人間が一番怖い=そんな訳がない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:25:40

    サメや熊に食われるほうが怖いし、幽霊やゾンビ・怪異に襲われるほうが恐ろしいんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:41:24

    待てよ アニマル共はともかく幽霊やゾンビ・怪異は元人間の類いが多いんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:43:27

    人に食われる方が怖いわっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:57:19

    こういうのは怪異が起こったのが人間のせいだったりすると言われますね…!
    人間に期待しすぎじゃねえかって思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:05:21

    >>4

    しかし…人間こそ全てを支配するために神に創られた存在なのです…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:19:08

    >>2

    でも元人間の状態なら怖くないのん

    発端が人間でも脅威になってるのは人間辞めた後やわっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:39:50

    >>5

    神のコメント

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:40:35

    しかし…タフカテを見てると人間が一番怖いような気もしてくるのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:57:51

    しかし・・・"一番"というのは"一般的にはあまりイメージされないけど意外と"というニュアンスを表現するのに使われることもある言い方なのです
    まっそういう"一般的にはあまり言われていないが"系の主張は広まりすぎてもはや一般的な言説になってることも多いからバランスは取れてないんだけどねっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:58:58

    >>1

    ねぇそんなに熊の方が怖いなら熊になればいいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:59:02

    そんなかだと実在するのは鮫熊だけだろうがよえーーーーーーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:59:22

    しかし…サメやクマは場所が限定されるし怪異なんてものは存在しないのです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:01:08

    鮫やクマが危険なのはかなり限定された地域だと言ったんですよ本山先生
    一番身近にいて危害を及ぼしてくる最たるものは人間だとも言ったんですよ本山先生

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:02:22

    (サメとクマのコメント)
    人間は俺らを一方的に殺してるのに
    どうして自分たちが被害者みたく言ってるんだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:03:55

    サメと熊は然るべき準備さえあれば構わんぶち殺せぇっ出来るけどね
    人間はそうもいかないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:06:42

    野生動物は当然のこととして、悪霊やゾンビもなんだかんだ目的は察せられるんだよね
    生きてる人間が一番何してくるか分からないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:07:43

    ウム…襲われたとき猛獣相手なら成す統べないかもだけど人間相手だったら最悪思い切りブン殴れば○せるんだなァ👊

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:27:00

    >>16

    全部何してくるのかわかんねーよ

    でもそんなかで一番メタ張れるのは人間なのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:32:05

    >>18

    自分がされたら嫌なことをすればいいからね

    対処が一番簡単なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:38:40

    お言葉ですが特殊部隊が出てきたら対処法なんてありませんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:59:38

    >>20

    ホラー映画の特殊部隊って毛ほども役立たなくないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:59:56

    特殊な地域にしか出没しない生き物より世界中どこにでも居る70億の生物の方が怖いっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:00:47

    人間の場合は戦争レベルの狂気に発展するしなんやかんやで人間が一番怖いと考えられる

    人間より怖いのは自然災害くらいしか思い浮かばないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:05:55

    >>23

    迫ってくる野生動物や人外>人間の狂気

    後者はワンチャンありそうやが前者は常人じゃ抵抗できなさそうなんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:10:03

    >>21

    待てよ

    怪物から人々を救った英雄の物語もあるんだぜ(ミスト)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:12:25

    宇宙「俺なんか前兆も伺わせずに人類を滅ぼす芸を見せてやるよ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:22:58

    >>21

    一般人が特殊部隊に襲われたらそのまま荼毘に付すしかないし

    元軍人が特殊部隊に襲われたらアクション映画にしかならないんだ

    怪物と戦わせる展開でしかホラーじゃ出せないと思ったほうがいい


    仮にゾンビや熊が特殊部隊の動きと連携で襲ってきたら怖さは特殊部隊要素のほうが勝つんじゃねぇかと思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:24:54

    >>14

    人を殺さないゴキブリがキモいのと同じやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:25:44

    >>27

    うむ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:26:36

    >>23

    住む世界そのものが滅茶苦茶頭おかしくなるんだ


    野生動物や怪異なんて戦争と比べたら甘いもんだよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:30:55

    既に絶命してるやつの荼毘への付し方を教えてくれよ
    禁断の"二度打ち"が物理的に無理なのはルールで禁止スよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:32:48
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:34:17

    人間 残忍な動物と聞いています
    数年単位で苦しめると

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:34:59

    >>33

    線の細いイケメン君やん 元気しとん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:35:00

    サメや熊は危険と分かれば殺せるけど人間はせいぜい檻に閉じ込めて数年社会から引き離すしかできないから人間が1番厄介ですね🥖🥖🥖🥖

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:35:51

    "接触の不可避性" "危害を加えてくる理由の多彩性" "危害の内容の多様性"が人間への恐怖を支える…普通に"最悪"だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:36:55

    いいや 一番怖いのは宇宙という事になっている
    地球が瞬時に消し飛びそうな現象が至るところで起こっているんだ 恐怖が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:37:12

    しかし……野生動物や幽霊は精々人間を殺す……、くらいで強制収容所にぶち込んだりしないのです…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:38:45

    >>38

    幽霊「ほいだら悪人を地獄にぶち込んで何億年も刑罰うけさせたろかあーん?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:39:36

    >>39

    悪人しかぶち込まないだけマジですよねパァン

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:39:37

    >>39

    しゃあけど…お前は実在性が足らんわっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:39:42

    >>39

    もしかして悪人にとっては神様や仏様が一番怖いんじゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:40:42

    >>40

    いいや異教徒や他民族は存在するだけで悪人ということになっている

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:42:51

    アマテラス粒子「へっ 何が人間や 何が幽霊や 俺なんか1gで地球を消し飛ばす芸を見せてやるよ」
    こんな物質が実在するとかそんなんアリ?
    宇宙怖すぎるんとちゃう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:42:56

    現実に存在する恐怖だとやっぱり人間が一番怖いと考えられる

    自然災害クラスは滅多に起きないけど人間の恐怖はそこら辺にあるしなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:43:06

    もしかしてゾンビやら猛獣でなく人間に食われるのがいちばん恐ろしいんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:47:31

    へっ何が怪異の方が怖いや 本当に1番怖いのは人間なくせに

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:49:10

    >>44

    オーマイゴッド粒子とアマテラス粒子…神

    実際に両方"神"の名を冠しているんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:52:29

    >>46

    グリーン・インフェルノ……人に喰われるホラー映画と聞いています

    往年の名作"食人族"のリメイクを纏っていると


    でもこれ本当にホラーかな グロいしスプラッタではあるけど……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:53:08

    >>42

    ウム…あの鎌倉武士も神仏の類いは恐ろしいのだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:56:33

    人間「象=神。象牙が金になるんや」
    人間「ゴリラ…糞。なんか怖いんや」
    人間「ライオン…糞。家畜を襲う害獣なんや」

    これで野生動物が絶滅しかけてるんだよね凄くない?
    やっぱり人間が一番怖いよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:04:00

    あーっ >>1と同じようにホラー映画込みで考えてるマネモブと現実基準で考えてる蛆虫が入り乱れて収集つかねーよ


    オカルトやモンスターパニックまで入れたら人間の怖さなんて大したことないのん。所詮おまけ要素なんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:07:53

    >>52

    それはどれだけ作中で恐ろしくても現実味はないから楽しめるホラー映画のことを……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:11:06

    人間関係がきっかけで精神病んだ弱き者...なわしとしては人間が一番怖いのん
    もう10年はこの症状に苦しんでるからメンタル強者がうらやましくて仕方ないんだ
    嫉妬が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:11:16

    >>48

    コイツらを撃ち込まれても大丈夫なホラーキャラを教えてくれよ

    クトゥルフ神話の連中ぐらいじゃねえかと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:28:07

    >>39

    幽霊ごときが調子に乗るなよチンカス

    裁くのは閻魔と神やっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:30:42

    >>47

    人間が一番怖い論でマジで怖い人間をお出しする方法論には致命的な弱点がある


    突然変異みたいなバケモノ上げて「人間は怖いやろリカルド?」ってやるのはちょっと無理があるんじゃ……?ってなるんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:32:40

    >>57

    それは不死身の化け物や暴走ロボットを差し置いてそいつらに暴力で打ち勝つ人間最強みたいな漫画のことを…

    もしかして人間最強論を継ぐ人間怖い論は少年漫画の系譜じゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:36:07

    ターミネーター2のノベライズで人類がこいつらに勝った理由として
    『核戦争後に低下したスカイネットの兵器生産力に対して人類の繁殖力の方が上回り勝利した』
    って書いてたのはちょっと人類怖いなって思ったのが俺なんだ!
    確かに自動操縦の兵器はコスト高いってのは分かるんスけど…… 怖くないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:44:56

    >>59

    人類は数万年前に3000人だか3万人だかまで減ったのにまたすぐ数千万人に増えた実績があるからあながち嘘っぽいとは言えないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:49:11

    いいんですか?
    お隣にに目茶苦茶あたおかな奴が引っ越してきても

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:49:39

    凶悪な怪異の大半が元々人間だから結局怖いのは人間だと思うのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:51:32

    人間…すげぇ
    死んだら幽霊やゾンビや怪異になれるからそれらの完全上位互換だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:58:20

    サメや熊もぶち殺せるものならぶち殺したいし
    幽霊やゾンビ・怪異もぶち殺したいし
    人間も例外では無いんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:01:05

    >>62

    >>63

    でも人間の状態ならそこまで脅威じゃないから結局人間であるが故に怖い訳じゃねーんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:07:55

    >>65

    ウム… 同じ条件なら幽霊になった人間より幽霊になったサメのほうが怖いんだなァ 人間を辞めたから怖くなったのに元人間という経歴だけで「本当は人間が怖い」とか言い出す理屈は俺には理解不能

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:35:41

    クククク……
    やつも元を辿れば人間の罪が生み出したものだから 人間が一番怖いんですよ

    みたいなこと言い出すパターンもあるんだ
    レスバでマウントをとろうとする人間怖いッスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:38:47

    >>59

    実際スカイネットなんて精密機械の塊だろうにハルマゲドン引き起こして文明レベル後退させるとか馬鹿だと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:39:16

    徳川家康が一番怖いのはですねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:41:31

    サメ・ゾンビ・ナチスのうちどれが一番怖いのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:41:49

    >>70

    全部カス…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:47:10

    >>70

    海に行かなきゃ出てこない

    現実にいない

    ネオナチがいるくらいでもういない


    …ナチスが一番怖いですね🍞

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:52:01

    >>59

    ふうん スカイネットはエロ絵をばらまくことで繁殖力を抑える戦略に転換したということか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:53:24

    >>70

    勿論めちゃくちゃナチスが秘密裏に開発してきた生物兵器のゾンビサメ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:30

    >>70

    それ全部やったスカイ・シャークはですねぇ……

    ジャンルがパニック・アクション映画でホラーじゃないんですよ


    日本人的には唯一食えなそうなゾンビが一番こわいと思うのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:52

    市街地に出てくるクマはともかく海にしか居ないサメなんて怖くないですよね
    ちなみに海岸付近に生息するオオメジロザメは沖縄と九州の一部にしかいないから日本で海水浴場行ってもサメに襲われることはほとんどないらしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:04:06

    >>76

    あれクズお前知らないのか

    サメは空を飛ぶんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:05:02

    こういうのって戦闘力云々じゃなくて狂気とか執念とかを指してると思うんスけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:21:54

    >>78

    すいません

    戦闘力と執念を兼ね備えたヒグマの方が遥かに怖いんです

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:28:24

    チンパンジーのブルーノ…怖い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:15

    サメ←鼻を蹴れば逃げる

    人間←顔をぶん殴れば逃げる

    幽霊←塩を撒けば逃げる

    この世に怖いものは存在しないんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています