川口市在住の人いる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:28:54

    やっぱり治安は悪い?
    今度上京するんだけど川口市は住んでる人からしてみてどう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:30:40

    埼玉に上京するのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:32:45

    >>2

    会社が東京なんだ

    誤解させてすまん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:34:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:02:33

    蕨との境とか西川口周辺外せばそうでもないぞ
    本町とか金山とか川口駅近くは新興住宅でほぼ日本人かそのレベルに日本語達者なやつがほとんど
    青木とか並木あたりが荒れてるイメージ
    東川口までいくと不便だがあっちもほとんどいないはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:05:34

    東京に勤めるなら成増あたりに住んだほうが楽だと思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:10:28

    >>5

    鳩ヶ谷とかはどうだろ?

    蕨の塚越とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:16:24

    間違っても夜遅くに蕨〜川口駅周辺はうろついたらいかん
    昼間ならいろいろ商業施設あって快適に暮らせるいいベッドタウン

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:20:04

    >>8

    偏見持ちすぎ

    予備校帰りの女子高生が歩いてても大丈夫なのに

    ヤバいのは駅から離れた線路沿いの暗い道とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:21:17

    遠距離の人がいるんだが、その辺踏まえるとどうなんだろ?
    俺自身はどうとでもなるけど相手がいる場合はもっと違う場所にしたほうがいいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:23:11

    >>7

    鳩ヶ谷の方なら赤羽方面からくる人が多いのよね

    塚越の方は団地があってそこが中東系の一大拠点になってる

    一応外国系の団体と繋がりがあるから話をするけど向こうの人の自治会的なのでも若手のやんちゃがヤバいと問題になってて止められる人がいないらしい

    そのへんがトラブルの原因になってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:24:10

    >>11

    じゃあ南鳩ヶ谷の方がまだ安全度は上か

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:25:11

    >>9

    用心するのに越したことはないだろタクシーの事件もあったわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:25:42

    >>8

    川口の駅なら電車ある時間なら平気よ

    西川口も中華系のエリアなら大丈夫

    蕨なら駅前の飲み屋街は問題ない

    荒れてるのは団地とか線路沿いの暗い路地だね

    それでもまだ暴走族レベルだから昔のヤクザがいた時より相当マシって親は言ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:27:44

    >>13

    ヤクザ崩れのタクシー強盗より外人が集団で乱闘してるのがヤバい

    団地の方だと10人単位で集まって殴り合いとかしてるし

    警察も沢山きて大事になってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:29:16

    >>13

    あれはかなり特殊なケースぽいけどな

    ロケットランチャー落ちてないし北九州よりマシよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:31:58

    昨日も建ててたよね
    あれなんで消しちゃったん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:32:18

    住めなくはないけど今後どうなるか分からんからわざわざ上京してきて川口選ぶのはやめといたほうが……ってなる住人

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:33:18

    えっ怖……俺の住んでる地域せいぜい夜でもガキ連れて複数人で散歩してるくらいだ
    こっちは平和なんだな 話し声うるさいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:34:08

    >>12

    どうしても蕨に住むなら西側の中央とか錦町とか

    京浜東北側じゃなくて北戸田側の埼京線エリアの方がおすすめ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:35:11

    >>18

    書き忘れ、住人は住人でも元住人

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:36:14

    >>15

    病院にたくさん集まってたのもそれか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:37:21

    >>21

    元住人なら川口の広さと市内でも極一部なの土地勘あればわかるだろうに

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:40:11

    中東系、インド系、南米系は分散してる団地それぞれで別れてて中国系、韓国系は駅前の中華街とか風俗街に別れてるイメージ
    西川口の中華街が別方向に治安安定になるとは思ってなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:52:37

    この前のタクシーの事件の近くに2年くらい住んでるけど駅周辺ならそんなに治安悪くないと思う
    たまに午前0時以降に出歩くことあるけど少なくとも俺は暴力沙汰とかを目にしたことは無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています