ヴィンランドタフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:54:56

    おおっヴィンランドで現地の人と戦争が始まって俺も悲しいぜ
    なあおとんヴィンランドがあかんならどこいけばいいんや?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:55:57

    とおくて……
    さむくないところ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:57:30

    シャーマン糞…変な薬でノルドが大量の畑を作って鉄砲で戦争して核爆発するなんて与太話みたいな未来を信じるインチキ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:58:42

    やらせろ 俺にも戦争をやらせろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:58:53

    史実だとあんまりハッピーエンドにならないのをどういうオチにするのか楽しみなのが俺なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:00:25

    >>4

    だめだろおとん 娘が頑張ろうとしてるのにおとんが出てくるのは

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:01:07

    剣がなくてもいずれおきたであろう事を考えると悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:03:17

       ・・
    ヒルドさんが許すシーンは本当に麻薬ですね…
    俺が当事者なら頬から涙を流すね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:03:32

    イーヴァルが必要以上に皆を煽った末路がこれなんスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:04:12

    話題にならなかったけど2期の話が1番好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:09:44

    もううまくいく未来は完全になくなった感じがして悲しいですね・・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:10:15

    確かに許すシーンは感動したがヒルドにまた不穏な空気がきているのは大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:15:03

    >>12

    もう戦争は始まっちゃって人死に出てるし落としどころがどこまで平穏な落としどころにできるかなんだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:16:51

    イーヴァルの言ってた事が概ね正しかったって結論になるんスけどイイんスか、これで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:22:14

    あれっもう28巻発売してるんスか?
    こんなのワタシは聞いてないよッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:35:17

    >>14

    武装という備えが無いと戦争が起こるのも備えが有るから戦争が起こるのもどちらも正しいんだ

    あっても無くても戦争が起こるなら自分の最大利益をとる限り武装したほうが良くなるんだ 戦禍が広まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:59:02

    >>12

    憎しみをカリカリにしてやね その憎しみを捨ててやねぇ情が移ったトルフィンを守るために自分が殺人をやって苦しむのもウマいで!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:35

    はうっ(号泣)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:08:35

    >>6

    ガルムは隠し子だったのか教えてくれよ

    娘は100%おとんの血が流れてるけどガルムは側近が落としだねか?ぐらいしか思ってなかったから違うと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:39

    これが最終章なんてトルフィンはどうなってしまうんやろうなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:25

    おらーっ シグやんを再登場させんかいっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:16:49

    トルフィンが戦いをやめたことでやめた読者がいるのはわかるけどこの戦いしか知らなかった少年がどんどん真っ当になっていく成長物語はいいよねパパ
    世界糞…どんなに頑張っても戦争はなくならないんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:47

    ギョロがトルフィンを継ぐ者は俺なんだエンドっスかね
    メスブタといい感じだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:26:14

    悩みに悩んだ末に吹っ切れたトルフィンが好きなのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:37

    激しい戦争を経験しながら穏やかな思想を持つことで目覚めた真の愛・戦士なんだ
    しかもトールズの域に至りながらアシェラッドの冴えた立ち回りまで習得している…! 見事やな…ニコッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:23

    >>19

    ガルムがトルフィンにKOされた時に悲しき過去で父親がこんな化け物俺の子供じゃねーよって言ってたんで違うのん

    あの怪物が自分の子供が好戦的なら喜んで自分の側で暴れさせるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:19

    エイナルの気持ちも分かるのと同時にあの行動に移すのが悲しいのがオレなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:47

    >>27

    一番の親友で同じ気持ちだったけど守るものが差で戦いを選んだ悲哀を感じますね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:56:33

    >>14

    物事が悪い方向へ加速したのもそいつが原因なんやけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:03:15

    やめろ やめてくれ
    せっかくいい展開になってきたのにこれ以上トルフィンを曇らせるのは やめろッ
    ぼうっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:05:06

    >>24

    トルフィンの中にしっかりアシェラッドの存在もあるのスキなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:51:50

    トルフィンたちはヴィンランドから撤退して数百年後にあの男が来て族長の未来がやってくる悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:54:38

    おとん エイナルが真っ先に死ぬような気がするけど大丈夫なんやろか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:22:29

    >>18

    (トルフィンと読者のコメント)

    あうっ……あうっ…ひっ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:58:44

    ヴィンランド・サガはね「アシェラッドが死ぬとこまで」なんて言われることがあるけどね

    読んできた人にとって>>18のシーンだけで全然お釣りがくるの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:40:09

    >>18

    贖罪を超えた贖罪

    過去に犯した罪を許される描写でここまで説得力あるやつは見たこと無いんや もうちっとリスペクトしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:45:24

    >>18

    真の意味で許されるってのはこう言うことなんすね。俺なら頬を涙で濡らすね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:39:13

    トルフィンのイマジナリーと現実にそこまで差がないのが悲哀を感じますね
    かつてのケティルに少し気持ちが近くなってるんじゃないかと不安を感じるそれが僕です
    あっちよりはまだ追い込まれがマシだからなんとかなると思ってたけど弓で応戦するなんて見たくなかったんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています