我が政権の切れ味ご覧に入れましょう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:23:35

    デュラ党(仮)の政治イデオロギー


    右dice1d100=14 (14)


    左dice1d100=12 (12)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:24:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:24:17

    政党やめちまえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:24:22

    ウワーッ!中道!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:24:46

    イデオロギー薄めで問題解決重視のタイプかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:24:53

    中道保守ってやつか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:26:47

    中道保守かどっちも低いから某ぶっ壊す党みたいな1つの政策に特化した政党かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:27:00

    思想弱くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:27:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:28:14

    我が政権は左右にぶれず真っ直ぐ問題解決の道を進みます。そう曲がらざること直剣の如しです。


    我々の政権は目下の目標として


    1.環境問題

    2.エネルギー問題

    3.地方推進

    4.首都機能分散

    5.少子化問題・子育て世代への援助


    dice1d5=2 (2) の解決を目標としています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:33:06

    名前に反して切れ味悪くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:34:25

    中道保守...つまり王党か!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:34:40

    素人なんだけど中道ってダメなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:36:21

    >>13

    どっちつかずになるからいいとは言えない。多少左右どちらかに振れてる方が政策とかも一貫性が出るし支持も得やすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:36:39

    >>13

    まぁおそらく政策にキレ味は無いよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:39:28

    名前はデュランダルなのに太陽光発電始めそうだなおい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:40:41

    エネルギー問題と一口に言ってもさまざまな問題、多種多様なアプローチがあります。そこで我々は


    1.水素エネルギーへの投資・インフラ整備

    2.核融合炉の建設

    3.再生可能エネルギーへの投資

    4.宇宙太陽光発電の実現


    dice1d4=3 (3)

    を目標とし、現在dice1d100=95 (95) %の達成率にあります

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:41:29

    再生可能エネルギーで95%の達成率…凄いのかわからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:43:07

    >>18

    んまあ凄いは凄い


    問題は再生可能エネルギーの中でも地熱とか太陽光とかでジャンルが変わってくることかな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:43:20

    政党の目標をほぼ完遂してるわけだから凄い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:43:45

    これ中道ってより緑の党(ドイツ)路線では……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:44:06

    投資額の達成率って目標額の何%かだよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:44:41

    やってることは悪くないけど無難すぎて逆に支持が集まらないやつだなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:45:47

    計画がほぼ達成できてるから凄い
    国の主導者よりは地盤固めて支える方が向いてる感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:46:43

    現在、我が国では再生可能エネルギーによる発電が大変に盛んになっています。その成果として


    1.現在主流の火力発電のシェアを完全に塗りつぶした

    2.再生可能エネルギーのみで国内の電力全てを賄ってもお釣りがくる

    3.火力発電所不要論が出るくらいには再生可能エネルギー発電設備のみで大量の電力を作れるようになり、それが全国へと普及された


    dice1d3=3 (3) という実績があります

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:48:01

    >>18

    すごいっちゃすごいけど、再可エネルギーでの発電ってたいていコストかかって電気代高くなるから市民目線はふつうに原子力の方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:48:57

    石油に頼らなくなるから他国への経済的な依存度が下がるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:49:00

    ……普通に優秀では?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:49:55

    この政策により我が政権の支持率は現在dice1d100=81 (81) %となっています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:50:48

    戦時内閣かってくらいの高支持率

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:50:57

    >>29

    独裁政権並みに高いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:50:58

    >>28

    優秀は優秀だが他の政策路線が見えてこない


    まあ公約とかちゃんと達成しているから偉いんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:51:20

    そのエネルギー外国から死ぬほど狙われそうなんですが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:51:54

    クリーンな発電、つまりウマ娘がこれやればいいんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:51:54

    大丈夫?高支持率の裏で運命計画とか仕込んでたりしない??

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:52:28

    そりゃエネルギー赤字を95%分ぐらい消し飛ばしてるんだから経済めちゃくちゃよくなるよなw
    ペロブスカイト太陽電池を商業ビル全てに配置して巨大エネルギーグリッドを作ったとかか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:53:33

    >>12

    怒らないで聞いてくださいね


    王党派って酷いのだと何故か自称極左(ムラドロッシとか)から中道左派から反動(フランスのオルレアニストやジャコバイト)まで包括するんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:49

    >>32

    公約を秒でなかったことにする連中よりよっぽど優秀なんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:59:06

    無難だけど公約を守ってくれるだけで今は滅茶苦茶ありがてぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:00:37

    中道は右からは左派、左からは右派呼ばわりされる立場だからな
    無難は無難だけど両方殴り倒すパワーは要求されるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:00:38

    >>38

    >>39

    これ以上は危険だ


    この辺の話はやめるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:01:19

    再生可能エネルギー普及により国民の皆様にはたいへんによろ大変に喜んでいただけました。電気代等に関してですが


    1.少しお安くなりました。節電意識が徐々に薄れていってるので消費量も上がっています。


    2.大変お安くなりました。これによる影響かは分かりませんが各家庭のクーラーの導入が増え屋内熱中症の患者が大幅に減少したとのデータが出ています


    3.電気代に頭を悩ませる必要がないくらいには安くなりました。石油・石炭・天然ガスの輸入も必要がほとんどなくなり、その分を他の事業に回しています


    dice1d3=3 (3)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:02:33

    あれ、普通に有能だぞこの聖剣

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:02:54

    >>41

    そうね、失礼。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:04:52

    この聖剣政権の日本ではエネルギー供給の要因でEVシフトが急速に進んでそうだな
    あとオール電化も

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:06:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:06:43

    >>45

    電車網が異様に発達してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:08:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:10:46

    アカンこれ逆張りとかじゃなくて普通に戦争なるゥ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:11:47

    技術協力で技術を少しずつ放出しつつ他国の関係を強化するぞ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:13:03

    そのエネルギーは海外に輸出できたりする感じですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:15:38

    現在我が日本では


    1.EVの普及が都市部を中心に進められており十数年後には完全切り替えを目標としている(地方・豪雪地帯・山間部では未だにガソリン車の需要が多いが国からの補助が出ている)


    2.技術研究に対して莫大な補助金をかけておりその影響で国外からの出戻り技術者・研究者、海外の研究者・技術者の大量獲得に成功している


    3.友好国を中心にインフラ整備に投資。その代わりに他国との友好関係や密約を交わし国力の増強に努めている。これにより世界での日本の地位を格上げすると共にエネルギー産業での一強状態を確立


    4.1+2+3


    dice1d4=3 (3)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:16:24

    >>29

    国民はアホだから美少女で愛嬌があって可愛いという理由で支持してる層が7割はいるわ

    有能な参謀がいればぶっちゃけトップはこれでいいと思うけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:17:29

    これで中道なのヤバない?
    僕この日本に住みたいです

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:18:32

    切れ味ありすぎる…これが聖剣…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:18:52

    デュランダル総裁バンザーイ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:20:04

    デスティニープランってそういうことか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:20:16

    ほぼC国がやることでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:20:34

    この時空の日本は実質ドバイでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:21:04

    なんかエネルギー革命が起こってる…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:21:46

    >>58

    新エネルギーで一強状態はC国でもUSAでも無理では

    なんか頑張ってるらしい核融合炉がめちゃくちゃ上手くいくとかそんな奇跡でも起きない限り

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:23:40

    エネルギー問題を解決し、国家予算において自由に使える金額が増えました。次はこのお金を用いて


    1.少子化対策・子育て支援

    2.若年世代への支援

    3.特定職業への補助金

    4.地方再生

    5.工場・店舗・現場での自動設備普及の為の補助金


    dice1d5=2 (2) を行います

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:26:38

    この国、未来への希望がありすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:29:51

    なんか名君が誕生しようとしているんだが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:30:44

    切れ味良すぎて鞘に収まらないタイプの剣

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:31:02

    うおおおお!!!ドゥラ最高や!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:31:20

    王は人の心がわかっている

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:33:13

    若年世代への支援を強化すれば結果的に少子化対策・子育て支援になることをわかっていやがる!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:33:29

    エネルギー問題解決して人口問題も解決したら日本史どころか世界史に残るレベルと言っても過言ではない。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:33:59

    >>59

    ドバイは今やばいぞ

    政権批判をネットに愚痴るだけで警察来る

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:35:06

    聖剣万歳!聖剣万歳!聖剣万歳!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:37:04

    序盤の政権不安視レスから徐々に評価上がっていくのリアルだわぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:38:01

    オールハイルデュランダル!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:39:15

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:39:49

    うーんこれはニッポンの未来は世界がうらやむ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:40:45

    若年層、つまり若い働き手への援助はいわばこの国の未来への先行投資です。惜しんでいては国が根本から腐っていくだけです。

    ですので我々は


    1.特定の年齢または特定の収入を超えない限りは各種税金の負担額の低減。申請によりさらに減額も可能。子供が生まれた場合には届出を出す事により学費の援助やおむつや粉ミルク等の消耗品の支給


    2.各種補助金制度を充実させ申請・受け取りに関するシステムの簡易化。役場に行かずとも自身の経済状況・就労状況で受け取れる補助金を知ることができ、補助金自体も即日受け取れる


    3.全国一斉の最低賃金の大幅引き上げと労働時間の改善。これに伴う会社側への補助金とそれが正常に運用されていることを確認する為の国の監査官の派遣



    dice1d3=1 (1) を行います

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:44:22

    まぁ…うん、無難というか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:44:46

    なんでこうも現実的なんだよ
    マジで中道政権極めてるじゃねぇか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:48:06

    聖剣の漢字誤字ったのかと思ったら本当に政権スレだった
    しかし政権スレ懐かしいな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:49:30

    に、人参の支給は無いんですか!
    ウチには育ち盛りのウマ娘が!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:49:55

    >>79

    軍事政権じゃ無いのが逆に新鮮だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:50:59

    そんな核兵器か軍事独裁か過激思想か軍拡がデフォだったみたいな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:51:14

    この政策の達成度は現在dice1d100=90 (90) %となっています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:51:46

    着実に進めてるの本当に優秀だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:51:58

    ヒェッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:52:31

    やりますっていうかやりましたってレベルの速度だなw

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:53:19

    >>82

    細菌兵器と毒ガスも忘れるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:53:59

    エネルギー問題をほぼ解決してる上に光熱費に不安が無い状態で若者の減税と子育て支援政策
    完璧すぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:54:02

    ドゥーチェより有能だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:54:36

    おかしいって!絶対なんか裏があるって!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:55:37

    さすがわが君

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:56:22

    >>82

    >>87

    これらに加えて暗殺とかミサイル開発とか核戦争に前例があるのよくよく考えなくてもおかしいだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:58:51

    偉人内閣? 天下統一?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:59:19

    この政策も順調に進んでいます。若年層向けの政策は今までなかなか踏み込めていなかったのもあり、国民からの反響も大きいです。ですがこれは私がこの席に着くまで準備を続けていてくれた偉大な先人達のおかげという事を忘れてはいけません


    今回の政策の影響


    1.若年層の消費が増え、結果的に経済がより回っている


    2.緩やかにだが子供の出生数が増加傾向になった


    3.経済的に余裕ができ、結婚に対して前向きな考えを持つ若年層が増えてきた


    dice1d3=1 (1)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:59:33

    急に無難な政策だな→速度が無難じゃなかったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:24

    快刀乱麻を断つ働きぶりだな…根回しが異様に上手いのか、とんでもないカリスマがなせる動きなのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:49

    にーっぽんの未来は!!!WOWWOWWOWWOW

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:57

    >>89

    それはドゥーチェが聖剣の次に有能って……こと!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:58

    若年層の出費や余裕だけじゃ出生率は上がらないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:03:03

    この人いきなり運命計画施工するんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:05:05

    今更だけどデュランダルさんは与党のリーダーだから首相?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:06:06

    >>99

    焦るな、国民にこの切れ味についていけるレスポンスは出せんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:07:58

    常温核融合にでも成功したか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:08:33

    しくじりました。まさか私がスキャンダルをすっぱ抜かれるなんて…


    1.模造刀を振り回して聖剣ごっこをするホームビデオが流出


    2.子供の運動会に私服姿で応援する姿を撮られてしまった


    3.旦那とホテル街に消えていく様子をパパラッチ


    dice1d3=3 (3)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:09:20

    ただの気ぶり勢!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:09:39

    >>89

    そんなプボよりも切れ味あるみたいな指標されても……

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:09:44

    >>104

    おしどり夫婦!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:06

    他に報道することないんかマスコミは

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:19

    国民の出生率を上げるにはまず自分からだからな…()

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:37

    >>104

    旦那か、そうか旦那か………………………………



    じゃあいいじゃねえかよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:38

    このパパラッチ吊し上げようぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:11:50

    忙しいだろうから旦那と水入らずの時間ぐらい作ったっていいだろうよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:44

    コレだからマス ゴミとか言われるんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:14:33

    逆にマスコミがすっぱ抜くのがそれしかなかったって考えたらスゴすぎない??

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:05

    でもデュランダルがお腹に赤ちゃん抱えてるとこは猛烈に見たい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:59

    皇族の近況報道かな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:16:19

    >>115

    騎士キャラにボテ腹は王道だもんな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:43

    もう既に殺人ぐらいやっても日本史には偉人として載りそうなことやってる人をパパラッチするとか無謀では

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:43

    >>117

    それは望まない妊娠での絶望顔や完全に心が壊れてしまった頭ゆるそうな笑顔が似合うシチュだよ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:18:29

    フラガラッハを孕んだる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:18:59

    >>120

    カイチョー。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:19:03

    >>119

    ウマ娘でそれやったら完全アウトだからドヤ顔大満足妊娠でここは一つ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:19:29

    むしろ旦那と仲いいし仕事と家庭をしっかり成立させられてるんだからむしろ支持が強くなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:48

    分からんぞ「独身女性に配慮してない」だのなんだの騒ぎ出すプロ市民が涌き出すかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:21:27

    政党スレとはまた懐かしいものを……

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:42

    >>125

    まあイメージを損なうようなアレコレと現実に寄せなきゃやってもいいだろうし……


    過去のアレコレ?まあはい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:23:45

    ゲスの勘繰りだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:24:02

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:25:50

    マスコミさん


    1.「デュランダル首相 男とホテル街に消える」というタイトルで記事を書いた。本文の最後あたりにこの男が旦那だと明かしているが一時はsnsのトレンドに「デュランダル 男」と出てしまうほどに


    2.書くことがなさすぎて無理矢理書いた。後日、デュランダル首相の妊娠が発表されたので「まさかこの時の…」とネットをざわつかせた


    3.大きなお腹でホテル街に消えていったの写真だったのでちょっとネットで物議を醸した。その後、お医者さんが危険性ややり方を公布したので鎮火した


    dice1d3=1 (1)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:12

    この日本、強い
    (再エネ・送電網投資の結果できた債務の山から目を逸らしながら)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:28:49

    うわぁ…これはリアルに嫌な予感するやつ…
    変なストーカーとか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:48

    >>13

    極端に振れると一部の熱狂的支持は得られるが、修正が効かないので大体ろくな事にならないし、弾圧も起きる

    本当は中道左派と中道右派の二大政党制が一番理想的なんだけど、日本はよりによって政権交代時の首相がルーピーだったせいでね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:02

    >>130

    んまあGDP成長率と内債のバランスが取れてるなら問題ない


    外債とか外国保有資産もあるしね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:14

    >>126

    ウマ娘のイメ損さえなかったらいいよねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:11

    125だけど別に咎めてる訳じゃないんだ
    先頭党(途中からだけど)リアタイしてた身として字義通り懐かしんでるだけなんだ、なんなら結構好きだったしこのスレも後でじっくり読みたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:14

    >>132

    それ系には致命的な弱点がある


    英国トーリー党(保守)とホイッグ党(自由)のうちホイッグがフェビアン(社民)に取って変わられたことや米国のポニー(まあ厳密にはロバだけど)が左派ごった煮になったりゾウがよくわからんポヒュリストに乗っ取られたりと多党制では本来起こらないような機能不全起こしかねんことや

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:37:41

    >>136

    んまあブリテンの場合は大きな政党二つにちっちゃい政党ちらほらって感じだからある意味こういうのが理想なのかね


    超大国パイセンは知らん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:27

    これに対して首相は


    1.今回の騒動が事実無根であることを自身のSNSアカウントで発信。また国会の答弁で質問された時も毅然とした態度でこの報道による勘違いを否定した。


    2.騒動への直接的な言及はせず、旦那さんとの仲睦まじい様子を投稿して今回の報道に対しての姿勢をアピールした


    3.事実無言であると否定しても噛み付いてくる輩はいたが、数週間後に妊娠報告があった事でそのほとんどが鎮静化された。それでも騒ぐものたちは白い目で見られている


    dice1d3=1 (1)

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:35

    やべぇ旦那に腹立ってきた、この幸せ者め

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:36

    この首相つよい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:01

    無根ではないよな旦那とホテルには行ってるんだから
    旦那だけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:43

    野党の指導者

    dice1d114=88 (88)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:49:38

    >>141

    ミスリードを煽るような書き方してあらぬ疑いを掛けられてるんだから事実無根であってるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:12

    こんな大正義与党がいるのに野党のトップとかやりたくねぇ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:44

    全く、昔からマスコミというのはどうしてああいった悪癖が治らないのでしょうか……気を落としても仕方ありません。若年層への支援体制を確立した今、私達がやるべき次の政策は


    1.地方創生

    2.老朽化した公共物(道路や橋等)の作り直し

    3.高齢化社会への対策

    4.空き家問題

    5.耕作放棄地


    dice1d5=2 (2)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:51:37

    >>145

    順調順調&順調

    やってることが70年代の自.民党

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:52:07

    これも大事だよなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:50

    >>142

    病人や医療負担を中心に声をあげてるのかもしれない

    若年層支援はしてるけど老人や病人側の政策はまだ上げてないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:55:15

    高度経済成長期に建設された建築物はその多くが耐用可能年数が近いものが多く、これを再建し国民の皆様の生活を守る事も我々の政権の役目です


    現在の再開発率dice1d100=69 (69) %

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:56:32

    まあ本当に危ないところからやって現状これならよくやってる方

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:56:47

    だから速えーよ
    7割て

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:57:14

    しかしウマ娘も昔と比べて増えたな

    うん(メインストーリーでモンジュー出てきた日の政党スレの惨状よ)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:58:28

    ケイちゃん党(仮称)は医療に力入れてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:59:58

    うん、まあ完全にエネルギー問題が解決すれば相当な金が浮くからかなり上振れるよな

    人参→ウマ娘→電力

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:00:17

    今までに比べて遅い……ですか?


    1.一度に大量に作り替えると数十年後にまた同じ事態になりかねないので計画的に再開発計画を押し進めているため


    2.都市部はまだしも地方都市は土木建設業者の数が足りておらず無理をさせるわけにもいかないのでこのくらいのペースになっている


    3.国民の生活を止めて工事を行うわけにはいかない為作業時間が限られ、その中で作業をさないといけない為どうしても速度はゆっくりになってしまう


    dice1d3=3 (3) からですね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:04:56

    こんな名君を貶めようとした記者がいるらしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:05:20

    十分速いよ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:06:25

    地質調査と耐震、資材問題とか考えればむしろ早いぐらいだよ
    現実じゃ国の管理下のインフラ70%が老朽化問題抱えてる状態でそれを7割解決してるんだから

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:12:24

    ケイエス党が若干左っぽい匂いがするから右よりの党もいるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:22:47

    スゴすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:33

    新党ケイエスの政治イデオロギー


    右dice1d100=7 (7)


    左dice1d100=34 (34)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:57

    スプリンターだけに速い速い、追い込みなのはおいといて

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:45:23

    医療福祉が政策のメインになりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:48:54

    この世界は極端な政党は伸びないのか与党の公約はだいぶワンイシューだったが

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:53:18

    新党ケイエスの政策


    dice1d5=4 (4)

    1医療福祉の充実ワンイシュー

    2軽武装路線と医療福祉

    3学校教育と医療福祉の充実

    4コンクリートから孤児院へ

    5デュランダルとほぼ同じ


    デュラ党との関係

    dice1d4=2 (2)

    1是々非々

    2数十年間争う天敵

    3分裂して新党ケイエスが出来た

    4 二大政党

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:01

    >>163

    老朽化した病院施設への改修支援で手を組めそうではあるね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:55:33

    >>165

    事業仕分けの二の舞になりかねないならそりゃ支持は低くなるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:17:21

    デュランダルのやってることといい、ケイエスの政策といい、互いに左派なのおもろいな
    国民からしたら選びづらいが

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:19:36

    「コンクリートから…」は削っちゃいけない公共事業費まで削りまくって大変なことになったからなぁ…
    まぁケイちゃんなら本当に無駄になってる部分を指摘してその分を福祉にって言ってそうだけども

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:30

    インフラ更新を進めている間にも新たな政策を進めなければいけません。政治家には居眠りを許されるほど時間はありませんからね。


    お次の政策


    1.日本の伝統芸能の世界への発信。特に工芸品を中心としてPR


    2.日本各地の廃校や廃遊園地などの廃棄されたもう使われていない大型施設の再利用・再開発


    3.急増する外国人観光客の対策として主要な観光地への援助


    dice1d3=3 (3)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:39:52

    主要な観光地(苫小牧)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:40:54

    >>13

    仏陀が中道おすすめしてた

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:25

    主要だけじゃなくてもうちょい地方の観光地にも支援は欲しいな
    主要観光地も外国人問題はあるけど、地方観光地はまず外国人対応もできてないところ多いから

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:37

    現在年間の観光客の訪問数と自治体の受け入れ量を考慮し、援助が早急に必要な観光地への援助、並びに観光客に向けたシステムの構築等は全体を通してdice1d100=12 (12) %達成しております。年々我が国を訪れる海外の観光客は急増していますから逐次の対応が求められます

    ある程度の目処がつきましたらこれを全国の観光地に展開していくつもりです

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:55:02

    珍しく進みが遅いな
    この手の改革は苦手か

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:10:16

    進捗が遅いのには理由があり…


    1.観光地への援助といってもただ駐車場を作ったり建物を改修すればいいというものではなく圧倒的物量を捌かなければならないという条件が金では解決しにくいものであるため


    2.自治体に直接給付する形にしているが自治体がそれを消費して何か対策する余裕もないため、せいぜい警備員を雇ったりお手洗い場を新設するくらいしか対策ができていない


    3.お金で現地の人々の語学力が上がるのであれば苦労はしない。結局言語の壁によるコミュニケーションの難しさが課題であり、ポスターを増やしてみてもさして効果は出ないのだ


    dice1d3=3 (3)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:03

    デュランダルなのにまともな政治してる
    観光客増加してるんだ、こうまで日本の地位高くなるとかなりの円高になってそうなのに

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:41

    つまりバベルの塔壊したやつが悪いんだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:46

    >>178

    神をも恐れぬ発言すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:25:14

    >>177

    日本人も物価高くてもハワイとかアメリカとか高級リゾート行くやろ?そういうことだ、ここまで日本が発展してるといっただけで箔がつくんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:26:48

    >>180

    (ハワイとアメリカは同じでは・・・?)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:38

    言語の壁は如何ともし難い問題ですが一朝一夕では解決しない問題である事もまた事実。現状は各自治体に踏ん張ってもらう他に私達政府ができる援助がありません

    であれば我が国は我が国らしいアプローチで事を解決するまでです


    1.高性能言語翻訳機を各自治体に無償でばら撒く事で無理矢理乗り切る


    2.観光客が多い観光地に対して政府公認の観光地ナビアプリを配信し、これによりガイド不足問題の解決、商品の購入をアプリと無人レジでやり取りする事でレジでのトラブルを解消


    3.試験的にガイドロボを導入しその効果を検証


    dice1d3=1 (1)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:39

    バウリンガル?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:07

    一時しのぎにはなるが、根本的に人員の育成しないと厳しいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:06

    政剣マニフェスティアネタかと思って開いたら想像以上にシリアスしてた

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:30:31

    英会話と読み書きができるは似てるようで大きく違うのだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:06

    そういやデュランダルの現役の頃はあっちこっちから外国馬が来てたな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:45:53

    場当たり的対処ですがこれで問題のdice1d88=72 (72) +12%の解決に成功しました

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:51:08

    うわすっげぇハイスペック翻訳機!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:55:23

    しれっとドゥーチェおって草

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:56:11

    近未来SF味

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:29:12

    流石は我が国の技術者達です。これを一般にも普及すれば言語の壁を理由に国外への旅行を断念していた人や、海外への挑戦を諦めていた人々の助けになるかもしれません

    そうと決まればこの事業にも投資を行いましょう

    我々政権はいつだって国民の皆様のための政権です


    その後ドゥラ党(仮)は連続dice1d15=8 (8) 期にわたって政権を掌握し続けた

    (1期=3年)

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:41

    ドゥラメンテになっちゃった
    Duraだから英語表記は同じだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:08

    もういい!お前もうお札になれ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:44

    余裕で銅像が建つな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:41:28

    おそらく過去最強クラスの政権党首だと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:44

    近代政治の結晶かよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:15

    金をたくさん集めてたくさん使う、シンプルにして最強な政治だわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:02:06

    桂園時代の倍の期間政権に居座ってんじゃん……

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:03:56

    200で先頭党(軍事独裁政権)に政権を奪取される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています