もしかしてハンター×ハンターって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:10:53

    強いカマセ多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:46:17

    陰獣が世界中のマフィアを束ねる十老頭が結成したそれぞれの組織の武闘派を集めたマフィアに属する念能力者のトップ10みたいな集団
    今出てるカキンマフィアの念能力者よりも格上だし、プロハンターもいたノストラードファミリーの人達からも陰獣の強さは格上と思われていた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:16:44

    カマセかどうかはあれだけど
    王位継承編で私設兵やってる人達はハンター試験通過してるのもいるという優秀さ、念なしで合格なのもいる
    そりゃクラピカの講習で念覚えてオーラ纏ったら油断できないとベンジャミンの私設兵に言われもする

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:04:38

    陰獣と手刀の人はマジで強いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:37:53

    ライフルで狙撃されてもちょっと痛いぐらいだったウボォーにダメージ与えてるんだから今の基準だととんでもない化け物になるんだよな陰獣って

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:42:35

    >>5

    戦車すら吹っ飛ばすバズーカでも表皮を破れないのに普通に噛み千切るからな

    あそこで麻痺毒ではなく致死毒だったら普通に死んでただろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:43:59

    >>6

    そこらへんは蜘蛛にも致死毒なら勝負ついてたのにって言われてて拷問好きなんでしょって呆れられてたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:46:49

    念能力者は単純強化で毒に強くなるってわけでもないからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:10:18

    わりと強い説ある東ゴルトー共和国の念能力者
    でも人口500万人の小さめの独裁国家だから井の中の蛙かもしれない
    カキン帝国がV6として6大陸のうちの1つを代表するくらい大きい国で私設兵がハンター試験通過者多数と念能力者もいるってぐらいだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:15:47

    >>9

    王っていう会長ですら勝てない存在に負けただけだから強さなんて分からんしなこの人

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:22:19

    >>9

    メルエムに負けて殺されたけど人口500万人の国でチャンピオンの囲碁と将棋のプロってどんなもんだったんだろう

    人口500万人の中で1番凄い才能(戦闘向けに関係なく)持ってたのがコムギだったんだろうなという気はする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:30:25

    1国の政務をサポート3人いれば乗り切れるというバケモノ
    なんなら1人で乗りきってる期間もあるし、この激務で女を抱く余裕すら残っている
    こいつが蟻と一緒にジャイロと流星街で合流したらわりとえげつない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:03:36

    GI上位層のカヅスール達が手も足も出ないレイザーの部下達も結構強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:10:46

    まずハンター試験で最初に落ちたデブでさえ相当な上澄みよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:29:21

    基本相手が強いから、噛ませもある一定以上の強さが無いと噛ませにすらならないからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:32:59

    >>7

    呆れるもなにもマフィア視点だとオークション参加者まとめて拐われてる上に出品物も盗まれてる想定だからそりゃ即死はさせられん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:34:53

    まあカマセって一定以上の強さが無いとな
    画面暗転で次シーン既にやられたりした人がどんな感じだったかとか想像するの楽しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:45:07

    っていうかハンターがいろいろと憧れの職業であるのは確かなんだけど、実際問題だれもかれもがライセンス取得してプロハンターになるわけじゃない世界ってのもあるんよね
    それこそイルミですら「仕事で必要になったから取りに来たんだ」ってレベルだったわけだし……よくよく考えたらあいつギタラクル名義で参加してたけどライセンスどういう風に発行されてんだろな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:49:13

    >>18

    暗殺家業だから社会的に通る存在してることになってる偽名を複数持ってるのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:29:52

    そもそもハンター試験合格した奴の何割かってレベルで「ライセンスを喪失」してるんだよな……死ぬのも含めてるのか、それ抜きで本人生きてるけどライセンスだけなくした奴が数割もいるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:31:46

    >>20

    売る奴結構いるんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:34:02

    あくまでハンター達が習得してる念の技術は心源流って一流派に過ぎないからな。ハンターの権限や協会の規模からして最大手ではあるのだろうが。
    別の念の流派もその流派の達人も語られてないだけで多く居るのだろう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:58:58

    カストロとかいうトップレベルの素質
    ただ頭回るタイプじゃなさそうだから伸びしろなさげ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:00:14

    ウボォーギンも扱い的にはクラピカの咬ませキャラなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:03:12

    トンパさんだって試験何度も落ちるだけで済むぐらいの実力者だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:13:43

    >>4

    毒やらヒルが即死系ならウヴォー死んでたからな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:14:46

    解体屋ジョネスほんと好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:27:38

    >>24

    カイトもピトーの強さを引き立てる高級咬ませって感じだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:59:03

    リァッケとかいうモラウがヂートゥ討伐を任せられると認めてるハンター

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:07:12

    >>2

    陰獣は旅団に勝つことも普通にできたしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:11:50

    コイツですら王位編なら活躍できそうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:13:30

    >>31

    王位編はプロハンター多くて私設兵もハンター試験突破してるぐらい優秀だから埋もれそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:23:56

    銃弾何発か食らっても問題ない鍛え方してたとされるダルツォルネ
    ゴム風船の人形を状況に応じて使い分けれるトチーノ
    制約は厄介だが諜報役としては便利なベーゼ
    斥候としては優秀かつ利便性が高いスクワラ

    と、ノストラードファミリーお抱えの念能力者も粒ぞろいだったよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:30:43

    >>30

    旅団全員に勝つのは無理だけどウボォーは陰獣もうちょっと集めてたら殺せてたとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:34:28

    ゾルディック家執事とかいう当時10歳のカナリアがプロハンターとその部下100人を撃退するレベルの高さ
    しかも数が多いから執事だけでも相当な組織力になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:11

    >>34

    見せしめにしようとか余計なことは考えず見敵必殺の構えで行ってたら割といい勝負できてたと思う

    少なくともウボォーは死んでた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:38:56

    多分王の宮殿でキルアに瞬殺されてた蟻2体もそこまで弱い訳では無いんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:45:55

    >>35

    ゴトーはブシドラより強そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:48:34

    クラピカの見立てでは手刀の人と同じくゾルディック家に臆していなかった
    団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた人

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:49:48

    >>35

    シークアント、選挙編で2回再登場して作者に忘れられてなかったの感動した

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:51:03

    まあ弱い奴がかませになってる展開だされてもだから何?としかならんしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:40:32

    >>40

    逆に「100人も子分を連れてる」ってところが微妙な感じする、まともなハンターだと少数精鋭で動く印象あるから

    集団戦に有利になる能力者だったのかな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:05:04

    ブシドラ達は虚無すぎた
    作中じゃ実力者側なのにかませにすらならない不思議な存在

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:11:55

    >>31

    35回も試験会場特定してるトンパの情報収集力やべぇな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:38:50

    >>43

    モラウに弱いって言われてるから大したことなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:02:12

    >>45

    逆にモラウとノヴは強すぎ

    読者がプロハンターに幻想持ちすぎちゃった原因だよ!

    流石会長が直々に声を掛けて集めた精鋭だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:11:19

    念能力自体が才能ある上で自分のやりたいことにコツコツ積み立てなきゃいけないので、
    好きなものや金稼ぎに費やす方が絶対楽しいから、普通は戦闘やキメラアント退治なんてまっぴらごめんだと思う

    美食ハンターでも基本的な武芸は嫌でも身につくけどその過程や応用で戦闘できても、
    戦闘のみの念ってのは男の子の夢であっても継続が必要だから芽生えにくいんだろう

    モラウとノヴは専門家の中でも恐らくトップクラスに強いのと能力のハメが強すぎるので基準にしてはいけない、マジで

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:59

    >>46

    モラウはあれで自分を強いとは思ってないってどういう奴を強いって判断してるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:16:17

    >>48

    強いけど蟻討伐はサポートとしての起用だったし十二支んの特に強そうな奴(ジン、カンザイ、サイユウ、ボトバイ、ギンタあたり)とのガチ戦闘では劣ると考えてるのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:55

    >>48

    まあでもゴンが腕試しで殺しちゃうかもとか言ってたし純粋な戦闘力はそこまで高くないのかもしれんな

    応用力最高の煙と戦闘経験値でハンターとしての力量は作中でも最高位だと思うが操作系だし戦闘に特化した強化放出には劣る考えなのかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:37

    モラウと同じキャリアでも戦闘特化なやつがいたりするんだろう
    そういうやつって12支ん入りとかしてないなら選挙でランクインするような政治とは不向きな立場にもいそうだから写ってない可能性もあるし
    それこそ協専だけどマリオネなんか強いのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:40

    ハンター協会で派閥作れるようなやつが選挙で残ってるから同じ懸賞金ハンターでもブシドラと違って組織力で動いてない武闘派もいるのかもしれんな
    最初の方で落選してネームドになってない武闘派がいるのかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:22:07

    12支んとかの役職じゃないやつで武闘派とかいなさそうな感じするわ
    強くて有名な脳筋いても任せられないから落選してそう
    選挙編のはあくまでも支持者の多いハンターだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:11

    >>53

    モラウのいう武闘派になりそうなのビスケとか十二支んだなこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています