2年制の専門学校1年生や短大1年生や大学3年生で就活してないやつ ガチで危機感持った方がいいと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:03:25

    やばいから

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:05:12

    この時期動き出してない19歳(18歳)or21歳(20歳)なんておらんやろ〜wwww

    …いないよな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:10:15

    短大や専門って秋からじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:12:34

    う〜ん
    もう、院に進学でいいかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:12:42

    >>3

    大手狙ってるならもうこの時期から動かないとダメじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:21:10

    >>3

    1年夏から動き出さなきゃちょっとしんどくならん?

    専門26卒だけどある程度サマーインターン行くつもりなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:23:33

    いいや焦ってブラックに決めるぐらいなら運を天に任せてテキトーに就活するほうがいい
    頑張らないと入れないような大手は仮に入れたとしても頑張り続けないといけないから就職後も精神すり減らすだけなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:28:36

    まあ専門と短大は今からやっといて損はしないよな
    別に入らなくても業界研究に役立つし

    大学3年生はマジで危機感持った方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:36:35

    どこがどんな感じなのかを見回るのは大事だよ
    オーキャン感覚で説明会とかサマーインターン出てみるとよろし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:43:33

    25卒NNTワイ、高みの見物。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:03:13

    >>10

    少しは焦れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:23:43

    >>10

    ガチで危機感持ったがいい 厳しいって

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:24:51

    >>10

    お前の方が危機感もった方がいいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:26:10

    >>7

    焦らずそこそこに頑張って中堅行く選択肢はないのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:27:32

    >>7

    頑張り続けないといけないのはどこも一緒だから待遇は保証されてる大手を目指すべき定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:33:04

    一応大手にインターン応募していこうとはしてる

    インターンに受かるかは知らね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:41:49

    >>4

    やめといたほうがいいと思う…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:44:58

    >>4

    理系でそこそこ以上の大学ならいいと思うよ。

    実際俺は仕事したくなくて院いってから就職したけど、今の職場に満足してるし、就活そんなに苦労しなかった。

    まぁ個人差あるだろうから一概には言えないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:49:44

    就活の早期化って今えぐいしな
    やれるならやるに越したことない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:53:38

    >>7

    これ就活エアプ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:55:39

    6年制なら3年でまだ動いてなくても問題はありませんよね!?!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:55:58

    >>20

    適当に就活してホワイト企業に就職しちゃってごめんねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:58:24

    >>21

    薬学部か?六年制なら五年からでいいと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:02:42

    >>21

    5年の春頃からでいい

    ガチるなら4年の冬から

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:11:22

    専門短大ってそもそも大手行けるの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:16:13

    3年で勉強すごい楽しくなったのに就活にリソース割かなきゃいけなくなったのすごいきつかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:30:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:11

    >>10

    仲間だ

    一緒に無職なろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:40:58

    >>28

    おい待てェ諦めんじゃねェ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:44:47

    文系ならそうかもしれないけど卒論や院試や必修も4年にある理系はどうすりゃいいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:45:05

    >>26

    これは院に進むべきだったパターンでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:45:37

    3年の半ばくらいには抱えてたヤバ目の病状進行しててもう生きて大学卒業出来るか暗雲立ち込めてたので大分おざなりだったわ、単位取得優先してた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:47:02

    面接6月からのはずなのにどうしてこんなことになってるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:59:25

    >>33

    早いうちに優秀な奴らを囲い込みしたいしルールを何の罰則もないからですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています