今日の午後から仮免の技能試験があるんだが(AT車)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:15:48

    飛び込みで一回も車に触ったことない俺にアドバイスをお願いします。
    エンジンのかけ方とかとかは知っていて技能試験受験のしおりとかは読んでいるので、見落としがちなミスとか、意外とこれやったら一発アウトみたいなのがあれば。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:02

    停止線はちょっと越えただけでもアウトだから気を付けろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:21:43

    >>2

    やっぱそういうのってアピールで大げさにやったほうが良いんですかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:22:11

    車の運転する前に周りの確認とか、ミラーのチェックみたいなのはちゃんと覚えといたほうがいいよ
    そこで失格になる人とかいるらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:23:16

    当たり前だけど急ブレーキ急発進はやめろよ
    あと左右確認

  • 624/06/25(火) 00:23:19

    >>3コテハンつけ忘れてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:23:59

    教官の指示にちゃんと従ってたらチンパンジーでも合格できるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:24:05

    >>3

    >>4の人が言ってくれてるようにきちんと確認してることは明示的に示しておいた方がいい

    ただアピールとして大袈裟にとか考えるよりは堅実に確実にやる方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:26:37

    シートベルト付ける前にエンジンかけて怒られてる人いたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:27:13

    急ブレーキは言われるからゆっくりと止めるようにかな
    出来るだけ同乗者に負担かけないようにシートが揺れない程度に止めろみたいなの

  • 1124/06/25(火) 00:30:09

    >>4

    >>5

    >>8

    >>9

    >>10

    ありがとうございます助かります

    >>7

    確かに、聞かずに道間違えたらほぼ失格みたいなのでちゃんと聞きます。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:31:35

    熊に会ったらドアは開けるなよ
    人生中にやったら中止になるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:35:54

    免停からの一発試験じゃないって今どきすごいレアなことしてんね
    トータルで安く済めばいいくらいの気持ちで気楽に頑張ってね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:38:55

    >>13

    免取だった

  • 1524/06/25(火) 00:41:45

    >>12

    わかったくまー

    >>13

    トータルで教習所通いより安くなったらいいなーって感じで

    頑張ります

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:52:19

    本番一発試験じゃなくて仮免の飛び込みなんてあるんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています