むつみ、『原作で描写されてない』をソースにした意見を解釈と言うのをやめろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:37:08

    それ本当に純度100%の妄想だからやめろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:37:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:38:35

    この世界には〇〇が存在してない可能性があってやねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:40:57

    ゲイじゃないって明言されたわけじゃないでしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:41:35

    むつみ
    『まともな読解力があれば分かる』の一語で直接描写のない設定をほぼ公式とかと言うのをやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:41:46

    妄想がだめだというエビデンスは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:43:21
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:44:06

    むつみ ただの考察を公式設定のように語るのはやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:44:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:45:33

    >>5には弱点がある

    直接明言されないだけでAの結論に繋がる描写が散りばめられているのにはっきり言われてないからBの可能性だってあるという謎論調を広げる人間が言いがちな発言だという所や

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:51:42

    「描写された事を根拠とした考察」と「描写されていない事を根拠とした考察」の間には越えられない壁があると言ったんですよ本山先生
    そうじゃないと描写された訳じゃないから全国の美少女中学生は全員自分に惚れていると言い出したと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:53:44

    公式が勝手に言ってるだけヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:56:33

    >>5

    ほんとに読解力がないパターンも多いだなんて、こ…こんなの納得できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:50

    >>9

    じ、実際中退したとは言われてないですよね…してたならおとんがそこに言及しないのもおかしいのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:20

    灘神影流マジックよ
    ソースがない事をソースにする技が
    ・・・・
    いくつかある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:55:10

    ないって事は…あるかもって事やん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:50:47

    勝手に二次妄想する時なら別に構わないけど公式の話をしてる時にこれやってくるのはやめてほしいよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:52:46

    >>5

    怒らないでくださいね

    言った本人にまともな読解力がないじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:57:40

    >>5

    それは呪術ファンのことを……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:58:37

    ま、まさかとは思うけど明言されてないだけで類推から導き出せることまで悪し様に否定してないよね…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:59:34

    >>20

    確定したソースにはなりえないですね🍞🍞

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:00:37

    >>20

    むしろそれを解釈の1つと肯定して無から有を産み出して解釈と主張する人間を否定するスレなんスよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:02:26

    解釈は人それぞれ=神
    原作に一切根拠がない妄想を1つの解釈として押し通せる万能の言葉なんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:02:33

    >>20

    ふーん

    ファンの考察を確定だとか公式設定と主張する人ってこういう人なんですね

    ちょっと残念です それを理由にリカルドの別解釈を覆すことはできない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:06:21

    根拠がない事を根拠にするなっアニブタァッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:07:51

    >>21

    >>22

    >>24

    悪し様に否定してないよね?という言葉に早速確定、公式設定と主張、肯定して無から有を産み出すという書いてないことを読解してるんだよね 怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:08:45

    勝手な解釈なんてもん復権派構文みたいなもんヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:09:17

    >>26

    負けたんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:11:16

    >>26

    …"明言されてないだけで類推から導き出せること"という言葉は明らかに"明言されてないだけの公式設定"という文脈を含んでいますね🍞

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:12:06

    >>28

    気にさわったならあやまります どうもすみませんでした

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:12:36

    >>24

    これは今してる話とは段階が違うんじゃないかと考えてるのは俺なんだよね

    原作に描写されてない事を都合よく利用した妄想はそもそも考察や解釈とは言えないよねって話だと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:12:47

    >>29

    類推からそこまで導き出すとは見事やな…(ニコッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:13:58

    それは行間からあらゆる描写を引き出すあの漫画のことを…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:15:08

    このキャラは男と名言されてないしおちんちんも見せてない実は女かもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:19:24

    >>34

    実際にこの技があったのはルールで禁止スよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:19:43

    >>34

      ・・

    未読さん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:21:39

    まあ否定材料もないならバランスは取れてるんだけどね

    あくまで可能性の話をしてるのに妄想乙とか言われるけど元よりそのつもりなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:22:41

    >>37

    しゃあけど否定されたら烈火のごとくキレ散らかす奴が多すぎやわっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:25:21

    お兄ちゃん解釈なんだからそれでもいいでしょ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:25:35

    >>37

    肯定材料も否定材料もない=虚無

    可能性の話以前に妄想を公式の話をしてる場に持ち込むなと言ってるんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:54

    >>40

    もう何も話せなくなくないすか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:55

    この手の話題の定石だ
    双方の陣営に「ソースのない解釈を設定扱いするバカ」と「設定ではなく解釈を楽しんでいる場に乗り込んで設定以外を否定しようとするバカ」が一定数いる限り議論が平行線をたどったりする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:28:11

    日本語の齟齬っすね
    「仮に」とか「例えば」の一文を無視して否定する

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:30:02

    >>41

    何を言ってるこの馬鹿は?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:30:58

    >>41

    もしかして全人類公式ソースも無しに議論してると思ってるタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:31:09

    >>44

    何から何まで説明してる作品なんて無くないすか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:32:19

    >>43

    たとえ認識してても

    「仮にってことは公式設定じゃない=価値がないってことやん… はいっクズ確定ぶっ愚弄します」

    みたいな思考のやつがある程度いるんだよね、怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:34:13

    >>46

    本気で馬鹿なんじゃないかと疑ってるのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:36:00

    >>29

    何を言ってるこのバカは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:36:55

    >>1

    わ…わかりましたアニオリや後付けの設定をソースにします…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:37:17

    >>36

    お兄ちゃんが男の証拠だとそのエピデンスは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:37:32

    >>46

    解釈と言うなら公式で描写された事を根拠にしろというだけの話なんだぁ

    論点を明後日の方向に飛ばすのはやめてもらおうかぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:39:30

    ガンダムスレでよくあるけど漫画とかの公式に採用された考えかどうかあやふやなものをソースにするのやめてくれって思うね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:43:55

    私にはこの描写、この台詞からこういう可能性もあるよねという意見をなんの否定材料もなく否定された過去があるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:44:01

    スレタイの奴が愚弄まではいかなくても嫌われるのは残当だしまぁいいんだよ

    問題は隠喩とかの表現技法を根拠にすると
    「はあっそれおかしいだろ考察厨ップ 明言されてないんだから完全にお前の妄言だと思われるが…」
    とか言われることがあるということだ

    ちなみに詳しく解説すると
    「製作陣そこまで考えてないと思われるが…」
    に進化するらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:44:36

    可能性の話って前提が伝わってないのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:45:48

    厳密に棲み分けないと永遠に衝突は防げないのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:50:41

    >>56

    怒らないでくださいね

    描写がないのを根拠に可能性があるって言うのはただの馬鹿なんです

    >>54みたいな公式描写を根拠とした可能性の模索なら通っていいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:52:59

    >>51

    お‐にい‐ちゃん【▽御兄ちゃん】

    兄や若い男性を親しんで呼ぶ語。 「お兄さん」よりもくだけた言い方。っスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:55:40

    待てよ神視点のモノローグじゃなくて1キャラの台詞でそれも知識の浅めのキャラなんだぜ鵜呑みするのは危険だと思われるが…
    がメッチャ叩かれるんだ

    地の文も語り部はこのキャラだからが通じず次巻で答え合わせされるまで自分の意見が間違い扱いされたこともありますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:57:19

    >>12

    ◇この純度100%の負け惜しみは…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:57:39

    公式描写が無い事を利用する妄言論者には議論の場に上がる資格がないというのは同意するけどね
    公式描写を信じられない解釈の仕方をして明後日の方向に結論を出す人間が一番始末に負えないと思ってるんですよ本山先生

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:02:27

    >>62

    田んぼで見つかったサンダルはですねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:02:36

    >>14

    キー坊の学力がいくらチンカスだし鬼龍のあほのせいで介護したりがあったとはいえ最低レベルの青高だし卒業してなかったらオトンが気にしてるシーンとかありそうなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:02:56

    >>60

    明言されてない事を根拠にする人間にはそもそもこういう場に入る権利すら存在してないのかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:04:51

    >>60

    自信満々に根拠の無い妄想をベラベラ喋るキャラが作中にいたりするとヤバいよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:06:09

    まあ妄言だろうと言葉キツくなる必要はないんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:10:02

    >>66

    ◇ブリーチ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:12:14

    >>68

    どのキャラも自分の知ってる情報から推測を立てて喋ってるんだ 誤解が深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:13:48

    >>66

    これはこれで無をソースにする人間とはまた違う問題だよねパパ

    後々間違いな事がわかったとしてもファン視点ではどうしようもないし、その時点では解釈の仕方の1つとしては間違ってないと思ってるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:16:55

    白か黒でしか話せない人はいるからね認識の齟齬と誤解が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:22:23

    ナレーションで嘘をつくよりはよっぽどマシですね🍞

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:23:24

    本当にやめろ
    特にBLEACHとかでよくあるんだよね猿じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:25:25

    >>53

    しかし…そういう公式がかんでる奴はどこまでを公式設定とするかが人によるのです

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:25:55

    ゴチャゴチャ話してるけど結局のところ無い事は根拠にはならないってだけの話ヤンケアタリマエヤンケ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:00

    >>69

    キャラ的にはそれが自然と納得する一方…読者的にはめっちゃ困ると言いたい衝動に駆られる!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:13

    〇〇とは言ったが✕✕とは言ってない が無限に繰り返されるんだよね

    言葉足らずなのもあるが早合点する側の想像力に脱帽しますね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:28:02

    >>75

    待てよ 文脈や行間を読めば分かることだってあるんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:30:42

    >>69

    古今東西ありとあらゆる作品に言える事だから頭の片隅には置いて欲しい考えですね マジでね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:31:00

    はっきりいって確固たる根拠があっても白か黒か灰色で揉めるから 行間や文脈なんて読んだらお前死ぬよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:35:25

    妄想を話してるとかいうやつはそもそもチラシの裏にでも書いてて欲しいんだよね
    根拠無かったら反応のしようもないし書き込まれてもなにもできないでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:35:37

    例えばワンピースで飛行能力を有する悪魔の実は5種なんかも5種の解釈割れるのに「5種って言ってたから5種なの!」っ人が必ずいるんだよね

    焔雲の上を歩くとかイトイトは雲に引っ掛けてるノーカンみたいなのもわからくはないんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:26

    >>82

    その場合は5種であって5個ではないとかで掘ったほうがいいんじゃないスか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:37:20

    とりあえずスクショか引用してきた文章くらい貼って書き込んでくれって思ったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:38:38

    作者が勝手に奥さんと子供いることにしてるだけだから本当はゲイだよ伝タフ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:39:32

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:40:20

    作中のキャラはこう言ってたの根拠としての信頼性が分かんないんだよね
    どこまで信用していいんスか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:40:32

    >>81

    そのラインが人によって違うんだよね

    整合性を考えるとそうなるって話が理解できない場合もあるし

    もしもの話の意見を聞いただけかもしれないなのにそんな説明はどこにも無いって突っ撥ねる場合もあるだろうし

    とりあえず一回問い返すくらいはしたほうが良いと思ってんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:41:38

    >>88

    エビデンス貼ってくれてたら別に文句は言わないしそのエビデンスからそれに行くのはおかしくないかとか言えるしなんでも良いですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:41:44

    わ…わかりました 二次創作を根拠に解釈をおおっぴらに語ります

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:41:49

    「この考察に辿り着いた自分」にプライド持ってなきゃなんでもいいですよ。
    否定された時にブチ切れたり原作者まで愚弄し始めるのは少なからずこの心理がありそうなんだ 恐怖が深まるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:42:33

    >>90

    はあっ?それおかしいだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:44:13

    もしかしてキー坊は高校中退なんじゃないスか?って言い出すならどのくらいのエビデンス必要なのか分かんないんだよね
    ◯年前からダークファイトしてるとかあの食生活するくらいなんだから学費払えないは通りそうだけど実際のところ貯蓄してたわけでしょう

    まあそれは無理があるとか言えるから別に妄想100でもないんで良いんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:48:19

    >>59

    常用されてる使い方と同じだと?

    そのエピデンスは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:49:01

    作中に説明されてないって難しいよね
    説明がなくてもわかることはあるからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:49:44

    自分なりに根拠とした箇所を示してくれるならなんでもいいですよ
    それが根拠として成り立っているか、反論できる描写が存在するかも含めまともな会話ができるからね
    根拠もなしにこの可能性もある!は主張する本人の頭の中にしか会話の発展性がないから反応に困るんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:50:11

    辞書から意味を引いて判断するのには致命的な弱点がある
    創作なんか割と適当に単語使うしキャラクターの性格としてわざと変な使い方するがあることや
    あっ今変な使い方をするキャラであるエビデンスを出せって思ったでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:50:22

    >>94

    ウム…ヤマトはカイドウの息子なんだァ


    むす‐こ【息‐子/▽息】

    1 親にとって自分の子である男性。 せがれ。 「跡取り―」「どら―」⇔娘。 2 陰茎の俗称。



    ◇陰茎の俗称…!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:50:25

    ここでAがBの事を嫌いって言ってることは
    AはBのこと実は好きってことやん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:51:04

    誤謬使いは案外多いよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:51:59

    >>100

    間違えた使い方してるけどどないする?

    まあキャラのセリフだからええやろは実際見たことあるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:53:16

    的を得るとか言うキャラ=馬鹿も別に通らないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:54:10

    >>99

    もしかして好きの反対は無関心を大真面目に使うタイプ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:56:37

    妄言蛆虫の厄介な所って根拠の存在しない結論に何故か絶対の自信を持ってるところだよねパパ
    原作描写を持ち出して反論してもひたすら見ないフリをし続けるんだ困惑が深まるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:57:21

    >>103

    いいや嫌いということは意識しているということなので好きということになっている

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:57:47

    わからない事を無責任に断言するような人間にはなりたくないよねパパ 
    だから類推出来るかどうかはともかく「断言」するのは止めた方がいいって言ってるんだよクソボケがーっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:58:13

    >>105

    えっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:58:16

    クラスも部活も違うのにこの二人1話で2回も同じコマで登場してるんだァ
    つまり裏設定で付き合ってることの匂わせって奴スね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:59:20

    しゃあけど断言したと決めつけられる場合が多いわ

    見ろ俺の文に例えばともしという言葉が入ってるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:00:34

    作者のミス説も考えなくちゃねパパ

    無駄に熱くならなければなんでもいいですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:00:53

    >>109

    そのもし〇〇だったら〜の根拠はがなんなのか教えてくれよ

    ネタスレとかならまあ良いよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:55

    >>110

    いいや、妹を殺した犯人は実はポルナレフということになっている

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:32

    >>66

    ワシ…ファントム・ジョーの正体に心当たりがあるんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:59

    >>113

    ハイパー・バトルから幽玄までキーボーどころか鬼龍も静虎も的外れとかほんっとうに話になんねーよ

    というか◇悲しき過去…でキャラが猿滑り起こすからやってられないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:11:47

    >>112

    因みに今はもうちゃんと修正されているらしいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:32

    おおっゾロが船長ではなく親友と言い直した 普段は言わないような呼称をここぞという時に使うのがエモいんや!(当時のワンピカテ民レス書き文字)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:53

    長文の場合最初に要点最後に結論書くようにしてるけど
    大体結論とか伝えたい所じゃない部分話題滑りするんだよね
    長文は読めないからって簡潔に書くともちろんめちゃくちゃ誤解される

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:41

    しゃあけどガ…ガンダムの原作って何じゃい
    ありとあらゆるところから設定・ラッシュなんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:35

    >>64

    青高は我が校の卒業生にはあのTDK準優勝した有名格闘家がいるんやとアピールするために単位おまけして卒業させそうなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:29

    >>105

    ストーカーの思考じゃねえかよえーーーっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:23

    どの業界にも通じる事やが
    IQが30違うと会話が成り立たない

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:43:23

    原作に悟空と餃子の会話シーンは無いから悟空と餃子は一度も話したことはないし友情もないと言い張る奴…糞
    話したことがない可能性がある、までしか断言はできねえだろうがえーーっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:54:47

    最近だと学マスのプロデューサーが担当によって別人であるとかいうふざけた論争があったよねパパ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:54:53

    >>118

    何か言われた時にエビデンス出して"ワシは今この設定に基づいて話をしているんじゃ"って言えればいいんじゃないんスか?


    まっガンダムの場合自分の嫌いなシリーズや外伝を叩くために設定や整合性がどうとかアンチが正論風に言ってるだけでエビデンスを出したら出したでいよいよ会話にならなくなったりするからバランスはとれてないんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:45

    >>123

    ウマでも見た記憶あるんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:22:28

    わちゃわちゃした次回予告とかで出たセリフ(本編では出ていない)は公式として扱っていいのか教えてくれよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:34:54

    他人の意見を否定しなければ妄想だろうが何でもいいですよ

    まぁ考察名乗ってキャラヘイト撒き散らしてる蛆虫には殺す……と言いたくなるし
    推しキャラに都合が悪い考察に難癖つけてくる蛆虫にも殺す……と言いたくなるからバランスはとれてないんだけどね
    もう他人の意見を完全シャットアウトするしかない…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:10:48

    俺はさあ 結構 某怪獣王のファンやってて長いんだけど映画が公開されると毎回見るんだよ

    ファンの考察や独自解釈を確定した事実のように言いふらす奴と自分の気に入らない解釈だからって突っかかって行ったあげくエビデンス出されて返り討ちに合う奴

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:14

    >>8

    それはきゅうくらりんのことを……

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:52

    公式描写されたから最低限その点については正しいという意見には致命的な弱点がある
    BLEACHの存在や

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:11

    むつみ、作者のTwitterとかインタビューとか参照しにくいところをソースだと言っておいて資料元を聞かれたら黙るのはやめろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:45

    >>130

    まあ(頭の良い浦原さんの発言を参考にすれば)ええやろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:25:47

    >>131

    むつみ こっちはそもそもお前の話にはエビデンスがあるのかないのかだけを聞いてるのに余計なことを書いてくるのはやめろ

    余計な文章を書いて来たクセに結局エビデンスの存在をはぐらかそうとするのもやめろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:38:45

    >>130

    >>70でも言われてるけどそれはここで話してる事とはまた違う問題なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:09

    >>123

    「こういう描写ある以上同一人物のパラレルじゃないとおかしいヤンケシバクヤンケ」

    「でもはっきり明言された訳じゃないから別人の可能性もありますよね?」

    「はっきりした描写もあるっス、例えばこの娘は明確に他シナリオとの分岐点があるっス」

    「でもその娘だけかもしれませんよね?」

    「そもそも別人だとここの描写と整合性が取れなくなるヤンケ」

    「でもはっきり明言された訳じゃないですよね?」


    全く会話になってなくて面白かったのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:49:25

    作中で過去の文献ではこうだったを根拠にされても困るよねパパ
    文献なんていくらでも捻じ曲がるんだ。信憑性が薄まるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:56

    "解釈"というより"考察や妄想"という感覚
    台詞も描写もないコマから存在しない情報を読み取る"アルミホイル"の斬撃

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:05

    >>19

    呪術は読解力ない側がまともな読解力あれば分かりますよね🐼と言ってるパターンとある側が言ってるパターン両方よく見るんだよね

    まあ流石に後者の方が多いけどなヌッ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:23

    悪魔の証明…糞
    吹っかけた方勝ちなんや

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:14:27

    描写されてない事を根拠にされるから作中に偶然否定できる描写が転がってない限りどんな突拍子のない発言でも「可能性はありますよね?」で押し通されるんだ
    これはもうアンチレベルの不快感だッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:10

    嘘か真か有力説に加えて様々な説があるけどどれも確定していないときの言い争いが一番激しいと言う科学者もいる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:50

    なんか色んな方向に心当たりがありそうなレスが多いですねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:23

    無惨様・・・すげぇ
    言ってることは共感できるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:45:59

    もしかして〇〇なんじゃないスか?の前提で考察するのはともかくもしかして〇〇なんじゃないスか?からの〇〇を前提にして☓☓だとすると〜みたいになるとかなりアレなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:56

    >>142

    公式情報ではなく説として話していただけなのに公式情報のように語るなと言われたバッキーだ

    俺は根拠を示したのに明言されていないをゴリ押しされたチコだ

    読解力不足 ジョニー

    公式情報かの決定はこのA=BとB=CならA=Cになることと真・逆・裏・対偶が理解できないシャノンが許さないよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:21

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:16:44

    結局はケースバイケースなんな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:21:16

    研究発表でもなく所詮創作、フィクションファンタジー作品の考察なんだよね
    ムキになって否定できない可能性を否定すこともないと思ってんだ

    「ふーん」くらいのスタンスでいいよねパパ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:36:20

    論点滑りの人身攻撃にならなければなんでもいいですよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:38:30

    愚弄目的は絶対通すな
    褒めるならいいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:27:01

    朝チュンとか縁の物品が壊れる演出とか実質お決まりになってる暗喩までこの論理で否定されると闇猿になるのが俺!
    悪名高い考察勢の尾崎健太郎よ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:06

    >>61

    作者がヘタクソッてストレートにいいたくないのかもしれないね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:30:02

    >>135

    同一人物のパラレルってもう別人だと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:33:56

    "エビデンス"や"根拠"に求めるレベルが人によって違うのもこの手の話題が荒れる原因だよねパパ

    訳のわからん妄想垂れ流す蛆虫が嫌われるのは当然だと思う反面・・・この描写は〇〇を暗に示してるんじゃないスか?って意見に明言されてないヤンケシバクヤンケって返すのはそれはそれで物語を語る態度としては歪だという思いに駆られる!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:35:57

    整合性を考えるとどちらかがおかしいやこの発言は部分的に間違ってるんじゃないか?
    が割と全否定されるのは解せないと思ってんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:36:40

    パルプフィクションを語る匿名コミュニティで明確な根拠を求め過ぎるのも不毛だと思ってんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:38:56

    >>8

    それは(地下生活者書き文字)のことを…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:40:03

    なにムキムキ案件が多いっすね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:41:58

    >>145

    バッキーはシンプルに語録選びと使い方がヘタクソッで誤解される場合も多いと思ってんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:42:07

    ぶっちゃけよっぽどの蛆虫発言してない限りは
    過剰反応した受け手側の方が蛆虫に見えるんだよね

    一回は「ううんどういうことだ?」って問い返すなりするべきだよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:44:17

    カッシーいつものを頼む…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:48:49

    >>160

    ウム…お互いに何かの勘違いや話が噛み合ってない可能性も考えてまずは軽くジャブ的なレスで様子を見るべきなんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています