鬼になったのは全面的にコイツが悪いが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:42

    恐らく修行時期が被ってるときに昼間の修行時間善逸が逃げるからずっと桑島が善逸に掛かりっきりになってしまってただろうことを考えると先生は善逸を贔屓しているという思考になるのも無理はないと思う

    獪岳からしてみたら夜にコッソリ修行するくらいなら昼間逃げたりすんなよって思ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:06:33

    そして鬼になったのは全面的にコイツが悪いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:08:00

    そうなる気持ち自体はわからんでもない
    そしてどう思ってたとしても隊士が自分から鬼になるのは論外

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:20:07

    獪岳は他のことは一切擁護できないとしても>>1の点だけはまあ同意する


    クズカスコンビと呼ばれるだけはあるよ

    どっちもクソ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:21:51

    仮の話
    錆兎がここに居たならば錆兎は善逸を殴ってそうなくらいこの善逸の日中逃げ出す行動自体は擁護出来ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:16:31

    まぁ獪岳視点だとそうよな
    でも善逸目線だと借金返済の恩があるとはいえ突然死ぬ危険ある修行やらされたら逃げるよなとも思う
    獪岳と違って鬼に遭遇した過去とか無さげだし…鬼云々言われて嘘の音しないから信じよってなったんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:48:33

    クズはクズたが悪い面だけの人間じゃないよな
    まともな部分もある
    だから原作にない部分まで叩かれてるといやそれは違くね?ってなることも多いキャラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:51:04

    獪岳は山で死んでおくべきだったとは思う
    香を消したのは意味不明過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:56:32

    そう見るとやっぱり可愛がられる次男に嫉妬する長男って感じなんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:00:18

    たとえ善逸が存在してなかったり修行期間ズレてて顔合わせてなかったりしても獪岳は黒死牟とエンカウントしてたら本編通り鬼になってでも生き延びることを選ぶ奴だろうよ
    それはそれとして善逸と一緒に修行してイラつかずに済む人間はまあいないだろうから獪岳も大変だったなとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:12:18

    修行に真面目に取り組んで善逸に怒る獪岳と金盗んで追い出され鬼と取引して寺の子供を殺した原因となり鬼殺隊にいながら死にたくなくて鬼に土下座したあと鬼生楽しんでる獪岳が同じ人物だと思ってもしっくりこない
    鬼になって敵として登場することにするのは最初の回想では決まってなくて突貫で作られたキャラなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:24:18

    人間は多面性があるってことさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:58:59

    獪岳については夜中に1人でうろちょろするのが悪い。
    幼少のときにそれで怖い鬼にあった経験が全然生きてない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:50:59

    >>1

    >恐らく修行時期が被ってるときに昼間の修行時間善逸が逃げるからずっと桑島が善逸に掛かりっきりになってしまってただろうことを考えると先生は善逸を贔屓しているという思考になるのも無理はないと思う


    「桑島さんが善逸にかかりきり」なんて本編にはない

    善逸が個人で見てもらってる時間の時に逃げたのかもしれないし善逸は内心追いかけて欲しい人だから速攻見つかって終わりだったのかもしれないしなんとも言えん

    そもそも桑島さんの時間が減ること自体が不満なら弟子二人とってる以上無理

    公式じゃないこと公式のように話さんでくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:17:42

    いや兄上エンカウントは仕方ないやろ
    鬼になったのは別にこいつ悪くないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:50:49

    >>11

    自分の命が一番大事なのと強くなって自分が上に立ちたいって気持ちは別に矛盾しないんじゃない?

    泥啜っても生きてやるってハングリー精神と向上心はあったけど誰かを守るためでなくあくまで自分のためにがんばってたってだけ

    そもそもショボい幸せです満足するやつなら寺で盗みなんかしなかっただろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:16:34

    夜中にうろちょろって兄上に会った時のこと?
    鬼殺隊なんだから遊んでたわけじゃなくて夜中に活動してただけでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:51:06

    多分、仮に善逸が夜中に修行してたことを獪岳が知ったところで「だから何だよ」ってなると思う
    夜中に剣振ってたところで師範が昼夜問わず逃げる善逸を気にかけてたのは事実だし
    こっそり修行ってところも通じ合わないだろうな
    獪岳にとって努力って恥じるものじゃなさそうだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:53:10

    >>14

    それでも普通に世間一般よりは善逸に比重傾いてたのは事実だと思うよ

    雷落ちたときや投げ縄で首絞められてるときみたいに、木に登ってギャースカ言うのは日常茶飯事ぽいしさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:04:02

    >>14

    修行から逃げてギャースカ喚いて元柱の時間無駄に奪ってんのは事実だからその辺は擁護しようがないんだよなぁ


    (自分の為とはいえ)やる気ある獪岳からしてみたらさっさと消えろよってなっても仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:16:19

    >>15

    悪いよ

    それで裏切るぐらいなら最初から剣士にならなきゃよかっただけの話だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:24:24

    まぁしかし俺が人の道を外れるように(色んな意味で)なったのはアイツが情け無くて俺をイライラさせたからだ、は通らないんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:31:40

    モデルケースを知らん孤児つーのもあるというか。
    作者が桑島師匠は2人の弟子を平等に大切にしてたと明言してたから贔屓とかは対応の差は無いんだと思う。
    たださ、普通つーかまともほど親とか祖父母って子どもの出来で愛情変わったり対応に差をつけたりしないわけでさ(むしろ毒やひでぇタイプ、搾取タイプこそそうするわけで)
    育児とか教育に正解がないように、ちょっとしたズレだったんじゃないかなってなる。
    蝶屋敷で胡蝶が訓練のやる気出しに伊之助にはできないんだァうふふって煽って、善逸には貴方ならできるって信じてるって手を握って見せたように性格、性質に合わせたやり方だっただけでさ。
    師匠から見て獪岳は目的があれば努力できるし、プライドの高い子に善逸にするみたいな付きまとってベタベタするのは逆効果つーか、ただでさえ善逸うるさいのにジジイの自分まであれやこれやうるさくするのはアカンとか獪岳を尊重や配慮とか善逸はもう構ってぇ構ってぇピーチクパーチクだからしっかりせんか!って追っかけ回して尻を叩くやり方しただけだと思うのよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:37:46

    獪岳が最終的に鬼になってしまったから悪党みたいになってるだけで、修行時代は善逸が10悪いと思う
    修行バックレるだけならまだしも、柱の時間を無為に奪うことで他の弟子達にも迷惑と不愉快を撒き散らしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:41:42

    >>24

    他の弟子からしたら(やる気ねえならさっさとやめろよ…)ってなってもしゃーないわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:00:25

    仮に善逸が真面目に弟子やってたとしても、兄上に出くわした獪岳が鬼にならない方を選んだかって言うとそうじゃないもんな
    善逸がカスなことと獪岳がクズなことに因果関係はなんもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています