ハンターハンターってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:06:53

    絶対取り敢えずテキトーに数合わせで考えたろってキャラの肉付け上手過ぎるよね

    協専のハンターはあんまりいいイメージなかったのに、ビルのお陰でやっぱハンターは覚悟決まっててかっけえわとなったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:32

    シマヌやヤクザが好きになってくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:14:31

    初登場時は明らかにモブ顔なのにスポット当たるとどんどんキャラが良い顔になっていくんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:14:37

    >>2

    マフィアの方は本当は本筋進まんから辞めてほしいが面白いのよね…

    もう裏で起きてることは小説かネームにして、スピンオフで他の漫画家にやらせてくれ…

    冨樫の絵なんて憧れて目指して模写しまくってる奴なんてゴマンといるだろうし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:13

    >>4

    グールの人がスピンオフ描いていたけどもし他人が描いても見る?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:21:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:25:03

    スピンオフにその作者のクセや台詞回しなんていらんからな
    如何にオリジナルと遜色ないかが重要
    スピンオフで自分色出そうとするのはドラマ化で原作無視してる脚本化とやってることは変わらん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:34:48

    いかにもモブみたいな奴が有能だったり熱いハート持ってたりするから時間が経つにつれて好きになるキャラ多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:13:30

    >>7

    それはスピンオフの種類によりけりというか、別物だと納得できるように作られてるものなら別物でいいと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:15:48

    vsジョジョとかみたいなお祭りなら作者の個性が欲しい
    作者の中で考えてた内容だけど描き切れずに他人に描くのを任せた内容なら忠実に描いて欲しい
    町山さんにお願いした映画なら原作通りにはしないで欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:16:42

    >>10

    最後邪神が滲み出てきてる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:19:03

    >>10

    映画に関しては町山さんが始めた物語だもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:45:51

    ぶっちゃけマフィア抗争はそこまで本筋と関係ないけど面白いから困る…
    いや王位継承戦って意味では関係あるけどちょっとな...

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:49:13

    王位継承編はもはや数あわせのキャラクターが数あわせのキャラにならないよう何考えてる行動してるか設定作り込まれちゃってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:54:03

    キャラ多すぎる上にそいつらに整合性取らせようとしてるから尚更ネームまでに時間がかかる
    冨樫も腰やって無かったら(週刊連載なら)描かなかっただろうなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:54:18

    カチョウ死亡回のキーニはダメだわ
    あんなの好きになるに決まってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:19:29

    >>1

    >>2

    継承戦編は漫画史上最多キャラ出しつつも

    モブキャラにはしたくない思いでチャレンジしてるそうね


    結果数十人以上のキャラのタイムライン書かなきゃいけないから大変みたいだけど


  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:35:34

    テータちゃん好き
    初登場時はまさか王子を殺そうとするキャラになるなんて思わなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:13:38

    カチョウフウゲツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:38:05

    チクイチってなんか可愛いの人もやたら優秀やったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:08:01

    >>18

    ツェリも好き

    初登場時はまさかテータちゃんに撃たれて「何故…!?」ってすげー無垢な表情晒してショック受ける男になるなんて思わなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:35:06

    出てきて割とすぐ死ぬだけの半モブが結構良い能力持ってたりするのも好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:27

    バビマイナの真意は

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:22:36

    ヒンリギは命懸けの交渉や囮を部下任せにしないで常に自分で体を張るからそれだけでも好感度上がるんだよな…
    おまけに能力に愛嬌がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:26:02

    >>24

    やりたい放題のヒソカもヒンリギにここまで度胸を示されると

    もう力づくで押し通すのかっこ悪すぎて流石に引いたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:34:42

    そらノブナガも一瞬で気に入るわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:40:28

    >>25

    ヒソカは映画館に行くってことを明言してから下っ端を気絶させてるわけだから上司と交渉したかったんだろうけど、この条件が気に入ったってことは籠城戦術になるのが違和感

    どういう展開想定しているのか読めない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:27:53

    ヒンリギ好きだしヒンリギのおかげでノブナガの良さまで再発見伝
    現時点でモレナや皇子の殆どよりもキャラ立ってるよな
    あいつ死んだら予定調和の旅団死ぬよりもいっぱい悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:35:20

    ツェリの旧友たちは冨樫節全開で嫌いじゃないが、絡ませるとなるといよいよ収集つきっこない
    ツェリの人物像に奥行きを持たせる為のフレーバーとして既に一定の役目は果たしてるから、もう出番あれっきりでフェードアウトでも問題ないっちゃないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:44:50

    38巻分まで来てまだキャラ増やしてくるからな
    確かキャプテン翼のワールドユース編の登場人物を超えるのが裏目標とか言ってたが
    合計何人でここからどれくらい増えてくるのだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:46:05
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:15:46

    >>31

    どうしても説明台詞が多くなる展開なのに

    キャラに魂を吹き込むのうますぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:11

    キメラアントとのギリギリのころしあいばかりで麻痺してたけど
    普通は系統すら教えるのもためらわれるんだなって
    ヒュリコフ達のやりとり見て知った

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:27:27

    面倒をさけるためだけど
    カタギへの対応すき

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:13:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:43:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:07:41

    >>25

    まぁこのヒソカについては変装したクロロ説が濃厚だけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:53:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:57:59

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:53:06

    >>39

    確約ではないが最初の冒頭に繋げる形でヒソカの過去を出してみたいとか

    サーカス一団もいじってみたいとかも発言してるし

    ドッキリテクスチャーの使い方に関しても本編で自分も出そうと思っていたとも明かしてるし


    お世辞だとしてもそこまで言ってる以上はどっかしらさらっとでも出すつもりはあるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:14:45

    バディ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:51:14

    モーモリー

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:24:59

    ゴゴゴゴ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:50

    ヒンリギやシマノが死んだら地味にショックかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:58:57

    >>42

    美人

スレッドは6/29 11:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。