エルデンDLC…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:45:24

    さすがに敵だけ楽しそうすぎ&アホ火力過ぎるんや…
    あと過去一ビルド格差感じるくないっスか?
    出血メインで使えなくて大盾装備できないビルドなんかどうやって戦うのか見当つかないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:48:01

    周回してたらそうなるのかもしれないね
    1周目なら加護とカット率詰めばある程度は相打ち上等っスよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:48:04

    (満月の女王レナラのコメント)

    >>1…待ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:48:34

    勝てないならレベル上げればいいやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:49:48

    大楯と出血武器使わなくてもラダーンまでは行けたから別に必須でもなんでもないですよ
    ラダーンはちょっと待ってね今苦戦してるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:50:03

    純魔や純信はきついって聞くっスね
    周回だとまともに戦えなくなるんじゃないんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:51:32

    ハッキリ言って影樹の破片は大事だから
    集めないとお前死ぬよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:52:13

    敵の火力…クソ
    DLCまでやるやつなんて周回してるようなやつが多いんだからもっと控えめにしてくれって思ったね 

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:52:19

    >>3

    真面目に検討してるのが俺なんだよね

    サムライプレイしてたから打刀とか出血メインやし


    とりあえず誉は浜に捨てて冒涜の聖剣取ってきたのん

    これでもダメなら生まれ変わるしかない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:52:39

    …で 祈祷戦士マリケスから鍛冶床ハンマーマンになったのがこのオレ
    大型ボスの蟲糸でもなければ詠唱する時間と結果が割に合わないと感じた尾崎健太郎よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:52:42

    指紋盾チク=神
    いちいち避けるよりはるかに攻撃チャンスが多い最強の戦法なんや
    大体出血が効くしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:53:37

    >>6

    純信は色々強化貰ったから逆にいけそうじゃないスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:54:49

    …ボスは殆どが攻略法分かれば楽しいですね(パンッパンッ
    道中雑魚は火力めちゃくちゃ高いし大したもん落とさないしスタミナ無限かと思うほどずっとブンブンしてるから愚弄していいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:57:01

    >>6

    やることが一切変わって無いのに敵の火力や隙潰しのせいでまともに魔術すら撃てない純魔よりマシっスよ純信は

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:57:40

    メスメルの赤モブ相手に逃げ出したのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:58:38

    高周回ってそんなヤバいんですか
    1周目だと生命50で丁度いいくらいだったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:59:26

    六週してるアカウントのせいで軽く地獄を見てる
    それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:59:55

    純魔でもラダーンにノーダメやってる奴だっていることになってるんだ
    不可能はないと思った方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:01

    FP聖杯瓶5個ぐらい持って星呼び連打してるんだよね
    雑魚が硬すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:10

    カンスト周回モブが苦しんでいましたね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:52

    影樹の破片は大っぴらにかき集めろよ
    使うの前提だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:56

    >>18

    せやけど新しい知力のみの強い魔術が欲しかったのん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:37

    お言葉ですがカンスト世界でも速剣ブンブンしてれば火力は足りますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:46

    >>20

    4周くらいのワシでもめっちゃキツいし

    カンストはもう…作り直すしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:03:56

    写し身は大っぴらに使っていけよ
    修正されるかもしれないけど影樹の破片バフが二重で乗ってるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:04:09

    うーん特大でヒーヒーしたあとに刀使うとびっくりするぐらい難易度下がるからしょうがない遠距離なんてヌルゲーに踏み込むしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:04:58

    ラダーンはともかくそこまでは練習すればなんとかなりますよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:05:22

    なんなら大盾使っても勝てないんだよね
    も…もうセーブデータ自体を変えるしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:05:36

    >>25

    えっ写し身やけに硬いと思ってたけどそうなんですか

    神の門を開けろ!冒涜持たせてカチカチ要塞の完成だっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:06:28

    >>29

    正確には破片と霊灰バフが乗っかってるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:07:23

    (フロムソフトウェアのコメント)
    破片も霊も勝手に縛られてこれとかそんなんアリ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:07:43

    生まれ変わりは大っぴらに使っていけよ
    ビルドをコロコロ変えられるのがエルデンの強みでもあるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:07:54

    別に大盾でカンストでもしばけるから練習しようとも思っていない
    それがボクです
    やっぱ王たるもの全てを受け止めないとダメだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:08:07

    >>29

    おかげで本体のワシより硬くて火力もある真のエルデの王なんだよね強くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:08:13

    敵火力の高さや体力の多さはどうでもいいんだよ
    問題は…開幕行動で遺灰召喚をさせないボスが多い事だ
    しかも意外とラダーンは開幕行動が確定しなかったりする…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:08:24

    >>18

    ぶっちゃけラダーン避けないし近距離でノーダメやるより楽じゃないスか?

    もちろんめちゃくちゃ主観

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:09:16

    >>31

    レベルも縛ってるんだよね

    まあマッチングが〜とかいう褪せ人もいるけどその平均レベルもイキッたプレイヤーが設定したのにみんな合わせてるだけなんやけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:09:37

    ”ステータスが足りない”というより”動きについていけない”という感覚
    流石にちょっとやりすぎな”敵だけ楽しそう”な連撃

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:00

    >>31

    お言葉ですが霊墓のクソボケジャワティーボス戦では霊も使えないし狭すぎてクソですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:38

    レラーナ
    隙も無ければ強靭も強いのやめてくれる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:47

    >>31

    バフアイテム縛ってるだとか霊体縛っているだとか言ってきちーよスタッフ頭おかしーよとか言っている奴は頼むからもう死んでくれって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:11:21

    ラダーン以外は動きはまともだと思われるが…
    ホモついたラダーンは無理です

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:11:34

    強モブの強靭が異常なのだけは許せないのが俺なんだよね
    まあパリィすればいいだけなんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:11:39

    レベルは大っぴらに上げていけよ 150なんて低すぎるくらいだし200でも足りないんだからな 250は上げていいんちゃう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:11:53

    ボコボコにされたんだよね
    コイツ強くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:12:06

    >>38

    角の騎士 呪剣士クソ…

    楽しそうにぐるぐる回り続けるんだよね 酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:12:29

    レラーナは慣れるとそこまで強く感じないっスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:00

    魔法がきついって別のゲームしてると思っちゃうんだよね
    リーチも発生も近接より性能いいやんけ距離考えず躱してボタン押すだけで倒せるんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:18

    >>42

    本編のモーゴットで既についていけてないんだよね雑魚くない?

    まっ出血二刀で即殺出来るからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:30

    少なくとも角の戦士はバクスタぐらいは取れるようにしろって思ったね
    猛攻を凌いだ後のご褒美が少なすぎるのん...

    パリィも体力多すぎて3、4回は成功させないといけないしなヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:41

    >>45

    うむ…全体的にマレニアに似てるのにマレニアや他のボスなら止まってそうな連撃に更に追撃が始まるから沼るんだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:42

    >>46

    呪剣士は獅子切りでハメれるからまだいいということになっている

    角の騎士さん…貴方は糞だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:14:19

    ビルド変更はともかくレベル上げるのは無理です
    やりすぎるとボケフロムの仕様のせいでオンラインできなくなりますから

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:14:20

    >>43

    しかし…ワシはサムライなのです…

    刀を両手持ちしているからパリィが出来ないのです…

    オラーッ 竹束と持盾を実装せんかいフロムーッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:14:30

    なんか敵も使える武器もファンMOD臭が強いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:14:30

    >>37

    “イキッたプレイヤー”というよりは“古参ぶって過去の平均レベルを持ち出す蛆虫”という感覚ッ


    怒らないでくださいね

    ゲームが違うじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:14:41

    >>40

    >>45

    連撃最後がパリィタイミングらしいよ まあ外すと下手すれば即死やし隙の生じない攻撃と広範囲月落としと回復狩りのマップ端までとどく斬撃がクソすぎてその程度の隙じゃ足りねぇよってなるんやけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:09

    >>43

    角の戦士系以外は特大武器で大体ハメれるからこだわりなければはめた方がいいと思うのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:13

    200まで上げたけど秒でマッチするのが俺、指紋盾と蟻棘を持ったラダーン前白太郎よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:18

    >>56

    ゲームが違うもなにも今の平均ラインがわかんないんだから上げようがないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:42

    遺灰頃しの広範囲攻撃がやたら多かったのは辛かったですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:57

    無制限でもマッチするんだから好きにしたらいいですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:16:08

    レベル上げれば良いですね🍞
    協力NPC使えば良いですね🍞
    霊灰使えば良いですね🍞
    マルチプレイすれば良いですね🍞

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:16:24

    フロムーカ
    せめて最初の遺灰呼び時間くらいは攻撃しないでくれる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:16:32

    コイツらなんでメスメル軍に負けたんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:16:40

    >>45

    (レラーナのコメント)

    ヒャハハハ初見殺しの光波連打に満月三連打おもろいでぇっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:16:45

    霊はともかく、独自バフがあるから探索して破片集めようっていうの完全に無視してこれなんだよね
    猿くない?

    ミケラダーンはあれアンスバッハとティエリエいること前提の難易度だと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:16:51

    (私の王と比べたら全員クソ雑魚なので)なんでもいいですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:04

    >>54

    なんで勝手に縛りプレイしてるのに文句を言ってるのこのバカは

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:08

    単純にこっちが何かできる時間が少なくてしょうもないと言ったんですよフロム先生
    アクションゲーで眺めてる時間のほうが長いってあり?モンハンと同じ道辿ってるんちゃう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:18

    >>65

    遠距離から炎連打…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:25

    嘘か真かは知らないがレナーラは左手に戦灰無しのカット率高いやつ右手にパリイ系を付けた両手盾が有効と言う物もいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:31

    >>56

    レベル120縛りはですねぇ...100とギリギリマッチングしつつレベル差でマウント取る為に生まれた説がですねぇ...


    150縛りはですねぇ...175縛りはですねぇ...

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:40

    >>64

    これは普通に辛いのん

    攻撃的AIなのは分かるんスけどせめて開幕の準備時間は欲しいのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:58

    >>67

    マルチ補正で余計キツくならないスか?

    もしかして補正かからないタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:18:26

    強い弱い以前に信仰の厚遇がスゴイんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:18:35

    >>69

    いやっ 聞いて欲しいんだ

    強靭の高い敵に文句はなくて

    ただパリィの話が出るとサムライ用の盾武器がほしーよって気持ちが抑えられなくなるだけでね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:19:40

    >>77

    だから俺が居るんだろっ(脇差しのコメント)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:19:44

    >>77

    和風の盾っぽい亀の甲羅あげる

    これがあればガードできるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:19:59

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:01

    >>70

    エルデンの攻撃力でプレイヤーのアクション時間が長いと瞬殺出来ると思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:14

    レラーナはですねぇ…連撃始動の突進切りと横ステップ切りに絞ってパリィを取るのとボーナス行動の剣3つからの突進狙いが楽なんですよ
    はっきり言って敵だけ楽しそうの権化みたいなこいつに律儀に回避してたら一生攻撃できずにお前死ぬよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:22

    >>77

    …脇差しでパリィすればいいですね(パンッ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:27

    複合ビルドが普通になってきてるから正直150縛りが限界なんじゃねえかと思ってんだ
    単純に敵の攻撃力もヤバいしなっ(ヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:41

    >>77

    弾く硬雫を使ってsekiroしろ...鬼龍のように...

    5分後?...ククク...

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:48

    怒らないでくださいね
    特定のビルドじゃないと難易度が違いすぎるって「RP」Gとしてはクソの部類じゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:59

    レナーラはまだHPが常識的な値で、両手で同時に振り抜くモーションを連打したりコンボの最終段に持ってきたりすると明確に後隙ができるからまだマシだと思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:21:03

    武器の強化度でマッチングする相手調整してるんだから初狩りも出来ないしレナラのところでレベル下げる機能とかつけてくれたらいいんスけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:21:30

    >>84

    そもそも本編でも150縛りなんてやってなかったのが俺なんだよね

    200でも普通にマッチングしたし侵入も出来てたのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:21:58

    ハッキリ言って回避と攻撃だけで戦うゲームじゃないから
    ブラボの感覚でやってるとお前死ぬよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:34

    なんか今回いいボスだと思えるのベールぐらいしかいないんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:50

    >>90

    しゃあけど皆それを望んでたわっ

    仕方ないから写し身盾チクするんやけどなブヘヘ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:23:03

    >>89

    まあワシも同じなのん

    筋信でやってその他武器や祈祷の装備条件満たしてたら180ぐらいには勝手になったんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:23:21

    >>91

    獅子舞…初見殺しがひどいけど普通に面白い部類なのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:24:06

    もう隻狼霊薬を標準機能にしてくれって思ったね
    あれこそ新要素のガードカウンターを活かしつつ攻撃・防御のサイクルというゲームの根幹を強化し、プレイヤーに選択肢とスキル習熟の余地を与えるものでしょう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:24:34

    嘘か真かDLCは175から200が主流になるという学者も居る

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:24:45

    >>78

    >>83

    お前短剣パリィを勧める相手を間違えたな

    ワシは超老化的短剣パリィが成功しないマンだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:24:59

    嘘か真か知らないが
    DLCのパリィできるボスは慣れれば全て良ボスという科学者もいる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:25:03

    >>91

    個人的にはミドラーとロミナ面白かったのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:25:12

    もっさりでんぐり返しの限界を感じますね🍞

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:25:17

    >>86

    古き良きドラクエですら武器とかビルドに強弱あるんだから別に普通だと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:25:25

    >>94

    お言葉ですが雷纏ってる時と死を纏ってる時がク・ソゲーを超えたク・ソゲーですよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:25:52

    >>91

    クソしろがね以外は大体良ボスじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:26:25

    >>86

    逆にRPGなんだから特攻ビルドなりがあるのは当たり前だと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:03

    >>81

    だったらその分体力か防御を上げれば良くないすか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:21

    >>102

    ウム…

    雷はともかく死のときにバジリスク召喚してきてクソボケがーッてなったのは俺なんだよね

    まっ結局呪死したことは1回も無かったしプレイヤーをビビらせるだけの演出みたいな感じだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:33

    どのビルドでどの敵に挑んでも同じとか普通にRPGとしてクソと考えられる
    まあ全体的に見てとそれなりの偏りがあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:47

    >>95

    ちゃんと弾き不可攻撃もあるからローリングが腐らないのも見事やな……

    まっ、あれを標準搭載すると盾の価値が荼毘に付すからバランスは取れてないんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:52

    >>101

    >>104

    あれクズ知らないのか

    JRPGというよりTRPG的な需要もフロムゲーはわりとあったんだぜ

    DLCで筋48ない雑魚は荼毘に付したけどな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:55

    >>64

    宿将ガイウスとか開幕遺灰召還しようとしたらハメ殺されるんだよね

    ひどくない

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:28:03

    >>105

    それすると割合ダメージが更に大正義になるやんけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:28:10

    >>104

    ほなら雫の妖精ショップ売りせんかいえーっ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:28:18

    脳筋武器がないんスけど...いいんスかこれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:28:54

    自分今暗月ビルドのままレラーナまで来たんスよ
    おすすめのビルド教えてもらえないスか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:06

    >>95

    というか素のガードカウンターが弱すぎないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:15

    >>114

    もちろん暗月ビルド

    メチャクチャ暗月ビルド

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:54

    >>106

    えっそうなんですか

    死を纏ったの見たことないんだよね ふうん完全ランダムということか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:03

    パリィって敵の行動殺してるからあんま好きじゃないんだよね
    凝ったボスでも本質はセキロのムカデレベルのしょうもないボスに感じるんだなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:09

    >>109

    へっ何がTRPGや

    D&Dにすら強ビルドとその他で差があるくせに…

    それをモデルにしたバルダーズゲート3とか明らかに最強格のビルドとそれ以外で差があるんだよね

    当たり前じゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:40

    >>115

    黒鉄の大槌のガードカウンターくらいの性能が基本でいいよねパパ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:52

    >>35

    ダメージ無効つけたうえで呼べ鬼龍のように

    それのほうが安定するのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:53

    150のために精神力と持久力削るのがバカらしくなって一気に200まで上げた...それが僕です

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:22

    >>100

    うむ…せめて狩人・隻狼ステップにしないとゲームスピードとのミスマッチ感は否めないんだなァ

    今のままでもクリアできるけどアクションゲームとしては過度に受動的であまり面白くはないんだ

    ソウル3・ブラボ・隻狼に加えてAC6も経てなおさらエルデのアクション性は異質に写るのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:25

    >>118

    敵を封殺するのが楽しいんやん...

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:28

    >>111

    今の時点で割合は救済なんだし逃げ道でいいですよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:39

    指紋石が普通にバランスブレイカーなんじゃないスか?
    強すぎとかそんなレベルじゃないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:42

    >>119

    強ビルド厨を和マンチとか呼ぶ独自の文化がある時点で昔からビルド格差があったんだと察するよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:47

    レベルを上げるとマッチしにくいという不安があるのが俺なんだよね、いい加減この古臭いマッチシステムを見直すか普通にレベルダウン機能が欲しいんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:56

    >>34

    まあ写し身が倒れる前にプレイヤーが倒れるからバランスは取れてないんやけどな ブヘヘ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:07

    筋力60で重厚派生の鉄球拳で遺灰もフレイヤもアイテムも全て使って獅子舞と戦う「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう
    でも勝てない相手にはデカい盾を担いで巨人翼をブンブンする筋バサに変身するの

    勝てなかったら二周目に望みを託してロールプレイを一旦やめるのも選択肢の一つだよねパパ
    まぁ二週目影の地とか地獄を超えた地獄そうだから今週回でどうにかしたい気持ちも痛いほどわかるんだけどね!グビッ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:08

    >>116

    なにっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:19

    >>103

    しろがねって誰だよ!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:19

    格差はあるけどね
    クリア出来るかどうかレベルは流石に格差が問題になってくるの

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:22

    カーリアの刺突盾を出血派生に変えてやねぇ魔術の盾でカチカチにしても美味いで!
    ネタで使い始めたらラダーン撃破まで出来てビックリしたと言ったんですよフロ山先生

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:23

    >>117

    ・・・

    獅子舞は複数いるっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:42

    >>124

    別にパリィじゃなくても封殺はできるんだよね

    まあソウルのアクションでそれやると簡単になりすぎるのはわかるけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:43

    >>114

    自分は暗月と写身で最終盤までは行けたからビルド変える必要無いっスね忌無意っス

    まっ最後の最後で限界を感じて技量特化に鞍替えしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:14

    >>117

    おお…! ……うん……

    これ以上は危険や 早く攻略に戻るぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:25

    ウム...
    しかしどうせアプデで調整入るから今の環境が不満なら少し寝かせるのもアリなんだナァ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:34

    >>133

    はい

    別にアクションなんでどのビルドでもクリアは普通に出来ます

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:35

    >>127

    あれルルブの記述とか元にシナリオ壊すバカのことをそう呼んでるだけですよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:53

    指紋石なんで許されたんすかね
    まあフロムの調整とかいつもガバガバだから理由とか特にないんやろうけどなブヘヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:59

    >>133

    お前が下手なだけやんケ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:00

    こういう不満はあと1ヶ月もしたら消えるっスね。本編の時も難易度がどうのこうの言われてたけど、褪人が動きに慣れて攻略も出るようになると弱火になったのん
    正直産まれ直しが出来るし、面白そうな武器ももらったから一つの戦法に拘るのはエルデンリングを楽しめてないんじゃないかと思うのは俺なんだよね
    まっ、拘りがあるなら縛ってることを自覚して精々巧くなってくださいよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:15

    >>139

    しゃあ!ボス無調整大楯の弱体化!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:26

    こだわるやつが馬鹿なだけだよねパパ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:27

    >>132

    宿将ガイウス…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:30

    遺灰解禁だーっ!なら指紋盾も解禁だーっ!蟻棘も解禁だーっ!
    そして褪せ人はエルデの王になった
    一度力を解放するとこうなるんだよね猿くない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:48

    敵がクソ体力とかコピペとかは別にいいんだよ…
    問題はドロップも配置アイテムもチンカスということだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:50

    >>141

    それはマンチなんだァ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:58

    >>142

    普通に救済目的じゃないスか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:26

    >>147

    コイツ突進がクソなだけでそれ以外はまあ普通だと思うんスけど…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:28

    >>147

    アイツってしろがねッパリだったんスか

    もう…劣等殲滅するしかない…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:38

    獅子舞はよく見ると行動少なすぎてやること単調だーよ
    エフェクトちょっと変えてるだけなんだよね雑じゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:44

    俺が下手なのは良いんだよ
    問題は...下手じゃないプレイヤーが何割居るかだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:45

    青色の秘雫弱体化魔術の地弱体化とかしてるのにDLCの新規もショボい
    そんな魔術ビルドを哀れに思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:30

    俺なんて指紋石使わずクリアする芸を見せてやるよ

    ムフフ聖樹紋の盾使うのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:34

    突撃バッシュ…神

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:50

    >>137

    あうっ最後はキツいのかあっ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:37:07

    お言葉ですが全プレイヤーの中でも上澄みの部類であろうワシでも巧拙に関係なく今作のビルド格差とアクション性の悪さには苦言を呈しますよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:37:41

    敵の強さとかはまあ人によるからまあ議論するだけ無駄やろ
    すずらん、鍛石、動物の骨といった既存のゴミアイテムあっちこっちに配置してんのマジでクソっすね、納期が間に合わなかった武器の代わりに置いてるんじゃないすか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:06

    ラスボスは光でモーション隠してきてうざいんだよね
    どうせ見て避けられないんだから透明でよくないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:07

    >>129

    (写し身のコメント)ボケーッ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:12

    >>154

    正直写し身とタッグで戦うのは楽勝なんだよね

    しゃあけどマルチだとあの巨体グルングルンタゲ変してフレームレートガックガクにするのは糞やわっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:21

    レラーナはパリィ前提の動きしてるしなんならラダーンもパリィ前提なんだよね
    大楯持つかパリィするかで固定されるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:38

    >>161

    ウム…

    せめてDLCアイテム置いとけば今より不満は少なかったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:42

    >>161

    100以上色々追加してるのにまだ追加する気があったとかある意味やばいと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:44

    >>144

    それ文句言ってた層がプレイしなくなっただけっすよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:45

    知力冷遇糞っスね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:50

    レベル上げたらええやん…には致命的な弱点がある
    マラソン中に寝落ちすることや
    崖に向かってダッシュして1億ルーンと一緒に心中したんだよね バカじゃない?
    拾えたから良かったけど血の気が引いたんや

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:51

    敵対NPCもアホ体力でアーマー技ゴリ押ししかしてこないからダウン技でハメるくらいつまらないんだ、満足か?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:55

    魔法関連はねデモンズは速射や硬直キャンセルで操作介入度があって面白かったけどね
    ダクソから大半がただボタン押すだけになったの

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:56

    まだ途中なんスけど新武器軒並み技量武器なんすけど終盤もこんな感じなんスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:57

    下手くそならば"なんでもかんでも使え"
    自分の勝てない敵と相対したら四の五の言わず写し身や盾チクを使うべきですよね
    自分が下手なのを建前に「俺はこのレベル帯とマッチングしたいから」とか「このビルドひと筋でやってきたから」とか持ち出すのは
    自分のこだわりの強さによる弱さを正当化し誤魔化そうとする臆病者がやることです

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:05

    微妙なとこだけど回避がバツボタン離した時なのも次回作から変えて欲しい
    それがボクです
    マジで慣れないーよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:08

    >>160

    全クリはまだっスけど少なくともアクション性が悪いは無いと思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:13

    >>167

    その内35種は信仰武器なんスけど…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:46

    >>173

    はい終盤までずっと技量や信仰武器ばかりですよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:56

    >>174

    いいやレベルだけはマッチングの都合上強制で縛られてることになっている

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:59

    >>174

    使った上で文句は言ってるだけですね🍞

    流石にやりすぎだと思ったのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:03

    ビルド格差…謎
    自分で使いたい武器選んで何を言うとるんや

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:28

    >>171

    「ダウン技でハメれるヤツ」どこへ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:31

    >>174

    お言葉ですがRPGで特定のRP冷遇するのはただのゴミですよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:38

    1番冷遇されてるのは魔術より神秘だと思うんだけどねっグビッグビッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:49

    フロムゲーとそのファンのの悪いとこいっぱい出てるっすねこのスレ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:04

    >>182

    NPCみたいなもん巨人狩りで完封やんけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:15

    >>173

    おいおい金床ハンマーや黒鉄の大槌やメスメル兵の斧とか色々あるでしょうが

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:19

    >>178

    当たらしいクソデカい武器期待してたんスけどもしかして...

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:28

    >>184

    神秘なんて最低条件だけ満たして強祈祷使うステータスやんけ

    何ムキムキ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:30

    >>184

    血派生神秘派生が最強だからなんとも思ってない

    ボスにちゃんと出血も効くしなヌッ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:34

    Steamでの評価が賛否両論なんだくやしか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:39

    >>184

    えっ

    血鬼武器が強すぎを超えた強すぎだと思ってたんスけど

    ひょっとして信仰にはこれ以上強い武器があるタイプ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:48

    初期ステ変更と雫の幼生買えるようにしてくれって思ったね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:02

    >>184

    神秘は強武器滅茶苦茶追加されましたよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:15

    >>193

    最初からないなら良いけどこれがあるからキャラ作り直す気になれない

    それがボクです

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:27

    下手くそが文句言うんじゃねーよバカヤロー

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:35

    >>194

    教えてくれよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:36

    >>191

    非常に好評じゃなーかよえーっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:38

    >>184

    ……クソデカHPボスに刺さりまくる割合ダメージ状態異常派生を使いこなせるのでそれはないですね🍞

    まず普通に殴る筋力・技量・上質がHPインフレで一番割り食ってるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:46

    このスレめっちゃ進行早いやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています