ドリジャ育成シナリオのシニア期は5歳時がモデルなのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:13:02

    ・そもそも実馬の現役生活のピークが5歳時(史実の4歳時は迷走しておりG1ではほとんどいいところがない)
    ・だが5歳時だと対戦してるネームドウマ娘が減る(ダスカだけでなく、カワカミとかも地味にいなくなる)
    ・↑に代わって5歳時だと最後の有馬にブエナビスタがいるがウマ娘だと本来ジュニア級なので整合性が微妙になる
    (サウンズオブアースシナリオのダイヤと同じだがああいう運命が変わった描写を二度もやるのか?)

    「戦歴は5歳時だけど対戦相手は4歳時」みたいな結合シナリオになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:14:42

    最後の有馬にダイワスカーレットとブエナビスタ両方いるとかやりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:16:31

    ぶっちゃけブエナビスタは何の説明なく時空すっ飛ばされると思う
    サウンズオブアースシナリオのダイヤが時空歪んだ描写あったのは
    「キタちゃんがクラシック走ってる年にダイヤが出てくるのはおかしい」
    って点があったからで、ブエナの場合は08芝クラシックを走った馬がそもそもウマ娘にいないので
    1年飛ばしても大して問題にならない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:17:33

    ブエナの掘り下げは本人のシナリオでやれば良いしな
    そこまで突っ込んで解説はされまい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:17:46

    08はディープスカイの世代でダート勢以外丸ごといないんで
    ドリジャシニア期にブエナビスタがクラシック級扱いで出てきても別に問題はないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:18:05

    ダスカとブエナ対決してたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:18:58

    個人的にはシニア有馬はブエナとの対決じゃないかとは予想してる
    でもってダスカの方はクラシックに回されそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:19:13

    4歳までだと名レースだったメンバー揃ったレースをやれないとか縛りできるから最近圧縮する傾向あるし
    普通に圧縮するんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:19:26

    >>6

    してない。2歳離れててダスカは4歳有馬で引退だからね

    (ドリジャ4歳時の有馬がダスカのラストラン、ブエナはその翌年の有馬2着の時が3歳)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:20:22

    >>6

    してないし活躍時期もそこまでかぶってない

    ウオッカの場合はブエナクラシック=ウオッカシニア全盛期でブエナのライバルであるディザイアがJCでウオッカに負かされてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:20:54

    ・秋天はウオダス
    ・有馬はブエナ

    みたいにガッチャンコするシナリオな気はする
    まあ秋天出てたのに有馬にダスカがいない理由どう説明すんだって話もあるんでひっそり両方いる可能性もないでもないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:22:51

    詳しく説明すると飛ばされたディープスカイ世代どうなってんだって話が出てくるので
    ブエナはアースシナリオのサトノダイヤモンドみたいに
    特にそれまでの経歴の説明はなく「なんとか有馬に間に合った」みたいなふわっとした流れで出てきそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:23:08

    何の説明もなくしれっと時空とんでるなんてよくある事なんで普通にウオダス秋天→有馬ブエナビスタだと思う
    無理にブエナビスタのことまで細かく掘り下げる必要はない
    所詮は最後に出てくるだけのライバル

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:23:22

    >>11

    宝塚がおそらく09シーズンで基本ライバルは史実通りになる(リタイアもそう)だから08秋天はガッツリ飛ばされそうな気がする

    ダスカ有馬は上にも出てるけど07有馬とガッチャンする形式でクラシックに回されると予想。07有馬ならウオッカもいるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:24:20

    クラシックを同期と戦ってシニアは時空すっとばすのはタップがすでにやってるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:24:23

    08秋天はやらなさそう
    その前の宝塚考えると

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:26:25

    09宝塚から08秋天だと確かに時系列変か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:27:30

    ドリジャシニア期は春秋グランプリ連覇がメインになるだろうけど
    宝塚って08扱いだろうが09扱いだろうがネームドライバル一切いないんで話の盛り上がりに欠けそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:28:55

    ドリジャが勝ったのは09宝塚と09有馬だけど
    宝塚の方はディープスカイ一強ムードでそこを破ったんだがそのディープスカイいないからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:29:11

    最悪仮名モブでもライバルは増やせるから……
    アサクサキングス、お前仮名モブになれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:29:34

    前門のダスカ後門のブエナとかいう地獄のようなおひんばサンド、姉者でなきゃ死んじゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:29:46

    >>19

    そこはタキオン代理かブリュスクマン形式か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:29:55

    08年の安田か秋天かどっちかやらないとダービー以降はウオッカと再戦できないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:30:29

    >>23

    09秋天もあるから(カンパニーやスクヒおらんけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:32:01

    >>23

    07有馬か09JCあたり隠しイベントありそうな気がしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:32:32

    09宝塚→08秋天の順でやる
    っていうかシニア期09年モチーフで秋天だけ08にモチーフに戻るとかならディープスカイを仮名で出すのもアリだな
    この2つに加えて大阪杯でもライバルに出来るし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:33:03

    他人視点でダイワスカーレット有馬記念やったことなかった気がするから見てみたくはあるんだけどなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:34:54

    >>27

    ファル子シナリオでやったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:34:58

    直近のポッケで史実ネームド8人+IF2名のスーパーウマ娘大戦やってたのと比べたら
    やっぱこのへんの年代まだまだ少ないんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:35:54

    >>26

    09宝塚で行くなら09秋天で行くんちゃう?

    基本ライバルって史実通りにリタイアしていく事多いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:37:12

    >>26

    宝塚を09でやるなら秋天08に戻るの変だし09秋天で行きそうな…

    カンパニースクヒおらんけどウオッカおるから再戦って事にして

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:37:26

    >>29

    基本ウオダスだけで回してたからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:38:53

    そもそも09宝塚も08宝塚もネームドいないんだから
    専用仮名モブウマ娘用意しない限り「この宝塚記念は◯◯年はモデル!」って特定できないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:39:19

    >>33

    じゃあライバル無しって事もあるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:45:09

    ジョーダンのシナリオとかクラシックの話をしてたのに一気にシニアのアルゼンチン共和国杯まですっ飛ぶ……と思いきやシニア1年目と2年目をガッチャンコしたいいとこ取りみたいなストーリー進行したし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:45:12

    もう開き直って07~09有馬結合してウオダスブエナ全部出そう()

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:46:19

    >>36

    一応09有馬はウオッカ出る予定だった希ガス

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:51:54

    ドリジャ最速実装だけど09有馬扱いでやるならブエナも即勝負服モデル付きで来ることになるのかね
    最後のライバルが汎用勝負服は締まらないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:10:08

    ちなみにキャラ紹介動画で大阪杯が目標に入ってることがわかるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:11:14

    >>39

    大阪杯→宝塚→有馬か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:14:49

    年代すっ飛ばしシナリオといえばタップダンスも何の説明もなく年代が圧縮されてた記憶があるからふつうにやるんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:29:03

    大阪杯→08安田→宝塚→08秋天→09有馬は?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:00

    そう言えばスクリーンヒーローは代役グラスかモブか
    まあ活躍時期が一年ずれてるんでいなくてもさしたる問題はないんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:54

    >>43

    オペシナリオのトプロみたくいなかったことにされそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています