自作パソコンは良いぞおじさん「自作パソコンは良いぞ。君も作ろうよ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:56:40

    じゃあ材料費はあげるからお任せのパーツで高性能パソコン作り終わったのちょうだいね!
    材料費は足りなかったら継ぎ足すから!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:57:09

    そんなおじさんいないから廃れたんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:58:29

    作業の料金も出してたら>>1も擁護できたが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:02:18

    自作パソコン!?何それかっけえすっげえすっげえすっげえ!!→あっ、有り物のパーツを組み合わせるだけなんすね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:15:31

    でも予算青天井で作って良いよって言われたらここぞとばかりに自分では買えないようなくっそお高いパーツ買ってみたくなる……

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:21:33

    静電気とか怖いし
    組むのも組んでからの整合性チェックやらOSインストールやらもめんどいの・・・
    だからBTOの買うね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:22:17

    今は時期が悪いおじさん「今は時期が悪い」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:23:17

    材料費全部出すって言ったら水冷式のなんか物凄いやつ組んで渡してくるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:52:33

    >>8

    水冷パーツで15万使ったけどいいよね!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:54:58

    ぶっちゃけプラモみたいなもんで組み立てなんて説明書とかネット見て組み立てるだけ
    パーツについてもネットで調べたり、組み合わせも5chのスレに投げて聞けばなんとかなる

    問題は初期不良起きた時対応できるかどうかだわ
    PC自作経験あるかないか、じゃなくて初期不良経験したことあるかどうかだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:55:04

    >>5

    アナハイムかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:57:19

    >>5

    青天井ならガチの業務用方面で組んでみたいわ

    300万ぐらいになりそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:25:12

    初心者は既に出来てるの少しずつ改造して行ったほうがいいのでは?
    ボブは冴え死んだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:34:13

    いまはグラボ高騰してるから在庫持ってる自作パソコンおじさんにお金出して作ってもらうのが一番お安くつくんだ…もちろん予算提示してスペック相談したが

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:35:58

    >>7

    グラボに関してはずっとコレじゃねえか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:10:28

    >>7

    今はマジで時期が悪いから・・・

    2年前は3万で売られてたグラボが今じゃ10万しやがる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:26:45

    >>7

    これからもっと悪くなるんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:28:08

    グラボ付きノートが今割安だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:28:28

    グラボとマザーは高いけどそれ以外は割とマシ
    CPU、SSD、メモリ(DDR4)あたりはだいぶこなれてきた印象ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:29:59

    今の相場だと相当お高いパーツで揃えないとコスパでBTOに勝てなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:33:24

    そもそもゲームガチ勢じゃなきゃグラボいる?という気もするんだが
    一般人は画面もせいぜいFullHDだろうしamdのapuで十分ではという気が

    ゲーム以外で必要になるのは業務のレンダリング用とかだろうけどそっち用のはもともといい値段するし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:35:52

    Ryzenの次世代APUが出たらオンボで1台組みたい
    GPU性能がだいぶ上がるらしいし楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:36:08

    ゼミで近いことやってる先輩がいたな
    さすがにゼロからやるにはハードル高い

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:40:45

    >>17

    NVIDIAとintelとAMDが今年CPUとGPUを20%値上げするぞって言ってて草も生えない

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:42:12

    >>3

    これで終わってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:43:19

    PC自作興味はあるんだけどよくわかってない奴があれこれ買うより既製品買った方が良くない?って思っちゃうんだよな...

    なんかその手の勉強するときにいいサイトとかある?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:44:27

    >>26

    パーツ選べる店いって聞いた方が早い

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:46:08

    >>26

    ちもろぐとPC自由帳がいいんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:51:20

    PC自作する人ってゲームとか3Dとか動かすのに高スペックPCが必要でつくる感じなのかしら

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:48:59

    >>29

    昔はそうだったかもだけど今はPC組み上げるという作業が好きな人達だよ

    今はBTOでそこまでぼったくられないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:03:35

    やりたいことがはっきりしていて予算の枠中でできるだけ特化した構成にしたいみたいな時はいまでも自作は結構有効だけれども、そうでなければBTOの方が無難なのは間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:07:04

    BTOのクソダサケースに耐えられないから自作一択だ
    見た目はどうでもよくて基本構成で買って何も考えずゲームがやりたいとかならBTOの方が圧倒的に楽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています