わ、私が今日から連邦生徒会長……!? Part5

  • 1◆RyVP63jmuE24/06/25(火) 10:00:49

    ここだけ連邦生徒会長に双子の妹が存在し

    姉が行方不明になった直後リンちゃんがその影武者として連邦生徒会長にしてしまった世界線


    【前回のあらすじ】

    モモカ「いや~、今日もポテチがうまい!」

    アリス「コンゴトモヨロシク……」

    カヤ「どうしてワカモが保釈されているんですか……?」

    セリカ「シャーレの先生とかいう善なる悪しき大人が来た件」


    前スレ

    わ、私が今日から連邦生徒会長……!? Part4|あにまん掲示板ここだけ連邦生徒会長に双子の妹が存在し姉が行方不明になった直後リンちゃんがその影武者として連邦生徒会長にしてしまった世界線【前回までのあらすじ】妹ちゃん「リンちゃん見て見て! 人間そっくりなロボット拾…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:04:06

    おかえり
    ホスト規制かな?

  • 3◆RyVP63jmuE24/06/25(火) 10:05:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:05:24

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:09:47

    カヤがリンちゃん並に苦労人ポジに…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:09:48

    善なる悪しき大人ワロタ。たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:13:39

    生徒にとって都合のいい大人じゃなくて人として善し悪しを提示出来る良い大人なの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:20:46

    妹ちゃんも先生も形は違えどそれぞれ優しさ真心が出ていて
    それで色々な子が心開いているの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:47:26

    良し悪しを提示した上で、生徒たちの出した結論に対して責任取る覚悟ある感じも好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:50:57

    >>5

    苦労を知ることでめげずに超人目指して奮闘するか

    理想と現実の違いを思い知って諦めるか

    この世界線のカヤははたしてどうなるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:02:33

    妹ちゃんや先生の影に溺れがちだけど
    地味にカヤやリオも活躍してるから
    報われてほしさはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:29:27

    >>11

    カヤやリンもそうだけど、ナギサ様もこの世界では報われてほしいというか脳破壊は回避してほしい

    原作の「子供が責任なんか負うなバカ」と言わんばかりの展開はいつも見るたびにもにょってるんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:14:49

    今回の話もそうなんだが、キヴォトスには『モブ』という人的資源が掃いて捨てるほど転がっているんだよね
    この手のモブを拾い上げてシャーレに組み込む二次創作って結構あるんだが、だからこそ余計に原作での『ネームド』にしか目を向けない『先生』ってなんなんだよ、ってなる
    同じ世界に平等に存在する相手をネームドとモブに分けること自体がもうすでにアレなんだが

    いや、まぁ分かるんだけどね。なんなんだよって言われてもシナリオ上およびシステム上そういう風に動くことしかできない存在です、ってのは

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:39

    そういやこれで無事カタカタヘルメット団の面々をアビドスの生徒に出来たなら、
    後々アビドスと戦うであろうモブ生徒たち(アルが雇った傭兵とか、夏イベに出てきたジャブジャブヘルメット団とか)
    なんかも生徒として迎え入れちゃったり?出来たら良いなあ
    やっぱ生徒数5人じゃあ色々苦しいって

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:59

    ゲームシステムや立ち絵の種類とかもあるだろうけど、先生視点兼、神の目視点で見てるからその部分を切り取って見てるとしか思えんけどな…?
    後はまぁ何というか、責任を負うというか「もう、後戻りは出来ない」みたいな覚悟決めてる奴が大半な気が…

    それはそれとしてゲームの方でもモブ生徒と関わりたいとは思う。
    ヴァルキューレモブ生徒がシャーレに来て業務してるなら「(描写を)映せーーー!!」となるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:30

    迎え入れた上で考慮すべきは身元やら安全やらの保証かね
    武力・暴力的な面では対策委員会勢や現状ではウサギさん達もいるけど、政治的なアレコレがなぁ。言っちゃなんだがアビドス組に政治適性ある子があんまいないから……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:56

    カタカタヘルメット団って何人いるんだろう
    人数次第で出来ることも違ってくるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:42:58

    善なる悪しき大人とは言いえて妙だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:35:37

    善と悪が備わり最強に見える大人

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:49:33

    つまり先生はジョブ的に言えばナイトで謙虚ということか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:50:32

    >>13

    前スレの転入による方法も

    移民問題とか見てると有象無象を下手に入れるのはかなり危険

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:52:00

    >>21

    人手のメリットは確かにとても大きいけどそこをカイザーに突かれて内部崩壊...なんてリスクもあるからね

    それに対策委員会っていうコミュニティへの影響もある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:45:47

    保守定期

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:06:14

    保守。
    しかしスレ画の妹ちゃん、なんとも味のある顔をしている。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:54:12

    >>24

    わかる

    可愛い(語彙力)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:04:57

    なおこんなほんわかした娘に連邦生徒会長を任せて失踪した姉がいるもよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:59:13

    超人だから自分の妹が祭り上げられるのも計算の上で失踪したんだろうなあ
    なお先生と赤ちゃんプレイしてる模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:22:46

    思ったんだけどさ
    この世界線では最初サンクトゥムタワーの制御権はちゃんと引き継がれていたみたいだけど
    これって原作で代行になるリンちゃんじゃなくて妹ちゃんに引き継がれていたんじゃね?
    それ知ってたからリンちゃんは妹ちゃんを担ぎ上げた可能性ワンチャンない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:26:11

    >>13

    正直アビドス(どこかの学園に転校させるだけでOK)とかよりヘルメット(退学者)団のほうを何とかすべき。

    超法規的権限はブラックマーケット・退学者救済に当てるのが最適

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:43:10

    >>29

    キヴォトス救ったり大規模校の後ろ盾得る上では原作のムーブが最適なんだけど

    生徒達を助けて彼女らの日々や青春を守る上でシャーレという立場を活用するなら

    救済システムの構築は急務だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:53:31

    >>29

    問題は原作でもこのスレでもヘルメット団全体の規模が把握できてないってことよ

    ガンダムのマフティーや現実のタリバンみたいに自称したり名を騙って暴れてるやつも相当いるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:23

    保守定期

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:43:31

    >>31

    そこなんだよね…ヘルメット団の一つでも受け入れると他のヘルメット団が利用してまた悪さをするから迂闊にできない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:30:53

    全部受け入れる! と豪語するにはアビドス側のキャパシティがなぁ……政治ってのはむつかしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:45:41

    アビドスというか連邦生徒会にそれだけの力も金もない
    それがあったらヘルメット団や不良集団も生まれないし大人に食い物にされる子供もいないわけで
    前スレの本編中でヘルメット団のリーダーも言ってるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:25:01

    ラブちゃんェ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:20:49

    >>22

    それこそ前スレから言われているように慎重な判断とそのための話し合いが必要となるのだ

スレッドは6/29 09:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。