もし人類最後のマスターがエルメロイ二世だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:35:09

    自前の悪運でレフボムを潜り抜けたウェイバーは人類最後のマスターとしてグランドオーダーに挑む。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:35:49

    幸運と運命力だけずば抜けてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:39:41

    レイシフト適性あるとはいえ、他科のロード招くとは思いきったなマリスビリー
    略奪公だぞ?
    オルガマリーの胃痛原因になってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:50:01

    まぁ天体科と現代魔術科は確かにオルガマリー関連で関わりあるし……と思ったけどFGO世界では魔眼蒐集列車起こってない?本当に関わりない他所のロード呼ぶのヤバすぎだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:50:11

    若い頃ほどの運の補正がないだろうし敵も油断しないから厳しい戦いになるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:51:22

    >>5

    まぁだとしても完全一般人だった藤丸よりは初期値でも高いだろうからそこは心配しなくてもいいんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:54:50

    >>6

    カルデアの魔術礼装が普通に有能だからその位のレベルキャップは何とか成りそう……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:00:19

    2世の体力でヘラクレスと追いかけっこしたり北米横断できるかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:02:59

    >>8

    無理だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:03:31

    ローマだと2世VS2世が見れるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:04:58

    何気にフォウくんでつまない?
    この人、比較というか劣等感のかたまりでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:05:34

    >>8

    周りが優秀な魔術師だらけで上手く強化を使えるから相対的にⅡ世の体力がなく見えてるだけだから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:10:07

    >>12

    二世って公式でひ弱なんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:12:55

    二世のトラウマが何回か目の前に立ちはだかるの草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:49:23

    エルメロイ二世がいるってことはウェイバーは聖杯戦争に参加してケイネスをヤってる。
    fgo世界では聖杯戦争はマリスビリーの参加した一回だけ……

    これ、割と大きめな謎の一つが無い状態からスタートしません?

    オルガマリー「昔、この町で聖杯戦争があったの」

    エルメロイ2世「知っている。私も参加していた。」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:58:23

    これロンドンでソロモンの正体暴いてアンデルセンと一緒に細切れにされないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:27:46

    >>15

    ロードが2人並んでるって割とレア?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:49:19

    全部の戦闘でイスカンダル使おうとして相性問題でピンチになりそう
    あとハロウィンとかトンチキイベントは対処できるのだろか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:55:29

    >>18

    とんちき揃いのエルメロイ教室の先生だぞ、トンチキイベへの対処はできるぞ


    イスカンダルは……。シリアスパートだと相性無いから……うん、信じよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:43:33

    >>12

    相対的じゃなくて、まず根本的に貧弱

    それでいて他の魔術のように身体強化も使えないという話

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:44:37

    2017年のウェイバーって42歳なんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:46:37

    >>3

    >>4

    >>15

    そもそもFGOにはエルメロイ二世いなさそう説が

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:48:09

    嫌だよ四十二歳の中年のオッサンが主人公のソシャゲなんて
    さすがにやらない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:29:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:30:08

    >>23

    イケおじになってるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:39:02

    >>25

    アポクリファアニメのウェイバーだかまあだいたいこんな感じだろう

    あるいはこれよりもうちょい老けた感じか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:41:17

    >>26

    眉間に皺よりすぎて怖いわ

    確実に一般受けしない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:43:50

    運命力ないだろうし能力がずば抜けて高いわけでもないから無理だろ
    下手な名声だけあるからむしろ難易度上がるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:49:00

    >>22

    いないとフラットくんで剪定事象になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:58:03

    >>29

    カルデアにいる面々で普通に潰せそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:07

    >>29

    フラットが刻印取り返す前に死ぬか時計塔講師ウェイバー・ベルベットルートに行けば剪定はないと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:10

    >>29

    正直FGOだとティア“程度”なレベル

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:50

    >>29

    フラットが死ぬという剪定

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:42:13

    イスカンダルピックアップが来るまで絶対石ガチャ回さないせいで
    長らく低レアパ攻略になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:42

    現代魔術科繋がりならどちらかというとハートレスが招かれそう、既に関係持ってるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:54

    >>15

    マリスビリーが参加したのがよりもよって2004年だからなぁ

    アラサーのウェイバーとギリギリアラフォーになるかならないかのケイネス参加してる事になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています