無能な上司に苦しみながらも事態収拾に動いた偉大なる指

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:42:14

    二本指

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:44:01

    "円卓の"2本指と言うてくれや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:44:47

    マジで頑張ってたことが判明してお労しさが跳ね上がったんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:50:22

    えっ黄金樹全てを拒んでるんですか
    こ…これはもうどうしたらいいんだあっ
    ちょっと待ってね今ダメ元で母と交信してみるから…
    (指ピーン

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:17:02

    >>4

    母がぶっ壊れてるのはとうの昔に察してるからおそらく銀河の彼方にいる大いなる意思にダメ元で交信測ってるんだよね 健気じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:08:40

    めちゃくちゃ可哀想なんだよね 酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:13:20

    >>2

    (円卓の二本指のコメント)

    偉大なるエルデンリングは、黄金の律

    それは世界を律し、生命は祝福と幸福を謳歌する

    だが、それは砕かれてしまった

    律の砕けは、許されぬ大過。それは当然の報いをもたらし…

    今や世界は、生命は、どうしようもなく壊れている

    呪いと不幸が蔓延っているのだ

    だが、大いなる意志は、世界と生命を見捨てない

    お主たち褪せ人に、祝福の導きをもたらし、使命を与えたのだ

    褪せ人よ、お主の持つ大ルーンは、エルデンリングの大欠片

    それを、もうひとつ手に入れよ

    そしてエルデの王となり、黄金の律を修復するのだ

    な…なんですかこれはァ ゆ…指様から言葉が紡がれてますゥ 慈悲だ…慈悲に溢れてますゥ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:15:14

    ごめーん 通信機能壊れちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:16:27

    >>8

    うーーっ殺させろ兄貴

    怒りでおかしくなりそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:17:39

    >>8

    ふざけんなよボケが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:25:20

    >>4

    黄金樹の内部でリングを砕くことで王になるには黄金樹の中に入らないといけないけど焼かないと入れないという論理的な矛盾を発生させたマリカの老獪さを感じますね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:39:58

    エンヤ婆のコメント(ハッキリ言って指様はメチャクチャ頑張ってる。褪せ人の時間感覚じゃ待てないけど指様の言葉を忘れるでねーぞ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:41:18

    ひょっとして円卓のヒロインは指様と婆様だったんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:16

    通信切れたけど何とか頑張って収まりそうなところに収められそうなのん
    後は無事に継承が終われば安泰やね
    なにっ 陰謀の夜でゴッドウィンとラニが死んでる
    どわーっ エ…エルデンリングが破壊されてるやん!!
    は…はよぅ デミゴッドたち混乱おさめてくれや!
    ◇この破砕戦争は…!?
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:57:22

    >>13

    これまで大いなる意思の言葉を一方的に伝えてくるだけのただのラジコン兼アンテナだと思ってたら実際はクソ無能上司のせいでとうの昔に大いなる意思との通信は途絶しててこれまでの言葉は全て指様が自ら狭間の地と褪せ人の事を思って紡いでいた言葉だったなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:00:22

    >>14

    指様からしてみれば母がぶっ壊れて以来唯一まともに機能を維持しようと頑張ってた同僚‎(エル獣)‪︎が現地職員の手で見るも無惨なくらい打ち砕かれた挙句バラバラのパーツにして各地に持ち去られてるんだよね ひどくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:01:47

    >>15

    もしかしてラニに対する二本指の感じとか違うの二本指ごとに別の思想があったタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:03:29

    >>17

    2本指沢山いたっぽいし個体差はあるんじゃないスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:07:03

    >>17

    そもそも三本指のコメント的に元来二本指には大いなる意思の命令を中継機のメーテールを通して伝えるだけのアンテナとしての役割以外なかったぽいんスよね でもメーテールが中継機としての機能を損壊し大いなる意思の電波を受信できなくなった結果緊急事態と察したのか自己改造で二本指事に有望な現地人をサポートするAI(人格)を作ったみたいなんスよね なんで指事に色んなプランを持ってる感じになってるのだと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:13:59

    現場がめちゃくちゃ頑張って何とか当初の目標を達成しようと努力してるからただ指示待ちしかしてない上司のクソゴミっぷりが浮き彫りになるってそんなんアリ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:16:16

    ウム...
    円卓の二本指はなんか体もボロボロだし自分を労わって欲しいんだナァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:17:09

    >>8

    通信機能は途絶 増幅機能は一部損壊し三本指のようなバグ個体やユビムシのようなアンテナとしての役割を成せない出来損ないすら産まれる始末…それでも生きていた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:02:54

    あ 褪せ人王たる聖防護あげる…黄金樹入ったらマリカと敵対するかもしれないから持っておいたほうがいいよ

    えっ 黄金樹封鎖されているんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:05:29

    円卓の指は黄金律を修復しようとしてるのに他の指は新しい律を持った神を見出そうとしてるんだよね
    ひょっとしてこれも狂ってるからなタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:17:36

    >>24

    本来ただのアンテナだったから必要ないはずの自我を生成して各個体事に狭間の地を安定させるアプローチを試してると思われるんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:24:13

    大いなる意志「なんやねんその黄金律って?ワシは知らんで」
    この可能性も出てきたんだ 絶望が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:27:37

    >>26

    いや流石にそれはないっスよ 黄金律=エルデンリング=エルデの獣っスから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:27:46

    >>2

    もしかしてラニ専用二本指とかいたんじゃないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:28:32

    指の母が糞すぎて各自で事態の解決に奔走してる二本指たちの株が上がったんだよね凄くない?
    あと砕かれても本編ラスボス張れる程度には働けるエル獣も株価上昇したんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:28:47

    >>28

    というかラニイベの最後でラニが殺したあの二本指がラニの二本指じゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:29:36

    >>30

    不思議やな…今になって憐れみを覚えてしまうのはなんでや…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:30:41

    上司から指示が来なくなったせいでリングは砕かれ破砕戦争になり部下が各々推し活始めたんだ、満足か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:32:04

    エンヤ婆も二本指を盲信してるわけじゃなくて円卓の二本指だから信じてる可能性が出てきたんだ
    尊さが深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:32:59

    なんかこの個体は婆ちゃんの通訳時の口調についても演技指導したり褒めてたりしそうだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:34:06

    不思議やな…今まで害獣としか認識してなかったエル獣がクソ上司のせいで起こった玉突き事故でキチゲ解放した担当職員によって発散先としてバラバラに砕かれたと書くと一気にかわいそ…となるのはなんでや

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:36:27

    でもラニが二本指を殺したのは夜の律を掲げるためなんだよね
    結局指達がどこまで黄金樹寄りなのか分からないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:37:27

    DLC凄え…
    ミケラ全く関係ないプラキドサクスとかの評価も上げてるし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:39:00

    >>37

    ウム…ミケラは自らの評価を荼毘に付させることで皆の評価を上げたんだなァ

    なんか全然関係ないの上がってるヤンケとか本神の評価蛆虫に落ちたヤンケなんて意見は知らない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:40:40

    マリカ「指の指示に従ってるのに子供たちが呪われるヤンケ。あははこれはイタイわ」

    壊れた指の母を見つける

    マリカ「もう神を殺すしかない…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:46:46

    >>36

    黄金樹そのものがまず大いなる意思産の物だから当初の目的は黄金律の維持だろうし黄金律の要であるエルデンリングは砕かれたとはいえ修復可能なんだ 同僚のエル獣もまだ機能してるしな(ヌッ メーテールが壊れてなければ大いなる意思から二本指ーっ 黄金律はもうダメやっ見捨てよう!的な電波が来るかもしれないけどそれが受信できない以上最初の命令を律儀に遂行するしかないんだよね ひどくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:54:32

    >>10

    地下に監禁された3本指が何だったのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:00:26

    大いなる意志「全ては部下の責任だと考えられる」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:04:33

    結局大いなる意思とかいうやつは何をやりたいんだよ えーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:04:50

    >>41

    (三本指のコメント)

    すべては、大きなひとつから、分かたれた

    分かたれ、生まれ、心を持った

    けれどそれは、大いなる意志の過ちだった

    苦難、絶望、そして呪い。あらゆる罪と苦しみ

    それらはみな、過ちにより生じた

    だから、戻さなくてはならない

    混沌の黄色い火で、何もかもを焼き溶かし

    すべてを、大きなひとつに…

    という事なんでおそらく緊急事態につき大いなる意思からの指令を得れなくなった為各個体の独自裁量で黄金律を安定させる事ができるように自由意志を持つAIを再構成したところコイツはたまたまバグ個体だったから一際自我が強く目覚めて狂い火を司る何らかの神性と破壊思想に取り憑かれたのだと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:29:04

    大いなる意思はブラボの上位者みたいな人間には理解できない趣向をしてると思うとそれなりに納得はできるのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:39:02

    >>43

    世界単位での繁殖みたいなもんだと勝手に思ってるのは俺なんだよね

    自分の撒いた律がその世界に定着すれば繁殖成功なのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:02:40

    二本指が大いなる意志に交信したのってエル獣に棘解除お願いするためだったりするんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:17:07

    今まで壊れた受信機だと思ってた二本指が滅茶苦茶自分なりに頑張って自我らしきものがあったことがコミカライズから示唆されてたのは刺激的でファンタスティックだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:59

    >>5

    まっ当人(指)も長い年月の老いとリングの破砕で壊れてしまってるからバランスは取れてないんだけどね

    諸行無常を超えた諸行無常

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:49

    >>47

    うむ…通信速度1バイトくらいの有り様で頑張ろうとしたと思われるんだなァ

    ちょっと待つの無理なんで焼いちゃいな☆するんだが頑張ってることは忘れちゃいけないよと婆ちゃんに言われるんだなんか悲しくなるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:38:15

    >>50

    円卓の婆ちゃんが黄金樹を燃やすのに肯定的だったのは頑張ってきた二本指を解放してやりたかったのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:48:12

    破砕戦争がガチの予想外だったとかそんなのアリ?狭間の地を治めるデミゴッドの自覚が足りへんのと違う?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:18:59

    円卓の二本指と長い付き合いのエンヤ婆がそのままお供するのも分かる気がするねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています