使い道のないポンコツ社員はですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:50:12

    危険な国にトバされるんですよ


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:51:38

    訴えたら勝てるんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:53:04

    えっ、弊社は傭兵職種もあるんですか

    話が違うであります....説明会や面接ではそんなこと言われてないであります

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:53:43

    読んでてジャンポケのコント思い出したんだよね


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:54:29

    危険な国で鍛えられた無能が帰ってきた〜〜〜〜〜っ
    報復開始だーーーーーーーーーーーーー
    GOーーーーーーーーーーー!ーーーーーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:54:33

    ◇この危険な国にまでマーケットがある謎の企業の目的は…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:54:39

    怒らないでくださいね?
    お前らクズの太鼓持ちを仕事が終わった後もしたいために入社したわけじゃないんスよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:54:48

    おそらくPMCだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:55:20

    怒らないでくださいね?時間を考えないで飲み会なんてする方がバカですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:55:25

    タイトルの時点でブラックって書いてるから自覚はあるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:55:50

    おそらく海馬コーポレーションだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:01

    >>6

    おそらく武器商人だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:06

    (ポンコツのコメント)
    はーっこの部署楽でええなぁ
    椅子に座ってるだけでお給料を貰えるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:15

    多様性とかいいつつブチギレ差別するのはルールで禁止スよね
    そんなんだから一緒に飲みたくないと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:31

    すいません兵士を派遣してるとかブラックってレベルじゃないですよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:35

    舐めてんじゃねえぞっ

    左遷感覚で危険な土地にロクな訓練も受けてないポンコツが戦闘や救護など危険作業に対する知識や技能が無いのに派遣しても足手纏いになるだけだろっ
    (ゴッゴッゴッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:48

    危険の方向性がBLACK LAGOONなんスけど・・・
    いいんスかこれ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:51

    さすがにさっさとやめない側にも問題があると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:54

    というかやっぱりブラック企業なんスねこの会社

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:57:03

    社会人としての右も左も判らない新人にイロハを教えてやれつってんだよ──っ蛆虫野郎ッ!まさか教えてないことは勝手に覚えろとか言うわけじゃないでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:57:22

    ブラックを超えたブラック
    蛆虫を超えた蛆虫社員
    ◇この会社は……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:58:43

    まぁ気にしないで
    ブラック企業は社員がいないから紛争地域に支社なんか作れないし大企業は社員を守れないから支社を作りませんから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:58:51

    >>6

    ブラック企業の皮を被った反社会組織のフロント企業なのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:59:41

    >>17

    ロアナプラに流される前日譚だよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:59:45

    >>19

    その割にはxでは自分から何もせず飲み会にもいかない新人君は醜い!みたいに言われてるんだよね

    明らかにブラック扱いなのに不思議やな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:00:06

    か……海外支社を追い出し部屋にするなんて
    よっぽど無能な企業なんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:00:59

    >>6

    おそらくマージナルオペレーションと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:01:06

    そんなに忙しいのに飲み会に行く暇はあるのが不思議なのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:01:22

    どうして今期の予算が未達だと危ないのにバカみたいに飲んでるの……?
    本当にどうして……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:02:28

    もしかして会社がヤバいというよりこの課長がいる部署がヤバいだけなんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:02:44

    不思議やな 断片的にしか話を見てないのにイライラする
    全容を知らないのに蛆虫ブラック企業としか思えないのは何でや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:02:45

    ブラックはブラックでも社会の闇系の情報をお出しされてよく分からなくなったのが…俺なんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:02:57

    見捨てられてとっととやめて次行った方がいいんじゃないスか 忌憚のない意見ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:03:27

    全員飛ばされたらこの部署誰も居なくなるんすけど…いいんすか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:03:48

    >>28

    暇人だから…

    しかも接待とかでも無い…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:04:06

    木端のブラック企業ですら海外進出出来るなんて、この世界線の日本ってやつは結構儲かってるんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:04:31

    そうか!新人君はまだ初日で仕事に慣れてないから飲み会浮かれずに体力温存して明日も仕事教えてもらおうと思ってたらゴミ扱いされたんだね!
    そんなキツイブラック企業なら新人雇うなって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:04:39

    帝愛でも流石に海外へ傭兵とかやってないんだよね
    ねーっなんの会社なのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:04:41

    終電まで飲んでるからパフォーマンス落ちてるだけだろうがよえーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:04:46

    ◇23時なのに飲もうとしているこの未達の馬鹿は…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:04:51

    23時まで付き合って付き合い悪いとか言われたらもうどうしようもないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:04:59

    >>34

    いいんだ

    社会人とブラック企業エアプの作者にはそれが許される

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:05:09

    >>34

    SSR部下が来るまでガチャを回せる権力を持つのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:05:18

    そんな事はノン オブ マイビジネス なんだァ
    クズ会社は消えろっ ギアを一つあげて行くぞッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:05:41

    >>40

    しかも接待って訳でもないんだよね凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:05:42

    これがイケおじに「最近の若いもん……神」される漫画だったってネタじゃなかったんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:05:55

    >>26

    ウム…僻地には家買ったエース社員を派遣するのが鉄則なんだよね猿くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:06:02

    こんなんでもリプで肯定してるやついるんだよね 怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:06:11

    ダイバーシティの意味を勘違いしていそうでなんだかムカついてきますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:06:28

    に……二次会行かなかっただけで使い物にならない無能の烙印を押されるなんて飲み会しか仕事がないんだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:07:07

    この会社と鬼ノ山部屋どっちがマシなのん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:07:15

    >>50

    バーベキューとか飲み会重視するあたりイベント会社なのかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:07:24

    >>44

    夜に影を探すようなものやん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:07:43

    危険地帯にまで商売の手を広げられる様な企業は、もはやGAMAやトヨタみたいなメガコーポか何かだと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:07:45

    >>30

    ◇このノルマに未達なだけで全員を追い出し部屋に送り込める権力のある課長は……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:07:57

    社員を危険地帯に飛ばして見殺しにする会社って ま、まさか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:08:25

    >>55

    おそらくコードネームだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:08:30

    人面獣心のクソ上司と言ったんですよ上司共先生
    仕事で成果出せなかったらゴミバコ行きという状況に危機感を持っていながら日付跨ぐような二次会を仕事に影響出さないことを考えて断った新人を無能扱いとかビックリしましたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:08:34

    新人で明日仕事なのに飲み会23時まで付き合った結果に二次会付き合わなかっただけでハズレ扱いして育成しないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:08:37

    >>50

    二次会どころか終電まで付き合ってくれてるんだ満足か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:09:13

    >>11

    待てよ海馬コーポレーションは元軍事産業だからそっちがむしろ本職だったんや

    息子が継いでゲーム会社になったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:09:20

    >>55

    おそらく社長の孫だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:09:38

    >>60

    いいや二次会に来なかったからゴミ新人ということになっている

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:09:41

    >>60

    飲み会は上司に気に入られる場なんだから終電なんて自分の都合を優先していいわけないだろボケーッ(リプ欄書き文字

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:09:49

    この漫画は何がしたいのか教えてくれよ
    こんな事やられたら最終的に上司が連続殺人鬼に捕まって寸刻みにされる拷問受けてくれないとスッキリ出来ないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:09:58

    でも今は違う!ギュッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:10:01

    あの…会社と状況が明らかになればなるほど新しく矛盾が生えてくるんスけど…いいんすかこれで

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:10:15

    >>59

    新人なのに2次会来るなんてクソやんけまだ仕事できないやつはさっさと帰れって思ったねって意味なのかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:11:35

    余裕がないのに二次会までやってんじゃねぇよ えーっ
    そうやって深夜まで酒飲んでるから仕事のパフォーマンス落ちてるだけなんじゃないっスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:12:03

    >>66

    すいませんクソみたいな飲み会してる時間を使えばいいんです

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:12:26

    SNSでバズった一発ネタ漫画の連載化作品の定石だ
    特に下調べもせず感情に訴えた設定をベースに話を構成しようとするから結局整合性が保てず空中分解する

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:12:46

    >>66

    できないの基準が一発ギャグの強要と明日仕事の上に終電以降の二次会なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:13:10

    至極真っ当な反応をしている新人君が仕事の出来ないポンコツ扱いされるなんて
    こ…こんなの納得できない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:13:18

    >>67

    いいんだみんなクソアホということで整合性がとれる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:13:29

    >>71

    ◇そんな矛盾やねーよまみれの漫画への共感コメの目的は…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:13:34

    飲み会強要はブラックなんじゃなくてバカ2人の頭が猿なだけですよね🍞

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:13:41

    飲み会が次の仕事に繋がる接待とかならまだ言い分わかるんスけど、部内の飲み会でしかも次の日仕事なのに何言ってだこいつってなるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:14:10

    >>30

    ちなみにこの課長は今の主人公のメスブタがいる部署の課長やってるらしいよ

    まっメスブタのメガネくんに対する態度はこいつとはあんま関係ないんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:15:10

    >>78

    ◇この新人くんがどーぞどーぞくんになるくらいの月日が経っているのに未だに課長なこの無能は……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:16:00

    >>78

    マネジメント職でマネジメントしないのにある意味公平な良い上司って皮肉なんすかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:16:52

    まあ正直飲み会や接待が嫌いなら商社は入らない方がいいと思うのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:16:58

    >>79

    ブラック企業の呪縛から逃れられなかったのは人生の悲哀を感じますね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:17:39

    怒らないでくださいね
    上司が全員昭和脳じゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:17:40

    俺はさあ結構漫画読んでるんだけど見たことないんだよね社会人なのにここまで適当な組織

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:17:57

    端的に言ってこんなのいたら全員しばき回したいっスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:18:15

    この場合の正解ルートってなんなんスかね
    熱く説教して一発芸強要して飲み会に強制連行することなんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:18:24

    嘘か誠か
    漫画の本編よりこれに感想を書いてるやつらの方がキツイというワシもいる
    リプ欄キツすぎるーよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:18:34

    ブラックどころか反社会的勢力の疑いも出てきたんスけど…いいんスかこれで

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:18:58

    もしかしてこの会社に入ると期待の新人が蛆虫無能社員に変わるんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:18:59

    >>86

    全員しばきあげたらぁ!する…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:19:21

    というか改めてよく見たら普通に「ブラック企業で新人君が見捨てられていく流れ」と題してるヤンケ
    この社員共は明確にブラック蛆虫ということヤンケ シバクヤンケ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:19:21

    >>86

    課長にマネージメント教える…以外はバッドエンドっス

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:19:51

    日本に支社置いてる海外の傭兵企業なんすかね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:19:52

    上司が猿なのは多分意図して描いてるからコイツラガバガバヤンケシバクヤンケとなるのはいいんだよ…
    問題は…ただ不快な展開が長すぎる上に感想コメントにバカ上司を肯定してきっしょい高説を垂れるバカが湧くことだけだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:20:11

    ブラックってことは一理も無いってことやん
    ◇この共感してるクズ共は...?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:20:15

    えっこれどーぞくんの悲しい過去編なんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:21:09

    >>95

    マジで一理すらないのは逆にスゲェっスね忌憚のない意見ってやつです

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:21:52

    追い出し部屋自体は色んな大企業に存在したのん
    ただ海外に飛ばすなんて金のかかることしないで社内ニートさせて自ら辞めるように仕向けるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:22:16

    >>91

    お言葉ですが

    ブラック企業というよりブラック上司と昭和脳のアホしかいない企業ですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:23:09

    でもね俺嫌いなんだよね高圧的だったり口が悪いのがかっこいいと思ってる上司
    例え正論言っても不快の方が強くてむしろ成長阻害に繋がるでしょう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:23:48

    このゴミ漫画まだやってたんスね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:24:00

    >>87

    作風的にこのあとこの猿上司が全部否定される展開が来ると予想されてはいるけど今の段階で猿上司をほめそやしてる連中はその時どうなってしまうんやろなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:24:01

    弊社の昭和脳…すげぇ
    社内メールの宛先CCの順番を役職順にしろとか言ってくるし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:24:55

    >>102

    手のひら大回転やん・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:25:16

    >>86

    角さん、アリちゃん、どーぞくんで結託して吾妻の無能を告発して通らなければ自主退職…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:25:20

    労基殴り込み回はまだっスか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:25:35

    >>91

    ◇この作中の描写を肯定してる蛆虫たちは…?、

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:26:33

    これが一発芸が出来なくて二次会に行かなかっただけでハズレになる幽玄の烙印

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:26:42

    このクソ企業に飛行機追突させても許されるんじゃないスか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:27:44

    >>100

    怒らないでくださいね

    ネットやってりゃそこら中にいるじゃないですか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:28:02

    島耕作ってボボパンが多いだけで有能だったんスね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:28:55

    飲みニケーション=不要
    楽しめない飲み会をわざわざする必要はないんや

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:29:23

    ずーっと不動産業界編やってるけど
    正直不動産みたいなしっかりした知識で描かれてる漫画と違って
    ネットで拾った情報だけで作ったずんだもん解説動画みたいな内容だから不動産編さっさと終わって欲しいんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:30:33

    欺瞞を超えた欺瞞
    ワシの先輩みたいにせいぜい極楽資料室に連行されたりや介護や小売りみたいな肉体労働やってるとけへ子会社へ出向させて自主退職に追い込むだけだよねパパ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:30:44

    会社のために人生を捧げないってことはハズレってことやん
    ”アタリ”どこに!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:31:31

    >>110

    お言葉ですがネットは知らんやつだからやってるだけで普通はもっと気を遣ってますよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:32:32

    この会社で定時ダッシュしたらどうなるのか教えてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:33:05

    >>115

    とっくに転職してると思われる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:33:29
  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:33:42

    >>111

    コミュ力はあったり不法投棄はダメだろ(ゴッできる倫理はあるからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:35:09

    >>108

    したのやつは痛いところ突かれたと思ってるのか何を言ってるこのバカはと思ってるのかどっちなんスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:36:20

    い…今更だけど これって上司が真顔でとんでもない事言ってるってギャグ漫画だよね!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:36:31

    なんでノルマが大変なのに飲み会しているこのバカたちは…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:37:11

    こんな感じらしいっス

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:37:20

    >>102

    お言葉ですが

    この新人くんはどーぞどーぞくんへ進化するからその展開は来ませんよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:37:54

    お言葉ですが無駄金使わない新人は優秀だと思いますよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:38:27

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:38:32

    おいコラッ就活は真面目にやれよ

    組織風土に馴染めないところに就職すると>>1みたいに会社側はマイナス投資になり自分も出世もできず無駄に転職歴のつくお互いにアンハッピーアンハッピーやんけになるんだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:38:43

    もしかしてクソ上司は新たなクソ上司を生むだけの下痢便製造機なんじゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:39:01

    ノルマ達成した祝いでの飲み会じゃなくてノルマ未達で追い込みの時期にサシ飲みで励ますならまだしも会なんてやってるからノルマ危ういんじゃないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:40:11

    ワシ…未だにここまでの体育会系の飲み会&残業しまくる企業に心当たりがあるんや
    Cygame…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:40:55

    >>127

    >>ブラックに働いて生き延びてきた彼らをヨシヨシする感じ


    はうっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:42:22

    そもそもなんスけどリアルで新人をゴミ呼びする上司とか軽蔑対象でしかないっスね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:42:47

    ま…また人事部の新卒採用担当アンチか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:42:52

    漫画だからある程度の脚色は仕方ないけど、もうちょっと現実に寄せてくれって思ったね。そもそも育てる余裕ないなら新卒取るなって感じっス

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:43:56

    ぶっちゃけ飲み会なんて来るかどうかで差別するところあるんスか
    正直来てもらったら気を回さないといけないから嫌なんスけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:44:21

    >>125

    おそらく思想的なものだと思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:44:45

    >>135

    これなんスよね

    なんで余裕ないのに新卒を...?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:45:11

    お言葉ですが新人を育てる気がないのはここの無能の集まりの部署だからであって
    この作品の主人公は優しい上司と現実的な上司二人に丁寧に育てられましたよ
    その結果どう成長したか?ククク…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:45:43

    >>134

    人事部…無能

    会社に合わないやつを雇って人件費を無駄遣いさせたうえに事業部の士気まで下げやがったんや

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:45:51

    なんていうかこの作者はホントに飲み会とか行った事あるのか不安なんだ
    流石に知識無しで書いてるわけないと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:46:06

    >>121

    描写的には半々っスかね

    なんだかんだ気にかけてはいるっぽいしフォローもしてるけど本人も若干ズレてるのか中間の悲哀故なのか猿上司の思想が見えていますね…をそのまま下に流すしかできない感じなのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:46:13

    そもそもこの会社がなんの仕事してるか見えてこないんだよね
    凄くない?
    クソ上司とブラック企業という題材を支える会社の内容が虚飾じゃない

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:46:14

    >>138

    なんでって…この会社は初日で何も教えなくともバリバリ仕事できるアタリの新人を求めているからやん…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:46:14

    >>136

    表彰状渡してくるブラック企業があったから絶対ないとは言い切れないのが辛いっスけど

    普通はないっスね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:46:24

    >>136

    飲み会なんて楽しんでやるもんヤンケ

    そんな場に来る来ないで評価するわけないヤンケ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:47:01

    >>144

    そういうのは中途社員あたりでやれよ えーっ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:47:36

    正直飲み会に関してはアメリカや欧州の方が開く開かない参加するしないで普通に給料評価に関係するから日本はかなり緩い方スよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:47:57

    わ、ワシの職場って恵まれてるんだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:48:06

    なんでこの会社はそんな危険な国に仕事持ってるんスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:48:17

    >>141

    お言葉ですがブラック企業とわざわざ銘打ってるしあからさまにクソ職場として描いてるし現実との乖離があるのはほぼ間違いなくわざとやってるんで経験がどうこうはさして関係ありませんよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:48:21

    >>144

    あの...大事故起こる未来しか見えないんスけど良いんスかこれ

    まず新人に求める事って待機だと思うんだよねパパ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:48:54

    >>141

    あれアレエ?

    創作はいつも“ないことも創造”できるんでしょ?

    そんなこと言っちゃダメダメエ

    まあしっかりした知識や経験に裏打ちされていないただの妄想が面白いわけないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:49:12

    >>151

    そのブラック企業としての描写がエアプなんだ

    これで満足か?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:50:14

    まあ実際のブラック企業はもっと酷いとこのほうが多いからなんとも言えないのん…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:50:16

    >>148

    お言葉ですが給料評価に必ず繋がるなら行きますよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:50:35

    引リツとリプで結構別れてるのおもろいのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:50:59

    >>156

    ウム…

    給与評価に必ず繋がるなら行くんだなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:51:16

    >>154

    ウム…なんかどこぞの掲示板で書かれてた「しょうわのさらりーまん」をそのまま書いてるような感じなんだなァ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:51:21

    >>154

    そんなところで現実感出しても生々しい不快さになるだけやん…

    いじめの描写がぶっ飛びすぎてて現実感がないとか言ってもそんなの知らねーよバカヤローとしかならないのと同じなんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:52:04

    >>155

    実際のブラック企業はサビ残が横行しててこんな社員が集まって飲み会してる余裕なんてないってネタじゃなかったんですか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:52:09

    >>148

    むしろそこら辺きっちりかっちりしてない故の弊害だと思われる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:52:34

    どーぞマンに悲しき過去…展開で上司がひたすら蛆虫なだけならいいんだよ
    問題は…結果的にはひたすら蛆虫なのに上司の上司もクソ、無駄に上司側にも事情があった風の雰囲気を醸し出してるということだ
    すべての元凶は課長だッするにしてもコイツらもカスやんけになるからバランスがとれてないんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:52:54

    >>148

    あっこいつ上司の癖にホームパーティー開かない…糞

    コミュニケーション取る気0として査定に響くんや


    あっこいつ部下の癖に上司のホームパーティーに行かない…糞

    コミュニケーション取る気0として査定に響くんや

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:53:04

    >>136

    「来なかったから減点」みたいなのはまあ無い…とは言え社会は広いのでそういう所も無いとは言い切れないって感じっすね

    どちらかというと上司同僚とコミュニーケションし理解度や許容度を稼ぐボーナスタイムを逃す感じと思われるが

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:53:09

    >>161

    というかこんな余裕ない時に飲み会やる神経がマジで訳わからないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:53:19

    >>160

    もう既に不快だから問題ありませんよね🍞

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:54:07

    あっこいつ無能だクビにさせたろって相手に議事録や書類整理みたいなそれなりに大事な仕事渡してる時点で描写がおかしいんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:54:11

    >>163

    ウム…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:54:17

    >>141

    漫画ネットであるあるブラック会社をネタベースに作ってる漫画だと分かりやすいからこれくらいでいいと思うんだよね

    正しい知識をベースに作る漫画とは分類が違うと思われる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:54:27

    >>164

    海外の方が人付き合いめんどくさいし同調圧力強いよね、パパ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:55:47

    面白いかどうかは別として
    現実に即したらこのままどーぞマンもどーぞ化する前に鬱病発症してるスね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:55:52

    >>163

    お言葉ですが弁明()してる奴がこの作品の中核に当たるイケオジを愚弄してる描写を挟み込んでるんで別に正当化させる気はさらさらないと思いますよ

    最近のこの流れは感想欄に湧いてる無能上司もどきのバカどもを調子に乗らせるために作者が講じた悪魔の策なんじゃねえかと思ってんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:55:57

    昭和体質のブラック企業滑りからの現実味のない設定が生えてくるってそんなのあり?
    この漫画の方向性どこへ!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:56:05

    まずブラック企業の前に企業としての描写がエアプなんだ
    描写がほぼ会社内で完結するからなんの仕事なのかわかんねーよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:57:59

    海外の職場ホームパーティーはですねえ
    派閥争いに関わってくるから放棄なんて怖くてできてないんだァ
    日本人も逆に性質上そうなったほうが「しなきゃいけないなら行く」になって楽なんじゃないスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:58:39

    >>164

    上司も部下も互いに釘刺しあってハッピーハッピーヤンケ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:58:59

    無能な上司擁護のリプを教えてくれよ
    探してもなく無いっスか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:59:05

    >>141

    ネットで出てくる"会社の飲み会あるある"をそれっぽく繋ぎ合わせてるだけみたいな歪さがあるよねパパ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:59:20

    >>176

    ホームパーティする敷地どこへ!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:59:48

    もしかしてこの漫画はクソみたいな上司に振り回される今どきの若いモンはかわいそ…みたいな流れに移行してるんじゃないスか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:00:25

    そしてこれが営業職の話なのに幽玄の会社内の描写しかない話


  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:00:32

    >>178

    ツイッタフのリプは見ようと思っても猿空間に接続されてるんじゃないスかね

    サイ・コミのコメントなら環境が悪い!してその負荷を新人に押し付けることを正当化するアホが見れるのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:00:38

    >>178

    上司擁護というより新人愚弄という感覚

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:00:38

    >>175

    何話か前の描写みるとクレヨンしんちゃんのヒロシと同じ総合商社だと考えられる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:00:54

    >>180

    ないから居酒屋に行くんだろっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:12

    >>183

    あざーっす(ガシッ

    ククク…早速見てきてやりますよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:15

    >>186

    だから参加しないんだろっ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:22

    1時間ほどしか経ってないのに完走しそうなんスけど…
    いいんスかこれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:46

    >>189

    ほとんど俺のレスなんで問題ないのん

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:02

    まぁ気にしないでイケおじ課長は社内の愚弄枠ですから

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:43

    >>141

    ネットのあるあるネタをそれっぽく書いてシリアス風にするから頭バグるよねパパ

    いやちょっと待てよってなるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:54

    この漫画で会社の細かな描写の重要性なんて波平の仕事内容ぐらいの比重しかないんじゃないスかね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:04:24

    この漫画でマトモな上司がイケオジしかいないってネタじゃなかったんですか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:04:26

    ブラックというかまともな会社ですらなくて笑ってるのは俺なんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:04:35

    >>169

    >>70

    ヌーッ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:04:44

    >>194

    いいや細目もまともということになっている

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:05:39

    上司もなんか事情ありげにするの…糞
    いらねーよきえろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:05:43

    >>191

    本当は石沢さんのスタンスが羨ましいんだろボクゥ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:05:56

    タフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています