ソールオリエンスは適性は広くないけど適性内なら強いって感じなのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:55:42

    重馬場が得意で距離は2000〜2200くらいが良いのかな?次は多分秋天になりそうだけど果たして

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:56:45

    ダービー見るに左右どっち周りかは問われない感じかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:57:03

    単に成長してるだけだとしても特に違和感はない
    良馬場GⅠで抑えとくべきとは言わないけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:57:14

    天皇賞(秋)で雨乞いするか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:57:43

    良馬場で買うか悩むなぁ次良馬場で好走できたら良いんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:58:19

    今回展開ハマったのあるのでは
    恵まれた感は否めないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:59:08

    マジで今回の宝塚記念は特大のチャンスではあったと思う重馬場のG1自体が少ないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:59:22

    大久保元調教師が馬体診断で長い所が良いっておっしゃってたから2200〜2500かなと思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:59:47

    >>6

    外が伸びるという点ではソールのコーナーリングの悪さがデメリットになりにくかったけど壁してるし割とトントンじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:01:15

    宝塚2着で多少評価を持ち直したとはいえ秋が正念場だな。多分秋天→香港だろうしここで結果を出さないと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:02:02

    不器用から器用貧乏に進化した感

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:02:43

    >>6

    逆に言えばハマればこれぐらいはやれるんだろうな

    まあ秋はこれよりメンバー揃うし馬場もここまで重くなることも少ないだろうからどうなるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:02:55

    欧州なら合うのではって気持ちがあるけど今からだと博打だし、そもそも自力が足りるのかという不安もあるし難しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:03:02

    不良馬場で勝った親父の秋天要素のみを色濃く受け継いじゃったんか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:03:41

    >>14

    普通に母の血の影響では

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:04:14

    >>15

    言うまでもなく両方

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:04:28

    体型は体高が低くて丸みがあって、サンデーサイレンスって感じよりサドラーズウェルズっぽいけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:05:52

    香港とかの方が向きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:06:44

    >>18

    と思ったが今の香港は三強居たな…それ差し引いても向こうで勝つのは難しいが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:08:55

    >>19

    普通にヴァースならまだ勝負できるんじゃないの?

    勝てるかはわかんないが


    それよりも輸送が怖いので成長していると信じて秋天の出来次第でJC有馬出して欲しいけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:14:42

    距離は長い方がいいよ
    コーナーキツい直線短いコースは合わないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:16:38

    >>21

    日本だと府中と京都(外)、京都のGⅠは無いし府中やる頃はあまり雨が降らない(せいぜい秋天)という

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:17:15

    香港はコーナリングめちゃくちゃ問われるし全然合わないぞ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:18:04

    >>22

    別に雨は降らなくていいよ

    ただその場合は2000mだと少し短いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:19:42

    やっぱり末脚鋭いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:20:32

    足が使えないんじゃなくてコーナリングが悪すぎるからコーナーきついと最後伸びれないんかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:22:34

    >>26

    コーナーで減速しがちだから減速→再加速で直線短いと伸びきれないのだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:22:56

    コーナリングって調教で直している馬はいるし、鞍上も上手いとコーナーが得意となると脚になんかあるのかと疑ってしまう、調教師も実績のある方だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:23:23

    有馬はコーナータイトだしキツいなあ
    秋天で父親が勝った時みたいな馬場になれば買いだろうな
    JCは長いかも?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:24:36

    >>29

    2000mにはスピードが少し足りないよ

    2400mの方が合ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:24:51

    勝つ可能性が一番高いのは秋天だろうな
    JCと有馬は長そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:25:35

    このレーススタイルだとペースの速い古馬の2000だと届かないと思うから距離は伸ばしたほうが良いと思うけどな、素人だからなんとも言えんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:26:50

    有馬は距離も含めてコーナーきついわな
    JCはロダンとか来なければ良いとこは行けるかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:27:06

    重馬場の2200mで好走してるように距離は長い方が良いよ
    2000mくらいだとスピードが少し足りない
    なんなら天皇賞春でも良いくらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:31:36

    JCで中団につけてレースできれば成長分も含めて勝ち目があると思うけどなぁ、あと馬場が少し悪いといいが、それは望めないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:43:14

    案外春天あたり出てみてもやれるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:45:33

    まぁまだこれからの馬だと思うよ、父も若いし6歳までやればいいさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:56:04

    >>36

    中山記念って言われてため息出たし、大阪杯って聞いて手塚ァ…ってなったからな

    馬の特性を考えればドバイシーマクラシックに出て欲しかったし、大阪杯なんかより天皇賞春だろって思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:59:03

    日経賞出して有馬の反省を活かしたレースをして、春天で最後方からでどこまでやれるか検討していたら宝塚記念も別物だったかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:59:07

    海外を走ってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:59:58

    どうせなら来年は早目に凱旋門賞登録しといてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:00:44

    雨降って馬場が悪くなって他の馬が調子上がらない状態だったら来るって感じかな
    良馬場でスピードの絶対値を問われるレースだとキツそう
    香港ヴァーズ行く?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:00:47

    手塚厩舎の輸送怖すぎてな…いやまぁマリリンの香港は上手くいったしもう克服されてるのかも知れないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:01:51

    半兄が適性あったしドバイ走る所は見てみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:02:35

    欲しいコースと展開が微妙に合わないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:03:56

    兄も4歳秋で重賞勝ったし、成長して実りの秋になる気がするけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:04:03

    今回の宝塚記念でようやくラスト600mまで我慢して溜めてくれたからな
    本当に長かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:08:40

    この馬極端な追い込み馬で尚且つ晩成馬だと思うだよな
    重が得意+最初から抜群の末脚持ち だったから3歳春は通用したけど根本的に成長が遅いから通用しない
    全盛期は4歳後半から5歳って感じでG2〜G1を二つくらい勝ってくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:12:12

    皐月前から言われてたコーナード下手がここまで問題になるとはね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:15:43

    ここまで出たこと纏めると条件的にはこうなるのか

    ・コーナーが小回りじゃない
    ・最終直線が長い
    ・距離が2000mより長い
    ・重馬場

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:16:16

    コーナー苦手ってのはコーナーを回るのに余計に力を使うって事だからな
    そういう馬にコーナーを速く走らせようとすると直線で脚を使えなくなってしまう
    内回りで重賞を2つ勝ってるけど、どっちも直線までは脚を使ってない
    皐月賞は4角で追ってるけど、外に吹っ飛んだ事でコーナー部分では脚を使えなかったからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:18:35

    >>4

    プログノーシス「(ニヤリ)」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:20:13

    >>52

    こっこのジジイ…いつ衰えるんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:21:08

    香港ヴァーズはレベルスロマンスがいるから無理じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:21:46

    一応世代戦だと三冠は全て馬券内だから適性距離はそんなに狭くないと思ってる
    後ろ側で走る馬にありがちな展開に左右されやすいタイプだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:21:59

    >>4

    重馬場の秋天って最後はいつだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:23:14

    >>54

    まぁまだ来るの確定したわけじゃないし衰えるかもしんねぇから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:25:40

    >>56

    キタサンか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:27:53

    >>58

    やっぱそこか、にわかだからそれ以外知らんのよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:30:28

    京都外回りと府中が良くて中山が良くないのは分かったが阪神外回りってどうなん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:31:08

    >>53

    衰えるっつーか無理させずに大事にされてきたからピークが最近になってるってイメージだなあれは

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:32:30

    >>61

    まぁたしかにそうか.

    条件戦の頃から噂にはなってたしなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:40:32

    >>60

    悪くないんじゃない

    阪神2400mとか合うとは思うよ

    問題はレース無い事だけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:51:08

    新馬戦のコーナリングは普通だったので府中は一番見てみたいんだけどダービー以降走ってないしなあ
    重馬場じゃないと成績さっぱりってわけでもないしこの夏しっかり成長してくれたら楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:52

    >>63

    2400,2600,3200くらいしか外回りが無いのか。確かに当てはまる重賞も無さそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:04:30

    >>52

    川田おらんから結局無理じゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:14:43

    良馬場の府中でどうなるかを知りたい
    スローなら上がり33秒前半くらいはあるけどじゃあ古馬のペースでどうだとか5Fちゃんと持つのかとかダービーまでじゃ分からないことが多い
    逆に言うと府中こなせるなら二度と小回りを走らないだけで成績は上がる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:16:53

    重馬場に適正あることはいいんだがやはり良馬場開催のが多いからこの夏以降もっと成長しなくちゃいかん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:17:52

    >>68

    陣営は4歳秋に完成するみたいなこと言ってたから期待しよう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:27

    二千直があれば勝てるやろ 無かったのが不幸でしかない。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:35

    >>70

    そんな2倍アグネスワールドみたいな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:47

    >>50

    重馬場が必須条件なのかはまだわからないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています