珈琲香る貴方

  • 1◆iGjCJthFblL724/06/25(火) 00:14:16

    「おや?」
    「あっドリーム、どうしたの?今日はお休みでしょ」
    「まぁなんと言いますか、貴方に会いたいなと思ったので……それより、机のソレは?」

     休日、何となく話がしたいと思いトレーナー室に行くと案の定我がコンパスたるトレーナーはそこに居た。想定外なのは机に見覚えある機械や、親しみある匂いの豆等がある。

    「あぁコレ?」
    「ソレ以外無いでしょう、珈琲豆という事はコーヒーメーカーですか?」
    「うん、ドリーム珈琲よく飲むでしょ?美味しい珈琲振る舞ったら喜んで貰えるかなって思ってさ」
    「ほう、では私は楽しみにしながら待ってましょうかね……早速頂いても?」
    「え?あーうん、ビギナーだから美味しさは保証できないけどソレでいいならね」
    「はい、貴方が私の為に振舞ってくれる……それだけでその珈琲は価値ある物になります」
    「光栄だね、じゃあまずは豆を挽くからソファにでも腰掛けてよ」

     私は彼の導きの元ソファに座り、持ってきていた本を開きながら話し掛ける。

    「それにしても貴方が珈琲をいれられたとは、ビギナーと言ってましたが独学で?」
    「最初はそうしようと思ってたけど、なんかこうしっくりこなくてね。珈琲好きの方に教えて貰ってる所だよ」
    「あら、そんな御友人がいらっしゃったのですね。今度お伺いしてみたいものです」
    「お伺いってそんな大仰な、ドリームも知ってるヒトだよ」
    「私が知ってるヒト?」

     はて、妹やかの貴婦人のトレーナーは紅茶を嗜んでると聞きはしたが、珈琲は無かったはず。私が知っていて、珈琲を嗜んでそうな〝トレーナー〟だと‪──‬

    「マンハッタンカフェだよ」
    「は?」
    「彼女、噂には聞いてたけど大の珈琲好きらしくてね。ここにあるモノも彼女薦めで同じメーカーの物にしたんだよ」
    「………」

  • 2◆iGjCJthFblL724/06/25(火) 00:14:26

     私は、想定外の‪──‬ウマ娘の名が〝彼〟から出てきた事により私はどうやら頭に血が昇ったらしい。なんも聞こえない。

    「それで、ドリーム?どうしッ!‪」

     私は彼が座る椅子を無理やり引き、首を掴み椅子に座らせたまま壁に叩きつける。

    「うぐっドリーム、何を」

     首は絞めない、あくまで問答をする為の処置であるから強く掴むに留める。

    「私は貴方に言いましたよね、愛しのコンパス。私に貴方は絶対必要不可欠、貴方が私の傍から離れる事は決してあってはならない。だから他のウマ娘とは必要以上に交友を深めないで下さいと」
    「ドリーム、コレは」
    「えぇ、えぇ、分かっております。貴方は本当に先程言った通りサプライズで私を喜ばしたかったんでしょう、ですがそこから私以外のウマ娘と発展しないとも限らない。ソレが感情というものです、ソレが恋というものです。何時以下なる時でも芽生え、熱を持たせてしまうモノなのです。愛しのコンパス、貴方の職柄ウマ娘との接触が必要不可欠なのは理解しています。だからこそ必要な時は私に連絡してくださいと、その場合は私の都合を無視して貴方に合わせると、そう話していた筈ですよね?」
    「ご、ごめん……実力が上がってから話をしようと思ってたんだ、僕が軽薄だった許して欲しい」
    「いえ、こちらこそ急に手を上げてすみません。お体は平気ですか?」

     彼が本心から謝罪し、懸念している事柄は無いと判断した私は彼に謝罪し背中をさする。

    「うん、平気だよ。それよりも珈琲作り再開していい?さっきのお詫びって訳じゃないけど、美味しく作れるように気持ちをうんと込めるよ」
    「えぇ、お願いします」

     私はソファに戻るとカバンからメモ帳とペンを持ち出し、書き込む。

    【マンハッタンカフェ】
    トレーナーとの間柄:珈琲の先生、○月‪✕‬日現在ではそれ以上の情報無し

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:15:39

    はえーよホセ

    しかしそのSS誉高い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:16:47

    コレですよコレ!!
    この面倒くさい暴力性がドリームジャーニーですよ!!
    それはそれとして愛しのコンパスはちょっと火力高すぎません?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:06

    でぃ、でぃーぶい……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:08

    いいぞ^~これ
    応援スレに推薦しておいたゾ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:18:23

    仕事速すぎんよ~天才か?????

  • 8◆iGjCJthFblL724/06/25(火) 00:19:11
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:21:23

    首絞めてないからセーフだな!ヨシ!

  • 10◆iGjCJthFblL724/06/25(火) 00:21:54

    >>3

    ありがとう!一目惚れして書いた!ドリームジャーニーは凶暴性があることしか知らないミリしら!


    >>4

    最初は航海士にしようとしたけど、タップが居るしどうしようかと思って、地図を引いてた所を思い出して『導く者』→『愛しのコンパス』に変換した

    >>5

    愛です

    >>6

    ありがとう〜!!!


    >>7

    天才です!!!!!そう考えながらじゃなきゃ書けねぇ!(自己暗示)

  • 11◆iGjCJthFblL724/06/25(火) 00:22:13

    >>9

    だよね!よし!!!!!

  • 12◆iGjCJthFblL724/06/25(火) 00:22:56

    あっしまった、タイトルにss表記し忘れた
    こういうのって表記するのがネチケットやったよな?
    しくったな、次気をつけよ

  • 13◆iGjCJthFblL724/06/25(火) 00:27:42

    てか!マジで!口調が定まって無い今だからこそ自分の性癖盛れるぞ!
    皆!水曜までの時間勝負だ!出来るだけ早く多く妄想を作り、本番に備えるんや!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:31:29

    いい…いい…
    独占欲が良い…

  • 15◆iGjCJthFblL724/06/25(火) 00:32:18

    >>14

    いいよね……こんな感じの独占欲浴びたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:34:14

    怒っても口調は丁寧なままなの実にベネ
    返答次第では…というヤバさもイイ

  • 17◆iGjCJthFblL724/06/25(火) 00:35:37

    >>16

    ありがとう、見た目的に怒りが有頂天でも口調は冷静に静かにけれども発する内容は苛烈にって思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:36:30

    最後のメモ帳、もしかして結構書き込まれてる予感

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:37:04

    面倒くさぁ…そこがいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:38:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:38:46

    >>18

    メモ帳?そりゃあ態々『必要な時は私に話して、その時は私の都合全て捨ててその場に行く』って言ってますからね……彼とウマ娘の相関図を知るには彼女のメモ帳を見れば1発ですよ☺️

    >>19

    良いよね!!!!!この面倒くささ良いよね!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:39:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:39:46

    このレスは削除されています

  • 24◆iGjCJthFblL724/06/25(火) 00:39:51

    >>20

    ありがとうwe

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:40:08

    座ったままだから首に手が届い…
    立ってたらネクタイ思いっきり引っ張りそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:40:39

    これトレーナーから攻めたことはあるのかなぁ…

  • 27◆iGjCJthFblL724/06/25(火) 00:42:05

    >>25

    ネクタイ、ソレもイイかも(最初は足払いからのウマ乗りにしようかと思ってた)

    >>26

    多分『初手』がトレーナー側からだったんじゃないかな?って思ってるw

  • 28◆iGjCJthFblL724/06/25(火) 00:44:00

    てかssでこんなにも沢山の人から感想貰えるの初めて過ぎてスレ主めっちゃびっくりしてます((((;゚Д゚))))

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:47:09

    >>28

    おめでとう

    クッソ速い仕事が功を奏したね

  • 30◆iGjCJthFblL724/06/25(火) 00:48:38

    >>29

    ありがとう!

    そうだね、マジでコレに尽きるかもww

    イラストと紹介映像見て、妄想が脳内に溢れ出したら止まらなかったよww

  • 31◆iGjCJthFblL724/06/25(火) 01:57:30
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:57:06

    ほーしゅ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:27

    ただ、スレ主に感謝
    素晴らしいものを世界に出してくれてありがとう

  • 34◆iGjCJthFblL724/06/25(火) 18:12:25

    >>33

    読んでくれてありがとう!楽しんでもらえたようで何より!

  • 35◆iGjCJthFblL724/06/26(水) 02:59:44
  • 36◆iGjCJthFblL724/06/26(水) 06:58:07

  • 37◆iGjCJthFblL724/06/26(水) 18:28:16

    >>2

    公式が交友関係把握とか、同行とかそんなんぶっちぎる位の独占行動には参っちまうよ………


    自分以外を担当にしないように根回しするは反則じゃない!?(歓喜)

  • 38◆iGjCJthFblL724/06/26(水) 21:12:34

    >>2

    てか、公式ジャーニーが珈琲いれられるからここの湿度が『私に頼らずに、あまつさえ他のウマ娘に頼った』っていう罪状増えて笑ってるww

  • 39◆iGjCJthFblL724/06/27(木) 03:17:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています