ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5214層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 01:29:56

    テンプレは隠れて出てこない…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 01:30:07

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5213層|あにまん掲示板テンプレは>>2 にbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 01:30:31

    隠れちゃ…めっ。

  • 4放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/25(火) 01:32:44

    立て乙保守

  • 5稀血と目玉24/06/25(火) 01:39:26

    立て乙ー
    『立て乙だ』

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:43:54

    ほしゅ

  • 7混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/06/25(火) 01:45:32

    【あくび】

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:49:57

    たておつのほっしゅー!

  • 9混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/06/25(火) 01:50:37

    >>199>>200

    うなーん!

    【飛びついた!】

    【……つもりがスカって床に突っ込んだ】

  • 10アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 01:52:35

    >>9

    【アビシニアンちゃーん!と心配そうにアノマスの頭の上から見下ろしている】

    やぁサニー…久々に会えて私も嬉しいよ……【びしょ濡れ】

  • 11混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/06/25(火) 01:53:40

    >>10

    ぶな

    【照れ隠し毛繕い】

  • 12アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 01:55:35

    >>11

    【無事みたい!よかった!と安心】

    アビシニアンちゃんこんばんは、毛繕い中かな?

  • 13混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/06/25(火) 01:58:28

    >>12

    んなぁ

    【いかにも毛繕い中ですが?心配なんかしてませんが?って態度だが狙いは思いっきり外してたぞ。べちゃって突っ込んだぞ】

  • 14〈熱剣士〉◆OGS1dw/2CA24/06/25(火) 05:18:55

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    塩漬けdice3d100=75 12 49 (136)

    絶壁dice3d100=66 21 89 (176)

    熱剣士dice3d100=24 74 34 (132)

    掃除屋dice3d100=23 61 74 (158)

    『至宝詩編』dice3d100=38 30 78 (146)


    ・本日の仕事(極東で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=2 10 4 6 (22)


    平均難易度

    30+dice1d50=38 (38)

    (80で地方の危機)

  • 15『至宝詩編』◆OGS1dw/2CA24/06/25(火) 05:19:35
  • 16栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/06/25(火) 07:14:06

    おはようございます、立て乙ですね

  • 17トルシュ神官職員24/06/25(火) 07:37:13

    おはようございます。御神の加護があらんことを……【職員を探している】

  • 18下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/25(火) 07:38:40

    >>17

    おや、おはようございます。どうされましたか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:40:10

    このレスは削除されています

  • 20トルシュ神官職員24/06/25(火) 07:40:51

    >>18

    あぁ……良かった。おはようございます。

    白銀さんあたりに、伝えていただきたいのですが……ギルドの受付職を辞させていただこうと思いまして。

    必要な書類と返却する物品はすべて、ここに……

  • 21下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/25(火) 07:46:45

    >>20

    おや、淋しくなりますね

    トルシュ教のお仕事の方に戻られるのですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:51:15

    あっちの目処が立ったのかな?
    たまにはまた顔出してよー

  • 23トルシュ神官職員24/06/25(火) 07:52:21

    >>21

    んん……近いような、ところです。元鞘に戻ろうと思いまして……つまり……

    宗教と、政治の世界です。向こうの世界でもうすぐ選挙が始まるんです……といっても、政府自体がマフィアより正当性が薄い有り様ですが……だからこそ、私のような人間にも付け入る隙がある。

    冒険者ギルドの関係者として参加していたら、お互いやりにくいでしょう?

  • 24下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/25(火) 08:00:15

    >>23

    ええ、いずれにせよお疲れ様でした

    今後のご活躍をお祈り申し上げます

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:02:12

    にゃるほど、公平性のために的な部分でもあるわけね
    結果いかんにせよ落ち着いたら顔出しテナー

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:10:54

    おはよー

    立て乙ー

    アノマスちゃん……無事に帰ってきて良かったぜ!!!

    放浪さんも依頼を完了できて良かった…綺麗な魚だなー!

    竜の親子は…虐待?とりあえず冒険者登録がてら様子見ってところか?

    【ソファーに座ってスクロールを見ている金茶髪少女】

    >>23

    >>20

    おはようございますー

    なるほど寂しくなりますね…向こうでも頑張ってください…!

  • 27トルシュ神官24/06/25(火) 08:11:19

    >>22 >>25

    「ええ、勿論。ギルドの関係者でなくなったとしても、あの場所に住む以上はギルドの協力も必要ですから。伺うつもりですよ」

    >>24

    「ありがとうございます。これで私は、過酷なギルド業務から一抜け……」

    「ですが、ご安心ください。引継ぎ担当も、きちんと用意して来ましたので……」【地下鉄駅から息を切らして上って来たのは、顔に包帯を巻いた少女だ】【胸にはトルシュ教の信徒である証の七芒星が輝いている】

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:12:10

    >>27

    おりょ?その子はもしかしてあの時の

  • 29フランケン博士24/06/25(火) 08:12:25

    立て乙だよ

    【正座博士】

    「勝負始まっていきなり腕ぶった切るやつがあるか」

    【キレられてる……】

    >>23

    >>27

    おや…寂しくなるねえ…

  • 30下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/25(火) 08:13:43

    >>27

    なるほど、お久しぶりです

    今度からは同僚としてお願いしますね

  • 31盲目信徒24/06/25(火) 08:22:06

    >>28

    >>30

    「お、お久しぶりです!」

    「こちらの言葉、導師様から教えてもらう、しました。私、働ける、出来ます! 大丈夫です!」

    「御覧の通り……まだ未熟ですが、飲み込みは早いしやる気もある。正義感は私以上です……良ければ使ってやっていただきたいと、思います……」

  • 32下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/25(火) 08:24:50

    >>31

    それでは職場の方の案内から致しましょう

    こちらがわは入ったことがないでしょうから


    せっかくですのでいくつか依頼をご紹介していきますね


    ・ムーンダブルの採取

    特別な香の材料となる花、ムーンダブルをカゴいっぱい採取して欲しいという依頼です。

    ムーンダブルは月のない夜にしか咲かないという性質を持ちその状態では月のように白く光を放ちます。新月でなくても雨、曇りでも開花するようです


    ・流れ星アスパラの収穫かタスクギャングの撃退

    今が旬の高級アスパラ、流れ星アスパラの畑に二足歩行イノシシ型モンスターの集団タスクギャングが侵入しました。もちろんタスクギャングを撃退するのが一番ですが、戦闘行為による畑の損害や血などが混ざることによる土壌の変質も品質保持の面から馬鹿にならないらしく、農家いわく最悪食べられる前にアスパラを収穫してしまえればそれでいいそうです。


    ・タイムリペアラーの討伐(中〜上級向け)

    ビンドス古代迷宮というダンジョンにてタイムリペアラーというボスを倒していただく依頼になります。ビンドス古代迷宮は特殊な合金や希少な魔石が使われた石像やゴーレムといったものが存在していたのですが現在では取り尽くされてほぼ空っぽになっています。

    しかしタイムリペアラーと呼ばれるボスを召喚し撃破することでダンジョンの状態をまるっと探索前に戻すことが可能なのです

    タイムリペアラーは最深部の祭壇に置かれている時計の針を反時計回りに一回転させると現れる、骨の鎧を纏った巨大メタルゴーレムです。単純なパワーとタフネスの他、敵対者にスローを付与、定期的にビットを召喚し支援させるなどの行動を取ります

    討伐後全てが巻き戻るため、どれだけ周囲を破壊しても問題ないそうです

  • 33重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/25(火) 08:25:19

    >>27

    そちらもお気をつけて…こちらとは違う戦いが待っていそうですね…

    >>31

    そしてよろしくお願いしますね!

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 08:34:13

    >>32

    最後のやつってタイムリペアラー自体の素材ってとれますか?

  • 35アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 08:36:17

    おはよ〜…久々のベッドはふわふわ…


    >>20>>23>>27

    お疲れ様、です…政治の世界はあまりわからないけど神官さんが望む結果になると良いね…がんばれ……

    >>31

    そして新しい職員さん?これからよろしくね…

  • 36下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/25(火) 08:37:09

    >>34

    僅かな残滓として「時の切れ端」と呼ばれる黒い欠片は残りますが、それ以外は文字通り丸ごと巻き戻ってしまうそうです

    とはいえこちら希少な時間干渉の触媒として利用できるそうですが

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 08:40:20

    >>36

    そうですかぁ……

    【少し残念そうな顔をしたあと】

    最後のやつ受けます

    【素材手に入らないのは残念だがそれはそれこれはこれであった】

  • 38下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/25(火) 08:43:35

    >>37

    ありがとうございます、よろしくお願いします

    【ビンドス古代迷宮の地図を手渡した】

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:44:58

    >>31

    >>27

    ありがとうございましたー!頑張ってください!

    【お辞儀して見送る少女】


    んで…久しぶりだな!

    これからも、よろしくお願いします!


    >>35

    おはよー

    おかえりー、お疲れ様だぜ

    依頼帰りのベッドは気持ちいいよなー!

    【手を振る金茶髪の少女】

  • 40盲目信徒24/06/25(火) 08:45:31

    >>33

    >>35

    「はいっ!」

    >>32

    「ありがとうございます!」【ちなみにスクロールの音声機能みたいなので周囲の様子を大体は理解できているぞ】

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 08:49:35

    >>38

    おまかせを

    【受け取りしまったあとまずは朝ごはんにすることに】

    ドラゴンステーキ一つーあとコーラも

    【朝からステーキは重くないか?】

  • 42重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/25(火) 09:12:29

    朝の起きがけガッツリご飯は身体に刺激を与え、立ち上がりの速度を上げる効果があると御婆様の知識の雑嚢に記載がありますね…【普通〜トンデモまでは幅広く民間療法を纏めた本】

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:14:50

    その隣のページに朝はまだ胃腸が起きてないからあまり重たいものを食べるべきではないってあるけど重鎧さん的にはこっちはウソなん?

  • 44重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/25(火) 09:20:37

    >>43

    ………ケ、ケース・バイ・ケース…

    私は結構ガッツリ食べちゃう派ですね…【ゆず胡椒漬けリヴァ丼を食べている】

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:24:03

    まあ定かもしれない理屈で言い訳するよりかは俺が食いたいから食うんだよでその後のことは自己責任のほうがわかりやすくていいわな

  • 46彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 10:24:28

    あぁ、立て乙だ。三日は無限牢獄探索も討伐依頼も諦めて休息を取るかぁ

    【厨房の方で『塩と砂糖を間違えない』加護を試している。塩と砂糖を間違えない事が理解った】

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:32:13

    俺も朝は結構食べる派だなー

    【米が9個のミニおにぎりになっている、おにぎりヴァ丼を食べている少女】

    >>40

    スクロールも凄いぜ…!

    これからもよろしくお願いしますー!

    【お辞儀した】

    >>46

    おはよー

    おかえりー、お疲れ様だぜ

    料理が捗りそうだなー

    【手を振っている】

  • 48彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 11:18:06

    >>47

    あぁ、ありがとう。おはよう


    しかしコレ目玉焼きみたいな塩でも砂糖でも行ける料理に使ったらどうなるんだろうな。選択を誤らない力だから何も起きないのか…………?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:28:50

    >>48

    うーん……もしくは、その時の気分によって最適解が変わるんじゃないか…?

  • 50悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/06/25(火) 11:56:47

    冷ややっこに黒蜜をかけるよ
    【机に忍び寄る】

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:59:37

    >>50

    【眼の前に杏仁豆腐を差し出す】

  • 52アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 12:07:59

    【昨日手に入れたポーションを眺めている】


    >>39

    【微笑み手を振り返す】

    うん…ふわふわって大事だよね……!

    >>46>>48

    おはよイガルさん…今はこんにちはかな?

  • 53悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/06/25(火) 12:14:20

    >>51

    ふふふ

    【にやりと笑って杏仁豆腐に黒蜜をかける】

  • 54彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 12:14:55

    >>49

    ある程度、此方側の意図も汲めるとなるとまた応用の可能性も見込める様な見込めない様な─────っと。普通に美味いな、良かった


    【『自身の中に存在する解』と『真理としての解』の何方が"正解"として判定されるのだろうかと思案していたが目玉焼きが美味しかったので考えない事にした】


    >>52

    あぁ、こんにちはだ。其方のポーションは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:14

    成長すればゆで卵に海水ぶっかけて塩と水分離とかできそう

  • 56アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 12:35:45

    >>54

    ふふふ、数百年モノの魔力ポーションだよ…当時のまま残ってた貴重なものだから3個のうち2個は渡したんだ…

  • 57彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 12:40:00

    >>55

    出来そうではあるんだけど使い道がイマイチ上手く思い浮かばないなぁ!!!!


    【ゆで卵に海水ぶっかけて塩と水に分離】


    >>56

    数百年物とは………………魔力ポーションがワインの様に年を経る度に熟成されるかどうかは種類にも寄るだろうが、かなり昔の魔力が込められてる可能性もあるか。

  • 58アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 12:45:18

    >>57

    正直言うと飲むのが怖いからと売れるかなと思ったのが半々で持ってきたんだよね…目論見通りとはいかなかったけど役に立つみたいで嬉しかったよ。

    古代の魔力……春風さんなら詳しいかも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:46:38

    >>57

    飲み水の確保は生命体にとって最重要やぞ

  • 60彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 13:00:05

    >>58

    私はそれこそ学術方面では全く役に立たないからな……………詳しい人と言えば、前に平行世界さんにアドバイスもしていたし春風さんだと思うが


    >>59

    いやまあそれはそうなんだけどもね。


    【無限牢獄で飲み水の調達の為に海水見つけてゆで卵に掛けて分離させるくらいなら『水晶の雨雫』を使った方が疾いだろうし】

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:08:17

    >>52

    あるとないとで寝心地と目覚めが大違いだからなー

    【うんうんと頷く少女】


    >>54

    気分も含めて真理になりうるのかなーと思ってなー

    神様なら細やかな配慮もしてくれる…と思うぜ


    >>57>>55>>60

    そう考えると便利だな…一面海水に囲まれたときに便利そうだぜ

    魔族さんにはアイテムがあるから大丈夫そうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:14:00

    海水は調味料に使ったなぁ
    …遭難した時
    【無人島で遭難した時の幼虫in海水ドレッシングを思い出している】

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:19:42

    地域…というか世界によって古代と現代では魔力の質が違うという事例は有りますね
    この場合だと古代魔術を現代の魔術師が行使するのに差し障りが出てしまうため古代生物を生贄にする、テイムして魔力を共有するなど迂回する必要が有ったとか

  • 64彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 13:40:50

    >>61>>62

    きょ、極限クッキング………………


    【一面海水に囲まれたとき】


    >>63

    必要な燃料が違うから、其れを捻出可能な古代生物を使う感じか?とは言っても古代生物自体も中々に珍しい気もするが────


    【ガブくんみたいなのをイメージしている】

  • 65〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/25(火) 14:01:15

    そこそこ古代生物だよ
    【イェーイピースピース】

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:04:47

    あとこれも結構な古代生物


    >>53をつまみ上げる】

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:04:59

    >>64

    確かに珍しい、だからこそ遺跡に眠る魔法生物のテイムや当時のマジックポーション回収がその地域では重要視されたそうです


    >>65

    本当に時代が違う方がお見えになりましたね…

  • 68〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/25(火) 14:06:43

    >>67

    しかし私もたかだか200万年ほど

    古代生物界ではまだまだ若い方さ


    (※地球で言うと原人登場あたりの時代なのだ)

  • 69悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/06/25(火) 14:14:05

    >>66

    つかまったよ

    【ぷらーんと吊り下げられる五億歳児】

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:20:48

    >>62

    >>64

    あれはメンタルにくるよなー

    飯の不味さを話せる者もいないって結構辛いぜ

    まあ魔族さんならボロボロになってでもなんとか帰ってくるだろうけど…

    【うんうんと頷く少女】


    >>65

    >>68

    こんにちはー

    200万年が若い方なのか、古代生物界も奥が深いな

    【手を振る、ゆるい部屋着姿の金茶髪ボーイッシュ少女】

    >>69

    だてに元文明敵対種じゃないな…

    可愛いけど……

  • 71〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/25(火) 14:27:34

    >>70

    とある史観に基づいた分析によると「始まりの生命」の誕生から40億年以上経っている……なんて話があったりもするんだ。200万年なんてそれに比べれば最近も最近さ

    無論それだけ生き続ける存在というのはごくごく稀なわけだけども

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:32:47

    >>71

    なるほど…

    そういえば俺らがいた世界のそれもそのぐらいだったな

    生命の歴史ってのは膨大だぜー

    【納得する少女】

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:48:03

    古代と言えば超技術の印象だがどうもそれが現代技術を凌駕すると言われるとなんかこう…悔しいっていうかだな……
    汗水垂らして俺等が開拓した技術が昔のそれに及ばないと思いたくないん…だがなぁ…
    【うんうん唸る鍛冶職人】

  • 74〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/25(火) 15:00:58

    「失伝していたせいで実態以上に偉大に見えている」というケースもあるよ
    大仰な表現がされた当時の記述"だけ"が残っているとかね……ほら、これとか
    【古びた望遠鏡を取り出した。倍率はおよそ10倍程度で、レンズの精製技術が未熟なせいかピントが微妙に合わない】

    これを作った文明は長らく「天を掌握し、全てを見通す」技術を持っていたとされてたんだけどね
    その実態はこの通り、ただの望遠鏡。しかし当時の人々は「遠くのものが見える」この道具にいたく感動し、こぞってそのように表現していた……というのが真相なのさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:01:51

    >>73

    その超技術を超える気概で行きな兄ちゃん

    アンタなら出来るさ…

    【謎に雰囲気出している冒険者】

  • 76稀血と目玉24/06/25(火) 15:09:28

    『コストを度外視すれば可能、だったり
    当時は成功していた、と思われていたものだったりも少なくないな』
    この装置は説明だと「精神を保存し未来へ残す」てものだったらしいけど、実際には膨大な量のデータはあっても魂的なものは観測できないんだって
    再現人格データとしても抜けが多いから不具合が出るだろうって言われてるんだ
    大飢饉と疫病に襲われた人たちが最後に拠り所にしたらしいけど……

  • 77フランケン博士24/06/25(火) 15:11:57

    >>76

    ある程度補完すれば人格として可動はするようになるだろうが

    少なくとも当時の人間そのものにはならないよねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:12:42

    >>74

    >>76

    画期的発明に対する当時の評価を現代基準で受け取って誤解する場合もあるのか…

    あるい誤解から……なるほど【メモメモ】


    >>75

    …ああそうだな!

    見てろ古代の技術者ッッ!!

    アンタらの技術を更に進化させて…俺は超えるッ!!

    【バーン】

  • 79稀血と目玉24/06/25(火) 15:19:38

    ちなみにちゃんとすごい方の古代技術もあるよ〜

    今日このダンジョンに来た目的はこっち

    【横の装置のスイッチをぽちっとなすると天井からごんぶと電流が降り注いで、台座の上で一片50cmほどの黄色いキューブ状の魔石が出来上がった】


    ダンジョン全体がこの機械のボディも同然だから取り外して持ってくわけにはいかないんだって

    【よいしょっとと抱える】


    >>77

    『当時のの人々にとっては信じるしかなかったのだろうが、少なくとも目的を果たせたとは言えないな』

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:22:17

    >>74

    >>76

    >>77

    なるほどなー

    残念だけどロマンはなくなっ……

    いや当時の技術を超えるのもそれはそれでロマンなのかもな


    >>79

    おお…電流から魔石が!凄い技術だなー!

  • 81花壇士24/06/25(火) 15:26:39

    魂の観測ができたとしても…人間性の長期保存はろくなことにならん…

    ちなみに俺はイカがイルカのおやつから海の覇者になるまでの間を生きていた
    思えばずいぶん遠くまで来たもんだぜ
    【物憂げな顔】

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:30:22

    再現不能な超古代の遺物(オーパーツ)とかで麻痺してる面もあるが基本的には技術は時代が進むほど成長していくもんよ
    逆に基本古いほど力が強まるのが神秘とか…
    【うろ覚え】

  • 83フランケン博士24/06/25(火) 15:34:59

    >>79

    人格の保存自体はこっちでも向こうでも論文は見たし…相手にしたこともある

    希望を持って逝けたととるか自己を見失い崩壊したと見るか…

    >>82

    それはそうだ

    そもそも失伝している時点で技術の本懐を果たせてないとも言えるしねえ

  • 84彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 15:39:52

    >>65>>66

    わぁ。それこそ私達の祖先が人の形してなかった頃から生きてそう(小並感)


    >>70

    流石に使命を果たすまでは死ぬ気は毛頭ないから、気合いと根性で頑張るが………………案外いけなくもない。かも?


    【木の皮と氷雪だけで生き延びられはするので】


    >>73

    連続した文明なら古代と現代では技術的には現代の方が優れているのだろうが、そもそも連続した文明とは限らない所もあるからな。


    『既に数千年もの間、電気技術を発展させた文明』が千年前に衝合でやって来たというのも有り得る話話だろう?

    其の技術が失伝して受け継がれなかった結果として技術差が生じた────みたいな。事もあるのかもしれん

  • 85稀血と目玉24/06/25(火) 15:42:53

    >>80

    エネルギーから高純度魔石を作成するマシーン!

    ……探せばまだどっかにありそうな気がするけど。このダンジョンがどこからエネルギーを供給してるかはまだわかってないんだって

    『リロード期間は数十分〜1日とまちまちのようだ』

    だから張り込んで占領してもあんま美味しくないんだよね、こういうの湧くし

    【六角タイルに手脚がついたようなゴーレムがバーナーになってるアームを振りかざしてトコトコよってきて、鎖珊瑚の槍でころっとひっくり返されて起き上がれなくなった】

  • 86彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 15:46:39

    >>82

    神秘というか信仰とかは古代の方が強い気もするな。


    雨だけで農業を成り立たせていた時代の雨の神と、灌漑設備やらが整って天候に依存しなくなった時代の雨の神では受ける信仰の量も質も当然異なる────筈?


    【此処ら辺はパンテオン協会さんの方が詳しい気がするけど】

  • 87彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 15:53:32

    >>85

    バーナー付いてるから凶悪そうなのに歩く時の擬音が可愛いなぁ


    【いやまあ単に構造上の問題かもしれないが………と紅茶とジャムを嗜みながらスコーンを頬張っている】

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:53:45

    >>82>>84

    文明が突然やってきた場合もあるのか…

    神秘を元にした文明だと超技術がある場合も高そうだなー


    >>84

    やっぱり?流石だぜー!


    >>85

    便利なマシンだ…

    案外元の世界から引っ張ってきてたり?

  • 89下水道の幽霊◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 15:55:59

    たて乙です!!永久機関多分出来ました!!!
    【バイザーに隠れて見えないが目を輝かせて入ってくる赤い髪の竜人型義体に入った幽霊】
    【ちなみにドラゴン要素は暇神が微改造して付け足したそう】

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:56:28

    戦争、魔物の大量発生、国のダンジョン化なんてで文化が文明が技術が消えてしまって詳細不明ということもあるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:59:14

    >>89

    転移門を上下に置いて水を流しただけとは言わんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:59:21

    >>89

    マジで〜!?ノルベン賞ものの大発見だぜぇ〜っ!

    【ノルベン賞:なんかどっかの国のとにかくすごいらしい賞】

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:00:47

    >>89

    なんて???

    【耳を疑う少女】

    確かに消耗しない魂がエネルギー源ならある意味言えそうだけど……本当なのか?

  • 94下水道の幽霊◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 16:02:49

    >>91

    …………( ´・ω・`)

    【昨日のツボの出すほうをポルターガイストで下に向けたまま上に、送る方を下に置き水を流しループさせる】

    【そのまんまである】

  • 95稀血と目玉24/06/25(火) 16:06:53

    >>87

    たぶんメンテナンス用ゴーレムでバーナーも溶接用じゃないかって

    攻撃されると普通に脅威だけど戦闘用じゃないからか移動速度あんまり早くないんだよね

    【その代わり脚部はどういう原理か壁にも張り付くので移動は自由で、深部に拠点作ったりするのがコスト面で非効率な原因でもある】

    【ひっくり返されたゴーレムは足を畳んで六角形のタイル状になって沈黙した。こうして別のゴーレムが回収しに来るのを待つらしい】


    >>88

    だとしたらどっかにポータルがあるのかもねー

    夢はあるけど今日のご飯が大事だから帰りまーす


    >>94

    >>91

    かしこい

    『一発で看破するとは……』

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:07:35

    >>94

    そういう魔道具は恒常的に魔力を消費するし君も魔力を消費してるだろうからプラマイマイナスだよ

    自動的に魔力を電力に変換できるって考えたら悪くないけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:09:00

    深淵から下層の常設転移門はあれひも女ちゃんの異能で無限エネ供給してんだっけ

  • 98下水道の幽霊◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 16:09:08

    >>96

    誰が置いたのかわかんないし近くに魔力限になりそうなものもないのに動いてたので行けるかなーと思ったんですけどねぇ……

  • 99彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 16:11:26

    >>90

    ダンジョン化した場合は、それこそ古代の技術そのものがドロップアイテムとして活用可能という事もあるな


    【予想以上の美味しさを誇るストロベリージャムに戦慄しながら、表音さんが何とかしようとしていた都市もそういった感じだったか?と首を捻って堕落してゆく思考を叩き起こしている】


    >>88

    ははっ、ありがとう。

  • 100稀血と目玉24/06/25(火) 16:12:26

    >>98

    『そういうものは空気中……というか世界にある魔力で動作していたり器物にあらかじめ充填された魔力を使って動作していたりもするのだ』

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:13:38

    破滅を齎す竜《恐龍BACCARAT》が出現か…
    大変だな…
    【新聞を読んでいる】

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:14:12

    どんなにすごかろうと滅亡している時点で庭に生える雑草に劣るという極論を言うやつもいる
    価値観次第だろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:15:14

    基準と観点変えるとゴールも変わるからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:15:16

    >>98

    そういうのは空気中から取ってたりするのよ

    電気に変換って観点だと暇神サンダーが一番効率よさそう

  • 105下水道の幽霊◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 16:16:19

    >>100

    >>104

    なるほどー……

  • 106騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 16:18:15

    >>104

    ちなみに発電機自体は確か数十秒で大型工場の電気全部賄えるくらいのやつ持ってるひまけど武器に組み込んでたひまねぇ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:18:39

    旧世界で手に入れたやつだっけ

  • 108騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 16:19:56

    >>107

    そうひまね

  • 109彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 16:20:35

    >>95

    あぁ、長居するのなら安全地帯-セーフティゾーン-が必要になるけれど移動が自由だと普通に何処でも襲われかねない────という事か?


    しかし倒されても回収を待つだけというのは、何と言えば良いのか………………少し可愛いかもしれん


    【暑さでぐでーんっとなったワンちゃんみたいなイメージをしている。可愛いか…………?】


    >>97

    そ、そんな物もあるのか………………………


    >>102

    国は滅亡してる(※1001回)してるけど志も民族も滅びてないのでセーフ………………!セーフなんだ……………ッ!!


    【突然発作を起こすな失礼だろ】


    >>101

    敵対的な竜種、小なり大なり大体破滅を齎す強さの気はするが───── BACCARAT?ギャンブルの名前か?


    【どういう性質なんだろうな、という顔で紅茶飲んでる】

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:23:38

    >>94>>98

    うー…ん

    その魔導具に必要な魔力〈生まれる電力?の可能性ありだぜ


    >>95

    そうかもなー!ロマンがある話だぜ

    とはいえ食費も大事、気を付けて!


    >>99

    どういたしましてー

    【ニカッと微笑む少女】

    >>101

    名前的にギャンブルの恐龍?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:24:12

    >>102

    その理論でいくと古き焔<悪しきりゅうの方程式が完成するのバグだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:24:32

    ギャンブルだと魔族さんが調査したのと被るな
    あいつどうなったんだっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:44

    >>109

    102階のセーフハウスから99だか100だかへの固定転移門

    あのセーフハウス自体不滅火薬庫ひも女薄明鮭神のd

    超ドリームチームでやっと作ったもんだけど

  • 114稀血と目玉24/06/25(火) 16:29:37

    >>109

    実際欲しがる人もいるんだけど支配権の書き換えは成功してないみたい

    『リバースエンジニアリング……はしなくても構造の似たようなものは作れるだろうしな……』

    【別のゴーレムがやってきてタイル状の背部をテーブルみたいにしてひっくり返されたゴーレムを乗せてとてとて撤収していった】

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:30:37

    >>109

    >>110

    恐龍BACCARAT、BACCARATとは本来0を意味し転じて破滅や破産と言った意味を持つ

    破産の恐龍とも言われるこの竜は自身を中心とした一定範囲の領域内で自身を除く生物が攻撃行動をした際その威力に応じたコストが掛かるようになるルールを敷く…

    そのコストとはズバリ金、ゴールド、G…しかもこれが鬼の様なレートで下級の攻撃魔法を数発放つだけでも上級の討伐依頼の報酬相当の金がトぶらしい…

    しかもコストが資産を超過した場合は以降その人物が稼ぐ金が強制的に徴収されるそうだ、この竜と戦い辛くも生き延びるもその後生きる糧を得る事が出来ず自ら命を絶った者もいるらしい…

    って新聞に書いてあった

  • 116彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 16:34:45

    >>112

    《愉悦の恐龍》ならば最終的には都市から一部施設破壊の許可を得た上で、知覚圏外からの単一存在を対象指定しての砲撃を受けた後に消息不明になった筈だ


    【ダンジョン内に無辜の民を抱えて人質にしていた為、結局は何人かの上級冒険者が動員されて徹底的にメタを貼られたのである】



    お陰で調査報酬も後から上乗せされてな。嬉しみ


    >>113

    ヤバ〜…………………………


    【逆にそんなドリームメンバーが揃ったという部分で恐れ慄いている】

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:25

    ほえー
    攻撃行動の判定ってどんなもん?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:37:05

    >>116

    あー倒されてたのね

    よかったのう

  • 119彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 16:37:30

    >>114

    うぅむ、残念だな……………


    【とてとて可愛いね……………という顔で和んだ】


    >>115

    カスみてぇなモンスターだな。


    【カスみてぇなモンスターだな、という顔をしている】

  • 120彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 16:42:08

    >>118

    被害者?の救出にも確か成功していた筈だったからな。結末としてはかなり良い結果に終わったというのは私もとてもそう思う


    (※暫し落ちますわ〜!!!)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:42:12

    >>101

    >>115

    本体性能どんくらいなんじゃい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:42:28

    >>117

    ダメージの有無関係無くBACCARATが自身に対する敵意を孕んだ行動と認識した物だそうだ、実際に攻撃側に攻撃の意思があったかは関係ないらしい

    >>119

    な〜噂じゃ完全な討伐には国家予算並みの金がかかるらしいぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:42:45

    >>115

    うわあ

    後の人生までダメージ与えてくるのはエグいなー……

  • 12410位の幻術おじさん24/06/25(火) 16:44:25

    なるほどなるほど
    じゃあおじさんが倒せるかもしれないねえ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:44:53

    >>121

    上位竜クラスはあるんだって

  • 126〈天来光〉24/06/25(火) 16:47:01

    まともな社会生活送ってない人間には効かんな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:51:34

    ろんちゃんの兄弟差し向ければいいってことか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:52:14

    つまり正面から倒すには上位竜を仕留める火力のある攻撃手段とその攻撃に掛かる莫大なコストを支払えるだけの財力が必要なのか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:52:55

    ランカーは(特性として噛み合わない相手を覗けば)ほぼ何でも倒せるからそれはそう
    まあ範囲指定なら防御専念の足止め&弓矢魔法の遠距離攻撃になるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:55:15

    で、誰に頼むん?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:58:28

    >>130

    依頼受けてくれる人探してる訳じゃなくて新聞読んでたらそういうニュースが載ってたって話だけど…

    依頼は多分出てるだろうから受けたい人がいるなら受ければ良いんじゃないかな、多分上級向けの依頼だと思うけど…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:59:36

    国家予算並の財力ある冒険者はランカーでも早々いねーのよ

  • 133〈天来光〉24/06/25(火) 17:00:58

    >>127

    でもやってくれなさそうや

    基本自分のやりたいことをするやつらやし

    【恐龍を倒せそうな兄弟は軒並み自分勝手だぞ!】

  • 134アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 17:01:44

    攻撃料いただきます…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:02:51

    >>132

    それについては噂されてるだけだよ、誰も完全に倒し切った人がいないから完全に倒し切るならそんくらい掛かるのかもねって与太話

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:36

    さよかー

  • 137〈天来光〉24/06/25(火) 17:07:00

    というか金を奪われるなら勝負が成立せんかも
    【キンじゃなくてカネでしょ】

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 17:08:20

    国家予算なみのお金を持ったときってどんな気持ちなんだろうね……?

  • 139騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 17:08:31

    稼がなくても大丈夫だけどクソ強いひとが言ったら倒せそうひまねぇ……
    【どこにそんな奴がいるんだという話である】

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:09:47

    あとは金を自分で作る異能か魔法か
    まあ勝手に金を作るのって基本違法な気もするけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:09:52

    俺の過去いた世界に似たような結界を敷いて防衛するやつがいたな
    ちなみに破産手続きで踏み倒されて倒されたそうだ
    倒したやつは代償でその後一生買い物ができなくなったけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:17

    そもそも攻撃しなきゃコストは払わなくていいのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:56

    攻撃せずに倒す???
    自滅させるってこと?

  • 144〈天来光〉24/06/25(火) 17:12:13

    >>142

    >>143

    自分を破滅させるような行動に反応するんやなかったっけ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:12:22

    ゴーレムとか召喚系や自動人形の類は術師に来るのか?
    だとしてもすでに死んだ術師のゴーレムなら………

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:14:34

    能力の発動が竜の認識によるものっぽいから竜の認識書き換えられれば無償で攻撃通せそうではある
    それこそ上にいた幻術おじさんとか相性◯だと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:03

    相手の攻撃誘ってダメージ反射とかどうだろ

  • 148アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 17:16:57

    攻撃されたを攻撃してもらってるみたいな認識に変えればいいのかな?

    >>147

    それも良さそうだけど高い防御力が求められそうだね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:18:55

    そもそも攻撃を認識させないのも手だな
    自動発動じゃないんなら
    アサシン系や気づいたときには手遅れの毒入りで、毒を飲んだことにすら気づかず逝ってもらう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:26

    やるか…悪しきりゅうの派遣…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:45

    悪しきりゅうのブランド品の数々小国なら国家予算レベルで稼いでそうではあるな確かに

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:22:41

    もしかしたらこうして作戦会議してる間にも貯金が減っているのかもしれない

  • 153アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 17:24:19

    向こうが認識できないぐらいの速さで仕留めるのと認識の改変が最善策かな?


    ギルドのマスコット見たいな認識だったけど…悪しきりゅうってどういう立ち位置なんだろう?

    冒険者…ではないんだよね?

    >>152

    作戦会議代まで取られちゃう…!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:38

    能力の発動は一定範囲内のみらしいけど流石にここは範囲外だろうな…王都のど真ん中にいるわけでもないだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:34

    >>153

    みょうちくりん不死身イタズラ小僧ドラゴン

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:13

    >>153

    ギルドアニマル? 

    ギルドに住んでる子はまとめてそう言ったりするね

    せいしきめいしょうなのかはしらん

    屋根裏に住んでる子とかもいるし

    ギルド職員さんの子や、預かりの子もいるらしいし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:53

    >>143

    >>144

    恐龍には触らずに空間とかで切り取ってそのまま関わらない感じのをイメージしてた

    ほら関わるだけ損みたいな人って触らないよう腫れ物のように扱われるじゃん?


    遠くに行ってくれれば無理に倒す必要もないかと

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:27

    悪しきりゅうの扱い……そのへんで死んでる……?

  • 159夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/25(火) 17:30:43

    ハーッハッハッハッ!立て乙だよ!

    >>115

    ドリームブレイカーを攻撃する人に刺せば多少なりとも影響から逃れられそうかな…?

    問題は戦闘能力が減ってる人がどうやって上位クラスの竜に勝つのかってところだけども

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:32:47

    妙案を思いついたぜぇ!
    損する度にその倍得する異能の持ち主を探せば良いのさ!
    「………でどこにいんだよそんな奴」
    ……………さぁ…?

  • 161アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 17:33:49

    能力の範囲外から倒せる威力で攻撃すればいいんじゃないかなと……

    >>155

    小さいいたずらっ子…その通り過ぎて…

    >>156

    ギルドアニマルの本があったら人気高そうだね…

    >>158

    かわいそうなんだけど悪しきりゅうだからって慣れてきたのもある…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:05

    >>159

    そういやドリブレの影響受けすぎるとポーションの効果すら受けなくなるんだっけ

    てか領域自体の効果を打ち消すとかの方が早くない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:35:16

    あまり大きいものを打ち消すと後戻りができなくなるらしいから強いやつの領域自体となると多分不可逆までいくんじゃないか……?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:35:51

    となると異能などの特殊能力ぶっ殺しゾーンを展開できるD.D.D.が最善策になるが……

  • 165死不能の“銀”24/06/25(火) 17:35:56

    >>160

    つ【天邪鬼のポーション】10000G

    これを浴びたものは効果時間中現在外部から与えられている効果が正負問わずすべて反転する


    まあ回復とかバフも受けられない上見抜かれたら速攻でメタられるんだけどこれ

  • 166夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/25(火) 17:37:34

    >>162

    いやー…領域への攻撃もなんか相手への攻撃だと認識されて僕のお金が吹き飛んでいきそうだし…

    なにより上位クラスの領域を無効化したとて本体に影響がないならすぐに再展開されるか無効化された空間が塗りつぶされるだろうしねえ

    かといって本体に直接ドリームブレイカーを刺すにしたって僕にそんな戦闘力も財力もないのさ!

    領域無効化する前に殺される気しかしないしね!

    ハーッハッハッハッ!

    【笑い事ではない】

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:38:38

    気づかないうちに倒すか
    気づかれてもよくするかだよね
    お金がなくて良い
    紙幣取引をしていない物々交換地域はどうなるんだろう?
    最近はドラグニアだっけ?ドラゴンの国もするようにはなったみたいだけど探したらまだあるだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:40:28

    負債があればあるほど強くなる俺であれば相手の力を上回るまで攻撃し続ければいつか勝てるだろう…
    問題はその間に物理攻撃で死にかねないこと

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:41:55

    >>167

    ああ、あそこ基本ゴールドは外貨扱いでほとんど物物交換だし取引担当してない子達に力借りれば踏み倒せはするね

    >>168

    上位竜だしのう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:43:26

    なんか…対抗策は思いつくけどそれを実行出来る人材はかなり限られてるって感じだな…
    話変わるけど掲示板で強いモンスターにどう対抗するか皆で話し合うのって楽しいよな

  • 171夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/25(火) 17:46:10

    ……というか、金や財力を必要としない野生動物や魔物がその竜と戦ったらどうなるのだろうか?

    >>170

    ふふ、あーでもないこーでもないと話し合うこと…模索することはある種の冒険とも言えるからね!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:47:19

    あくまで生物単位なら外からテイムモンスターとかに大量に襲わせるのもありっちゃありか?テイマー本人は範囲外から指示だけすれば…………

    でもやっぱ上位竜クラスには強いってトコがズルいんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:48:20

    >>169

    価値≒金ならそう

    金が金にならない場合体で払えとかだと困るが

    やらないが、人体取引もあれば

    あそこのドラゴンの皮膚や鱗につめなんてもまあ欲しい人はいるだろうさ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:57:06

    有効活用できるかはしらないが
    地域によっちゃ貝が貨幣らしい
    ように本人の金の認識が違うでも行けるんじゃないか?と

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:03:44

    >>171

    >>173

    >>115




    …………破産……宝……………子宝……?

    【考え込んでいる少女】

  • 176死不能の“銀”24/06/25(火) 18:05:33

    そこで子宝に飛ぶのはちょっとロックじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:06:33

    逆に何故そうなるんだ……?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:12:01

    いや、流石にそれはないよなー

    基本は金だし

    【かぶりを振る少女】

    >>176

    >>177

    字面からの連想と、身体も対価にできると仮定したら奥の手として使ってくるかなーって……本体が瀕死になればなるほど強力になるとかありそうじゃん?

  • 179死不能の“銀”24/06/25(火) 18:15:04

    躰が対価にできるなら確定してない未来の収入を没収されるより先に自分が差し押さえられそうだしないんじゃないかしら

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:16:57

    「破産」の恐怖って話だからまあ金なんだろうな
    難しくいうと通貨経済によって発生した恐怖がテーマだからそこに縛られてるっつーか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:18:15

    攻撃すると同時に莫大な金を稼げばいいのか…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:19:35

    取られたらそっくり取り返す神様がいたはず
    確かレーヴハルラ様だっけ?
    奪われることが前提なのでただ殺すための攻撃とかには効かないそうだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:19:58

    つまりこうだ、ヒモの強い冒険者

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:55

    >>180

    >>179

    確かにそうだな

    じゃあ違う可能性が高いか…良かったぜー

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 18:37:47

    しょうがないなぁ〜…

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 18:42:28
  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:43:25

    たておつ〜!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:43:36

    ようは破産を恐れないやつならいけるな?
    深淵の方で暮らしてるやつとか金回りどうなってるんだろう?
    深淵から出てこなきゃあんま金で動いてないか?
    ほら、そもそも金を運び込む人がほとんどいないだろ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:45:06

    立て乙


    >>188

    貨幣経済から程遠い深淵勢はそりゃあ破産恐れないだろうけどわざわざ慈善事業してくれるだけの倫理観が期待出来ないんじゃないか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:02

    乙!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:40

    >>189

    強さも足りる!いける!と思ったがそうかそっちの問題があったな

    深淵勢が求めるようなもんも思いつかんし………

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:48

    深淵にだって街はあんだから、金も使うだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:51

    深淵にまちあって金もその場作ってるんだろうか金外から運び込むのは、運び込むほうがお金かかりそうだ

  • 194アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 18:48:01

    深淵の人って物々交換もするのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:33

    本体の強さと能力の厄介さに加えてあまりにも戦う旨味が無さ過ぎるのが嫌な相手過ぎるな恐龍BACCARAT…
    戦った時点で大損確定みたいなもんだから倒したら今まで回収された金全部貰えるとかでもない限り戦いに行く理由が無さ過ぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:51:03

    立て乙
    まあランカーのメタ張れる人に潰してもらうのが一番ですかねえ
    (※ネタとして倒していいのかは分からんが)

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:11

    >>194

    物々交換も貨幣経済もあるよ

    ただこっちほど金が絶対ではないからなあ

    転移銃さんや冒涜転変師弟は上との交流濃いからまだいけるが

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:10

    交換可能な貨幣ならいいんだろ?
    たとえば個人的に発行した独自通貨だってりしても物品と交換可能ならいいんじゃね
    BP(ボウケンシャーポイント)一億発行しようぜ

  • 199アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 18:55:08

    >>197

    時と場合によるってことだね…あとは深淵勢の人達の気分次第だったり?深淵勢さんが興味深いものを持ってきてくれた時は少しワクワクする。

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:57:41

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています