ついに見られるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:13:52

    ウマ娘育成シナリオで強いウオッカを
    マーチャンシナリオは別路線、ダスカシナリオは初期だったからそこまでだったんだよなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:14:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:14:47

    ダービーのウオッカはそこそこ高いステで出てくるかもな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:20:10

    ワンチャン3着目でたりしない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:24:37

    >>4

    それはサイゲ次第なのでどうとも...

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:28:23

    ダービーは強そう 
    シニアはブエナとの絡み次第な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:32:48

    楽しみだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:35:19

    >>4

    FAフクみたいな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:01:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:02:10

    なにげに09シーズンのウオッカ描写まだないよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:03:03

    >>10

    何度も何度も言われているがハイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:47:28

    >>11

    じゃあついにお披露目か

    楽しみになってきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:49:37

    シニアどうなるやろね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:50:05

    >>12 

    ただ育成シナリオでは4歳(シニア1年目)までしかやらないので全盛期のクソ強が見られるかは微妙

    何ならブエナの方が見れる可能性は高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:50:55

    ウオッカとドリジャってあんまいい勝負してた印象がない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:52:21

    >>14

    となるとドリブエメインでウオッカとはダービーだけになる可能性もある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:52:49

    >>16

    うん

    その可能性は高いと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:52:55

    >>15

    基本ウオッカが圧勝+ドリジャ左回り苦手だったからかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:53:32

    >>17

    じゃあプスカオウケンまでお預けコースかも?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:55:53

    >>19

    ブエナシナリオでちょろっとやるかもだけど対戦してないからなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:56:18

    >>20

    ☓だけど

    ◯しれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:57:45

    >>18

    後3歳以降ウオッカはドリジャが得意なグランプリに1度も出てきてない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:01:11

    別に全盛期ドリジャとウオッカって09秋天で一度やり合っただけで特に接戦だったわけでもないから
    ドリジャが来たとして全盛期ウオッカは描かれないと思うなあ
    流石にそれはプスカ君やオウケンら08世代の子が来るまでまだお預けかなと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:02:39

    >>23

    秋天自体目標に無い可能性もあるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:03:48

    >>23

    ブエナで匂わせてプスカオウケンディザイアシナリオで満を持して…って事かもしれない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:06:04

    バッチバチにライバルしてるとまではいかなくてもお互い意識しあってるドリウオが見たい一心でドリジャ引こうと決めたので正直めちゃくちゃ楽しみ
    07世代でライブしような…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:12:11

    >>24

    府中ダメダメだったからね

    これもあって弟(妹)のオルフェは東京開催になった皐月賞やダービーであまり人気しなかった

    (後者は1人気にこそ推されたけどオッズが3倍位付いてた気がする)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:13:11

    ドリジャで見れなかったらディザイアが一番近いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:27:49

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:28:13

    >>28

    それはまだわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:35:56

    同世代の2歳王者同士だけど適性は驚く程正反対だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:09:23

    >>15

    お互いの得意分野が真逆なんよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:10:41

    メイクラで泣かされ続けたけど育成シナリオならないかもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:32:35

    >>33

    お預けか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:52:38

    何もかもが正反対だったからレースで交わってバチバチにやり合う機会はほとんどないんだよね
    レース抜きにしてもどんな絡みになるかはすごく気になるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:58:50

    育成でバチバチレースするかは分からんが育成イベとか今後のホーム会話とかでどういう関係性かは見えてくるかもしれねえ
    絡みがあるかもしれんだけでもワクワク

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:01:26

    >>4

    ウオダスは初期☆2勢なのでワンチャンどころか普通に近いうち来る本命っす

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:02:51

    >>37

    あ…(最近の低レア3着目ラッシュを思い出す)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:12:43

    やっぱドリウオよりドリブエなんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:18:52

    それは実際育成シナリオやらでの絡みが来てみんことには
    ブエナの場合ナカヤマも自分の育成でそれなりに因縁っぽい感じの描き方してたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:20:35

    >>40

    それはそう

    しかしながら今回ドリブエセットで来た事などを考えるとむしろダービー以降のウオッカの出番は微妙にも思えるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:21:52

    オペドトばりに固定化されてるんでもない限り因縁を一人に縛らんでもええでしょう
    ドラマ性がありそうなところは軽くであろうがとにかく軒並み絡んで大量に矢印飛び交わせるんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:24:42

    朝日杯
    皐月賞
    ダービー(VSウオッカ)
    (神戸新聞杯?)
    菊花賞
    (中山記念?)
    大阪杯
    (春天?)
    宝塚
    秋天(VSウオッカ?+ダスカ??)
    有馬(VSブエナ?+ダスカ?)

    目標こんな感じでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:29:31

    ライバル感ある描き方するかは微妙だけど、同期は同期だしそこそこ絡みはするんじゃないかねえ
    最近ティアラとクラシックの違いの描き方に力入れてるの見るにティアラ路線走ってきたウマ娘がダービーに?ってクラシック路線視点からの描写は挟むかもしれないし
    多すぎもしないけど少なすぎもしない程度の絡みはあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:35:06

    >>43

    朝日杯

    皐月賞

    ダービー(VSウオッカ)

    菊花賞

    大阪杯

    安田(08仕様でVSウオッカ)

    宝塚(0908合体)

    秋天(0908合体、ダスカはいるか微妙)

    有馬(VSブエナ)


    こんなパターンかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:20:54

    ドリジャ春天も出てたけど3着だったしカットかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:07:14

    >>46

    長距離Aだから案外あるかもしれない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:30:46

    育成としてはダメなんだろうけど
    ダービーでウオッカが勝った史実ルートのイベントは1回見ておきたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:32:53

    >>46

    あれはあれでマックの孫が春天を!って期待はあったんだけどね

    直系はさ、ホクトスルタンがだめになっちゃったから

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:57:52

    >>48

    見たい…見たい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています