進撃の巨人の脚本家として原作者から

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:18:34

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:19:23

    お前…なんでよりによってあいつに喧嘩売ったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:24:14

    脚本オファーして断られた帰りに「ムフッこれでもう一度町山さんに会えるね」て言った原作者…怖え

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:26:42

    お前が始めた物語なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:27:19

    俺は芸術品と呼ばれるに値する人間を無条件で尊敬する…人から芸術を見出だすのは人間に与えられた美徳の一つだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:30:00

    今後どれだけバカなこと言っても「元気そうだね。始祖にもう一度芸術にしてもらおうか?」で笑ってもらえるから本人にとっても良かったと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:31:56

    お前が脚本した映画クソつまんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:32:08

    諫山…なんでそんなうれしそうな顔すんねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:33:33

    再放送を越えた再放送

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:34:24

    >>6

    原作完結したからまた作れるよねパパ(ネットリ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:34:33

    >>7

    いやっ 聞いて欲しいんだ

    これは原作者からの意見でね...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:40:25

    糞を超えた糞と言われているがシキシマ隊長のキャラは立っていたし全てが糞ではないと感じたそれがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:41:28

    >>12

    つか原作のネタバレがこれでもかと詰まってるんてすけど…いいんすかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:41:29

    お墨付きを超えた偏愛

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:42:34

    書いた脚本も現場で改変されたのには悲哀を感じますね…ムフフ(原作者のコメント)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:42:46

    まあまあ嫌われてるのにガビ山の件だけは満場一致で同情されるんだよね面白くない?最近またうるさいし案件振ってみてほしいのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:44:56

    パクチー盗まれたつるの剛士を外国人差別だと叩いてたクズやん
    元気しとん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:47:50

    原作レイプというより原作が逆レイプしてくるという感覚。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:48:34

    >>11

    だが原作者を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは若き日のお前自身だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:19:16

    >>11

    おいおい原作そのままの実写化なんて何の価値もないでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:21:44

    >>20

    己の悪因因果を恨め

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:57

    >>3

    ちなみに訪問するたび同伴の講談社の人間がどんどん偉くなって無言のプレッシャーかけたらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:23:45

    >>11

    それでもつまんねーよなのはお前の腕やんけシバクヤンケ

    シベ・リウスの批評家の像が立った試しが無いというのは至言ですねマジでね


    まっシ・ベリウスの生前から反例が存在するからバランスは取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:24:00

    >>18

    うーん愛だから仕方がない本当に仕方がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:26:11

    >>13

    恐らく戴冠式でネタバレくらったエレンと重ねたと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:26:14

    もしかして愚弄動画ばっかり出してるYouTubeだろの映画レビュアー達も自分達で映画作るべきなんじゃないっスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:09

    違うんです!ワシはワシの進撃じゃなくてアイドル町山の進撃が見たいんです!!
    この気持ち分かってください!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:44

    今後どんなに偉そうな発言をしても「怒らないでくださいね あの映画を作ったじゃないですか」でオチがつくのはめちゃくちゃ美味しいと思っているのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:05

    >>20

    あくまで媒体に合わせて魅せ方変化させないと魅力が落ちるから必要に応じてやれって意味であって最早別物レベルにロボトミーしろって意味じゃねえだろうがよ、あーっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:37

    今実写映画を見るとワインとか壁の中とか知性巨人とか兄設定とかで「ふうんめちゃくちゃ先まで展開聞いてたんだな」みたいな要素があるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:08

    そもそもコイツが書いた脚本すら現場でさらに改変されるフルコンタクト現場だったってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:36

    こわっゲイのサディストこえーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:16

    諌山先生がアイドルの推し活を強行した結果そのアイドルの本業の映画評論化しての権威が
    滅茶苦茶になったんスけどいいんスかこれ?


    今後なにを評論してもあの映画の脚本書いといてよく言うよとか言われるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:18

    あの映画は原作者の推しに対する合法よりのレイプだったってネタじゃなかったんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:42

    本当に原作者お墨付きなのはルールで禁止スよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:45

    試写会に連行されたライナーのモデルの先輩に悲しき過去…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:27

    >>13

    当時は気づかれなかったからマイペンライ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:37:20

    諫山…クソ
    現場の事情なんてどうでもいいんだよ
    問題はファンに金払わせてゴミを見せたということだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:37:40

    >>36

    試写会の冷え冷えの空気の中ライナー侍らせて大爆笑してたってネタじゃなかったんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:16

    ハッキリ言って脚本家でもない人間がこれ(の素になった脚本)手がけただけで上々を超えた上々
    観る専門家だからって作るのが上手い訳じゃないんだから同情を禁じ得ないーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:22

    >>38

    いいんだ諫山先生と町ヴァーさんとの純愛にはそれが許される

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:17

    おいっ諌山先生には気を付けろよ
    最大の被害者が町ヴァ―さんなだけで編集も声優も芸術にされかけたんだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:27

    >>41

    すみません、全然許せないんです

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:38

    >>43

    森から出ろ…サシャの両親のように

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:20

    昔は割とガチ目に批判されてたのになあ
    お前は成長しないのか 今は無能政府は迅速に能登半島に空中投下物資を放てっ!とかトンチキ発言したときでもアレでもう十分報いは受けてるしな…って実写脚本ネタが擦られて叩きがマイルドになってるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:07

    ハッキリ言ってこれだけの仕打ちを受けたのにも関わらず
    原作者直々の改変要求を自分では言い訳に使わず一大コンテンツとなった進撃の先の展開知り尽くしててもそれを一切漏らさず
    先生の実家に一緒に訪問した時にクズを超えたクズの父親からの罵倒から先生を庇ったりと
    そりゃあガチ惚れして心酔しちゃう気持ちもわからんでも無いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:18

    >>42

    梶の兄貴ほんとよく切り抜けたっスね

    NHKの番組とかいうとんでもない舞台用意されてたから本当にやばかったっスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:24

    >>45

    報い云々は的外れだけどネットのオモチャが何言っててもヒャハハハめっちゃおもろいでぇ!されてるだけだと思ってんだ


    まあ本人のアレさっぷりを考えるとその方がマシなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:30

    >>45

    もともと批評家としては評価されてたからね!

    トンチキ発言と本業の評価・この件のお労しさでシーソーした結果が今のおいしい立ち位置なのさ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:08

    正直あの映画はそんなに嫌いじゃないそれがボクです

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:49:08

    クソ映画をハイコンテクストな背景込みで見たら面白くなるあたり本当の意味の現代アートで芸術だと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:49:34

    >>46

    リアル・ファーザーの前だと顔死んでるのに町ヴァーさんと一緒の写真全部ニッコニコなんだ、絆が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:51:21

    >>47

    直接作者に話を聞きに行くくらい作品に取り組んでいたから助かったのかもしれないね


    まあそのせいで目を付けられた可能性もあるんやけどなブヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:51:30

    諌山...すげえ
    並のアンチすらこんなこと思い付かないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:52:06

    >>46

    なんか町山って思想が絡まないところだと評価高くないっスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:52:54

    三浦春馬のファンに恨まれてそうなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:54:29

    >>55

    映画秘宝の創設メンバーでもあるし30~40世代くらいには映画中心にサブカルコンテンツをおもしろおかしく紹介してくれたヒーローとしての人気が普通にあるのん

    あたりまえだけど人間は一面的にみてもなんもわかんないんだあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:57:04

    >>57

    ワシその世代だけど全然ヒーローでも何でも無いし

    コンビニとかにあるワンピース解説本とかの走りみたいなおっさんをよくそこまで崇拝できるなと感心してるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:00:47

    >>58

    ククク…まあ確かに普通は10代後半にもなればそういうのから卒業して評論家どうこうじゃなくて自分で良し悪し判断するからその通りなんやけどなブヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:02:30

    >>45

    む…むしろ負の知名度上がってるからマイナスですよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:02:50

    >>54

    ファンでもアンチでもない

    1番辱める方法を体現した存在よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:03:10

    >>39

    お言葉ですが試写会で笑ったのはデマですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:04:08

    >>60

    おいおい愉快な芸術になった面白いおっさんで変なこと言っても笑い飛ばせる美味しいポジションでしょうが

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:04:33

    あの…よく知らないけどすごい人っぽいし何者なのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:06:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:06:31

    >>55

    映画の脚本家には向いてないだけで面白い文章は書けて

    敵とみなした相手にはめちゃくちゃ嚙みつくけど味方とみなした相手はとことん優しいしかばう

    それが町ヴァ―さんですわ


    まあネットやるといくらでも敵を作って向いてないからバランスは取れてないんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:07:43

    >>57

    秘宝系のポリ・コレをガン無視して面白けりゃいいんだよしてた連中が今はコンプリート・リベラルぶってるからね

    昔の自分の言動に殴られるだけじゃなく当時のファンに付き纏われるのも悪因悪果なのさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:18:49

    >>63

    いやっなってないから言っている

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:26:01

    三浦春馬の話題は消えろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:27:07

    例の対談でもう完全に耄碌したボケボケ爺さんになってて悲しくなった それがボクです
    相手が強いわけじゃないのにいじめみたいになってたんだよね 

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:41:02

    >>1

    不思議やな 顔から幸せが見えない

    原作者から直々のお墨付きを得た脚本家なのに傍から見ても羨ましくなさそうなのは何でや

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:44:47

    >>42

    映画の主演は本当になくなったんだ 満足か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:50:21

    >>11

    よくわかんねえ恋愛要素はどこの意見なんすかね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:12:31

    >>73

    さあね…ただ脚本そのままでも現場で捩じ込まれたとしても愚弄のネタになることだけは確かだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:15:55

    >>3

    うむ...これデマらしいのが怖いんだよね

    なんで今まで無条件に自分も信じてたのかわからないんだァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:17:33

    >>73

    もちろんめちゃくちゃ樋口監督

    町山はひたすら困惑してたってどっかで見たんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:23:20

    >>70

    公然と居眠りするレベルの安芸高田市の爺さん議員達に割と負けてる石丸にアニメの話して自爆負けした暇空にまったく歯が立ってなかったんだ

    真面目にレスバ最弱だと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:25:54

    >>75

    真実とかどうでもよくて面白がってるだけだから仕方ない

    はっきり言ってこの件も陰謀論の類に入る事は自覚した方がいいかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:31:06

    あの映画アクションできる女優を何人もキャスティングしたのにろくにアクションさせずに退場ッ!させたってネタじゃなかったんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:35:12

    >>75

    町山を誘いに毎回アメリカに行く諫山って字面が面白かったからそのインパクトが先行しすぎてて真相を調べる気がおきなかったのかもしれないね

    >>22の話なんて普通に考えさえできれば連載作家が毎回講談社の偉い人連れて海外行くわけないヤンケってわかりそうなもんなんやけどなブヘヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:07:52

    >>78

    映画と同じで面白ければマイ•ペンライ!

    ぶっちゃけ真実なんかどうでもいいんだ

    芸術さえ楽しめればなぁ


    もし仮に言われてる全てがデマだったとして

    その場合町山は始祖にプレッシャーかけられた訳でもないのに脚本引き受けて妨害されたわけでも無いのにクソな代物をお出しした無能になるからより芸術が深まるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:13:35

    どう足掻こうが脚本書いてできた作品がアレな時点で枝葉末節で違いはあれど愚弄に収束するしかないんだよね
    芸術じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:14:56

    >>81

    しゃあけど…いくつかソース付きの話もあるのです

    も…もう何が事実で何がデマなのかわからない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:01

    >>75

    そしてデマをデマとするデマが現れデマが絶命した

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:45

    >>83

    まあ細かいことは気にしないで

    「偉そうに他人の粗探ししてる評論家様が映画作ったら典型的なクソ実写邦画ができた」というプロットは不動のものですから

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:18:19

    被害者でもかわいそ…wだし被害者じゃなくてもヒャハハハこの評論家様映画作ったらめっちゃヘタクソやでぇ!できる
    これはアンチでは無い 愛だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:22

    >>85

    それだけじゃ芸術には昇華されなかったよね 芸術にはね

    諫山の異常な愛情 町山のブーメラン芸 それでもなお良好な諫山と町山が実写進撃のプロットを支える…ある意味最強だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:38

    前編はそこそこ売れてるってネタじゃなかったんですか
    後編は荼毘に付したよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:41

    >>88

    なんや有名作だから前編は見たけどつまんねーから後編は見るのやめた人が多いみたいな言い分ですねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています