一人暮らしの人間って食物繊維満足に取れなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:26

    野菜は高いし、自炊頑張ってるけど一菜しか作れないし、時々きゅうりとかトマトとかマヨネーズかけるだけで食えるものを貪り食ってるけど全く効率的ではない気がする

    自然に食物繊維が取れる食べ物って何?
    白米を買わずに玄米しか買わない縛りプレイしなきゃいけないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:56

    こんにゃく

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:23

    1人ならむしろ野菜余らね?
    全部一人分だし高く感じない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:58:51

    ブロッコリーなんて茹でてマヨネーズつけるだけだから一人暮らしだとめっちゃ楽だぞ
    高いといっても肉とか魚と比べてもたかが知れてるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:59:30

    スムージー小松菜入れて飲めば
    簡単だしカルシウムも取れるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:02:10

    わかめの味噌汁とレタスやキャベツやきゅうりなどの生で食べれるやつを雑に食べてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:02:33

    キャベツ半玉だったらそれだけで夜ご飯4日分もたない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:02:33

    温めるだけでいいから冷凍のブロッコリーはよく買ってるわ
    後ペットのリクガメ用に買ってる小松菜は余るから自分も毎日食べてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:04:46

    えのきは味噌汁にいつも入れて、残りはマリネにしたりして毎日食べる
    あともずく酢を毎日1パックぐい飲みしてる
    葉っぱ系と根菜をもっと摂りたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:10:42

    野菜ときのこをいっぱい入れたスープや味噌汁作るといいぞ
    自然に量できるから2~3日分にはなるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:11:57

    野菜は茹でた方が食物繊維増えるっていうよな
    代わりにビタミンは流出しちゃうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:13:03

    こんにゃく食えこんにゃく

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:13:46

    冷凍でも良いなら、小分けにされたきんぴらごぼう便利

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:13:52

    スムージーを朝食代わりにしてみたい
    小松菜りんごバナナ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:14:39

    煎り大豆を貪り食ってた時は快調だった
    すぐ飽きたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:15:24

    ローソンの冷凍ホルモン鍋に冷凍ブロッコリー放り込んで食べてるわ
    暑い時期はざる蕎麦もよく食べる
    蕎麦だけだと飽きるからコロッケやから揚げも添えるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:06

    キヌアを食おうぜ
    俺はいつもコンソメ味のキヌアを朝飯に食ってる
    材料はコンソメスープの素とキヌアだけ

    やる気がある時は人参とか玉ねぎとかも入れる
    冷たくても美味しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:12

    そばの奴やるやん
    冷凍うどんから冷凍そばにしよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:49

    白米とおかずの他にひじき、わかめの味噌汁あたりをつければ取れるやろ
    あとはコンビニでポトフの類を買うとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:19:02

    >>17

    キアヌがなんだって?

    調べたらモサモサしているな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:19:21

    酒のつまみにバタピーやナッツを大量に食ってるからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:19:51

    むしろ実家だと食物繊維は奪い合いだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:20:43

    >>12

    1kg食ったらすごいことになるらしいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:24:41

    あのカテはどうして定期的にこんにゃくドカ食いして漏らす奴が出てくるんやろなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:48:08

    デキストリンの粉買って飲み物に入れればok

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:00:56

    白米炊くときにもち麦入れるとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:31:29

    食物繊維って量も重要だけど繊維長も大事だと思うんだよね
    完全に粉末になってる食物繊維を飲料とかで摂取しても大して便秘改善しなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:00:53

    基本ブッコロリで取れるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:01:19

    ごぼう

    あとお菓子はパイナップルの芯のドライフルーツにするだけでもかなり違う


    >>27

    性能が違う 水で膨らむから小麦粉がグルテンつくるみたいに

    腹の中で固まるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:45:29

    食物繊維パウダーいいぞ
    デキストリンとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:46:34

    もち麦とか雑穀知らない馬鹿か
    いまどき白米とか猿だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:48:01

    食物繊維もとればいいってもんでも無いんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:51:34

    こんにゃく1キロ食べてトイレから出られなくなったマネモブを知ってるから食物繊維に対しては慎重な姿勢を持つ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:59:30

    デキストリンとかの水に溶ける食物繊維と野菜の食物繊維は役割が違うから両方とも程よく摂取しろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:17:59

    ブロッコリー切るの普通の野菜よりダルくない?
    割高なんだろうけど冷凍使ってるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:23:36

    米炊く、味噌いれるだけの味噌汁、納豆、漬物

    毎食これだけは用意するとして、あと何が必要かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:26:28

    フジッコとかのパックになってるひじき煮や切り干し大根煮とかを買う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:45:15

    野菜高いなんて思った事ないなあ
    キャベツをバラバラにして下にして上に

    ブロッコリー等の野菜 ポテトサラダ
    海鮮 シーチキン 茹でた鶏肉、生ハム、アポカド等
    を適当にチョイスして
    胡桃、岩塩ハーブ、オリーブオイルよ
    煮込み料理や炒め物、出汁を取る系料理のように俗に言う男料理の一部やろ
    逆にめんどいのは肉料理や

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:24:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:51

    こんにゃくとワカメとモヤシときのこ
    煮るか炒めるだけで食える

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:38:59

    小麦胚芽のクラッカー食べてる
    効果は知らん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:39:31

    ごぼう毎日食ってる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:08:04

    やはりこんにゃくこそ正義

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:09:03

    こんにゃくキノコ野菜ぶち込める豚汁が最強

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:08

    適当に野菜とひき肉ぶち込んで水で煮ただけのスープが案外美味かったりする。飽きたらコンソメ入れるなり味噌入れるなりで味変

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:50:45

    納豆食べろ納豆
    そこそこ安いしたんぱく質もとれるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています