数の暴力

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:07:26

    結局最強はこれだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:27:43

    戦いは数だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:30:34

    こいつ脳無やら死柄木荼毘作れば質も出せるやんけ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:33:01

    コピーがコピーを増やし仲間も増やせるのはヤバ過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:33:21

    数の暴力とその暴力1つ1つの質が高すぎる
    真紅虎龍牙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:34:04

    >>1

    そいつは耐久性以外は質もそろえられるだろうがよーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:41:21

    トランザム

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:41:55

    >>1

    だから真っ先にマークして動きを抑えないといけないんですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:52:01

    ・戦闘で11人の内半数が死亡したら撤退します
    ・組織に戻り新たに手にした血肉で11人に再編成、精神同調で経験値共有させます
    ・再挑戦します
    ・以後繰り返し

    これで3強の一角を落とすという、とっても地味でいやらしいけど効果的な数の暴力

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:28:08

    世界征服を果たした最強の数の暴力
    ハイルイルパラッツオ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:33:03

    変な欲出さなければ圧し勝ってた人

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:59

    いぬかみっってラノベでラスボスの一人が一匹一匹は雑魚だけどそれが一千万いる
    一千万の三角錐って技使ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:10:18

    数の暴力と言ったらこれ
    この場にマスタングいなかったら消耗戦でエド達死んでたかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:31:21

    多重影分身の術
    スペックが落ちるとはいえ本人と全く同じ思考と能力を持つ分身を大量に作れるのは脅威
    しかもこれが特殊な血筋とかいらない汎用能力で他にも使えるキャラ多いのがやばい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:02

    肉体の弾幕と書いて「肉弾」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:44:53

    「敵がワープして逃げる?ならワープした先にも布陣しとくわ!というか、どこにワープしても逃げられないよう全部に布陣すればよくね?」
    を何百万光年規模で実行したバッフ・クランとかいう暴力集団

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:01

    7人ミサキ「滅相もない…我々はたったの7人しかおりませぬ故…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:58:42

    >>17

    お前は祟り殺した人間で補充できるであろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:25

    同一存在特効
    とりあえず同じのが4体以上いれば纏めて消せる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:22:02

    黒い精子……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:32

    >>11

    まぁビッグゲテスターの本能みたいなもんだからしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:53:39

    触れたらアウトな存在が常に視界のどこかには存在するELS戦

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:22:04

    >>14

    経験値フィードバックでレベリングにも使えるという卑劣な術

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:08:07

    みんな纏めて

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:16:17

    >>24

    数の暴力には強いけどお前の能力使いづらいよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:12

    いろんな最強が揃ってる異修羅には意外と数の暴力担当がいない…と思わせて生産能力オバケのメステルエクシルがその場でゴーレムを滅茶苦茶作り出す
    もちろん自律砲台やセントリーガンついでに地雷毒ガスミサイルその他諸々もめちゃくちゃばら撒く
    ちな本体は不死身
    要素の盛りすぎ度は異修羅随一だなコイツ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:14:35

    プロレスで数の暴力仕掛けてくる悪魔

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:18:26

    >>26

    メステルエクシルは手数の暴力で全能無敵少女を攻略した実績があるんだぜぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:34:33

    特撮だけどレジェンド大戦
    敵の先鋒部隊と相打ちで、本体は数年後やってきたので実質敗北に近い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:06:42

    悪夢を超えた悪夢

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:29

    (予算が)ガタキリバ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:55

    100体以上に分身しててガンダムなのにもはやスーパーロボット

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:34:37

    1体でも残っているとどんどん増殖します
    戦う度に強くなります

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:37

    >>5

    世界最強レベルの魔法使いが血から無尽蔵にほぼ自分と同じ強さの分身を生み出す

    距離が離れれば強さは落ちるがそれでも本体がアホほど強い&物量で並の連中は相手にならない

    サポート系の味方がいれば分身に魔法効果付与して運用できます

    六大石で封印できなかったら詰んでたゼロクロ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:24

    既知宇宙の3分の2が被害に遭いその死体の山は銀河を縦断し数万の文明が滅亡したとかいうスケールがイカレた宇宙の蝗害

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:13:35

    >>33

    一体だけ別の場所に隠しておきます

    を実践したタチの悪い奴来たな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:20:03

    多勢に無勢なり

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:28:11

    自分が数の暴力に負けたせいか黒炎(とそれを指揮する紅煉)を使って数で圧倒する作戦を使った白面の者
    紅煉が指揮さえしてれば一体一体が紅煉と同じくらいの性能があった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:12

    一体一体が強いのに山ほどいる悪夢

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:35:28

    物量と物量を戦わせるゲームありますか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:36:24

    かなり昔のプリキュアオールスター的な映画CMで、敵が「な、なんて(プリキュアの)数だ!!!」って言ってたの思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:26:25

    やっぱ数よ
    ちょっと桁多い気がするけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:34:23

    >>40

    にゃんこ大戦争…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:24:31

    トラウマ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:45:57

    >>41

    復活した昔の敵が「何時の間にか凄い数だね」みたいに言うのネタになってたからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:36:58

    いざいざ踊らん
    猫八百万色

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:16:30

    あまり複雑すぎると複製に時間がかかるから武器が持てないという欠点はあるものの
    無限増殖持ちにとっては武器なんてただ殴るだけで充分

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:59

    >>28

    攻略できましたか…?

    千一匹目のゾギはお前その名前で分身能力じゃないんかいと思ったがゴブリンの繁殖力による世代交代の多さから生まれた戦術の天才と考えると数の暴力と言えなくもないか

    異修羅なら国家のサポートを受けてる絶対なるロスクレイや洗脳チートのリナリス、使い魔の連打が売りの真理の蓋のクラフニルもそうかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:41:21

    >>12

    でもあれ割と普通に対処されて結局たった四つの四角柱が最強技だったし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:04

    これも数の暴力だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:11:17

    これだけ無垢巨人用意すれば余裕だな……
    ヨシ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:00

    >>48

    異修羅は暴力的な物量は登場しても試行回数の暴力や物量にものを任せる展開は少ない印象。

    どっちかと、的確な数の運用が多いイメージ。

    試行回数の暴力で考えると微塵嵐が案外当てはまるかな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:30:37

    黒白のアヴェスターのバフラヴァーン 蝗害モチーフだけあって必殺技は分身なんだけど乱暴者過ぎて分身同士の同士討ちがたえない、ただ本人はバトルジャンキーだし分身の数に限界はないので問題になってないというひねくれた数の暴力

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:02:19

    プレーンイペリットは数体なら砲でもハントレスでも瞬殺なんだ

    なんなら数十、数百でもプレーンは適切にやれば対処できるし強化個体(個じゃなく複数体)もなんだかんだ倒せるんだ

    数千m級の山脈以外の地表全てを幾重にも幾重にも折り重なって埋め尽くす絶望的な物量が全ての戦略や努力を無に帰すんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:25:59

    >>50

    こいつ質でも暴力だから困る

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:39:31

    ワンパンマンの黒い○子は数の暴力を物ともしないヒーローが居るのと(当然ながら一般市民や普通のヒーローじゃ無理だが)合体した方が強いからまた違うかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:58:34

    >>25

    普段使いづらくてもここに出てるような敵には体力切れもせずに勝てるので多様性の大事さがわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:07:39

    >>54

    これ三本角?のイペリットってどこ居るんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:17:43

    >>40

    マウント&ブレード

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:26

    >>9

    これも元々は普通の女の子だと思うとエグい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:14

    殺した相手をゾンビに変えて、そのゾンビが殺した相手もゾンビになり、さらにゾンビが群れになるとより強いゾンビが生まれるという一人バイオハザードを起こせるアンデッド

    を死体があれば無限に作り出す

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:35

    >>16

    1作目じゃ底知れない勢力で完全にラスボスの風格してたスパロボオリ勢力のバルマーを

    圧倒的物量でボコボコにしてたオチほんと笑っちまった

    宇宙怪獣共々物量こそ正義を地で行く最強版権勢力

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:26:45

    >>42

    なんだかんだで正面から神威突破した数少ない例だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:37:42

    数の暴力に果敢に立ち向かうけど飲み込まれてく描写っていいよね、マトリックスとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:42:03

    >>5

    ・血液一滴につき一人分身を作り出せます

    ・本体の近くにいるほど強いけど遠くにいても容易く街を破壊するくらいはできます

    ・仲間の魔法とコンボして死を誘発する歌をばら撒けます

    能力者本体性能の高さあっての強さでもあるけどとにかくコスパがエグすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています