8月チャンミ(チャンピオンズC)の有効加速について教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:17:38

    逃げ→アンスキ・ギア
    先行→咲け咲け・とまこまい(本体のみ)
    後ろ→アナボ・コンドル・彼方?

    ※あっぱれ・つぼみ・ヴィクショ・影・王手無効

    ・ハイボル
    ・電光石火
    ・コーナースキルよりは直線スキルが大事

    継承は調べてなんとなく分かったけどそれ以外の有効なスキルを教えて欲しい
    通常マルゼンがぶっ刺さるのは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:28:25

    大体それでいいぞ、鍔や乗り換えのランダム加速組もまあまあいける範囲

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:37:59

    直滑降がマイル短距離のコーナー加速くらいの信頼度がある
    第3コーナーで出る速度スキルは接続する、水タキオン継承とかもいい感じに働くんじゃねえかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:41:19

    まー何にしてもリッキー対トランは避けられないと思う
    新シナリオのスタミナ次第ではリッキートランデバフが最適解になるおそれもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:44:59

    >>4

    そうだった、まだ何とも言えないけど1000くらいなんだったか

    大逃げは無理ですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:45:26

    後方脚質のノンストップガールは使えるのかしら?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:46:31

    交流重賞と小回り消えるからリッキーの完成度多少は下がるよね
    下がると言ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:46:59

    リッキーとトランを両方逃げで出して相手もトランやリッキー逃げで出してきたら
    順位条件厳しいトランが固有不発で沈む確率が一気に上がりそうな気がするけど
    リッキーが先行や差しに回るのが主流になることってないのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:48:58

    トランはハナ取り条件が高い代わりに固有の条件が厳しすぎるから逃げ複数でトラン出すのって効率悪い気がするんだが違うんだろうか
    まだ1頭出しのマンスリーでしかトランの出番ないからわからんが固有出ないと脆かった記憶あるんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:49:20

    青ルビーをダート改造するガンギマリマンとかいたりするかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:49:52

    >>8

    ただ盤石進化に専用の序盤3秒速度スキルまで持ってるトランがリッキーにハナ争いで負ける気はせんのよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:52:31

    リッキーは本来先行で強いんだけど現環境だと先行が仕事しなさすぎるんで差しに改造したほうがよさそう
    逃げはトランセンドが流行したら前取れなくていくらリッキーでもちょっとしんどい気はする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:53:32

    しかしハイボルかあ、今更シチーに戻れんのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:54:14

    別にリッキーは先行でもいいような
    ダービーは色々特殊だったしマイルチャンミはそれなりに先行が息してたわけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:57:24

    そもそもチャンミ前にエスポなり別衣装なり1人以上は何かしらダートキャラ来るのは確定だろうからなんとも言えんな
    リッキーつよつよサポカかつエスポが厨性能とかで環境壊れるかもしれんし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:58:34

    リッキーは地方じゃないから交流重賞使えなくてちょっと緑集めるのめんどくさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:58:50

    >>11

    ぶっちゃけアンスキ打てないくらいでギアハイボルあるし後は速度差と固有でリッキーが勝つだけよ

    ハナ取るだけで勝てるならファルコが人権キャラになってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:28

    >>17

    固有差は完璧な接続しなきゃそうでもないけど速度差はいかんともしがたいからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:40

    >>17

    でもハナ争いでリッキーに勝てるやつが複数人いるなら逃げ3人出せば相手リッキーのハイボル潰しにいけんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:03:40

    言っちゃ何だがこんだけ課金圧強い中でサイゲがデイリー落ちしたリッキーを最強のままにしとく気があるとは思えないんで
    サポカリッキー+他のダート強キャラ実装は全然あり得るから今語ってもなとこはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:25:27

    ハイボル持ちの別衣装リッキーが全てを蹂躙する
    いや、勝手な予想だが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:34:53

    逃げはアンスキギアハイボル、先行はギア咲けにハイボル鍔迫り、差しは前多い環境になりそうだしアナボ彼方に乗り換え石火、追いは出す奴がいるとも思えないが差しと同じくアナボ彼方に切れ味石火かな、あと先行はタルマエ、差しは通常バンブーあたりは本体加速だけ使えそう
    あと差しはバリキ要るのか?開幕50mが上り坂だけど出るんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:42:53

    来るか…全てのダートウマ娘を過去にする水着コパタル

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:49:20

    >>23

    ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています