【悲報】3凸トレ効果

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:16

    薄々わかってはいたけどこれからの友人枠みんな3凸から本番みたいな性能になっていくのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:55:12

    ごめん3凸からって画像のどこから判断できるんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:46

    >>1

    レベル1でトレ効果を持っているテーブルもあるぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:03:19

    初期ステアップがないから十中八九3凸トレ効果組だよ
    ワンチャン3凸4凸でそれぞれのボーナスが解放される可能性があるけど今まだそんな感じのテーブルってあったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:05:05

    え?何?解析でもしたの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:06:03

    友人は1凸で入場券にならないとアカンよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:06:37

    まだデータすらダウンロードできないんだから解析もクソもねぇわな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:07:28

    >>5

    サポカの成長は一応完凸の数字である程度推測できるんや

    いまは完凸性能公開だけど、レベル1性能公開のときは完凸性能をそれで推測していた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:07:39

    別に都留岐も佐竹も1凸でもどうにかなったからどうにかなるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:07:53

    3凸からトレ効果の都留岐がこんな感じ
    …これマジで3凸からなんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:08:00

    >>4

    前例見ても3凸トレ効果だろうし、ここまで課金圧強めてる状況考えると優しくする訳ないよねというのもあるのんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:08:24

    仮に3凸からなら無料分だけで来なかったらスルーするよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:08:52

    まあ確かに、3凸→4凸で伸びそうなテーブルがトレ効果の5→10くらいしか無い
    スキポが2だったりレスボが10だったりしたらわ分からんのだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:05

    冷静に考えたら都留岐が3凸からなのに理事長が3凸からじゃないわけがなかったな
    つまり次回も3凸からや

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:32

    そんなに課金してほしいならサポカ完遂率あげてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:40

    6天井分は持ってるけどもう一方がパワサポでそんなに美味しくないと感じるのも余計引こうって意欲が削がれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:11:01

    え、引かなきゃ良いだけなんじゃない?
    短マでマイル被ってる以上UAFでも出来るし、スタミナ1000だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:12:53

    >>17

    実際追いかけれない人は多いと思うよ

    俺も無理だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:13:51

    短距離は流しで良いよねの精神でスルー

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:14:17

    >>16

    むしろ短マならパワー刺さない?かなり強いこと書いてあったが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:14:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:14:57

    短距離は運要素強いし、4カ月だし、次は10月で年末と正月が控えてるし
    控える人は多いやろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:16:07

    >>21

    嫌ならやめろってか引く意欲削れるなら引かなきゃいいってだけで嫌ならやめろとか言って無いけど…

    なんか電波受信してるんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:16:17

    >>10

    スピスキポ以外は数字くらいしか違いがないというね

    まあ友人サポカはみんなそんなもんと言われたらそれまでだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:16:17

    マイルはUAFでもこなせるし短距離限定の人権に金は突っ込めないわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:16:27

    短距離自体レースも少なければキャラも少ないし
    1年間の中で切り捨てるとしたらここかなって感じがする
    マイルも間違いなく新シナリオの方が強いだろうけどUAFで誤魔化すって手もあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:19:06

    >>17

    >>25

    >>26

    ガチ勢には勝てなくなるけどそれは今までも同じだったしそこを割り切れるならって感じよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:19:29

    新育成のチャンミ1発目がマイルな時点で次のチャンミぐらいしか短距離ないのと
    次の千直LoHはハナっからプラチナ4も捨ててる人多いのと
    そもそもLoH自体現行の育成の距離をガン無視した事例があるのと3アウト状態なのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:19:41

    進化穂先のアドバンテージデカいからって言い訳すればUAFマイルは普通にアリよね
    序盤速度で差を付けられるのはキツい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:21:34

    新キャラ発表してもどうせ実装には大分掛かるしサポカガチャは相変わらず渋い割にインフレは進めたがるしってなったらアクティブ減るのは当然なんだよね

    付いて行きたくてもどっかで諦めないと回らん状態

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:23:04

    入場券なしキツイな~って思ったけど自分はグラマスを女神抜きで乗り切ったし
    それでもグレードBぐらいには行けるしで案外4ヶ月はあっという間にしのげると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:23:52

    グレードBなんか初心者でもなきゃ誰でもいける定期

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:24:53

    4ヵ月しかなくて現状で明確な優位は短距離だけって考えるとスルーはアリだな
    ないと話にならんなら借りればいいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:25:01

    グレードB行けないのは対戦向いてないだろもう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:26:43

    このシナリオ中はチャンミ捨てようかって気になってるし、サポカのチケット貯めて10月に備えるわ
    もしかしたら期間中にマンスリーマッチが地獄から蘇って1ヶ月潰れるかもしれんし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:27:40

    >>27

    これまで1凸以上の友人サポカなんて持ったこと無い俺でも

    そこそこ育成してればチャンミA決勝とプラチナ4程度なら毎回行けてるし

    シナリオ問わない強SSRに狙いを絞って完凸出来てるかの方がよほど重要だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:29:29

    根性オルフェみたいな雑に強いサポカが相方じゃないからな
    メイの相方はエルで先行に寄ってると言えども雑に強いタイプだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:32:00

    >>37

    パワーフラワーって強いと思ったけど微妙なんかな

    スキボないのが凄い引っかかる性能してるけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:34:45

    確かにマイルをUAFで誤魔化せるなら
    中長育成無理なこのシナリオに金かける必要ないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:35:54

    機先がシナリオ進化したしウママニアも進化するんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:37:37

    >>38

    トレ効果暴力のおかげで性能はそのスキボなしを潰せるレベル

    ただ現在のデッキ編成を入れ替えてまで引く理由は個人的に見いだせない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:38:04

    シナリオ進化で石化来ても青ルビーのおかげで気にせずUAF育成できるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:42:38

    完凸でも練習性能あんま高くないし、もし1凸でスキポボーナスもらえるならそれで足りる気はする

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:43:03

    推しが短距離の子だから引くしかねえ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:44:40

    短距離マイルシナリオとウママニアが絶妙に噛み合ってない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:47:29

    >>45

    ウマ好みって中距離以上で本領発揮なんだっけ

    でもシナリオ進化で斜め上の効果付くかもしれんし

    まだ判断は早いかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:49:26

    スキルで比べたらどう考えても進化機先が強いよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:03:15

    理事長が3凸で実用ならマジでイカレてるよ…
    ここ最近のサポやスキル調整と言いシステム面はマジヤバイわ
    アニバからずっとキャラ数で誤魔化してるもん
    もうちょっとシステムにも力入れろよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:25:25

    >>45

    進化スキル対象だから短距離でも仕事できるようにはなるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:09

    >>48

    アニバ以外だと大規模なゲームシステムやスキルの調整がないから環境変化ないから面白くないよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:04:32

    スタミナ上限1000でUAFには機先があると考えると
    本当に短距離でしか使わなそうなシナリオだと思うんだけどみんなそんな全力で完凸するんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:11:03

    シナリオリンクが本体じゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:11:15

    >>48

    単純に飽きた人が多そう

    ダンツ来てRSD遊んだらアンスト予定

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:11:47

    また愚痴スレか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:12:00

    お問い合わせしとくね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:17:37

    まぁ文句言うにしても実装されてからだな 予想通り3凸からなら多少文句言ってもええやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:20:20

    >>55

    お問い合わせは待ってくれ

    もし3凸トレ効果じゃなかった時にスレ主を馬鹿に出来なくなってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:21:21

    >>56

    よそでやれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:00:03

    どうなるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:01:11

    引くなら完凸なんだからなん凸でトレ効果解放だろうとどうでもいいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:07:04

    >>57

    念のためスクショ撮っとけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:09:35

    逆にここまで課金圧高いと諦めてキャラガチャだけに絞れるから気にならんわ
    プラチナとかクラス6安定を狙わなければそんな困らんし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:11:32

    そんなに短距離マイル専門のサポカのトレ効果が大事か?1凸で十分だろこんなん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:13:46

    すまんが今回も友人はレンタルする方針で行くぜ
    前回も400連してオルフェ天井込み完凸友人0だったし今回は80連でそれを目指すぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:14:51

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:16:09

    少なくともヴィブロス持ってない癖にこのサポカのトレ効果の為に全力出してる奴がいるとしたらウマ娘下手糞だなって思っちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:22:24

    >>65

    どしたんそんなに効いたん?

    あとウマカテは愚痴禁止なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:12:43

    >>67

    ウマカテじゃなくてあにまんの規約やろ


    >>65

    つーわけでマジで消されるので安心しとけ

    あにまんは愚痴が一切ない ユートピア なんや



    (苦笑)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:17:09

    挨拶しないメイはクソ!
    とか言ってたけど1凸で十分使えたのはめちゃくちゃ優しかったな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:29:39

    ただでさえガチャがゴミ未満なのに
    そんなことされたらもう、ね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:12:16

    どちらにせよ今回は同梱のニシノが強いから引かざるえない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:20:37

    UAFでのマイルは4ヶ月で死亡だろうけど、野菜の短距離は8ヶ月生きるんじゃね?
    ヴィブやオルフェやアースみたいな汎用カテゴリトップサポカとしてニシノも欲しいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:21:07

    最悪虹結晶使う
    普段サポガチャそんな回さんし使いどきでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:25:17

    普通にニシノが欲しいから回す
    というか次は中長シナリオだろうから、実は理事長8ヶ月使える説があるのがでかい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:27:44

    >>65

    あの……ノイズ云々じゃなくてね?

    もしかしたらご存じないかもしれないけど規約なんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:30:59

    そうだぞ!
    ここでウマ娘の話をするな!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:31:31

    結局必要な入場券が二枚になっただけやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:31:51

    >>76

    誰もそこまで言ってないけどどうしたの

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:32:45

    >>78

    言ってみただけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:33:28

    愚痴がないというか管理人に不都合だと消されるだな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:06:31

    はい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:07:57

    フラワーも3凸トレ効果になってるし流石にキチい
    4ヶ月更新でそれやるのはやめて欲しかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:34

    >>82

    固有でトレ効果20あるとはいえ10欠損は普通に痛いよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:20

    なあやっぱりサポガチャとキャラガチャの確率と天井が同じなのイカれてるんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:09

    フラワーまで3凸トレ効果って鬼畜過ぎるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:41

    今まで無料◯連に合わせて天井回してたけど
    ちょっと今後は考えなきゃいけないかもしれない
    どこかで捨てシナリオ作っとかないと無理だこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:15

    >>57

    3凸トレ効果で草

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:13

    >>86

    今回の短距離メインは真っ先に切る候補として現状最適に近い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:21

    集金えぐない?
    とりあえず無凸とか1凸じゃ何の役にも立たんよなこれ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:10

    取り敢えず1天井まで行って
    フラワー2
    理事長1出たんだけど
    天井分でフラワー取って後無料でフラワーお祈りしてこのシナリオは理事長フレンドで良いかなと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:19

    雑巾は一旦緩めないとこれ以上絞めたところで水が出ないんだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:37

    >>89

    仕上げるのがくっそ厳しくなるけど1凸でも仕事しないわけではない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:20

    >>89

    固有もあるし無凸でも仕事はするよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:15

    割り切って短距離は切るかあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:30

    マイル育てるなら
    手持ちにもよるだろうけど
    UAFとどっちがいいのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:40

    >>95

    距離が短いと機先の方がウママニアより有効

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:52:13

    お言葉ですがチャンミやらないならいりませんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:53:32

    なんかいつものサイゲになったね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:53:57

    マイルならUAFで代替可能っぽそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:54:06

    現状中長距離になるとUAFでの育成になるし
    マイルはわからんけどUAFもマイル育成用ではあるし
    短距離専用になりそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:09

    ポッケのセレチケの件でもやたら楽観視して警戒するプレイヤー叩く奴までいたし今回も>>57みたいなのいるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:13

    割と運ゲー要素が強くなりがちな短距離より仕上がりが勝率にほぼ直結する長距離の方が資産必要だからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:19

    >>98

    言うてサポカの厳しさについては初期からサイゲ仕草マシマシじゃなかったか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:56:05

    理事長は妥協する
    フラワーは完凸狙いたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:56:31

    >>103

    それでもまだ一凸どころかレアでも行けましたしね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:57:05

    まあ切るなら今シナリオだよね
    運ゲーマシマシの短マだし特に全力出したいG1もないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:57:10

    下駄履いた1天くらいはなんとかなるけど、それで全部揃ってくれねえかな()

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:57:34

    スタミナ因子18で中長距離育てたら
    UAFより強いのが出来るとかじゃなくて棲み分け出来てたらいいよ別に

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:58:05

    >>105

    友人に関しては確かにそうだね

    そもそもURAやアオハルの頃はRですら必須じゃなかったレベルだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:58:39

    マイル中距離→短距離マイルだし
    次は中距離長距離で来ると見てそっち重視で行くのが無難ではないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:58:45

    割と3凸必須は二周年ぐらいのときか
    逆にライトハローRでなんとかなってたのがおかしいとも思うが

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:59:08

    >>109

    正直ラークまでは一凸でもプラチナ取れてたけど今は結構厳しくなったし本当に辛いわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:59:17

    名鑑で視姦するためにゃょぃ欲しいけどそれなら別にRでいいのかそう言えば

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:59:48

    >>111

    メイも1凸で割とどうにか出来るタイプだった気がする

    回復量とやる気効果が変わるぐらいだったし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:59:58

    >>92

    >>93

    いや〜トレ効果の差はでかいんで…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:00:11

    そう考えるとRでも充分な安い女ライトハローの次が何故か1ヶ月遅れでRすらない三女神だったのやばいよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:00:12

    >>113

    今回だとSSR必須よ

    持ってるもんが全部違うから

    こういうところもあってR採用なんて論外リジェネの時点で比べるのは無理なんだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:00:32

    UAFで育成するならフラワーはレンタルでも良いし
    短距離切って石貯めなかなか良さそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:01:22

    >>115

    デカいというか必須レベル

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:02:38

    今回どうするんのかは気になるな
    おまけのニシノも悪くないからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:03:08

    >>114

    自分語りになるけど自前無凸採用でもチャンミプラチナ取れたし1凸あればほぼ完璧レベルだったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:03:33

    >>121

    ねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:07:43

    2.5〜3はその半年前が燃えすぎて燃えカスすら残ってないかの如く平和だったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:09:14

    >>117

    いや名鑑でぐるぐる回すだけならRサポカでも出来るからいいかなって

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:09:18

    >>123

    アレの時はなんだったのかよくわからん

    怖い本当に運営が変わったんだとあれだけ褒められて3周年で結局いつもの運営でしたオチなのも含めて泣ける

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:10:53

    そんなに映画の売り上げが芳しくなかったのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:12:57

    >>126

    半年以上前から映画の売上が予想できるってマジ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:15:00

    ハフバとかも何出してくるか分かんないから今ブッパするの怖いんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:16:03

    >>128

    でもしなかったら4ヶ月おいていかれるんだぞ?

    まぁガンスルーするのは否定はしない正直今の運営を信用する要素1個もねぇし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:16:25

    >>127

    半年以上前から売り上げ的によろしくなかったのか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:16:30

    >>86

    実際わざわざ新シナリオの頻度上げた理由(距離適性の機会均等)考えれば、今回短距離にしたのも「やりたくなきゃ切ってもいいシナリオ」に慣れさせる為だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:18:18

    流石にやり方姑息すぎない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:19:23

    >>132

    ぶっちゃけRで妥協多かったしな

    あとはSSR一凸でいいから虹結晶使わないとかまぁ色々と仕方ないとは思う反面

    印象は悪いとは思うが

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:20:28

    >>133

    付き合えるやつだけ付き合えばいいしな

    俺は一抜けさせてもらうで

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:22:08

    サイゲからすると課金してほしいんだろうけど俺は逆に課金しにくくなった
    もうキャラガチャだけでいいわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:22:47

    課金圧強すぎんだろ
    そんなに稼ぎ悪くなってたのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:24:38

    もうメイだけが特殊すぎただけかもな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:25:32

    自前で無凸でいいから手に入れとかないとシチーとかなくて首回らん
    spボナつく1凸出来れば十分かな、これなら1天でも現実的な範囲ではあるでしょ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:26:00

    色々配ったりガチャ圧緩くしてると思ったらコレだもんな結局企業は儲けてなんぼだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:26:19

    >>137

    メイつかその他も特殊ではあった

    三女神あたりからちょい不穏ではあったがそれまでは友人妥協多かったしなたづなさんは初期人権ではあったけどそっからはまぁ金スキル弱いしRでもいけるぞって広まって特にライトハローが一番そういう妥協では多かったね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:26:43

    もうパワーケイちゃんって厳しい?
    完凸したばっかなのに

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:09

    >>141

    使えるけど一つ二つくらい落ちるんじゃね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:51

    半年ペースならまぁいつも通りかで済むが4ヶ月ペースだとなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:30:58

    >>142

    スピサポもパワサポもインフレ早すぎるな...

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:31:04

    Rだとトレ5%レスボ5%低くて金と固有が無いぐらい?
    SSR完凸はキツイしRでもまぁまぁ行けそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:32:04

    >>145

    あとリジェネもなくないか?

    固有もないのは致命的だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:32:08

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:32:10

    また人離れ加速するようなことして大丈夫か

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:32:46

    >>148

    大丈夫

    今残ってるのは強いファンだからね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:33:24

    >>148

    もう4ヶ月のときにかなり離れてたしもうついてこれるやつがついてこいとしか言えねぇ

    パワプロ方式なったんだから覚悟が必要だプッチ神父魂を持て

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:34:27

    訴訟の件もあるし今のうちに回収しておくムーブかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:34:28

    理事長の手触りだけど微妙じゃね?
    佐竹の時みたくお出かけ使わないし、序盤の絆上げの時以外は強さ感じない
    まぁ、ツルギみたいになんか分からんけど強いパターンかもしれんが

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:36:31

    ぶっちゃけいくら課金圧が酷くてもそれに見合った何かがあるなら許せる
    でもゲームに還元されてるとは思えない、Abemaに使ってるんか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:37:59

    4年目になっても育成と対人だけで遊びの幅が広がらないし
    課金して良くなる気配がまるでないのが怖い

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:39:17

    それ以上にこんなに失敗してるのに全然改善の見込みがないのがやばいやろ
    新人にでも運営任せてんのか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:40:07

    >>153

    だろうな

    ウマ娘で搾り取るだけ搾り取る段階

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:40:28

    >>153

    またサッカーに使ってるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:40:41

    まぁ本当に楽しみたいならキャラ引くのが一番ではある
    弱くても育成シナリオ読むだけでなんの被害も受けないし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:40:53

    >>155

    新人研修にでも出したんじゃない?

    もういい題材の場でしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:42:05

    4ヶ月毎に一つ距離が被って更新されてくんだとしたら今回スルーしたら短距離は8ヶ月間出禁になるんだよな……
    短距離なんてそんなにやらんだろってスルーしたいけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:42:53

    どんどん新キャラ追加してるけどキャラが増える分モデルも声優も必要になってコストかかるし無理に増やすなって思ってしまう
    ガチるのやめてエンジョイ勢になろうにもキャラ萌えコンテンツとしても微妙や

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:43:17

    短距離はそうやらんしスルーしてレンタルでいいとは思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:43:35

    >>161

    キャラの出番は減るからね

    二次創作でエアプが1番たのしいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:43:42

    >>160

    短距離というかマイルも

    まぁなんのキャラ持ってるかによって引けばいいんじゃねぇかオールラウンダーなら無理だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:45:07

    >>162

    1番運ゲーで勝てるからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:45:08

    トレ効果よりリンクの方が重要だから素体で十分でしょとしか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:45:43

    ただの予想やけどサイゲはソシャゲ運営より若い声優を集めてライブしたいんやろなぁって思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:48:15

    キャラももうちょい深掘りして欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:48:23

    >>163

    新キャラ追加されてもまたこいつも使い捨てか...としか思えん

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:48:27

    システム上既存キャラの新衣装があんま意味ないんだよなあ
    最初引いた時正直ちょっとがっかりしたんだよね
    スクショめちゃくちゃ撮るわけでもないしあんまり意味ないなって

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:48:29

    >>164

    一応マイルは脚質によってはUAFでもどうにか出来なくはないかもだけど短距離は無理なんだよな

    後レンタルレンタル言ってる奴も居るが短距離の必須サポ自前で揃ってる奴はシナリオ友人が3凸必須でキツくなるわけがないっていう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:49:26

    R妥協案も完凸前提で話してるけど無料分だと結構厳しくないか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:49:41

    >>170

    性能が良いとなると本当にあれだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:49:53

    >>167

    そのライブすら最近は縮小気味じゃね?

    それに声優さんだっていつまでも動けるわけじゃないだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:50:30

    >>174

    半分になったんだっけ

    値段も確か堕ちたよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:50:53

    対人やらないとこのゲーム何もやることないからなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:51:21

    なんか思ったよりみんな思ってることは同じなんやな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:51:45
  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:52:45

    >>174

    最近の声優さん新人ばっかやし3期、2部、映画のメンツでライブしたいんかなって思った

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:53:01

    今のうちに任天堂に売ってくれ
    ソシャゲやめないにせよあっちの方が引き出し多いしマシ
    万人受け狙う路線保つなら尚更

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:53:07

    >>177

    ツイッターでは言わないだけやで

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:53:48

    >>181

    えらいわ いや偉いのか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:00

    >>179

    ライブコンテンツの新キャラで新人寄りの声優が起用されがちなのは普通のことだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:32

    割と最近ツイッターで攻略情報上げてる人とかのお気持ち投稿増えてる気もする

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:33

    >>177

    ID出ない所で言ってもな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:48

    >>182

    信.者に叩かれるのが怖いだけや

    でも全肯定だけがファンでもないしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:55:01

    >>179

    声優さんからも避けられてきてるんじゃと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:55:04

    4ヶ月更新やるならせめて3凸必須でなく1凸で済むような友人実装 or 無料10連増やすのどっちかはやって欲しかった

    どっちもなかった
    120連 → 80連で40連分すらケチるのは流石に……

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:55:08

    拗らせすぎて普通のことすらキレてるやつおるやん

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:55:43

    そのライブも新キャラ声優ばっかやん...

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:04

    1天までなら付き合えなくもないから虹結晶の入手難易度どうにかしてくれねえかなあ
    サポカに気を取られて肝心の新規ウマ娘に支障出てるんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:06

    新キャラで固めるのはいいけど結局人気キャラが初期の方に偏ってんのよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:15

    >>187

    でも新人の実績積むのにはちょうどいいし…

    見てみぃキタサンブラックとか

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:32

    ライブで儲けたいなら一周回ってアニメとか無しでアイドルとしてした方が儲かると思う
    今だとそっちの方が目新しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:59

    >>185

    でも一人でレスしてるのは流石に怖いし六人くらいはいてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:57:10

    >>192

    新キャラに思い入れができる前に新キャラ出すからこの運営…もっとキャラ大事にしてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:57:14

    >>192

    やっぱもっとエロに振るべきなんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:57:35

    ヤサイ、ダイスキ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:57:42

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:57:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています