麻央コミュのいいところを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:06:35

    Xで一生お気持ち表明流れてきて疲れるからいいところを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:07:04

    エコチェンタフタフ伝タフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:08:00

    お休み育成の申し子やん
    元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:08:59

    なんか最近はことね叩きにシフトしてないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:13

    クソみたいなTLだな!
    ちなみにワシはおっぱいもりもりの麻央の絵しか流れてこないらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:32

    なんで推しが叩かれてるのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:41

    「カッコ良さが〜」系のお気持ちには結局好みの問題だから他の王子キャラ探せとしか思えないのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:10:03

    なんだかんだ頼んだら水着着てくれそうなところ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:10:46

    どうして自分で見ずに意見だけ聞くの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:11:28

    そもそもお気持ちなんて流れてこないのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:11:55

    一人だけ親愛度10報酬で髪型と衣装貰えるのは明確にいいところですね🍞
    というか他の全員も折角親愛度10まで上げたんだしそのくらいのご褒美ほしいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:12:09

    おっぱいしか流れて来ないヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:12:14

    麻央のお気持ちって散々噛み砕いた解説されて「ふうんそういうことか」って納得してる層と
    「それでもワシは格好いい路線に行ってほしかったんですこの気持ちわかってください」ってなるやつで別れて終了してるイメージなんスけどまだグダグダ言ってる奴とか本当に存在するのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:12:36

    正直話のもっていき方がちょっと雑なのはわかるのん
    かっこいいとかわいいの両立の肯定なら何個か前後の順番を入替えた方がいいテーマがある気がするしなっ
    とはいえ愚痴ばっかいってるやつには一丁目一番地のシナリオなんだからそういうキャラなんだと飲み込めって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:12:48

    もちろんめちゃくちゃおっぱいあるところ
    コミュは知ラナイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:38

    よしじゃあ企画を変更して二次創作でトランスジェンダー設定を付けよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:18:43

    女の子の所…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:27:28

    まぁワシはこのメスブタ抜き担決定ェ!したから何でも良いですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:36:55

    TL構築失敗伝タフ
    気が滅入るお気持ちツイートする奴らなんてブロックかミュートしていけ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:39:39

    麻央と検索しただけで愚痴が目についてちょっと疲れるのはわかるのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:40:49

    お気持ちツイートして気分下げるような蛆虫はブロックすればいいヤンケシバクヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:58

    思春期の子供が1属性を追い求めすぎるがあまり自分の要素である他の1属性を切り落とそうと思ってしまう精神状態は危険だと思うのん…
    しばらくはそれで良いかもしれないけどどこかで折れてしまう可能性だってあるんだなァ…
    だからこそ学マスPは自分の中にある可愛さを認めた上で格好いい王子様を目指すことを目標としたんじゃないッスか忌無意

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:11:14

    激えろとしか思ってなかったのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:53

    正義だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:04:03

    王子様キャラの安易なメス化を否定する人間には「〇〇ちゃんにはそういうの似合わないよ〜」系のモブになれる素質があると思っている
    それが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:05:34

    正直素の状態で出る痴漢撃退シーンとかの方が王子様演技してる時よりカッコいいと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:19

    やっぱ怖いスねメス豚ファンは

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:12

    >>25

    さなぴー?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:58

    両方の気持ちわかるけど✖️で暴れるのはやめてほしいのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:45

    次のストーリー次第やんけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:25:10

    >>26

    要は自分の一部分を受け入れられずに押し込めて演じている状態だからそんな状態を見ても無意識に歪さや窮屈さを感じてしまって素直に「格好いい〜」になるとは思えないんだ

    くやしか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:28

    今の自分が嫌いで無理にカッコイイ自分をつくってる現状から今の自分を受け入れさせて元から持ってる格好良さを見せる方向にシフトしたんだ
    本人が前に進むには必要な儀式だったんだ理解して貰おうかァ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:41:56

    ま...またフェ ミか...(ビュンッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:53

    麻央シナリオで女性軽視とか言い出すアカウントを見つけた時は鳥肌が立ったんだよね
    ヤバくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:16

    運営の思想とか言わずに王子様をプロデュースしたかったって言えばいいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:41:52

    親愛度10を見た後にFluoriteをキメろ…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:45:59

    属性ではなく個人を見ろって話なんだよね
    理想の王子様を追い求めたのに現実とのギャップに苦しむのは麻央もお気持ち勢も同じなのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:48:51

    SR衣装がカッコイイ系な辺り今後は両方やっていきそうっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:51:21

    新キャラでカッコいい奴実装すればええやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:51:34

    >>35

    自分の意見に説得力を持たせたいのか虎の威を狩りたいのかなんなのか知らないけどお気持ち猿のテンプレ行動決めてて笑っちゃうよねパパ

    素直に自分の希望をまっすぐ言えば角が立たないのに何故…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:53:50

    王子系キャラのテンプレっすね
    逆に可愛さにいかずひたすらかっこいい目指す王子系っているんすか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:54:41

    >>40

    すみません自分の希望ゆうのも不愉快なんですら

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:56:33

    >>7

    ウム…ワシには「Pは麻央の意思を無視して自分のプロデュース方針を押し付けてる!」とか喚いてる方が自分の性癖を勝手にキャラに押し付けてるように見える…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:59:46

    SSRコミュだったかのカフェオレの話がそのままライターの言いたい事ヤンケってなったんだよね
    無理にブラックを飲んで貰うんじゃなく、ミルクを少し混ぜて飲みやすくした上で格好良さも追求してもらおうかァがコンセプトなの
    Pもエンド後には今度は可愛いを兼ね備えたんだから、今度は格好良い路線を極めて貰おうかァって言ってるしな(ヌッ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:34

    フリフリの衣装でかわいい歌踊った次の曲でタキシードみたいな衣装ビシッと決めて登場する麻央が見たい…それがボクです
    可愛いと格好いいとがアンビバレントなんだ尊みが深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:09:53

    >>45

    ぶっちゃけカッコイイだけの王子様オンリーで始めるより今の設定の方が今後かわいい姿もかっこいい姿も楽しめそうでお得だよね パパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:14:23

    >>45

    俺と同じ意見だな

    ただ公式は可愛いとカッコイイの二面性っていうより可愛いとカッコイイの融合路線ぽい感じするからどっちかに極振りみたいなのは無さそうな気もするんだよね、悲しくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:23:56

    >>47

    SR衣装はカッコイイ極振り感ないっスか?

    ああいう白スーツって王子様系キャラが着てるイメージあるっスけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:32:21

    お前らよりもわしの気持ちの方が大事ですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:56:47

    >>25

    それは普段の麻央を王子様みたいな変な格好でもったいないって言ったことねのこと言うとんのかい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:30

    正直まだ始まったばかりだからどう転がっていくかなんてこれからなんだ
    このタイミングで流れてきたお気持ちにびっくりしているのは俺なんだよね
    というか結構アイマスシリーズってキャラがブレる(変わっていく)印象あって自分は割りきってるんだけどそれだけ新しい人が来ているのかもしれないっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:02

    正直親愛度10まで読んでも「うーっ 王子様でやらせろっ」て言うやつは解釈押し付ける厄介ファンの素質があると思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:09

    両方くだらないからなんでもいいですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:57:42

    FluoriteのMVを見れば有村麻央の内面がどのようになっているのか、何を克服していくべきなのか、どう進みたいのかは答えが出てると思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:05:28

    今の親愛度コミュってあくまで一区切りで今後HIFとかでまた続いていくんじゃないのん?
    終わりじゃないこれから王子様になっていくんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:10:30

    とりあえずデカパイプリンスのエロ画像をくれよ
    ワシめっちゃシコ猿やし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:24:12

    「学マスは今までのアイマスと違って時代に合わせてアップデートしてる!」とか言ってた層が現実を突きつけられただけなんだよね
    この調子でごっそり居なくなってくれるならハッピーハッピーヤンケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:32:01

    >>50

    売れなかったら人生荼毘に付す立場からすれば意地で迷走する先輩はよくわかんねーよだから仕方ない本当に仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:33:01

    めちゃくちゃ典型的な"声が大きいお気持ち"が流れてきたなって思ったらアニメ化経験ある漫画家で驚いたのは俺なんだよね
    ふぅんやはり作品の面白さと作者の人格はイコールではないという事か

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:25:19

    >>59

    教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:26:15

    >>54

    MVは見てない人もいるんじゃないっすか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:28:41

    >>44


    >>55

    そんなのより今が大事なんじゃあー

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:37:04

    >>60

    フォロワー数が多い分反応数も多かったから反応数が多いお気持ちを見ていけばすぐ見つかると思われる

    というかここ数日のお気持ちの発端その人なんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:45:57

    このスレ見て調べてみたら発端っぽいやつのツイート主を既にミュートしてて笑ったのが俺なんだよね
    いつしたか覚えてないけど過去のワシ見事やな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:46:25

    王子様やるのがダメなんじゃなくて自己嫌悪からくる王子様ムーブがダメなんスよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:10:42

    >>65

    一種の自己否定のようなものなんだから不健全で不健康なのはわかりきっているんだなァ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:41:25

    >>59

    まあ気にしないで その人らしき人なら2020年時点で「アイドルマスターは呪い」とまで言ってて言いたいことだらけでも離れられないコンテンツ扱いしてますし、商業デビュー前からアイマスPですし、ついでにデレマスの担当に声付いてませんから

    あとついでにフ〇ミニズムに関して割と長めのnoteも書いてますから

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:08:32

    >>50

    恐らくことねpと合わなかった世界線なんだあまり正気の沙汰だとは思わないほうがいい

    自分はバイトや家族で必死に活動しているのに売れないでいる中スカウトも蹴ってる先輩なんて話になんねーよ

    へっかわいい容姿と人望があるのに闘わないアイドルバカが調子に乗らないでくれる(ことね書き文字)なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:30:06

    >>68

    地味にこの「信号機以外は一番目立つのが基本ソロコミュだけど、むしろそっちは全体の世界から見ると特殊」って言うのが微妙にややこしいと思う…それがボクです

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:30:46

    ことねが失言したとか言ったらちくちく言葉が飛び出しまくる手毬はどうなるんだって思うのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:37:00

    >>70

    手毬はただの暴言だけどことねの場合は的確に地雷を踏んでる上に言い方が失礼だと思うのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:38:56

    >>67

    もうインターネットやめて穏便に生きたほうがいいと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:39:45

    >>61

    麻央に限らず手毬とかギャルとかMVで解像度上がるキャラもいるからしっかり見て欲しいと思うのが俺なんだよね

    勿体ないを超えた勿体ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:41:02

    ねぇそんなに自分の理想の物語が欲しいなら

    "一次創作"でもすればいいじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:42:06

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:43:23

    Xペタペタ伝タフ

    これ見た上で批判してるなら本当に相容れない存在なんだよね

    https://X.com/CANNON_P/status/1805453181738271005

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:53:15

    >>71

    「レベル足りてないから死ぬ気でその差を埋めようとしろ、できないならやめろ」の件はちゃんと意図がわかる広と受け止められる千奈だったから良かったけど本意はともかく言ってる言葉は初対面の相手にするものじゃないんだよね、怖くない?


    まぁ失言自体は誰でもするし、思ってた言葉が飛び出したぐらいはそこまで気にするものじゃないと思うのが俺なんだよね

    ことねがそう思うこと自体は特に不思議なものでもなかったしな(ヌッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:58:23

    >>70

    むしろことねは"失言しないキャラ"扱いだから"失言"がキャラブレだの問題視されるのかもしれないね

    手毬はアレなこと言わない方が違和感あるから仕方ない本当に仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:01:40

    ことねはね 莉波シナリオの時もそうだったけどね
    本質的なことをズバズバ言うから本来の自分を押し込めて作った虚飾の王子様系の格好のことを変だと言ってたと思うの
    もちろん滅茶苦茶ワシの妄想

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:03:13

    確かにことねは失言は少ない……
    だけど失言はしないキャラかな?
    信号機組とか会長周りの時とか割と思ったことすぐ口に出してないかな?
    いや失言は少ないけど……あれ?失言しないキャラかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:04:22

    嘘か真か知らないが見た目にボーイッシュ要素がある時点で中身がどういうものでも不満表明祭りになりそうだなと思っていたという有識者もいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:04:55

    割とことねも根っこは良い性格してるし口も悪いんだ くやしか
    まっ 信号機全員そんな感じだから本当にバランスはとれてるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:09:50

    あれこれ並べたててるけど根本的に出発点がこれなんじゃってな人が結構いるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:13:59

    >>83

    お言葉ですが菊地真はFランクの時点で「王子様扱いはまだ嫌だけど応援してくれるファンの気持ちは裏切れない。どちらの自分も好きになってもらえるように頑張る」ってプロ意識の塊ですよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:19:06

    >>84

    おそらく雪歩のセリフの方だと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:29:05

    麻央先輩は王子様理想のそれに合わない自分への自己嫌悪だけじゃなくて楽曲も全部格好良くやるみたいなことしてたから相当拗らせてるの
    呪いじみてるんだよね怖くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:45:50

    ことねの話にしたってたったの1ミスで鬼の首でも取ったかのようにライターをボロクソに貶し始めるの怖すぎるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:50:55

    偏見だけどメスブタPって毎回こういうお気持ちで承認欲求満たすから嫌いなんだよね
    忌無意

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:57:01

    地味に大きいのは6万ポリゴンあろうと内面のカッコよさは表現しにくいのもあると考えられる
    しかも内面がカッコいいのは元からだからプロデュースの目に見える成果が単に見た目がかわいくなっただけにも見えるんだよね

    まっ デフォルトの髪型のほうが個人的にかわいく見える自分の戯言だからバランスはとれてるんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:59:20

    >>86

    好きな食べ物を外で食べるのも我慢してまで周りからの印象に気を割いてるから精神的に不健全で良くないっスね、忌憚のない意見ってヤツっス


    というか多分話の途中で感想を流してるから親愛7〜10を観ずに言ってる可能性もあるという科学者もいる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:00:42

    ボケーーーッ 最後まで読まずにお気持ち表明したら荒れるだけだってデレマスで学ばなかったんかい!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:04:28

    >>83

    これ見て思ったんスけど、学マス世界のファンとか知り合いが元の麻央をどう思ってたか分かりにくいのも一因だと考えられる

    ことねの意見はあくまでことね個人の意見で、リトルプリンスは身長が低いことには触れてるけど可愛いかどうかには触れてないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:07:12

    サポカイベントは結構素のかっこいい麻央先輩にふれてるイメージなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:07:37

    確かに別ベクトルでのカッコよさを目指す話かと思ったら(カッコよさを引き出すためとは言っているが)カワイイ路線の話に終始したから面食らいはしたよね面食らいはね
    しゃぁけど……麻央君の呪いを解くことの方が本旨なのは読めば分かるし流石に女性軽視だのはいちゃもんが過ぎるわ!

    ムフフ……親愛度11以降を楽しみに待つのん……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:10:35

    >>88

    そもそもこれで燃やそうとした奴ってプロデューサーの性別にメスブタがない事にお気持ちしてた奴だからね

    気に入らない物を燃やせればなんでもいいんじゃないっスか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:13:27

    ライターも学年も一緒で境遇も似てる莉波と比較すると「幼馴染って言う飛び道具がない」「莉波は別に妹キャラにそこまで重い思い入れがない」「見た目からして姉キャラな莉波と普通にボーイッシュキャラに見える麻央」っていう差異のせいで麻央の方が押し付けっぽく見えるのはありそうっスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:18:25

    >>96

    裏を返せば莉波の方は別に物語に起伏が無くテンプレ通りの幼馴染シナリオという言い方もできる

    結局受け取り手が穿った解釈をしようと思えばいくらでも出来るんだ 溝が深まるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:18:57

    そもそもPが麻央をスカウトした理由が麻央のカッコイイ精神性を見てなんだから
    可愛いに特化するプロデュースをするわけないって2話まで読めばわかるんだよね
    自分を好きになれない人はアイドルになれませんってセリフがすべてなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:20:08

    もう全部伏見つかさに書かせた方が良かったんじゃないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:21:00

    >>97

    実際莉波シナリオは「自分を弟扱いしてもらおうとするP」以外はあんまり語られてないっスね

    麻央シナリオはある意味一番一言一句まで議論の対象になってるのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:22:54

    >>99

    全員のシナリオの面倒見るのはアイマスの事務員並みの超人でもないときつかったと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:23:16

    ソシャゲのキャラ設定はライターがどうこうできるもんでもないから
    誰が書いてもお気持ちしてる人が望むような王子様系キャラにはならないと思うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:24:45

    >>102

    強いて言うなら、ことねの代弁者ポジ感とかくらいっスかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:25:51

    カッコいいアイドルにしろってある意味麻央の全否定だと思うのは俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:31:08

    >>102

    というかキャラ設定は全部つかさ先生ェが関わってますよ

    的を得てない批判は論外だけどライターの書き方も悪かったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:32:20

    >>104

    見た目やら趣味やら普段の生活までかっこよく見せる努力で埋め尽くしちゃってるせいで、演じてない麻央のイメージがあんまり浮かばないんだよね

    ブラックコーヒーを飲む必要はないのは確かだけどね(グビグビ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:34:22

    実際サイズの合ってないダボダボの服はかなり変な服なんじゃないスかね
    慕ってる先輩がお洒落に目覚めたらぽろっと本音が出ちゃうのもしょうがないんじゃないスか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:36:16

    カッコいい姿を目指すまでもなく非公式のファンクラブが出来てたりライブやるって言ったら団扇作って駆けつけてくれるくらい慕われている時点で王子様にはなれていると思うのが俺なんだよね
    本人が見た目に拘る余り見えていなかっただけと思われるが・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:36:41

    荒れてる人はファーストインプレッションの時点で「普通にかっこいいキャラ」として認識してしまってるからいくら作中で可愛い系の見た目だって言われてても受け入れにくいんだ 溝が深まるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:38:44

    俺なんて批判してる奴も擁護してる奴も両方煽ってやるぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:41:31

    別に人殺したりしたり公式に凸したりとかしない限りはお気持ち表明する個人の勝手だと思うそれがぼくです

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:42:09

    全員この精神でええやんけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:44:00

    ポジティブな方面でもネガティブな方面でも麻央が話題になっている
    俺は嬉しいぜ!
    いやこれ喜んで良いやつなのかな あれ 本当に喜ばしいやつかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:44:45

    可愛いって言われて恥ずかしがったり赤面する描写を入れ過ぎて「可愛さを受け止められてないから受け入れられるようにしてる」というより「人のコンプレックスを毎回刺激している」という感覚ッ
    みたいになってるところはあると考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:45:05

    なんか押しつけてるみたいなイメージになってるけどPはほかのコミュよりアイドルの自主性に任せてるんだよね
    服を買いに行くのも髪型変えるのもメイド喫茶に行くのも衣装作るのも全部麻央から提案して踏み出してるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:48:05

    マ…マネモブってちゃんとシナリオ読んでたんだな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:49:25

    麻央自身も厄介ファンみたいな状態になってたのが面白いよねパパ
    憧れの人が女優に転向してなんでやー!して避けるようになってたんだ
    色々なんとかなって良かったですね…ガチでね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:50:25

    >>115

    コミュ支持派の人が突っ込んでたけど描写が少ないせいでいつの間にか受け入れてるみたいになってるのはあると思われるが…

    そこを悪く取るとPの言葉に乗せられてるみたいに見える人がいると考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:50:57

    >>116

    ちゃんと読まないと感想スレもレスバも勝てないからね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:51:15

    >>116

    問題点としても上げられてるけどそこまでシナリオ長くないからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:52:05

    >>117

    お気持ちしてる人と鏡合わせになってるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:52:32

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:55:31

    >>122

    あれはあれで初手のPへの応対と言い「かっこいい」に捉われた結果出力されてるのが実力行使って感じがなくもないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:59:15

    麻央「逃げられませんよ格闘技を嗜んでいますから」

    おおっ!不審者も格闘技を嗜んでいたから性差による圧倒的な体格差、筋力差で麻央パイセンが無様全裸土下座させられている!格好良いを目指すのは諦めたんや!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:00:36

    >>98

    逆に精神性のカッコいい部分が元から出来上がってるせいで却って見た目の可愛い部分を受け入れるところがメインになってたと考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:01:02

    >>124

    MMAレイパーみたいなセリフっスね

    忌憚のない感想ってやつっス

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:03:25

    >>120

    シナリオよりランダム性があるうえまあまあ重要なことやってくるおでかけのほうが大変だよねパパ

    ワシは全部回収出来てないから真に麻央のこと理解したと言い切れないんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:03:38

    >>125

    見た目だけカッコいいキャラが精神をカッコよくするとかじゃなくて、やってること自体は可愛いを開放して結果的に自然体になったらよりカッコよく思えるはずみたいな感じだから見た目だと分かりにくいっスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:03:59

    お気持ち表明してる人達はもっと暴れてほしいそれが僕です
    側から見たら面白いでしょ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:05:15

    >>129

    うむ…数字的にはどうしても埋もれつつある麻央がどんな形でも話題になり続けるのは最終的にプラスになると思う

    それが僕です

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:06:43

    低身長巨乳のエロ絵が流れてくるならなんでもいいですよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:07:07

    次のストーリー次第ですね…🍞
    別にマネモブ達の解釈が100%正しい分じゃないしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:08:20

    >>124

    おそらくは猿世界のレイパーだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:10:17

    マネモブ達が擁護してるから逆に信じられないそれが僕です
    プレイしてみるのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:12:43

    >>130

    バービーやらコロンブスやらシャニアニやらと違って現状本当に割れてるから興味持った新規の一定数がファンになる可能性は十分あるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:14:24

    >>132

    可愛いを押し付けられてしんどかったのが…僕なんだ!

    って言い出してたら擁護してたマネモブは反転アンチになって、お気持ちしてたメスブタは歓喜で股を濡らすんだ

    紛争が始まるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:17:18

    >>136

    それはそれで見て見たいのんアイマスカテも荒れるしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:17:19

    >>136

    それは流石にないにしても、ここから外見の格好良さも頑張るのかそっちは諦め気味になるのかは気になるのん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:17:48

    >>136

    そんな前提を覆すようなシナリオなら叩かれるのはライターだと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:17:54

    >>136

    キャラ人気が伸び悩んだらやりそうなのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:21:03

    >>138

    今の衣装でも普通にかっこいい外見と思われてるだけど作中では微妙なセンス扱いなせいで、麻央のかっこいい寄り衣装がどうなるかは気になる…それがボクです

    というかガシャの2着目はどっち寄りなんスかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:21:35

    >>139

    しかし…初期のキャラ設定を全否定してよくある普通の女の子に書き換えられるのはデレマスでよくあったことなのです

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:25:12

    >>142

    初期のキャラ全否定とかいくら設定変更の多かったデレマスでも居ませんよ

    対立煽りに使うのはやめてもらおうかあーん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:26:21

    原点が歌劇っていう見た目とか演技ありきのカッコよさなせいでややこしくなってる気がする…それがボクです
    これがヒーローとかカッコいい知り合いに憧れたとかなら内面こそカッコよさって流れに持ち込まれても違和感薄いんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:28:04

    もしかして歌劇のスターのカッコ良さを男らしさだと思っているタイプ?
    女性らしい強さを全開にして堂々と演じるからかっこいいんだ
    心が揺れ動くんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:31:42

    麻央が憧れてるのは宝塚の王子様だからべつに男になりたがってるわけでも女の体が嫌なわけでもないんスよね
    宝塚の男役は男になりたがってないし歌舞伎の女形の人も女になりたいわけじゃないっス
    男装してるってだけでLGBTとかジェンダーの問題にしたがってるお気持ちが多い気がするんスよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:37:42

    >>146

    見た目のカッコよさに拘ってるだけだよねパパ

    だから甘い物好きを隠すし服もコスプレみたいなもんなんだ、カッコいいの印象が深まるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:39:24

    そもそもお気持ちしてる人は本人が方向性に納得して結果も出てるって言う描写を無視しているように見えるスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:41:30

    >>146

    恐らく全部同じじゃないですか精神だと思われるが

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:43:56

    2曲目が愚弄ライトよりかわいい系だったら暴れられそうで嫌なんだよね
    目指すはかっこよくてかわいい最強のアイドルなのになぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:44:59

    >>146

    女の子の体が嫌いというより理想の自分からかけ離れていく体が嫌という感覚

    かつての男装が似合う自分なんて無くなっていく成長期の苦しみ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:45:26

    >>136

    これを繰り返せば話題にはなりますね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:47:24

    マネモブの気持ちよりわしの気持ちの方が大事なんじゃぁあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:47:53

    愚弄ライトのMV見れば可愛いも受け入れてる事がわかると思われるが・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:49:07

    親愛度10の衣装がアシュラマンっぽいなって思っちゃったのが僕です

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:55:31

    >>154

    もしかしてお気持ちしてるやつはエアプなんじゃないスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:56:15

    誰よりもMVも歌詞もストーリー仕立てになっているのに見られていない愚弄ライトに哀しき現在…
    ほぼストーリーのネタバレに近いレベルでガッツリ盛り込まれてるんだよね、エモくない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:56:28

    アシュラマンとアシュラ男爵を間違えていま恥じ入ってるのが僕なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:57:04

    ぶっちゃけ本人が圧倒的にかわいい寄りの存在だからかっこかわいいなのにかっこいいが少ないと感じるのは本当に仕方ない
    平均身長童顔巨乳の悲哀を感じますね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:58:02

    おいおい作中で本人が受け入れてるからを根拠にしたら
    どんな猿展開脚本でも肯定されちゃうでしょうが

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:58:06

    4話の時点で「かわいいもかっこいいも演じた時点で変わらない」、「自分を嫌いな人にアイドルは無理」という話の本質は出てきてるんだ、未読蛆虫度と厄介度が深まるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:58:31

    >>158

    俺なんてプロデューサーとトレーナーを間違える芸を見せてやるよ

    トレーナー自体も存在するから脳の中でごっちゃになってたんだよね馬鹿じゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:58:45

    ウム…フローライトは周りの光を反射することで輝く石だが己の内から発する光をも纏うことで自分だけの結晶と成るんだなァ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:59:52

    >>160

    お言葉ですが本編の脚本を根拠にしない時点で論外ですよ

    脳内の幻魔を根拠に猿展開扱いは辞めてもらおうかァ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:00:40

    >>159

    ウム・・・本当のボク衣装見たらわかるけど見た目はかわいい、内面はかっこいいを目指す感じなんだなぁ

    まあPに対してはデレデレで内面もかわいい寄りなんやけどな ブヘヘヘ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:01:05

    シナリオ(脚本)が気に入らないって話してるときにシナリオがそうなってるからはトートロジーですよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:02:49

    女性軽視 グロい キモい キャラの本質 倫理 はーっPよ◯ねがお気持ちを支える…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:19:21

    ギャルゲにマトモな王子様キャラ求める方がアホ伝タフ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:20:53

    >>166

    シナリオが気に入らないということの根拠として脳内設定を元にここがこうだからダメなんだと言われても成立しませんよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:21:08

    >>168

    王子様系にしたって色々あるのに何で拘るのか謎なのが俺なんだよね

    麻央はカワイイとカッコイイを目指すってだけなのに変な事気にしすぎてる奴多すぎなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:28:20

    >>56

    夜に書き込んだここから変なレスばっかりで誰もデカパイ貼ってなくてガッカリしてるのは俺なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:29:50

    批判してる人は別にオリジナルを設定持ち出して「こういう設定だから」って話はしてませんよね
    「キャラクターがこの場面でこういう動きをする事に納得感がない。こういう心情になる事に納得感がない」って話をしてますよね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:30:07

    >>171

    下手にデカパイ貼るとなんかお気持ち側が正義みたいな気がしてくるからね

    なんか貼りにくいのさ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:31:07

    理想のキャラでマスかきたいなら究極的には一次創作すればいいんだよね 結局他人の創作キャラなんだから脳内の理想像にカッチリ当てはめるのは無理なんだ
    でも前々作ラスボスがポっと出の巨大ゴリラに失神KOカマされるようなあへあへキャラ崩壊は無理です

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:31:53

    >>173

    お気持ちですが良い感じのデカパイプリンスを紹介してくれない時点でどちらも総じてゴミですよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:34:28

    >>14

    だいたいこれなんだよね

    一応確かに客観的に見ると押し付けているように見えるのは確かだから最終的な到達点を同じにするとしても過程でもう少しうまい話の持っていき方はあったようには思えるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:34:38
  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:36:29

    >>177

    どうして麻央のじゃないの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:36:58
  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:37:59
  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:58:11

    >>179

    とんなキャラだろうと癖は押し付けてしまうものなんだくやしか

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:59:13

    ことねのキャラを考えると普通に言いそうだし軽く流せそうな発言なのにここまで長文かけるなんて繊細を超えた繊細
    ここまで繊細な感受性持ってると現実社会でストレス抱えまくってそうで生きづらそうスね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:00:47

    (Pのコメント)
    お言葉ですがあなた自身の可愛さを受け入れて磨くことであなた自身のカッコよさがより輝くようになるんですよ
    だから自分が可愛いことも認めてもらおうかァ

    ずっとこんな感じのスタンスで進んでなかったスか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:04:43

    >>182

    "感受性が豊かッ" というより"妄想癖ッ" という感覚

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:05:25

    お前らがどれだけ解説、弁明しても怒りに満ちたメスブタには届かないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:41

    自分の考え優先で本筋の話をさして理解して無さそうな発端のメスブタにつられてそもそも同じゲームのシナリオを読んでるかすら怪しそうなメスブタがアホ程湧いてくるんだ 地獄が深まるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:11:39

    ◇シナリオも読まずキャラを語るこのお気持ち表明は…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:15:29

    >>183

    進んではいたのん そして麻央パイの方も段々と理解してたのん

    ただこの麻央パイの理解が進むところに読んでいて納得しやすい根拠となる具体的な展開をあまり呈示できてないのん

    なので最初にがっかりしたようなマイナス強めの状態で読み始めると完全に納得できず謎に麻央パイがシナリオに捻じ曲げられてPに麻央パイが丸め込まれているように見えてしまうのかもしれないねグビグビ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:19:43

    >>182

    ウム…そもそもあの発言は作り物のかっこよさは傍から見たら歪という解答が出されてるだけなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:37:36

    ねえ自分の理想(脳内妄想)から1ミリでもズレたら気に食わないなら一次創作でもしたらいいじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:51:01

    >>64

    何ならワシはブロックしてたのん......

    なんでやーっなんで麻央さんで検索しただけなのにそんなネガティブなもん見せられるんじゃーっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:20:37

    女Pでも学マスPの発言や麻央の呪いが解けていく姿になんだか自分も救われたのん…って人もいたからやっぱり読み込めてるかどうかだと思うんだよね
    ただ王子様でいて欲しいって理想を押し付けたいだけのメスブタは退場ッ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:45:23

    >>67

    誰なんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:50:50

    >>135

    そもそも女P内ですら割と割れてるし、男Pにもシナリオの拙さを指摘してる層はいるしな(ヌッ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:53:34

    このnoteでも見てくれって思ったね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:01:37

    Xペタペタ伝タフ

    個人的には急なグラビアとか所々粗はあるけど大筋はしっかりしててペルソナ4みたいで面白かったと思うのは俺なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:08:54

    >>67

    こいつとジムシャニの作家が仲良いのなんかうっすら嫌なのが俺なんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:22:36

    なんかきらりで例えてるお気持ち見たけどきらりと麻央だと論点が違うんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:13

    Xで検索するとシナリオのお気持ちとかそれに対する反論まみれな現状…… 糞糞糞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞ジャワティジャワティジャワティジャワティ

    早くイベントや新ガチャ出して可愛いイラストとかで埋め尽くして欲しいですね…… 本気(マジ)でね……

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:49

    テイオーの二の腕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています