サターンがイム様に消されるって本気で思ってる奴いるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:27:02

    確かにエッグヘッド編におけるやらかしはかなり大きいだろうが、だからといって確実に戦いの日が迫ってきてるのに貴重な最高クラスの戦力消すのは合理的じゃ無さすぎない?
    そりゃ多少は叱ったりもするかもしれないけど「この償いは最後の戦いで実力で示せ」ってなるのが普通だろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:28:05

    半分真剣でもう半分は多分某パワハラ会議みたいになるとネタで言ってると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:28:27

    イム様って普通なのかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:28:49

    色んな所で言ってる人多いから何人か本気で言ってる人はいそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:30:41

    >>3

    普通というかこんなに敵対勢力が勢い増してる中最高幹部1人消すのは流石に悪手過ぎると思って

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:32:05

    俺らから見たら有能だしセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:40:06

    ウラヌスあるから良いやろみたいな慢心をしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:41:21

    カイドウですら幹部には甘かったしイムも地雷さえ踏まなきゃ身内には多少は寛容そう
    そしてその地雷もたぶんリリィ女王周りに埋まってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:42:36

    >>7

    兵器とはまた扱い違うじゃろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:46:34

    そもそも俺らの知らない所で五老星は普段自分の管轄の仕事やってるからな
    政治的な意味でも自分らで消すのは悪手過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:50:27

    てかイム様ってそこまで五老星に高圧的じゃないように思える
    マザーフレイム使うときも「使うぞ」とかじゃなくて「使いたい‥!」って一応は確認取ってるみたいな感じだったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:58:57

    別に消したところでイム様及び世界政府の威厳アピールとかになる訳でもないから まぁないわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:52:34

    サターン聖養護するわけじゃないけどボニーがニカになるのは偶然の産物すぎてあんなの予想できるわけない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:59:25

    ネタですらないヤジでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:01:56

    新しい科学防衛武神はヨーク、ヌシアだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:02:37

    いくら悪行してるからって過剰に罵倒したりネタ扱いしたりしてる奴らが多くてどうもね
    気に入らないからって作中の人物に代わりに粛清してもらいたいとか気が触れかけてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:32:16

    >>16

    YouTubeとかで配信してる人が嬉々としてやってたりするのも声のデカい過激レスが出てくる一つの原因だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:41:53

    ネタじゃないなら「冷酷で過激な発言するおれ強キャラ感あってかっこいい〜」的な中二病かもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:24

    >>11

    ルルシア選んだことに抗議されても「口答えするな」みたいなこと言わないし理由求められたらちゃんと言ってくれるのがな

    イム様-五老星間の信頼は結構厚いのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:50

    使いたい……!!といい
    ビビが欲しい……!!といい
    イム様って結構ガキな所あるからね
    軽率な判断をする可能性だって十分ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:25:23

    >>20

    消されても消されなくても「やっぱりな」と思うくらいの判断材料はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:32

    バーン様とハドラーみたいにお説教で済ませそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:28:25

    そもそもニカが増えたことに対するリアクションもまだだからなぁ ベガパンクが話してる中で推定リリィの絵を見て黄昏るくらいの余裕はあったみたいだし
    コブラと話してたようにDの意味はイム様にとっては最重要なんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:04

    >>20

    リリィが裏切り者かどうかの判断は数百年間下さなかったのに?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:56

    >>17

    これはさすがに…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:46:57

    >>25

    こいつ確か一回早バレのコマサムネにしてたんだよな

    確かルフィが黄猿とサターン聖抑えつけるシーンだったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:14

    そもそもエッグヘッドでのあれこれってイム様の指示だっけ
    単行本読み返さないと覚えてられないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:08:03

    ハガレンのグリードみたいにイム様が吸収するみたいな展開はあると思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:04:06

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:19:24

    味方の戦力自分で削っておいて主人公サイドに負ける敵ボスとかまるでバカみたいじゃないか
    イム様が倒されるような立ち位置かはまだわからんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:23:31

    失態を恥じて自発的に土下座してイム様に詫びるとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:05:44

    >>31

    まぁパンゲア城で謝罪はあるかもね流石に

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:18:49

    イム様に処されること自体より、その際に同僚が冷たい目をしてるシチュエーションの方が読んでて傷付くかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:26

    エッグヘッドでヘイト買う役割担いすぎたり故意ではないとはいえ相手に有利なことが起きる原因になることが多いせいか読者から何言ってもいい枠に入れられちまってるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:03

    なんか突然罪状生えてくるのアニオリのダンゾウ感ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:15

    >>27

    全く不明

    独断できてるのか指示できてるのは言及されてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:36

    >>17

    そこそこ有名且つ顔出ししてるやつで飛び六胞貶しまくってるやつとかいたよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:52

    >>37

    あの被害者も蜘蛛属性だったような…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:37:48

    てかブラックマリアも一時期あにまんで粘着してるやついたよな
    蜘蛛に親でも殺された奴いるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:28:36

    >>29

    だからこそコブラ王の前に現れたのは特例中の特例なんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:18:30

    >>2

    無惨様でも上弦の更に上澄みを殺すのは流石に考えるだろうからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:46

    しばらく謹慎処分が妥当ではないか?
    過去のやらかしのツケのようなものなら今更感半端ないから形だけの処分を行うか、別の仕事が出来るまでイム様に接見不可orパンゲア城への帰還不可とか?
    易々とイム様も五老星を手放さないだろうから、ドレスローザで好き勝手した藤虎みたいな扱いでもおかしくなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:32:12

    もうヌシアらには任せておけん!ムーが直々に出る!ってなってくれないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:53

    不老不死がマジなら恐らく百年以上も天竜人の最高権力の科学防衛武神として仕事してきただろうし
    今回の事だけで首切られるってこたないっていうか
    ぶっちゃけじゃあサターン聖が消えてサターン聖の後釜の科学防衛武神を用意できるのかって話で

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:16

    何年生きてるのかより、これまでに各武神のメンバーが入れ替わってるかが大きそう
    少なくとも38年変わってないのでどちらにせよ外すのはかなり無駄になるのは間違いない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:35:00

    鉄の巨人見て「約200年前マリージョアに〜」云々話してたから少なくとも約200年は生きてるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:36:55

    五老星が思ってたよりだいぶ悪人だったので切り替えて今度は心からイム様を慕う場面を見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:29:07

    ピーター聖の前任者の羊も、何かやらかしてイム様に消されたのかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:15:36

    200年前、ロボの大暴れの責任を問われ羊枠が処される
    ロボに奮戦していた(後の)ピーター聖が大怪我をする
    イム様に気に入られ次の羊枠かつ今の名前を与えられる

    こんな感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:33:59

    >>45

    ピーターの十やナスのVが入れ替わった人数を示していたりして?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:08:19

    >>46

    あそこ200年前を思い出したってことは鉄の巨人が現役だった空白の歴史当時にはいなかったってことだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:13:09

    >>39

    何故かタフカテにすら粘着するからあの異常者連中すら引いてたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:18:24

    >>50

    その場合ミドルネームがない三人が最古参か

    ナスも鬼徹シリーズが三つしかない+二つは作者がはっきりしてる、で初代も極端に古い刀じゃなさそうだし意外と三人より若いのかもしれないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:54:09
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:10:22

    >>54

    うわ……誰かと思ったらこやっきーかよ……五老星好きだからこの人がキレたり愚弄してるシリーズ不快なんだよね(見ないで批判は出来ないから一再生はするけど貶されてるの聞いて直ぐ閉じてる)


    飛び六胞も愚弄被害受けてたんだ

    こういう人達ってワンピ系の動画はおだっちのお陰で考察やら感想動画出せてるのに酷い言いようだな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:28:02

    五老星も想像とだいぶ違うキャラだったし想像ではあんまり言えないなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:53:30

    サンドワームだけ昔の事を「~と聞いている」「~らしい」って言ったりしてて非当事者感がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:05

    サンドワームは一人だけ異質だけど、『妙な気配がする、急ぐぞ』とかウォーキュリーに声かけされてたり他四人からの仲間意識が無いわけでは無さそう(推定仲良さそう)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:14

    サターン聖粛清か何かで死ぬ→死んだはずのサターン聖が何かしらの権限を使用したような自体が発生→デボンがサターン聖としてなんかしてました
    な予測をわずかにはしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:22

    イム様に粛清は無いと思いたいけど、死亡はあると思うんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:05:56

    五老星の正体は、死体に悪魔の実を食わせた存在という考察を見て目から鱗だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:12:38

    >>61

    あ~……なんかありそう、元々の人間はニカやジョイボーイの味方だったみたいな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:13:54

    デボンがサターン聖コピーしたからそこの伏線がなぁ
    何に使うんだろうと気になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:39:23

    >>58

    キャリア由来の上下関係は本当にないんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:31:18

    人間の方が変身した姿で、怪物が本体か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:09:27

    >>65

    これはあり得そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:13

    イーザンバロン・IV・ナス寿郎聖
    シェパード・九・ピーター聖

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:39

    >>54

    ワンピースYouTuberってろくなのいねぇな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:40

    鬼滅の無惨様のパワハラ会議ネタだろ多分

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:13:17

    >>68

    それなが過ぎるわ……特にさっき動画リンク貼られた貶してキッズを同調させてる人とかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:33:55

    この手のシチュエーションで消される奴って独断が過ぎる行動してるものだけど、五老星の異質さって独断が少ないことなんだよな
    常にスカイプできるようなもんだからおのずとそうなるのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:41:57

    >>71

    だいたい五人で話し合って連携してるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:31:15

    >>63

    留守中の今こそ何か起こすチャンスではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:51:33

    >>73

    神の騎士団(イム様)と接触とか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:53:01

    チャンス言うなら黒ひげ以外に革命軍も何かやるチャンスじゃけん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:56:34

    >>73

    >>74

    そうなったら完全にイム様に見破られてやられるフラグになると思ってんすがね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:51:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:12:51

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:45:28

    >>11

    ここも電伝虫の発信元がイム様からだからって空気が凍りついたりはしてないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:05

    >>76

    ある意味おいしいやられ方ではあるな

    戦闘シーン描かれないまま退場は勘弁だが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:45:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:48

    >>79

    イム様から連絡来るの、彼等にとっては割かし普通の事であるからって描写だもんね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:52:03

    >>17

    ああいうのって対象を「馬鹿にしても荒れないキャラ」と確信してるからネタにするんであって、他の人気古参キャラが同様の舞台装置化してもスルーなんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:38:33

    >>83

    視聴者からクレーム来ないと見越してやってるんだろうね……ある意味賢い(姑息とも言う)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:20

    マーズ聖のルッチへの賞賛が「ハナから虫ケラの仕事には期待してない」ゆえなように、イム様も五老星には大して期待してないのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:22:17

    マーズ聖もお説教されそう
    肉体的罰は受けないにしても

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:35

    >>86

    ま、まぁ今回吹っ飛ばされただけだから・・・数話後戻ってくるかもしれないから・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています