ついにこの画像から2人脱落したか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:58:04

    四周年…記念して良いのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:58:56

    ブエナビスタをここで切ったってことは残弾にマジでいそう
    正直怖いよCygamesさん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:00:01

    金子解禁は全然ありえると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:00:25

    キンカメはワンチャンブエナみたく
    何でもない時にヒョロっと来るかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:01:28

    キンカメで04世代が詰まってる気がするから早めにお願いします…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:01:41

    キンカメぐらいは来そう
    ディープは聖域過ぎて読めない、金子馬おじさんが成仏しても来ない可能性だって十分にある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:02:44

    リアル競馬ミリしらだけど、ブエナビスタってアニバの目玉級って認識でいい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:03:11

    パンサラッサの父父が来たらパンサラッサの母と絡むのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:03:17

    >>7

    そうだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:04:16

    >>6

    聖域といってもたいていの競馬ゲーにはディープいるけどな

    実名だせなかったのパチンコくらいじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:04:39

    >>7

    ドリジャのついでみたいな感じで出てきてめちゃくちゃ驚いてる

    ここバラバラじゃダメだったのか謎

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:05:05

    推定オルフェって実はドリジャだったんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:05:21

    4周年に04世代集結…あるのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:06:05

    大好きであることと対外アピールするかしないかは別だから
    ディープインパクト(アート)がありなら(ウマ娘)がないとは言えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:06:37

    大王と特異点は出てくるだけで暫く話繋げられるからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:06:55

    本当になんだったんだろうこの4人
    明かされないままサービスが終了していく予感がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:07:06

    多分容姿はオルフェとゴルシに分割された

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:09:46

    初期案として一応出したけどポシャったとかなんやろな 声優まだ決まっててもあるときはあるみたいだしボツ
    ディープは実装の是非もだけど『特異点』っていうサイゲしか多分言ってない形容の仕方でどういうキャラ付けなのかが1番気になるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:10:50

    >>12

    金色の鎖付けててドリジャはちょっと紛らわしすぎない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:13:35

    声優的にプイが生徒会入りしてた世界線もあるのかな
    もしそうならオルフェもいそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:16:08

    4周年金子解禁はもったいないとも思ったけどドリジャとブエナ同時に出す運営だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:18:51

    >>11

    ドリジャのシナリオにだしたかったんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:19:30

    >>12

    オルフェを差し置いて兄ジャがメインに来るのはさすがに考えにくくないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:20:16

    >>22

    そのドリジャのシナリオを今実装する必要がないからなぁ

    ハフバでオルフェ実装に合わせてブエナの方がしっくり来る

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:20:59

    このデザインも素晴らしいので宇宙ウマ娘とかそんなんでいいから来てほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:21:08

    >>18

    既存の描写だと小柄なことしかわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:21:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:22:21

    プイは煌びやかな三冠ウマ娘とか言われてたからオルフェに負けないくらいキラキラしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:22:31

    ロブロイとネオユニの話見るに2頭ともウマ娘世界でもとんでもない扱いされてるのは確かなんだよな
    根元の塗り替える2人って言われるくらいだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:23:17

    あくまでも一旦無しになってしまっただけでこの4人は当時の予測から外れてないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:24:15

    この4名は普通に許可とれてなかった説あると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:25:14

    >>10

    馬名に権利はないからたまたま同じ名前で似た見た目になってますで無許可でも通っちゃうんだよね

    だから金子さんは許可ほぼNGにしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:25:33

    これ見ると逆説的に金子NGが現実味帯びてきたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:26:34

    >>31

    他に許可取ってこの4人だけ取らないとかある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:27:22

    もし本当に無許可で揉めたなら初期PVとっとと消すと思うんだよね
    現実には今でもばっちり残ってるし揉めてはないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:27:38

    >>31

    でもそれだとハルウララの許可はとるけど金子氏とサンデーRには許可とらなかったことになるんよな

    なにかしらの事情で取り下げたんだろうけどそれが無許可とは思えない

    ハルウララの会への取材記事と矛盾する

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:29:23

    >>16

    いつかキャストに実は…って言って貰いたい

    サ終後のさらにずっと後のことになるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:29:42

    スロットのG1優駿倶楽部ではプイが出てなくてステゴとアモアイが居るから後ろ二体はウマ娘でも来そうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:30:44

    >>35

    そうなんだよな

    今後名前使うこと許しませんって言われるほど揉めたならPV消すでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:32:41

    もし本当に初期から許可取れてるならキンカメのレズキャラ許容してくれた金子さんむしろ寛容で笑える

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:33:27

    なんぼ考えても本当の事なんか分かるわけないのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:33:38

    無許可って言ってる人いるけど初期から武豊や細江さん協力したり相談乗ってるんだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:34:59

    そもそもあのPVとかこの声優公開って全然きちんと決まってない時期のっぽいからな
    ゲーム丸々作り直しの時期に色々固めたっぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:35:18

    >>35

    とは言え名前は出してないからPVだけならセーフなんでしょ

    流石に勝手に名前出してキャラ化したらアウトなだけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:36:08

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:36:27

    >>44

    2016年のイラストも名前だしてないのに取り下げられたぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:37:48

    無許可派また元気になってるの草

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:39:07

    王室云々ならもうモハメド殿下の馬いるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:39:57

    ていうか最初から無許可でいくつもりだったなら今もそうしてるよね
    実際許可取る方向にしたから取れないのは代役モブで何とかしますと苦労してるんだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:40:30

    今でも実装していいよって金子さんが言ってるかは分からないけどモメたとか怒らせたはPVがある限りありえないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:44:25

    4周年で実装されるのはコントレイルだけどドリジャのアネゴみたいにプイを匂わせて実装されそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:48:39

    開発途中で馬主の許可を取って実装する方針にしたんじゃね?
    てかそもそも馬の名前は出しないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:52:46

    >>52

    >>36で言われてるハルウララの許可っていうのが2014年

    推定ディープ等のイラスト公開が2016年


    だから2014年時点で許可取りはやっていて2016年のイラストについても許可自体は取れてたと考えるほうが自然


    じゃあなんでいま金子馬はいないのかっていうのはなにもわからんけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:08:03

    >>27 こういうさも事実であるかのように憶測語る奴の話を真に受けた奴がそれを広めてー

    の積み重ねが社台ブチギレ説みたいな陰謀論の正体なんだと改めて思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:09:48

    無許可説風潮してる奴に関しては、最初期から武豊やずん子、ハルウララの権利者にお伺い立ててたのが判明してるんだからいい加減諦めて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:11:19

    4周年はアモアイコントだと思ってるから節目的にも大目玉として5周年には来るんじゃないかと思ってるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:11:48

    無許可がどうのこうのはどうでもいい
    ただ競馬ゲームでディープがいないという異常な状況が3年以上続いているという事だけは絶対的な事実だからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:45

    >>57

    🤓「絶対的な事実だからな」👈️これ好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:57

    >>54

    馬名の裁判で権利はないとなったのは事実よ

    だから金子さんというか馬主さんのほとんどが慎重になってる

    勝手に使われた云々は確かに憶測だろうが

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:28

    >>56

    コントよりディープの方が先だと思うんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:16:52

    左上ドゥラに転生してない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:18:17

    >>58

    話題逸らしで勝ちを拾おうとする姿は見てて憐れみすら覚えるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:18:40

    金子さんは裁判参加してない定期

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:19:18

    >>61

    この4人全員サンデーレーシングの競走馬説

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:19:28

    >>63

    参加してなくても馬主全体に関わる話ではあるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:19:37

    スタホもなんか実装まで時間かかったんじゃなかった?
    スタホは異常なゲームなのか?
    まあそうだな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:21:23

    >>59

    ギャロップレーサー事件の最高裁判決出たの2000年だから金子さんのところから活躍馬が出た頃にはとっくにこの判例出てたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:26:07

    >>62

    何と戦ってるの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:28:18

    >>55

    昨日のぱかライブの新ウマ娘も説明してもオリウマ!友人枠!ってずっと言ってたから無理かも

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:06

    そもそもギャロップレーサーの1と2に金子さんの馬っているのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:09

    いくらPVが残ってても1の画像のうちまだ2人が生き残ってるのは絶対的な事実だからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:35

    結局内部の人じゃないから何も分からん
    事実はそれだけだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:22

    邪推するのは勝手だが事実のように宣うなよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:21

    「絶対的な事実だからな」
    を今年のウマカテ流行語大賞にノミネートさせようぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:51

    右上の気怠げな雰囲気とか髪の感じはドリジャに流用されてる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:05

    今ちゃんと見返したら髪の毛はそんな似てないわごめん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:53

    出ないってのは出たら負けだし出なくてもサ終まで言い続けないと勝てないからかわいそう
    出るってのは出たら勝ちなのにね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:30

    PVの時点じゃディープともキンカメとも一切言ってないんだから
    揉めたとしても消す義理はなくないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:06:35

    >>78

    義理はないけどウマ娘にするのにわざわざ許可とるサイゲがPV関連だけ馬主とモメたのにそんな不義理するとは思えないんだけど

    てかそこまでして残すPVじゃないでしょあれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:07:34

    >>78

    あのイラストがディープである

    無許可でイラストだして揉めたから取り下げた


    この2つが事実であると仮定するとPVも消したほうがいいでしょ

    怒られてイラスト取り下げた時点で金子氏はそのキャラクターがディープだってわかってるわけだから、名前はだしてないのでPVは残しますは通らないでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:07:35

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:08:12

    金子さんに許可は取ってたけど金や扱いの差で帳消しになった可能性もあるしな
    キンカメのレズ描写やスケートを見てブチ切れたとか有り得るし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:09:39

    >>82

    なおさらなんでPV残ってるのか謎になるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:09:56

    あまりにもニチャったイキリオタク言葉すぎて見てて辛い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:10:13

    >>82

    ブチ切れつつPV削除は要求しないとか優しすぎでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:11:07

    話題がループしてるな
    結局恐らく許可はもらってたけど今もそうかは分からない以上分かることない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:11:53

    >>55

    キャロットやウインがあんなに大々的にホームページで出してくれるくらいにはサイゲも筋通してるわけだからな


    妄想を勝手に広めるのマジでやめてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:16:12

    逆張りイキリオタクが社台系は出ない、とか抜かしてた一年以上前から
    サンデーも社台もキャロットも準備してたのは
    絶対的な事実だからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:19:51

    少なくとも社台から二名解禁された時点でその時は駄目だったとして今は分からんよ?って言えるわけなんだけど
    キャラデザインが違う時点で大幅な路線変更があったのは確実なんだろうけど
    PV残ってる時点で大揉めして~ってのはないと思うけどなあ
    出てるけど大揉めしたのにPV残すのは理にかなってない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:20:51

    なんで名称不明の推定をさも事実かのように語ってるわけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:24:55

    ハルウララの会には許可取りに行ってサンデーレーシングと金子さんは無視するって意味不明なムーブするわけなくない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:26:03

    四周年はデアリングタクト実装でコントレイルアーモンドアイお披露目じゃないかなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:29:32

    >>92

    金子馬はその後のハフバ実装くらいでちょうどいい思うけど最近のサイゲは出し惜しみしないからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:46:49

    まとめると

    2016年のあたりでは許可取れてた
    少なくともその時点では揉めてたとか不仲だったとかの可能性はかなり低い
    しかし何らかの事情でいまだウマ娘化してない
    その事情はサイゲ側か馬主側かあるいはその両方かはわからない

    こんなところか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:51:32

    あと二人がそろえば
    夢の11レースをウマ娘で再現したPVが流れそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:24

    金子馬無許可説は明確にソース無いものだって言われてるのに未だにTwitterとかでもフォロワー多い人とかが「許可出して♥」みたいなバカ言ってる説だからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:55:50

    >>96

    それならまだいいけど金子はウマ娘を認めてないとっとと認めろって何故か喧嘩腰なオタクもいるからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:57:47

    >>96

    まあ今許可があるソースもないけどね

    ハルウララの会への取材記事は2016年時点で許可があったことを裏付けるものにはなるけど、いまも許可があることの裏付けにはならない


    極論なにもわからないとしか言えない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:01:46

    >>98

    極論ってか内部事情は何も分からないのが正解では?


    未公表のことが漏れたら単なる情報漏洩だよ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:08:46

    >>99

    それもそうやな

    すまんかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:12:00

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:12:19

    いえいえ


    それこそサイゲか馬主側の内部の人間が漏らさない事には公表前に分かる筈もないですからね。あるいはそれこそサイバー攻撃の類で流出したか。


    どちらでもないならユーザーにわかる道理はない、それだけは確実に言える

    >>100

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:45:35

    周年でイクイノックスに来てもらっても全然構わないんだけど
    ていうか1番実装してほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:49:31

    >>103

    イクイノは来て欲しいが今来ても周りいなさすぎてタクトの二の舞だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:50:43

    最近のサイゼのキャラデザ、プレイヤーの記憶から絶対にこれらを忘れさせてやるという強い意志を感じる
    インパクトが強すぎるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:52:34

    プイはほぼフォルテだから派手に変えていいけどキンカメの褐色巨乳お姉さん路線は変えないでほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:55:03

    キンカメ、クロフネは欲しいけどディープは別にええわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:56:51

    プイは変えるなら見た目より何より愛想いい感じにしてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:57:15

    なんか先にカネヒキリきそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:58:10

    >>106

    プイはダイヤとヴィルシーナを足して二で割った感じになりそう、産駒傾向的にキラッキラで可愛い系が揃ってるし

    キンカメは他のキングマンボ系や産駒みるにもうちょっとおせいそになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:00:51

    >>110

    おせいそなキンカメ全く想像できなくて草色んな意味で実装が楽しみだわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:36:59

    >>59 いやだから、ほとんどの場主さんが慎重になってる云々完全に憶測じゃん。学習しようぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:38:46

    誰も金子さんが怒ってるソース提示できなくて草

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:39:53

    >>113

    そりゃ妄想で言ってるだけだしね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:40:44

    >>113

    だって本当に皆無なんだもの

    否定にしろ肯定にしろ何もない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:42:01

    >>59 言ってるそばから……

    陰謀論が無くならんわけだわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:42:11

    >>113

    みんな大川某みたいな降霊術でもしてるんでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:51:53

    JRAと馬主会を怒らせたが懐かしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:20:46

    >>110

    タイドがいること前提にシーナじゃなくてヴィブロス入れてアイドル感マシマシにするイメージだったけどベースがダイヤちゃんなのは分かるわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:25:46

    >>119

    というかね、ダイヤべースで髪の色黒~青にして想像してみたらなんか推しの子のルビー(ダイヤ)とアイ(プイ)みたいになっちまったのよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:41:56

    >>113

    全部妄想の上に

    めちゃくちゃ失礼なこと勝手に語ったりするから

    基本ディープ来ないって言ってるの全員どっかおかしいやつなんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:55:14

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:20:41

    >>122

    すげぇ…

    即証明してるやつがいた…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:47

    レースが大好きでいつも笑顔のプイと色気溢れる大人なお姉さんのキンカメをお待ちしております

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:38:29

    >>95

    これを題材にしたゲーム内イベントはほぼ確実にやりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:43:56

    >>122

    ディープの件って彼のことを思いすぎたが故とかそんな話じゃなかったっけ

    悪意持ってドーピングはしとらんべさ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:46

    ぶっちゃけ金子さんより許可難易度高い馬もチラホラいるからね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:30

    スマブラ(任天堂)にソラ(ディズニー)参戦出来たんだから、ウマ娘に金子馬実装は楽勝でしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:08

    >>127

    必死に難度高い側扱いしてたダーレーがウインディちゃんで陥落済みだった上、あれこれ付けてた屁理屈もフリオーソに叩きつぶされたの笑う

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:36:07

    なんか真ブエナはオルフェと違ってこの不確定名フォームの雰囲気残ってるよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:40:08

    >>130

    ウマ娘のスペの設定に無駄に引っ張られたような田舎娘っぽさ消えたのが大きい

    ブエナまで田舎娘は違うだろと

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:40:34

    原案からあまり変わらなかったのってブエナは幻覚があんまり広がってなかったのが関係してたりするのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:43:10

    >>132

    そんなん関係ないでしょ

    というかあれが原案だなんて一言も明言されてねえ


    まあアニメ1期の特典漫画で推定ブエナが推定レッドディザイアとウオダスと一緒に出てたからほぼ間違いないけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています