【ネタバレ有】DLC一通りクリアした(と思う)から箇条書き気味に感想を語る【長文注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:22:28

    正直無印よりもかなり楽しめた
    まず言いたいのは散々言われてるけどボリュームが凄すぎる
    事前にリムグレイブよりちょっと広いぐらいとか言われてたけどその倍以上はある気がする
    マップの密度とかロケーションの種類もかなり豊富で新しいエリアに行く度に感動した

    ボスに関しては今のところ賛否あるみたいだけど俺はかなり楽しかったな
    時間かかりまくったのも居るけど孤牢装備と王家のグレソというお気に入りで最初から最後まで戦えたし
    特に好きなのはレラーナ、メスメル、ベール、ラダーン
    中でも一番を決めるならベール
    強大なドラゴンに大剣で立ち向かうというロマンで脳汁が出まくりだった
    プラキドサクスもよかったんだけどベールのほうが攻撃が激しくて死闘感があって楽しい
    第二形態に移行する時BGMが神秘的になるの好き過ぎる
    ベール関係のストーリーもメインとは殆ど独立してるけどかなり良かった(エーゴンの口上テンション上がる)
    派手な演出と単純に見た目がかっこいいボスはテンションが上がる

    新装備も面白そうなものが多かったけど正直王家のグレソと孤牢シリーズの見た目以上に惹かれる装備は無かったからあんまり使ってない
    メスメルの槍を手に入れてからはサブの飛び道具要員として愛用してた

    あとトリーナの蜜吸って死ぬところで興奮して死にまくってたらイベント進んでビビった
    調べたら何回も殺されるのが正規の手順らしくて笑った


    新NPCも皆キャラ立ってるし今作で好きになったキャラとか元々好きだったけど更に好きになったキャラとか色々出てきたし本当に良いDLCだった
    まさか今になってモーグとかプラキドサクスとか2本指あたりを好きになるとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:45:07

    プラキドサクスはゴッドフレイに負けたやつぐらいの印象しか無かったからまさか掘り下げがあるとは思わんかった
    長命な異種族が短命な人間を認めてる展開いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:48:19

    普通にケイリッドを足して高低差も加えたくらいの大ボリューム
    しかもみっちり中身が詰まっている……!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:54:05

    今回のNPCは皆一応仲間というのもあって次何やるかどこに行くかある程度話してから居なくなるから追いかけやすいのが助かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:58:36

    無印は初オープンワールドだから色々足りなかったと察するところもあったけれど
    今回はコツ掴んでものにした感があるよね
    次のソウル系にも期待が高まる出来だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:05:28

    小規模ダンジョンは存在しないかあってもほぼ本編の使い回しだろうなと思ってたからオリジナルの形式のダンジョンとオリジナルのボスが居ることに驚いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:10:04

    二本指くん達の無能の真実がコズミッククソ上司のせいだったの笑えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:14:11

    >>7

    そら皆好き勝手やりたくもなるわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:18:24

    強敵の群れの中や宝箱にゴミ入れるのはやめてほしかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:20:14

    ベールと獅子舞のBGMが良すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:24:14

    信仰優遇が行き過ぎて知力冷遇が滅茶苦茶酷かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:27:00

    処理落ち気味になるところがあったりするのはなんなんすかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:29:45

    >>12

    そんなとこあった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:34:01

    わかる
    ベール戦は関連のストーリーも含めて個人的にフロムのドラゴン最高傑作だわ
    よく見ると首にプラキドサクスの頭が噛みついたままになってるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:42:06

    トリーナ前のボスは弱くてびっくりしたな
    グレソで獅子切りしてたらいつの間にか終わってた

    あとトリーナかわいいけどあれどういう姿勢なんだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:02:34

    本編キャラの掘り下げが多くて嬉しかった
    欲を言えばライカードのことももっと知りたかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:04:31

    >>15

    半身が植物になってる、花部分に当たる部位にトリーナの肉体があるって事から考えるに枯れ始めて花が落ちかかってる感じかな。実際最後に落ちるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:13:47

    >>17

    なるほど

    必死で足探してたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:16:26

    ほぼ気にならなかったけど祝福ワープ後一瞬ハゲ草原になるのはなんだったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:18:13

    >>19

    それはまあ読み込みの問題だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:19:47

    1週目とはいえラダーン盾無しはすごいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:25:02

    みんなもカンスト世界、やろう!(白目)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:26:39

    >>21

    今作敵の動き早くて激しいけど意外と特大剣で戦えて楽しかった(めちゃくちゃ苦戦するけど)

    あと意外と姿勢で避けられる攻撃が多くて密着しながら攻撃すると姿勢で初撃を避けてそのままロリで連撃をやり過ごせたりできる(ほとんどまぐれ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:33:36

    >>14

    見てきたらほんとに付いてて草

    プラキドサクスの執念と見るかベールが戦利品扱いしてると見るか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:38:06

    ラダーン以外は楽しかったわ
    ラダーンは今まで許されてた開幕遺灰ムーブに潰し攻撃入ってて萎えちゃって大盾マルチしてしまったのを倒したあとからずっと後悔してる
    誰かのマルチの白霊に大盾無しで入ってリベンジしようかな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:41:19

    青海岸とツリーガードいる道と指遺跡と影樹の聖杯のとこの景色が素晴らしかった
    謎の美しさに背筋が伸びる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:45:50

    >>16

    ライカードの掘り下げはほぼなかったけど

    色々とお労しいメスメルを見る限り蛇になったライカードの覚悟決まり具合もしくは狂い具合は前より解像度が上がった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:46:19

    エーゴン君とか角人君とか何か叫びまくってるけど字幕読む暇がなくて何言ってるか分からなかったからとりあえず一緒にうおおおおおおってなってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:00:48

    >>24

    あくまで相打ちで勝ったわけじゃないから戦利品では無さそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:07:32

    奈落の森に初めて入った時の動揺と辺りに書かれたメッセージの阿鼻叫喚っぷりが凄い連帯感を生んでくれて良かった
    メッセージシステムの醍醐味だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:08:48

    >>30

    ケイリッドに転送された時の事を思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:29:24

    マジで2と言われてるのも納得の規模だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:25:12

    良い景色多くて楽しいよね
    リムグレイブの件を聞いて勝手に単一の地域だと思ってたけど予想を遥かに上回ってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています