このレース、デュランダルが強いのは当然としても

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:26:47

    ファインモーションも結構強くね?って思うのは俺だけか?

    2003年 マイルチャンピオンシップ(GⅠ) | デュランダル | JRA公式


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:27:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:27:42

    京都に強いファインモーションとユタカだからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:28:30

    普通ならファインが勝っててもおかしくはないレース
    普通ならな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:29:18

    本来ならファインが完勝してたレースだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:29:25

    そらファインモーションですし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:29:32

    普通に強かった

    しかしこのレースについては普通の範囲だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:29:40

    この時のファインモーションは直前まで除外濃厚だった
    滑り込み出走からの2着

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:30:35

    >>8

    なんで除外濃厚だったんだ?秋華賞勝ってるから大丈夫では…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:31:13

    ファインモーション陣営も走らないからそういう時期が来たのかなと不安になってた頃で2着だった武豊もホッとしたって座談会で言ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:32:46

    殿下がウマ娘とは知ったレース1つだけって聞いてたけど増えた?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:34:25

    増えましたね

    今までオールスター有馬しかなかったから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:34:42

    秋天は毎日王冠負けたから結局出れなかったからこっちに来た
    当時の秋天は海外馬は2頭出走っていう制限があって賞金順から決定する方式だったんだが、毎日王冠で負けたファインは落ちてしまってな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:36:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:38:02

    >>9

    当時は「最近1年間の収得賞金(要は重賞で2着以内)」で出走順位が決まっていて

    ファインは前年のエリ女に勝ってから“1年間プラス1週間後”のマイルCSに出るので収得賞金が0円だった

    G1登録の時点で22番目、距離適性違いの3頭がまず回避して直前にマイラーの1頭が回避して出走できた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:38:18

    自分が実況してたらデュランダルの名前上げないくらい後ろに居るのに名前出してるのさすが本職の実況者だなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:41:00

    現役時代前半は史上最強牝馬って言われてた馬だし....

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:33

    この時代でもまだ牝馬が混合で2着に入るのはすごかったからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:43:23

    >>15

    トプロが2000ジャパンカップに出られなかったことと関係あるんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:30:11

    >>19

    それとは関係ない、海外馬が制限くらったってだけだからね

    あと、トプロが出れなかった制約は00年に始まって終わった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:32:52

    まず京都1600で逃げ込み図ってるギャラントアローの時点で普通に強い
    ギャラントアローを一人捉えたと思ったファインモーションは地味にやばい
    そのファインモーションの外から飛んできたデュランダルは派手にやばい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:34:40

    >>20

    トプロが出れなかった事で大顰蹙買って即廃止という悲しい話

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:45:50

    >>22

    結局何だったのかって話に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています