだな。だが、仕掛けどころを間違えたら…ドボンだ」

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:20:08

    「フォルスストレート…偽りの直線と大層な名前が付いてはいるが、あんなものは単なる欠陥構造だ。あそこで見誤ってスパートをかける奴が多い」

    「加えて、500メートルの長い最終直線…府中の直線とほぼ同じだが、あれとはレベルが違う。芝に足を取られてまともに加速できない」

    「なるほど……」

    確かに、このコースでは直線勝負に持ち込むことも難しいだろう。
    早すぎればスタミナが尽き、遅すぎると加速も間に合わない。

    思っていた以上に面倒なレース場だ。

    「それに、欧州のレースは雨も多い。バ場が悪くなればそれだけ不利にもなる」

    「だからこのレースに関しては、お前の武器を最大限に活かすしかない。
    スタミナ、パワー、そして勝負根性だ」

    フェスタさんはそこまで一気に言ったところで水を1口含み、更に続ける。

    「それともう一つアドバイスがあるとすれば……」

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:22:17

    「もう一つ?」

    ふっ、とフェスタさんの目が変わる。
    何か遠い景色を見ているような、そんな目だった。
    「雑念を持たないこと──絶対に勝つという、強い気持ちさ」

    「……」

    強い、気持ち……。

    フェスタさんの言葉を聞いて、私の心の中で何かが弾けた気がした。
    (私は今まで、何を悩んでいたんだろう)
    レースに出るということはそういうこと。

    自分が勝てばいい。
    勝って凱旋すれば、それで良いのだ。

    「ありがとうございます…私、頑張って走ります!」

    「ああ、頑張れよ」

    「はい!」

    ディープボンドは満面の笑みを浮かべながら、プボプボと駆け出していく。
    輝かしい未来を、その先に信じて。

    「…若いってのは良いねぇ」

    ニヤリ、と口角を上げ、ナカヤマフェスタは二つ目の飴を口に放り込んだ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:22:36

    以上です…
    拙い文章に加え、推しをぶっ混みましたがお許し下さい…ユルシテ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:30:27

    >>141

    とても良かったです。ブラボー!

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:42:22

    ヨカヨカ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:59:44

    ごっつあんです

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:25:06

    百聞は一見に如かずで、事前に何を聞いていても雨が降ったらジエンドなのがロンシャン

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:28:10

    >>152

    ガッツポするトルカータータッソ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:12:04

    シンザンが入ってきてくれるのは嬉しい
    SSを書いてくれる神なので倍嬉しい
    素晴らしい…もっと増えろ創作者…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:50:42
  • 156二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:55:10

    京都記念に行くユーちゃんSS投げます(宣言)
    ユーちゃんのエミュについては自信ないです。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:57:18

    「ツムツム、ありがとなー。お土産買ってくるなー」
    「お嬢も頑張ってこいよー」
    今日の練習が終わりました。ユーです。昨年、オークスを勝ちましたユーバーレーベンです。明日から阪神に行ってきます。
    思い出されるのは昨年の秋華賞。あの時は体調がすごい悪くて先生もあまり頑張らなくていいって言ってました。でもやっぱり、惨敗は悲しいです。
    「………納豆の人のところに行こ」
    同期の白い子と赤い子は遠征先でも勝っていますがユーはまだ府中でしか勝ったことがありません。少しナイーブかもしれないです。

    「納豆の人………ユーが来たぞー」
    「お久しぶりです、お嬢。何か用ですか?」
    納豆の人はユーの相棒さんです。イタリア人だけど厄年とか気にしてたりします。
    「後方差しじゃやっぱりダメだと思うか? 納豆の人」
    「レースの話ですか」
    納豆の人は阪神が大の得意です。去年もGIを勝っています。
    「セオリーとしてはやっぱり不利ですね」
    「納豆の人もそう思うか」
    京都記念の阪神2200は逃げ先行が有利のコースです。
    「でもお嬢の実力なら問題ないと思いますよ」
    それは力強い答えです。ところでさっきから京都のガイドブックがちらちら見えてますな。
    「これは帰りに京都に行きますか、納豆の人」
    「新しいお店も出来たみたいなので寄りたいですね」

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:57:57

    「勝てますかなー」
    納豆の人は力強く言い切ってくれましたがやっぱり少し不安です。
    「よー、レーベン」
    「………姉々ではございませんか」
    姉々です。姉々は今迄、2000くらいを走っていましたが最近、走る距離を少しづつ伸ばしています。妹に立ちふさがろうとしているのでしょうか。末恐ろしい姉です。
    「新聞見たか」
    「ユーはまだ見てないです」
    そういえばユーのレースについて先生が取材を受けていました。姉々から受け取った新聞をガサゴソと広げてみます。
    「おおー、………すごい」
    "マイネル史上最高ウマ娘"
    "オークス以上の出来"
    先生は馬鹿正直なので教え子の調子が悪い時はすごい調子が悪いと平気で新聞に言います。そんな先生がここまで言うとは。
    「これはユーもドキドキですな」
    不安なんて吹き飛んでしまいました。もしかしたら今のユーは過去最高に強いのかもしれません。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:01:27

    先生→手塚先生(調教師)
    ツムツム→津村トレーナー(ブーケのトレーナー)
    納豆の人→デムーロトレーナー
    姉々→マイネルファンロン です

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:06:05

    >>159

    訂正

    津村トレーナーがブーケのトレーナーだったのはシニア1年目のJCまでみたいです。その後は戸崎トレーナーだったりします。

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:43:40

    ブーケドールの主戦は津村のイメージ大きいなあ
    去年も「津村に返したれよ」って書き込みちょくちょく見た記憶がある

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:01:21

    ??「ラウズのSSではユーガトレーナーしか出てこないね…悲しいなあ」

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:18:47

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:53:59

    納豆の人はフラッシュのポスターをトレーナー部屋に貼ってそうだけど、こっちだとどういう風になるんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:08:41

    ラヴズ「ミルコ先生はすごく和食党なのよね。錦市場でお漬物をよく買っていたのを覚えているわ。お魚も大好きで、魚料理のお店によく連れていってもらったわ。……勧められて食べた白子は口に合わなかったけど」
    クロノ「あー、あれは好みが分かれる味だもんね」
    グラン「ふっ。おこちゃまのたべるもんじゃないってことなんですけど」
    ブーケ「でも、ラヴズのちょっと好みが小学生男子みたいなところ、とてもいいと思うわ」
    ラヴズ「フォローのつもりで真正面から喧嘩売ってるわよ、それ」

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:42:55

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=199535

    ソダシちゃんフェブラリーか...

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:56:23

    コンちゃん関西弁…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:05:41

    部屋でこっそりトレーナーさんの関西弁を真似しちゃうコンちゃん
    そしてプボちゃんは狙い済ましたように帰ってくる

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:07:41

    地が関西弁で切羽詰まると関西弁で喋るコントレイルか…
    例のリュージ逆ドッキリとかネタに振り切ってる時も関西弁で喋ってそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:11:20

    ちなみにでしたもユーイチもリュージもikzeも滋賀県栗東市出身なのでこの辺りに関係ある子は関西弁マネマネ期は通っていてもおかしくない

    かわいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:31:01

    エピファは関西弁似合う

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:15:08

    大山ヒルズ組は因州弁も喋れそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:21:00

    キンイロ組SSを投げさせて頂く。
    マイネルファンロン×ドリームジャーニー×メロディレーンです。
    マイネルファンロンはユーバーレーベンの半兄で、父はステイゴールドになります。去年の新潟記念勝ち馬です。なお、筆者はついさっきまで京都記念で兄妹対決だと思ってました。次走日経賞やった。不覚。

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:21:49

    〇キンイロ・シスター
    年の暮れ。日も暮れつつあるそんな時間だった。マイネルファンロンは入り組んだ裏路地を歩いていた。
    かじかんだ手を息で温める。手袋を持ってくればよかった。そう思った。
    トレセン学園から離れ、見慣れた道を辿っていく。しばらく歩くと目的地、外壁の塗装が薄くなったアパートが見えてきた。端っこの部屋、そのインターホンを押す。扉は軋んだ音を立ててすぐに開いた。
    「ファンロン!」
    飛び出してきたのは小さなウマ娘だ。だがこれでも彼女は立派なお姉ちゃんである。
    「こんにちは、メロディ」
    そう、ファンロンと同じ立派な妹を持つお姉ちゃんである。

    キンイロ組の事務所は混沌としている。壁際には沢山のトロフィーや賞状が飾られて、床には漫画やDVDが転がり、端には広げられた麻雀卓まで放置されている。足の踏み場だけが辛うじて残されている。
    「ファンロン、そこに転がっているウマコイ取ってくれ」
    「えーと、何巻ですか」
    「15から5、6ぐらい」
    転がっている漫画を拾い集め、正面へ。「ウマコイ」、確かプレハブ小屋ドタバタコメディだったと思う。オルフェさんが持ってきた漫画だ。
    「ありがとな」
    ファンロンも入った大きな炬燵、その正面にはこれまた小さなウマ娘が座っている。ドリジャさんだ。偉大なグランプリウマ娘。
    「代わりにアタシの蜜柑やるよ」
    「あぁはい」
    綺麗に筋が取られた蜜柑を口に運ぶ。これはこれで悪くない。隣では負けたのか、ゲーム機片手にメロディがジタバタしている。ここにいるのは3人。ステイさんやゴルシさんは買い出しに行ったらしい。今日も鍋だろうか。時間だけが流れて、そして、
    「ファンロンお前、レーベンと喧嘩でもしたのか?」
    ドリジャさんがそう言った。

    「ど、どうしてですか」
    喧嘩はしていない。今日も一緒にお昼を食べて、トレーニングをした。レーベンは今日も速かった。
    「いや、何さっきから私の後ろチラチラ見てるしさ。それにここ最近レーベンのこと避けてるだろう」
    ドリジャさんの後ろには今年のオークスのトロフィーが飾られている。一緒に飾られた写真の中ではレーベンが、愛しい妹が微笑んでいる。あの日、私はそれを観客席から見ていた。飛び跳ねるぐらいに嬉しくて、ゴルシさんと抱き合うくらいに喜んで、喜んだのに。
    「僕は、レーベンのお姉ちゃんでいいんでしょうか」
    今はもうただ喜べない。

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:23:16

    「僕はダメなお姉ちゃんです。レーベンのように速くない。レーベンのように強くない」
    秋に新潟で初めて重賞を勝った。なかなか勝てなかった自分だけれど、これでレーベンと一緒に走れると思った。けれど、その背中は遠かった。僕は僕のままだった。毎日王冠でも、福島でも上手く走れなかった。ジャパンカップで三冠馬と渡り合ったレーベンとは全然違かった。皆、僕のことをレーベンのお姉ちゃんと呼ぶ。だけど僕はダメで、届かなくて。
    「僕はお姉ちゃんなのに」
    涙が出てくる。溢れて、溢れて止まらなくなる。
    「頑張り屋さんだな、ファンロンは」
    背中が優しくさすられる。小さなメロディの手が大丈夫だと教えてくれる。ごちゃごちゃな心が少しずつ少しずつ落ち着きを取り戻していく。
    「落ち着いたか」
    ドリジャさんが差し出してくれたティッシュで涙を拭う。
    「はい」
    「大変だよな、立派な妹を持つとさ。うちの愚妹も無駄に立派になっちまったからな」
    ドリジャさんの妹。オルフェさん。7人目の三冠馬。
    「けどな、あんま気にする必要ねぇんだ。アタシはアタシだし、お前はお前だ。」
    綺麗に剥かれた蜜柑が1つ差し出される。
    「ファンロン、お前は立派な重賞ウマ娘だ。いつかGIだって届く。だから胸張って前だけ見て走り続ければいい」
    「私も有馬勝って、ホルダーにレイ自慢するの!」
    メロディが胸を張って宣言する。それにドリジャさんは優しく微笑む。
    「それでもな、苦しくなったらアタシに相談しな。話くらいは聞いてやらぁ。私もここの長姉みたいなもんだからよ」
    伸ばされた手が優しく頭を撫でる。ぎりぎり届いたその手は小さいけれど、とても大きく感じた。
    「はい」
    涙はもう流れなかった。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:24:05

    鍵が回る音がする。
    「ゴルシちゃんのお帰りだぜ〜!」
    「うるせぇ」
    ゴルシさんとステイさんの声がする。
    「ユーも参上なの」
    愛しい妹の声がする。
    「ねぇねも来たの!」
    レーベンが駆け寄ってくる。後ろでステイさんが小さく手を振る。それに小さく振り返す。
    「ねぇね、何か悲しいことあったの……?」顔を覗き込み、レーベンが心配する。多分目元は真っ赤っかだろう。
    「ううん、大丈夫」
    レーベンを、大事な大事な妹を抱きしめる。
    「なら良かったの」
    レーベンは立ち上がると大きく手を広げる。メロディも真似するかのように大きく手を広げる。
    「ユー、ゴルシの人とこんなに大きい魚を買ったの。ねぇねも楽しみにして欲しいの」
    「うん、楽しみだね」
    「私も楽しみ!」
    小さくドリジャさんが笑う。私も笑う。レーベンもメロディも笑う。
    「おーい、机片付けろ。コンロ持っていくから」
    ステイさんがコンロを運んでくるまでの間、
    4人は笑い続けたのだった。

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:27:39

    >>174


    時系列としては去年の有馬ちょっと前ぐらいになります。この後、レーンちゃんは有馬を激走し、ファロンはAJCで2着に入ります。

    皆さんもぜひファンロンくんを応援してみてください。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:28:03

    >>173

    組み合わせがもう好きです。ドリジャ×ファンロン×メロディー、その組み合わせがあったとは。

    ドリジャがいい先輩やってるのがいいです。ファンロンもメロディーも頑張って欲しい!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:36:44
  • 180二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:42:39

    >>173

    なんだろう、急に良SS投げるのやめてもらっていいですか?

    器がでっかい姉御肌のドリジャネキ最高です……

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:48:55

    >>179

    サンキューマックちゃん

    オ○ックス応援するわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:06:48

    >>181

    オリッ〇スは去年優勝しましたのでタケーズ応援してくださいまし

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:23:40

    乙でした。マイネルファンロンは前が潰れるとやって来るとにかくタフなやつ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:26:29

    ファンロン(黄龍)ってしかしめちゃくちゃ強そうな名前だ
    マイネルファンロンも五行思想に詳しかったりするのかな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:37:09


    レイナス…嘘でしょ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:39:10

    >>185

    そうか…アカンか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:46:24

    繁殖行けるかな…父プイだけど…

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:47:01

    >>185

    惜しいですな。子に期待します。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:48:24

    >>187

    牝馬なら引く手あまたなはず

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:49:44

    >>185

    嘘だと言ってくれ……;;

    ソダシとまた走る姿が見たかった……;;

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:49:52

    >>187

    母系の方が日本でメジャーな血じゃ無さそうだしなんでもつけられそうではある。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:50:07

    間違いなく最強クラスの牝馬だった。やるせない。
    桜花賞組とダービー組にレイナスの分まで頑張ってもらうしかねえ。あと阪神JF組も。
    グレートマジシャン戻って来たし、令和最強世代はこれからだ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:51:26

    当たり前なんだが全員が全員ハッピーエンドを迎えられる訳じゃないよなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:52:13

    残念だけどしゃーない
    生きてるんだからヨシと思うしかない

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:52:15

    繁殖シーズン前にってことなんやろな

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:52:54

    ちょっと横になるわ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:53:30

    200なら21世代は最強

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:54:30

    200ならレイナス、コンちゃん田舎に帰る

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:55:18

    200なら日本ダービーをもう1回見る

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:55:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています