今のドッカンってインフレ激しくないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:38:58

    10年目に突入するとは言え新規はついて来れるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:45:59

    ビーストと超ヒーローさえいれば環境にはついていけるだろうから、新規にもある種優しさはあるかも
    ブウ編成とかは極限超極限天下一キャラが編成に入るから新規には厳しいかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:48:12

    この時期の風物詩とはいえ天下一参加者が2/3ぐらいまで減ってるから脱落者は増えてるぞ
    いつものことだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:31

    >>3

    マジュニアゲーになってて天下一クソつまんねえもん…

    テコ入れしてくれないとやる気せんわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:04:00

    長いことやってるゲームの宿命なんかなインフレって

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:28:13

    >>4

    天下一が面白かった時期なんてあるのか?むしろマジュニアゲーでストレスが緩和されたけど

    いや反撃キャラとかでなんとか頑張ってた初心者の頃は別の楽しさがあったけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:30:12

    どのゲームもインフレは不可避だからそれだけなら別に問題はないかな
    虚無期間が多過ぎてインフレ越しの強キャラも使う機会がないってのが問題

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:30:15

    9周年でリセマラした新規の方が9周年引けなかった古参アカウントより強いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:27:40

    つまらん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:14:59

    大乱戦が難しいです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:22:17

    むしろビーストがインフレの頂点を見せた後のキャラは準最強止まりなんだよな
    七夕や夏の大型でビースト超えが出てきたら流石にインフレの加速を感じるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:25:55

    七夕で9周年越えしてくるなら早いと思う
    ビーストヤバすぎて夏大型超えてくんのか微妙なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:31:59

    ぶっちゃけ嫌な人は嫌かもしれんが十周年までビースト最強でいいよ
    優先すべきなのは高難易度のイベントを増やすことだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:57:09

    パズドラみたいにカンスト当たり前はないけど数千万行ってもふーんな状態だから間違いなくインフレしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:58:13

    ドカバトのシステム的に「弱いけど使い道のあるキャラ」ってのが作りにくいからなあ
    過去のバトロで定期的にミッション入れたらいいのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:35

    ソシャゲってどれでもそんなもんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:00

    >>16

    インフレで置いてかれたキャラが守備面で役立たずになるソシャゲは珍しい気がする

    だいたいは火力不足になるのが基本で我慢したら使えるって感じのも多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:26

    ドッカン定期的に過去キャラ全部ゴミにするから
    最新の大型フェス限キャラが常に複数いないと最新の高難易度には歯が立たないの割とクソだと思ってるよ
    というか最新超高難易度はともかく大乱戦とかあそこまでインフレする意味ねーだろ
    しかもサイレント修正で敵強化は不誠実ってレベルじゃねえよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:09:26

    大乱戦こそある程度新規向けにしとくべきなのにね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:22

    最強が1年間で更新され続けた22年よりかは緩やかでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:51

    今年はブロリーから始まってブウやセルマックスやらなんやかんや蓋を開けたら使えるロゼやら極を強くしようとするのは分かるまだ好感触
    でもビーストという天井がいるから成せる側面でもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:12:54

    ドカバトはストーリーとかキャラ愛ででガチャ引かせられないから性能上げてくしかないのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:18:58

    運営が最新キャラの性能をその当時のイベントから二段三段上のぶっ壊れで実装する癖に
    それ以降のイベントをほぼ全部そのぶっ壊れキャラに合わせて難易度上げていくからインフレが歪ってレベルじゃない
    こないだのユーザーアンケートだかで一番遊ばれてるイベントがGT悟空伝な時点で超高難易度はいうほど遊ばれてないのわかってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:51:38

    >>23

    ミッション終えると高難易度を遊ぶ意味が無いのがね

    他のソシャゲは知らんけど、低確率で老界王神落ちるとか

    リンクレベル上げやすいとかあれば多少は意味あるのに、そういうのも無いのがしんどいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:45

    こっちのHPは7周年からさほど変わってないのに敵の攻撃は上がり続けるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:25

    2年前のキャラとは言えぶっ壊れと言われた親ギャリが完全にベンチ外だからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:30:15

    >>26

    正直リンクスキル的な意味とこのみでまだ7周年のが使っているなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:45

    >>27

    7周年はほぼ確実に来年の周年で極限あるのもでかい

    6周年とかの極限が素晴らしかったから凄い期待してんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:17:44

    まぁ、9周年後のフェス限がほぼ極系ばかりなのを見るに9周年ビーストで超系を強くし過ぎて極系との格差を埋めるのに苦心してるのは察せられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:55:49

    ゴールデンウィークCP終わってからまともにログインしてない
    久々にドッカンのモチベ消えたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています