未経験プログラマーワイ、想像と違う

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:58:19

    環境構築って何だよ…VSコードでHTML/CSSやJavascriptちまちま書くだけやないんか?
    npmって何や…ローカルサーバーって何や…vueって何や…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:59:31

    VSCodeとかJSは知っててnpmは知らないのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:06:30

    今から新たに学べるやん
    羨ましいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:06:53

    フロントよりなんだな
    俺とは真逆で羨ましい限り

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:07:25

    Reactとかnextも勉強しとけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:07:30

    Web系か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:08:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:08:55

    Node.jsの導入自体は楽じゃねって思ったけどフレームワークとかwebpackの設定は確かに面倒だわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:08:59

    来月にはPHPをやれとかRubyをやれとか言われてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:10:59

    伸び代しかないってことじゃん!
    流石1だぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:12:45

    npmはやっておけyarnだの色々あるけどがんばれ
    他言語でもGradleやらcomposerやらあるし
    OSレベルでもyumだのhomebrewだのあるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:13:16

    1だけどフロントWeb系!
    npmとか意味合いは調べたけど「で、結局何するん?」で詰まるし環境構築は一日中かかるし折れそうや…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:14:32

    よくわからんRPAソフトでの開発、単なるテスト支援、そして挙句の果てにCOBO案件に入れられて
    今必死に自力で転職のために勉強してる俺よりマシと思え(ネチネチ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:14:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:16:11

    ざっくり言うとnpmはMODの導入ツール
    こういう系はよくわかんねって機能は一旦無視するといい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:17:42

    そういえば今なら一時間あればゼロからReact動かせるけど始めたての頃は一つ一つに苦戦してたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:18:06

    >>12

    環境を自動で整える仕組みなのだ

    nodeとnpmのバージョンさえ合ってたら誰かが書いたpackage.jsonとpackage.lockを貰えばそれと同じパッケージを全部落として同じ設定にしてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:19:19

    環境って今ならDockerのパッケージ適応していくだけじゃねえの?(適当)
    学習のためにやらせてる側面もあるのかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:19:54

    npm抜きにライブラリを直にダウンロードして積み上げたプログラムを作ると動くバージョンの組み合わせがわからなくなってブチ切れそうになるらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:19:56

    Web系は環境コロコロ変わるから勉強がキツそうなら業務系に行ったほうがいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:22:07

    管理者権限がないけどどうにかNode.jsを動かしたくて悪戦苦闘してた中学時代を思い出した

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:26:18

    言語とアルゴリズムに著作権とかは認められてないからね
    一方で言葉狩りやゾーニングが行われてるの、なんていうか秩序のための文明破壊だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:28:50

    有識者が多くて勉強になります
    こういう設定系弄るの慣れるのにどれくらいかかるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:30:10

    わいプログラマーに興味はあれど業務外で常に勉強せなならぬと聞いて無理ぽとなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:32:04

    npmにガチギレするような事態になるたび慣れてくよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています