ブエナビスタさんが…来るというのに…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:55:36

    何故私の自慢の愛娘が…ディザイアさんが来ないのですか…
    ブエナさんとティアラ三冠で死闘を演じ、ジャパンカップで3歳で3着に食い込み…体質の弱さに苦しみながらドバイでG3を勝ち北米でも好走した強豪なのですよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:13

    それお前アドマイヤグルーヴの前でも言える?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:10

    まあ短距離組がワンセットで来たんだからこっちも…と言いたい気持ちはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:25

    ぶっちゃけハニバでアドグルと一緒に来そうではあるんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:28

    8月のハフバ、10月の新シナリオ実装あたりのチャンスポイントが2回もあるならまだ待てる方じゃない?
    大分可能性あるほうでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:57

    まあ自分もちょっと期待はしてた 
    ブエナが本実装することになったらワンチャン…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:58:51

    今回短マイルだから
    ブエナはメインでなにかある枠っしょ

    ハニバか次の育成更新を待て

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:59:44

    まさかブエナが「ドリジャ育成に顔見せするからその前にさくっと発表」なんて事になると思ってなかったし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:59:49

    ブエナ本人来るまでには欲しいね
    ただ運営がドリジャとブエナをコンビ推しするつもりなら………どうなるかねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:00:50

    ティアラ路線で共に戦い2着2着そして1着を手に入れた展開サイゲ的にも美味しいだろうしタイミング図っているだけだと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:02:22

    >>9

    これ結構びっくりしたというかザリオみたいに特別扱いの発表するかと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:02:22

    まだサイゲにジャンプさせればじゃらじゃら出てくるじゃろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:02:39

    ブエナカフェ以外にウオッカとのネタもあるしまあくるでしょ
    …くるよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:03:59
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:04:17

    経歴見ると何度鼻出血しても好走してるから体質が強ければなあと思わざるを得ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:05:13

    >>11

    「負けたよ😉」から握手を交わした後降着してスペ顔😱になるブエナが過ぎった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:06:52

    ブエナって周年の片割れくらいは張れる弾じゃん
    こんなサクッとお出しされるとは……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:33

    >>17

    たぶんこんな顔してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:25:39

    ブエちゃんって本当にスペの子だよな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:28:18

    >>20

    やらかしが結構あるのにどれも愛嬌で済むのがほんと絶妙

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:30:29

    まあブエの育成実装は当分先だろうし、その時に来るでしょ流石にディザイアは

    不安なのはプリティでキュアキュアの方だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:31:20

    >>21

    愛嬌(G12着6回

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:17:11

    でもアグネスフライトみたいになんでいないんや枠なのに未実装な子もいるしな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:25:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:28:31

    ブエナビスタの同室ネタで案外明日存在判明かもよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:30:14

    あの漫画のせいでブエナビスタと一緒にいるイメージが強すぎたから同時に来なかったの意外だねカフェ
    JAMの産駒レースはポッケが無双中

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:02:54

    >>9

    ナカーマ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:03:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:45:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:47:41

    分かりました...クイーンズリングを実装します

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:53:34

    >>31

    そっちもほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:32

    >>1

    マクトゥームチャレンジは当時G2だったぞ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:48

    ポッケの次はお前かよ
    このネタ何度目や

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:22:15

    >>31

    大歓迎だよ(総帥並感)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:07

    ハフバでにゅるっと出てきたらどうすんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:07

    カフェのガワ使ってウマ娘化されてないことに不満を言うよりブエナウマ娘化したから実装時に来るかもしれないと期待する方向に考えたら?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:38

    つーか九分九厘ブエナの発表はドリジャのシナリオ登場に合わせたもんだろうし
    ブエナの実装見えたらほぼほぼ来るやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:27:25

    >>22

    配給会社が違うというハードルをどう超えるか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:42:08

    >>19

    これグラスはなんでこの表情してるんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:03:01

    >>33

    94年創設→97年リステッド競走→01年G2に格付け→12年G1に昇格

    なのでマクトゥームチャレンジ(旧:マクトゥームチャレンジラウンド3)がG3で施行された事はない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:10:33

    >>40

    笑いを堪えてる(呪い)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:15:11

    >>38

    ドリブエ周辺の馬もドミノ倒し形式で来る可能性もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:05:36

    桜花とオークスはいずれも123フィニッシュが同じだったんだっけ
    秋華は違うが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:10:28

    >>34

    多分>>15のスレに続いて2回目

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:17:29

    >>39

    やっぱり一応はプリティでキュアキュアの方に許可を取らないといけないんだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:03:34

    >>44

    桜花賞とオークスはいずれも

    1着→ブエナ

    2着→ディザイア

    3着→ジェルミナル

    だったような

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:07:18

    ブエナの戦友で父マンハッタンカフェでウオッカ様のファンガールとかいう美味しい属性まであるんだから出演交渉してないわけがないよな
    そうだよな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:33:57

    >>48

    ファンではないやろ

    ライバルじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:09:29

    >>49

    いや一緒に走ったけどファンではあるだろ間違いなく

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:11:00

    ディザイアがウオッカのファンというのはそれは幻覚に影響されすぎでは
    好意的だった。とかならまだわかるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:14:21

    好意的、好いていた➡分かる
    ファン➡は?
    ウオッカ様➡キッショ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:15:58

    サイゲはドリブエ推したいみたいだしディザイアはノイズになるって判断されたんじゃないすかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:16:27

    実際レッドディザイアがウオッカに対してどのような感情抱いてるのかは彼女がウマ娘に来るまでわからないからね
    そもそもドリジャのように倒すべき敵の1人で言うほど絡みないパターンだって否定できない
    それにディザイアがウオッカより年下で実装される保証もない。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:17:22
  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:54:57

    >>55

    嫌いではない

    あとディザイアってかなり陽キャ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:07:36

    別スレでも言われていたことだが、「(ブエナビスタが)最後の一冠でやらかしてしまった」事を話の主軸に置きたいならライバルであるディザイアの悲願要素は場合によってはノイズになりかねない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:06:12

    >>56

    ウマ娘化されたら業界用語を多用しそうなキャラになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:42:00

    >>58

    ウオッカ様が好きな私は!|あにまん掲示板ジャパンカップの日には掲示板入りして一緒に盛り上がる!bbs.animanch.com

    のスレやwikipediaによれば、実馬の現役時代の馬主がプロゴルファーで、その父が芸能事務所の代表(しかもその事務所にはキタちゃんの馬主も所属していた)、異母兄が紅白歌手、母方の叔父がプロボウラー、母馬の馬主も歌手と芸能界の幕の内と言ってもいいぐらいの親族構成なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:44:52

    >>23

    愛嬌と言いつつ名勝負率高いのほんとブエナちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:04:07

    >>52

    ネット上での印象とは違うキャラで来てもおかしくはない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:43:21

    ポスターの件あるんだからファンは突飛でも無いだろ
    ただポスター貼ったの直接対決でウオッカ倒した後だから
    ファンだけでは終わらないってだけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:40:12

    これからブエナがステゴ産駒の名脇役みたいな扱いされ続けたらディザイアが発表されないってことはありそう
    特別なスペの娘だからそんなことは万が一にもないからそのうちディザイアも発表されるだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:58:05

    >>59

    ディザイアの母の馬主がやしきたかじん、馬主というか当時クラブの代表だったのがプロゴルファーの西川哲でその母は五月みどり、当時の嫁は菊池桃子、異母兄の紅白歌手山田太郎とはあの中山馬主協会の会長

    本当に有名人だらけで芸能一家設定になる可能性はかなりある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:56:49

    >>41

    ドバイのG3競走って何があるのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:12:47

    >>42

    スペがユタカしちまったことが察せられるねェ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:14:02
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:04:21
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:05:35

    ドバイ以外にもいろいろ走ってたようやな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:11:35

    >>59

    >>64

    パターゴルフでいい成績が出せずやる気が下がるイベントがありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:13:13

    >>69

    アメリカでも走ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:57

    秋華賞終わってから
    ディザイアはJCで負け、ブエナは有馬で負け
    その1着にそれぞれそのあとのレースでリベンジしてからVMで再戦が熱い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:56:55

    >>70

    逃げシスを自分の実家が経営している芸能事務所にスカウトしようとするイベントもあると面白いかも

スレッドは6/29 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。