目の前には10億円 その後に押すと寿命が10年減るボタンを押さなければならない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:09

    周りには誰も居ない
    押さずに帰ったらどうなるかは分からない
    押す?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:51

    燃やす

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:52

    ”押さなければならない”で押さなかった場合のデメリットが明示されてなきゃ判断できんわ
    とりあえず10億ボタンと寿命ボタン1回ずつ押す

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:37

    何の後にボタン押さなきゃいけないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:40:08

    何が言いたいか分からん
    10億を貰える訳でもないのに何で寿命が減るボタンを押さないといけないんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:12

    連打したらその場で死ぬのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:51

    いや10億円もらったらボタン押さなきゃいけないってことだろ普通に

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:42:33

    スレタイの日本語が難解(婉曲表現)すぎてよくわからんが「10億円手に入るけど寿命が10年減るボタン」と同義?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:44:00

    温暖化して今の社会がもつか不安だから俺押しそうだわ
    まあ生まれたばかりの姪はいるんだがな…彼女の幸せは親がなんとかしてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:44:26

    >>7

    何勝手に取ってんだよ

    置いてあるだけかもしれないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:44:59

    >>8

    10億だけ取って押さない選択もありなんでしょ

    押さないとどうなるかは不明

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:45:00

    10億円が目の前にある
    押す→確定で寿命10年減る
    押さない→何が起こるかわからない

    10億取っても取らなくてもプラスにならんのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:46:25

    これもしかして
    自分 10億円 ボタン
    みたいな位置関係で自分から見て10億円の後(うしろ)にあるボタンを押すかっていう話してる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:48

    後(あと)に~なのか、後(うしろ)に~なのかどっち?
    普通はあとだろうけど、それなら何の後なのか分からないし、そもそも10億置いてあるだけだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:14

    スレタイの文章が下手くそでどういうことなのか分からん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:15

    >>14

    10億円を取ったあとやろなあ


    とりあえずスレ主は日本語を勉強してもろて

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:37

    とりあえず10億円とボタンが存在しており、何らかの後にボタンを押さないといけないと言うことは分かる
    そしてボタンを押さずにいるという選択肢もあるということも分かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:51:15

    10億取りに来たのに謎解きさせられる身にもなれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:36

    置いてあるだけの10億とっていいのかわからんし
    かりにとるとしても押さなければならないに”10億をとった人間が”とはないから誰かを言いくるめて押させることもできるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:55

    押さずに帰ったらどうなるか教えてくれたっていいじゃないか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:54:23

    もしボタンが持ち運び可能ならむしろそっちの方が価値があるかもしれん
    とりあえず10億円とボタンを貰って嫌いな奴に「押すたびに1万円貰えるボタンだよ」とか言って押させてみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:31

    不安要素を無くす為に
    その場で検証を依頼する

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:40

    お金は貰うしボタンは押すけどボタンをいつ押すかは俺次第ってことよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています